パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. 【埼玉県春日部市中央】ちゅんげーリサーチに「たろぅ☆」が突撃!過去レポ分析でツモ!? 4台構成を中心に狙い所も盛沢山!

ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2020.09.06

【埼玉県春日部市中央】ちゅんげーリサーチに「たろぅ☆」が突撃!過去レポ分析でツモ!? 4台構成を中心に狙い所も盛沢山!

たろぅ☆ たろぅ☆   ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

現役ガチ勢が実戦ホールのクセ・傾向を攻略するガチ勢たちのホール攻略。今回のガチ勢たちのホール攻略実戦は、『埼玉県春日部市中央のホール』さん。2・8のつく日を中心に頑張っているお店です!

パチ7編集部
どうも!  今回の実戦人『たろぅ☆』です。【たろぅ☆Twitter】フォローよろしくです♪ 

属性は闇属性・高速3リール同時直視リールが止まって見えるアレな人です(笑)
 



 

★埼玉県春日部市中央のホールで実戦だ!


実戦ホール
 
埼玉県春日部市中央のホール

入場方法
 
抽選入場
(9:50抽選)

設置台数(20スロ)
 
370台

アクセス
 

春日部駅西口直進2分!

 

ちゅんげーリサーチ調査日に、朝から実戦しちゃおうかな!という事で、過去の傾向を分析し準備万端で臨みました!分析記事はコチラ

 

★朝の並び人数は約『180』人!

分析記事を読むのがめんどくさい……そんなアナタに簡単に説明しよう(笑)

まず仕掛けとして圧倒的なのが4台設置の機種まるごと優秀台。旬な機種だったり、角付近に設置されてる機種が対象になる事が多そう。

次いでパネル・5台以上の並びでの仕掛け。パネルに種類がある機種はパネル毎に意識・パネルに種類がなく多台数設置なら並びを意識、といった感じ。
 

入場番号はちょうど真ん中より後方でしょうか。可もなく不可もなく。しかし、分析しつつ狙いを定めたゾーンには届かないであろう絶望感もあった(笑)

まぁ言ってしまうと、まどマギ2が狙い。前日ネットで調べたところ、『当日は巴マミの誕生日』とデカデカと出て来たので。叛逆は『ほむら』だろうし、まど2だろ?ってね!だけど、何も取れなそうな番号だよね……さてどうなる??
 

★分析通りの景色が広がっていた!

えっ? たろぅ☆はどうなったのよ?それは一先ず置いておこう(笑)
店内状況がどうだったかの方が気になるでしょ!?


 

まどマギ2(巴マミ誕生日)

 

出だし悪いなぁ……と思って見てたけど、内容で追える台の強みかな。しっかりとブン回されて、納得の結果が出ていたと思う。誕生日合わせの遊び心は嬉しいね!


 

4台設置機種はどうよ?

 

まずは「旬な機種」とも言える、モンキーターンⅣ!投入率も高いし、高設定域の性能も良い本機。結構早い番号で埋まったのかな?お見事です。




 

そしてギアスC.C.
設定示唆も出やすく、確信して打たれている様子でした。スペックも高めだし羨ましい!




 

惜しくも「不発」となってしまいましたが、自分はしっかりと見させてもらいましたよ! GATEからは、確定画面等も出つつの全系で間違いないです。角付近に設置の4台機種ですね!





 

こちらも角付近にある4台機。HEY!鏡さん。
苦戦した台も見られましたが、6号機だし低設定でこんな動きはしないですよね。総回転数が浅かったのが残念でした。



 

ハナビは4台設置機種ではないのですが1台稼働停止中(故障中?)で、それなりに平均回転数が高く仕掛けを感じました。バーサスが対象になる事が多いので、ハナビは予想外!(笑)



 

5台以上の並び(連鎖系)

 

ハイスぺの凱旋から、連鎖で出玉が出ている箇所がありました!「出てるなぁ」とは思っていたけど、内容まではさすがに見られなかった!楽しそうなゾーンでしたね(笑)

 

★たろぅ☆はどうなった?

さて、たろぅ☆の入場時に時間を戻します。

中堅番号で入場、鏡・番長3・サラ番2が埋まっているのを横目に、まどマギ2!……が1台も空いてないのを確認しつつリゼロへ。フッ。パネル狙いなのだよ!

……もちろん埋まっていたので、モンキーⅣ付近のごった返しぶりを遠めに見つつジャグラーコーナーへたどり着く。安心しろ。昨晩ちゅんリサ過去レポートを穴が開くほど見まくった。


こ・れ・だ!


マイジャグⅣの736~の列で連鎖狙いに決めた。
先客は5~6名。角2と角4が空いている。仮に5~6台並びの連鎖があると予想した場合、角4のほうが有利と判断し着席。理由は角1・2・3・4からの連鎖に対応できるからだ。頭良いぞ!!

角2座って角3から連鎖してたら悲しいじゃん(笑)


 

ちょっと自分らしさも見せつつ(バケ地獄)←
個人的には確信レベルの挙動でした。ただ、連鎖を意識した場合に周りの挙動と合わせると答えが出ない感じ。みんなすぐやめていってしまったから……。

B8R8 1/140とかB0R1 1/300とかB0R4 1/150とかダメですか?この時の自分の周り6台合算B1/250R1/260くらいでしたよ。状況加味すれば全然打てたレベル。

 

【実戦結果】
実戦結果 +2489枚
(投資276枚:回収2765枚)
打った台数 1台
設定状況 ■全系:まど2・ギアスC.C.・モンキーⅣ・GATE・HEY!鏡・ハナビ

■連鎖系:凱旋・マイジャグⅣ2箇所・ファンキー
 
客層 ピーク稼働:約70%
客層は幅広い
反省点 なし。

自分が打っていたマイジャグⅣ739番台付近の稼働が上がり、みなさんペカペカ始まった所で、たろぅ☆は実戦終了となりました!

ちなみにですけど、マイジャグⅣ737~745番台の範囲9台でプラス台は8/9。マイナスの台も2000Gしか回ってなく-300枚くらい。同じくマイジャグⅣ702~707番台の範囲6台でプラス台は3/6。ファンキー728~733番台の範囲6台でプラス台は5/6。

何かしら仕掛けがないと、こうはならないと思うんですが。

 

★まとめ

『埼玉県春日部市中央のホール』ちゅんリサ実戦まとめ。
 

4台設置機種

・モンキーⅣ
・ギアスC.C.
・GATE
・HEY!鏡
・ハナビ

キャラ誕生日

・まどマギ2

連鎖系

・凱旋
・マイジャグⅣ
・他ジャグ


 

うむ。概ね事前に傾向分析した通りの配分だったのではないだろうか?良番なら4台島や旬な機種。もちろん良番以外でも戦えたよね。
 

美しきレインボー!!



ではまた( ゚∀゚)ノ  

前の記事 記事一覧 次の記事

たろぅ☆
代表作:勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

【ちゅんげーリサーチメンバー】
宮城県出身の元ガチ専業。リールが止まって見える系の3リール同時直視リーダースキル持ち。専業15年・攻略プロ5年、パチスロ歴=専業歴というおかしな人。パチスロ漫画のモデルも経験。専業歴20年という経歴を経て、現在はパチスロライター・演者の道へ。基本マイペース、好きなパチスロは、クランキーコンドル・スーパーハナハナ・島娘30・うる星やつら2・5号機ハナハナ全部。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報