パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. 【埼玉県春日部市中央のホール】過去24回のちゅんげーリサーチ調査まとめ&攻め方考察

ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2020.08.26

【埼玉県春日部市中央のホール】過去24回のちゅんげーリサーチ調査まとめ&攻め方考察

たろぅ☆ たろぅ☆   ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

パチ7編集部
元スロ専業・パチ7ライターの『たろぅ☆』です。

今回は、埼玉県春日部市中央のホール『過去24回のちゅんげーリサーチ』をまとめまして、分析していきますよ!どんなお店か自分も気になるので!  


調査ホール
 
埼玉県春日部市中央のホール

リサーチ回数
 
24回

入場方法
 
抽選入場
(9:50抽選)

設置台数(20スロ)
 
370台

アクセス
 
春日部駅西口直進 徒歩2分!!

※各種数値は独自調査の結果となります。

 

駅近・大型駐車場完備と、アクセスしやすい店舗さんです。

 

★過去並び人数

うん。まずは、ちゅんげーリサーチ朝の並び人数をグラフで見てみよう。結構気になる項目だよね!

 

初リサーチ・第4回を除くと、平均200人前後って事になるね。この辺は平日・土日祝で変わってくると思うのだが、人数の推移を見る感じ落ち着いて来ている流れ。スロット総台数370台に対し200人前後なら、立ち回れそうです!

 

★仕掛けがあった機種の登場回数!

なんか立ち回れそうじゃん!そう思えて来た所で。じゃあ、何をどう狙うんだい?  もちろん重要だよね!

レポートに掲載された回数、つまり登場回数をグラフにしてみた! 入替や撤去でラインナップor台数が日々変わっていくから「決めつけ」は良くないけど、スペックやAT・ART・ノーマルとお店の好みは把握しておきたい所ですな(笑)
 


 

★仕掛け方。

機種は大方把握した。でも、、、ラインナップは日々変わっていく。つまり『仕掛け方』も分析する必要があるよね!

設置台数別機種まるごと・パネル・列・連鎖(5台以上)、これに掲載回数を合わせて考えてみたらどうだ?
 

うわっwww

これはもう、答えみたいなもんじゃないだろうか…(笑)
4台設置機種からの仕掛け回数が圧倒的ですね。これに機種別グラフを重ね合わせて条件がマッチすれば…?

次いで、パネル・連鎖の仕掛けが印象的。台数が多い機種は、パネルや連鎖で区切って仕掛けをしていると予想出来ます。パネルの種類が多い機種はパネル、パネルが1種類しかない多台数設置機種やバラエティー等は連鎖で狙えそうですね。

そして、3台・6台・7台以上設置機種まるごとってのも、少なく見えるけど各10回以上は掲載されているので見逃しは厳禁だ。

5台設置や列での仕掛けが少ないのは、島構成との相性が悪かったのかもしれないですね。
 

★まとめ

さて、『たろぅ☆的分析』は、いかがでしたか?

ただ単に「あの機種良く入るから狙え」とか、そーいうのじゃないんです。分析して傾向を掴むというのには終着点などなく、通過点に過ぎないのだ。


★少数設置機種狙い(4台設置推し)
★設置台数やパネルの種類の有無により、仕掛けのパターンを意識
★上記ポイントに分析全体の流れを加味



自分で言うのもアレだけど、今回の分析で確実に勝利に近づいた気がする…なんか行きたくなっちゃったので、近々ちゅんげーリサーチに打ちに行っちゃおっと!


ではまた( ゚∀゚)ノ  

前の記事 記事一覧 次の記事

たろぅ☆
代表作:勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

【ちゅんげーリサーチメンバー】
宮城県出身の元ガチ専業。リールが止まって見える系の3リール同時直視リーダースキル持ち。専業15年・攻略プロ5年、パチスロ歴=専業歴というおかしな人。パチスロ漫画のモデルも経験。専業歴20年という経歴を経て、現在はパチスロライター・演者の道へ。基本マイペース、好きなパチスロは、クランキーコンドル・スーパーハナハナ・島娘30・うる星やつら2・5号機ハナハナ全部。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー