パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. 【川口市横道交差点付近のホール】想像を超える「ハイスぺお祭り状態」!様々な仕掛けが見られる状況で、たろぅ☆はどう戦う?

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2020.10.02

【川口市横道交差点付近のホール】想像を超える「ハイスぺお祭り状態」!様々な仕掛けが見られる状況で、たろぅ☆はどう戦う?

たろぅ☆ たろぅ☆   勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

現役ガチ勢が実戦ホールのクセ・傾向を攻略するガチ勢たちのホール攻略。今回のガチ勢たちのホール攻略実戦は、『川口市横道交差点付近のホール』さん。2・8のつく日を中心に頑張っているお店です!

パチ7編集部
どうも!  今回の実戦人『たろぅ☆』です。【たろぅ☆Twitter】フォローよろしくです♪ 

元スロ専業。好きなものは設定6、嫌いなものは辛いもの全般(スロットも食べ物も)
 



 

★川口市横道交差点付近のホールで実戦して来ました!


実戦ホール
 
川口市横道交差点付近のホール

入場方法
 
抽選入場
(9:50抽選)

設置台数(20スロ)
 
420台

アクセス
 
車...川口「道の駅」緑化センター近くバス
バス...草加駅・川口駅より「安行原団地」下車

ちゅんげーリサーチ調査日に実戦。定番所を中心に「狙う楽しみ」があるお店ですよね!


 

★いきなり「ド派手」な定番所!

番長3轟パネル261~264!

しっかりとブン回し! 文句なしってやつですね。



 

番長3操パネル265~268!

こちらも、しっかりとブン回し!

定番所という事で「どちらのパネルに仕掛けてくるのか?」予想を裏切るまさかの両方(笑)



 

ジャグラーシリーズからは?

ニューアイム&ゴージャグが高勝率!

台数が少なめのジャグに仕掛けられたパターンでしたね。


 

リノシリーズ

何気にノーマークだった「リノシリーズ」から、しっかりと良い結果が出ていました!


 

地獄少女宵伽

そして打たれていたユーザーさんは確信していたであろう、地獄少女宵伽。惜しくもブン回されつつの不発となってしまいました……。

これぞパチスロ(泣)

他にもゴージャグ2の連鎖箇所、3台設置・4台設置の機種に不発と思える箇所がありました。どの時間帯でもチャンスはあったんですね!

そんな中、たろぅ☆は……たろぅ☆は……。


 

★朝の抽選は約210人!

朝の抽選は約210人! 
サクッと一桁引いて、定番所でタコ出しを夢見て抽選機の目押しなのだよ。


 

抽選機の目押しが不可能なのを再確認し「入場してから決める」という、いつもの作戦に変更を余儀なくされた(笑)


開店時間が来て、いざ入場! ちょっと気になるハナハナコーナーには先客ゼロ。後回しか。

絆2コーナー先客ゼロ。えぇそうです。好きな機種順に見ています←

……と、遠目にリゼロコーナーを覗くと何台か空いてそうな予感。


 

間に合った!リゼロのパネル仕掛けも、ちょいちょいあるんだよ!


早速打ち始めます。有利区間開始最初のカードはSR。そして240G白鯨クリア!設定に期待しちゃいますね。


 

うん、余裕の強AT。マイナス要素です……。
モードAなら関係ないけど、横の比較で挙動を確認すると自分の打っているエミリアパネルはハズレな雰囲気。でもなぁ。ここで即やめがベストなんだけど、他に飛び込む箇所がない。当たり前だ、まだ開店30分なので(笑)


有利区間もう1周様子見て、周りの挙動加味で考えるとしよう。



A天白鯨負け・周りもアウト。あ、ありがとうございます。気持ちよくやめれます……。

 

★ジャグの連鎖箇所を狙う!

ざっと店内を見渡した時、要所要所で仕掛けられた箇所に現状チャンスはなさそう。ここから「隙」を突いていくのがセオリーなんですが、一番隙が突けそうなのが「ジャグラーシリーズの連鎖箇所」と判断

・連鎖の仕掛け率の高さ
・連鎖の幅の曖昧さ

これらが理由。仕掛け率の高さは背中を押してくれる要素となり得るし、連鎖の幅の曖昧さが目立ったから。3台くらい並んで良さそうな箇所があり、仕掛けられてるとすれば「もうちょい並び台数多いでしょ?」みたいな箇所が複数見られるためだ。「チャンスを待て」自分にそう言い聞かせて、しかっりと状況を把握していく。


 

★狙いは定まった。

1時間以上はフラフラしてただろうか。ふと、ゴージャグ2の良さげなゾーンに1台の空きが目に入る。




 

いけるのか?


現状のこの台の置かれてる状況を示すと、

△〇◎〇◎

こんな感じ。右隣りが不安だが連鎖箇所に絡んでいる事を祈って打ち始めだ!



天から声が聞こえます。




ゴージャグはムズイよ




……俺には何も聞こえなかった。





 

【実戦結果】
実戦結果 -560枚
(投資1196枚:回収636枚)
打った台数 2台
設定状況 ■全系:番長3轟パネル261~264・番長3操パネル265~268・ゴージャグ・ニューアイム・スーリノ・リノ・地獄少女宵

■連鎖箇所:ゴージャグ2
 
客層 ピーク稼働:約75%
客層は幅広い
反省点 ジャグはムズイ。

自分の打ってたゴージャグ2の右側のほうが連鎖していた模様(泣)

 


打っていた台は、わりと合算を落としてしまい内容も激悪。両隣も沈没、色々と否定された感じで実戦は終了! でも、狙い方は間違って無かったよね。

 

★まとめ

川口市横道交差点付近のホール』ちゅんリサ実戦まとめ。


 

定番所・番長3!

かなりの高頻度で仕掛けてくる番長3!
ハイスぺ機種だし、抽選にチカラが入るってもんですよ(笑)



 

ノーマルタイプ

こちらは少数設置機種を軸に、連鎖の仕掛けも狙いたい所。終わってみればしっかりと結果が出ている理想の展開が多い。


 

3台・4台設置機種

消去法込みで狙えるパターンがありそう。過去の傾向から推測するに、今回稼働薄な機種はチャンスだったのかもしれないね。


「攻めきれなかった感は否めない」が、ベストは尽くしました(笑)





ではまた( ゚∀゚)ノ  

前の記事 記事一覧 次の記事

たろぅ☆
代表作:勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

【ちゅんげーリサーチメンバー】
宮城県出身の元ガチ専業。リールが止まって見える系の3リール同時直視リーダースキル持ち。専業15年・攻略プロ5年、パチスロ歴=専業歴というおかしな人。パチスロ漫画のモデルも経験。専業歴20年という経歴を経て、現在はパチスロライター・演者の道へ。基本マイペース、好きなパチスロは、クランキーコンドル・スーパーハナハナ・島娘30・うる星やつら2・5号機ハナハナ全部。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ