パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【8/2(日)】ライブガーデン上尾店スロット館は出玉もスタッフさんも好印象だった!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2020.08.10

【8/2(日)】ライブガーデン上尾店スロット館は出玉もスタッフさんも好印象だった!

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

梅雨明けを象徴する空の抜け感よ!!

皆さまこんにちは。ダンナますくです。

まだまだ新型コロナの終息には程遠く、これを読んでる皆さんも「コロナにかからない・うつさない」を心掛けながら日常生活を送られている事と思います。

そして、ホールは私たちパチンコ・パチスロファンの日常生活の一部。ホル調では出玉面はもちろん、感染予防対策の側面においてもしっかり調査します!

さて、ライブガーデン上尾店さんはどんな調査結果だったのでしょうか!?
さっそく見ていきましょう!!

調査ホール ライブガーデン上尾店
調査日 8月2日(日)
調査人 ダンナますく
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時30分

ダンナますく目線の調査結果!

一言結論
 

バランスよく散らばめられた設定が
スロッター魂に火をつける!
加熱式タバコOKなのも嬉しい要素!?

 

当日の結果チャート(11時から調査の為、並びは割愛)

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 色々とちょうどいい
朝並び 11時から調査の為、割愛
稼働 パチンコ約40% パチスロ約80%
ガチ勢 アクロス系・6号機に多数
設備 感染予防対策も含め快適な設備

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ダンナますく的注目台!

絆2

5号機絆の正統後継機として大きなプレッシャーの中ホールデビューを飾ったバジリスク絆2。設置から早数か月経ちますが、現状その大役を見事に果たしてたといっても過言ではありませんね。調査中、ほとんど空き台を確認できなかった絆2。確実に上と推測できる台が3台ほどありました。8台中3台。ちょうどいい。

ハナビ

ハナビを始めとするアクロス系のいいところは「あるだけで打つ価値がある」という割の甘さだと個人的に思います。あ、面白いのはもちろんですけどね。そんなハナビで設定狙いができるのは、優良店の条件のひとつといえますね。そんなわけでライブガーデン上尾店はいいホールです!主観ですけど笑

★ホール状況&データ

絆2①

絆2②

ハナビ①

ハナビ②

星矢SP①

星矢SP②

星矢SP③

星矢SP④

ディスクアップ①

ディスクアップ②

マイⅣ

ニューアイム

ゴージャグ2

マイⅢ

絆2のスランプは6号機の高設定のお手本に近いですね。初代絆のゲーム性を踏襲してるだけあって、BTを自力で伸ばす事ができれば連チャンし辛い傾向にある6号機の高設定の概念を壊すことも可能ってのが、またいい。これぞパチスロ。

調査中少し気になっていた星矢SP。最終データでは勝率100%となっていました。内容的に6はなさそうですが、中間ベースだった可能性は否定できません。それにしても④のデータは中盤に一撃で4,000枚以上出てるんですよね。ほぼ2連続完走したのでしょう。すごいヒキ笑

その他、ディスクやジャグ系にもお強い台が複数確認できました。ちなみにややこしくなるのでデータは貼ってませんが「バラエティに1台のハナビ通」が前日設定Hだったんですよね。なるほど、そういうホールなんだな、と。

設備・サービス

設備 評価
台移動 ×
出玉共有 ×
貯玉・再プレー
分煙 Sフロア電子煙草可・喫煙ルーム有
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

パチスロフロアでは遊技中に加熱式タバコが吸えちゃう!

せっかくなので手を止めて吸ってみた!

4月からあらゆる屋内施設で喫煙室以外でタバコが吸えなくなりました。パチンコ店も例外ではありません。私は喫煙者ですが、個人的には禁煙肯定派。しかし吸えるとなればやはり嬉しいものですね。

もちろん加熱式タバコに限られてますが、なんとカウンターで本体の貸し出しもしているそう。これを機に加熱式に鞍替えするのもありかも知れませんね!

お煙草は喫煙室で!

密をさける対策もお忘れなく!

加熱式ではない普通の煙草は遊技中に吸う事はできませんが、もちろん喫煙室が完備されていますのでご安心ください。利用される方はソーシャルディスタンスもお忘れなく!

新型コロナウィルス感染予防対策

今のご時世、出玉状況だけでは優秀なホールとは言えません。遊びに来られる方が安心してパチンコ・パチスロを楽しめるよう、さまざまな感染予防対策が講じられていました。

前提としてまず個人が対策することが大事です

入退店時は手指消毒を!

顔認証的な最新の検温器!すごい笑

検温器も進化しましたね。手首でもおでこでもなく、モニターのカメラに顔を認証するだけで検温できます。でもマスク被ったままだと流石に無理でした笑※もちろん調査前に素顔で検温してます。

入店前の検温も大事ですが、熱っぽかったらそもそも外出をしないのが今や当たり前です。お店が対策を講じても、私たちの個人個人が対策しないと意味がありませんからね。

《店内》
・全台に飛沫予防ボードを設置
・台は徹底清掃
・アルコール消毒液を設置
・景品カウンターに飛沫予防ボード
・スタッフさんはマスク着用
・スタッフさんの体調管理を徹底
・遊技用手袋貸し出し
・1時間に6~7回の店内換気


調査中に「スタッフさんの動き」がとても印象的でした。緊急事態宣言解除以降、個人的にも自宅周辺のホールにぼちぼち遊びにいくようになりましたが、これまで見たどのホールよりもスタッフさんの動きが違うのです。お客さん対応と同じくらい、空き台に対するレスポンスが半端じゃない。おそらく徹底した意識の共有ができているのでしょう。すばらしい。おかげでとても安心して遊べました!・・・あ、いや、仕事ですけどね笑

実戦結果

サラ番2!

今回の調査は11時からだったので、すでに目ぼしい機種は埋まっていました。というわけで、空き台から、まだ数回しか実戦していないサラ番2を選択しました。朝イチ100G台の当たりからAT入らず天国抜けGでヤメられてる台ですね。いくらなんでも見切り早過ぎでしょ。ワンチャンあるで!

限界突破ぁぁぁぁ!

完走もどき笑

今も昔も勝てば官軍

結論から言いますと、一度天国を確認できた事以外は全滅でした・・・。
モードA祭り。一度たりともモードBには飛ばず。示唆系も出ず。前任者エスパーかよ笑

しかし・・・

番長ボーナス中にヒキが集中してくれたおかげでAT突入率だけはすこぶる良好。序盤の完走もどきで大きな出玉を獲得して、その出玉を最後まで守り切って見事勝利!設定はおそらく下だと思われますが、関係ない。勝てば官軍やで←

★まとめます!

出玉的な見せ場もあって、コロナ対策面も文句なし。スタッフさんの動きでも、その意識の高さを伺わせてくれました。

たまの休みに遊びにいく場所さえも限定され、選ばざるを得ないこんなご時世に、「このお店なら安心して遊べる!」ライブガーデン上尾店はそんなホールさんでした!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報