パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. 【埼玉県春日部市中央】仕掛け率NO.1「定番箇所」を中心にブン回し状態!しかし、まさかの全台系が夕方までほぼ非稼働?たろぅ☆はツモる事が出来たのか!?

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2020.10.06

【埼玉県春日部市中央】仕掛け率NO.1「定番箇所」を中心にブン回し状態!しかし、まさかの全台系が夕方までほぼ非稼働?たろぅ☆はツモる事が出来たのか!?

たろぅ☆ たろぅ☆   勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

現役ガチ勢が実戦ホールのクセ・傾向を攻略するガチ勢たちのホール攻略。今回のガチ勢たちのホール攻略実戦は、『埼玉県春日部市中央のホール』さん。2・8のつく日を中心に頑張っているお店です!

パチ7編集部
どうも!  今回の実戦人『たろぅ☆』です。【たろぅ☆Twitter】フォローよろしくです♪ 

ハナハナシリーズを愛する元スロ専業。
 



 

★埼玉県春日部市中央のホールで実戦して来たぞ!


実戦ホール
 
埼玉県春日部市中央のホール

入場方法
 
抽選入場
(9:50抽選)

設置台数(20スロ)
 
372台

アクセス
 

春日部駅西口直進2分!

 

ちゅんげーリサーチ調査日に朝から実戦して来ました!早速、結果から見ていきましょうか。



 

★定番所・導入直後の機種から。

まど2

朝からしっかりとブン回し。まど2の投入率の高さは素直に嬉しいですね!


 

青鬼

こちらは新装開店で導入されたばかり。設定推測要素も豊富な青鬼が、しっかりと全台系!

 

★掘り出し物。

セイクリッドセブン

亜人

これらは掘り出し物と言えるだろう。何しろ午後から少し動き出してはいたが、基本的に非稼働状態だったから。




そう!掘って見つけられるチャンスだったんだよ!

たろぅ☆の実戦ですか?えぇ。もちろんツモれませんでした……(笑) そんな、たろぅ☆の立ち回りを見ていきましょうか。

 

★朝の抽選は130人

朝の抽選は130人くらいでした。ワンチャン良番狙える人数と思ったんですが…。

 

圧倒的微妙番号にて、定番所「まど2」「モンキーⅣ」「番長3」等、どれにしようか決められないよ!なんて贅沢な妄想は消え去った(笑)

入場してから空き状況を見つつの台取りとなるパターン。入場後「定番所」の埋まり具合を横目に仕掛けてきそうな機種の空き台を探す。

むっ?リゼロがちょいちょい空いている気が。過去にパネルの仕掛けが何回かあったはずなので、打ってみても良いかも。エミリア・双子・剣聖と空きがありましたが、何となく双子パネルへ。

 

しかしリゼロは全パネルほぼAスタート、Bスタート台も550Gクジラ初戦負け有利区間リセットと、ほぼ全台系は否定と言っていいレベル。

自分もA天喰らってしまいましたよ……。

 

……が、ちょいプラで離脱!危なかった(笑)



ここから長い戦いが始まったんだよね。


 

★運命の分かれ道

リゼロを離脱した時間帯の状況。

・まど2
・青鬼
・番長3
・モンキーⅣ
・マイジャグⅣ


ここらが良く見えた。さらに1時間ほど打たずに店内状況を確認。いや、嘘だった。2時間は徘徊してたわ(笑) 消去法や色々な要素で飛び込めるかもだからね。しかし現状、掘るには根拠が足りなすぎる。

 

そして番長3・モンキーⅣの挙動が悪くなる一方マイジャグⅣの6~7台並んで粘られているゾーンの真ん中付近が空く。よし!連鎖ツモったわ。

出遅れたが、ここから魅せてやりますよ!


 

え~っと……、連鎖箇所じゃないっぽいなぁ?(笑)

周りの状況も数値落ちまくり。個人データではBIG引けてたのでプラマイくらいの出玉ですが、ブドウも1/7.2だし状況込みでやめる理由付けには困らない感じ。


じゃあ、ジャグの連鎖箇所はどこなんだと。


良いですか?ここが今日の運命の分かれ道となります。

 

★視野が狭かった。

マイジャグⅣの今打ってる箇所が違うとなると、もうあそこしかないじゃん。

もう1箇所気になるマイジャグⅣが。動いてる2~3台のBIG・バケ確率高設定域。あとはほぼ朝から非稼働で、空き台に誰か座ったと思ったら即バケ5連!「あ?」そこでしょ(笑) 

背面飛びで新たな連鎖箇所と思われるマイジャグⅣに移動。よしよし、良い動きだ。


天から声が聞こえます。

「中央通路角付近のART機種とか見なくて良いの?現状まど2・青鬼以外、消去法で消せる機種込みで考えたら掘る価値あるんじゃない?」




……俺には何も聞こえなかった。



 

周りが離脱しまくる中、魂のヒキでBIG連打!
ブドウずっと良かったけど、最終的には中間くらいの数値。マイジャグⅣには単品はあったが連鎖箇所を見つける事が出来ませんでした。残念!

 

【実戦結果】
実戦結果 +1659枚
(投資1242枚:回収2901枚)
打った台数 3台
設定状況 ■全系:まど2・青鬼・セイクリッドセブン・亜人・バーサス
 
客層 ピーク稼働:約65%
客層は幅広い
反省点 視野が狭かった。

ほぼ非稼働で、ずーっと空き台だった中央通路角付近の「セイクリッドセブン・亜人」が全台プラスになってましたよ!ジャグばっか気にして視野が狭かったのが悔やまれる。

 

★まとめ

『埼玉県春日部市中央のホール』ちゅんリサ実戦まとめ。

定番所・新台

定番所からは「まど2・新台青鬼」が全台系。新台入れ替えによる配置変更や台数の増減はチェックしておいて損はないかも。

 

角付近の設置機種に注目?

これも決めつけは良くないのだが、角付近に設置されている機種が全台系になる事が多いのは間違いないです。

たろぅ☆の前回実戦時、角付近の対象は4箇所に対し角以外の対象は2箇所。GOD凱旋は含んでいません(GOD凱旋のみの島なので)。今回の実戦では、角付近の対象は3箇所に対し角以外の対象は1~2箇所でした。


 

チャンスはあった。

正直、各所の平均回転数も少ないし、難しい状況だったのかなと。しかし、チャンスはあったよね。

マイジャグⅣの連鎖探しに夢中で、他に目が届かなかったのは痛い。角付近や消去法でART機種全台系をツモれた可能性が!(笑)




勝つには勝ったんだけど、課題の残る稼働でした。次はツモりたい!



ではまた( ゚∀゚)ノ
 

前の記事 記事一覧 次の記事

たろぅ☆
代表作:勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

【ちゅんげーリサーチメンバー】
宮城県出身の元ガチ専業。リールが止まって見える系の3リール同時直視リーダースキル持ち。専業15年・攻略プロ5年、パチスロ歴=専業歴というおかしな人。パチスロ漫画のモデルも経験。専業歴20年という経歴を経て、現在はパチスロライター・演者の道へ。基本マイペース、好きなパチスロは、クランキーコンドル・スーパーハナハナ・島娘30・うる星やつら2・5号機ハナハナ全部。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ