パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. 鉄板機種アリ!? 『埼玉県所沢市くすのき台のホール』のちゅんリサデータまとめ! 過去のデータから狙い目と傾向を分析したぞ!

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2020.08.12

鉄板機種アリ!? 『埼玉県所沢市くすのき台のホール』のちゅんリサデータまとめ! 過去のデータから狙い目と傾向を分析したぞ!

鬼くん 鬼くん   勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

パチ7編集部
どーも! パチ7ライターの鬼くんです。

今回は「埼玉県所沢市くすのき台のホール」さんの「ちゅんげーリサーチ時の過去の傾向とデータ」を分析していきたいと思います。

狙い台を作るための傾向の分析やデータを考察するのは、楽しいですよね!


調査ホール
 
埼玉県所沢市くすのき台のホール

リサーチ回数
 
16回

入場方法
 
抽選入場
(9:50抽選)

設置台数(20スロ)
 
263台

アクセス
 
所沢東口すぐ

※各種数値は独自調査の結果となります。

 

店舗さんの場所は所沢駅東口を出てすぐ! 駅近でとても分かりやすい場所にあると思います。店内はとても綺麗で設備もキッチリしてますし、居心地もとても良いですよ!

はい、それでは、「埼玉県所沢市くすのき台のホール」さんの過去の傾向とデータを分析していきたいと思います!
 

 

★平均仕掛け箇所

仕掛け箇所とは、ちゅんげーリサーチの結果記事で満載された優秀な数値を記録して仕掛けたと判断された機種や箇所のことですね! もちろんこの仕掛けた数が多ければ、狙いどころも多い訳ですし、立ち回りの幅が広がることは間違い無いです。

過去の結果記事を分析してみると「埼玉県所沢市くすのき台のホール」さんの平均仕掛け箇所は

「平均6.7箇所」でした!

この数値を参考に「最低でも6〜7機種は狙い機種を決めて立ち回れる」と言えるでしょう。1〜2箇所だと、抽選次第で取れないというケースはあると思いますが、6〜7機種もあれば、抽選が悪くても狙い機種を取れる可能性が高いと思います。抽選が悪くても諦めてはいけないですね。

なので、抽選が悪くても取りあえず狙い機種が空いてるか確認するべし! 抽選受ける人がみんながみんな、同じ機種を狙ってるとも限らないですしね。

 

★過去の仕掛け率TOP3

第1位「番長3」

 
機種名 内容
番長3 仕掛け率 87%
(16回中14回)
※轟パネル3回 対決パネル12回

はい、堂々の1位は番長3! なんと仕掛け率は87%! 注目すべきポイントはパネルでの仕掛けが多いということですね。スロッターたる者、やはりハイスペの高設定が打ちたいですよね。ハイスペが打てる環境があるのは嬉しい!

 

第2位「マイジャグⅢ」

 
機種名 内容
マイジャグⅢ 仕掛け率 50%
(16回中8回)

第2位は「マイジャグⅢ」です。ちゅんげーリサーチ時、2回に1回は仕掛けている計算になりますね。また、直近のちゅんげーリサーチで4回中3回仕掛けているのも気になります。自粛明けも力を入れてる可能性がありますね。
 

第3位「まど2」

 
機種名 内容
まど2 仕掛け率 43%
(16回中7回)

第3位は「まど2」! まど2も仕掛け率が高く、優秀です。直近のちゅんげーリサーチで3回連続で仕掛けているので気になりますね。

また、僅差で4位だった「Re:ゼロ」はパネルでの仕掛け(エミリアパネル2回 レムパネル4回)が、目立ちました。番長3もそうですし、パネルで分けてる機種は、パネルでの仕掛けを意識して立ち回った方が良いと言えますね。

 

★仕掛け機種の傾向

※パネル・列・バラエティ6台並びも含む

こちらの円形グラフのデータを見てみると、3〜4台機種の仕掛けが多いことが分かりますね。多台数機種のパネル・列狙いも含めて、3〜4台機種が狙い目になってくると言えるでしょう。
 

※バラエティを除く

AT・ART機とノーマルとで大きく分けると、AT・ART機の方が仕掛け率は高いです。とは言っても、平均仕掛け率が6.7箇所と考えるとノーマルは28.43%あるので、仕掛けの対象にノーマルが1機種以上入ってくると考えても良いと思います。
 

 

★直近の傾向

自粛明けから「埼玉県所沢市くすのき台のホール」さんは、ちゅんげーリサーチを4回実施しています。やはり、自粛明けとなると、傾向が変わるのか気になるところですよね。

もしかしたら弱くなってるんじゃないか、と思う人もいると思います。果たしてどうだったのか、その直近の傾向を振り返ってみたいと思います。

【直近4回の仕掛け機種】
機種名 内容
番長3 仕掛け率 75%
(4回中3回)
※轟パネル1回 対決パネル2回
マイジャグⅢ 仕掛け率 75%
(4回中3回)
まど2 仕掛け率 75%
(4回中3回)
バジ絆2 仕掛け率 50%
(4回中2回)
※列での仕掛け
物語セカンド 仕掛け率 50%
(4回中2回)
サラ番2 仕掛け率 25%
(4回中1回)
アレックス 仕掛け率 25%
(4回中1回)
バラエティ 仕掛け率 25%
(4回中1回)
※同じ日に2箇所1回
ハナビ 仕掛け率 25%
(4回中1回)
※白夜パネル
ゴージャグ 仕掛け率 25%
(4回中1回)
青鬼 仕掛け率 25%
(4回中1回)
バーサス 仕掛け率 25%
(4回中1回)
モンキー4 仕掛け率 25%
(4回中1回)
ファンキー 仕掛け率 25%
(4回中1回)
アイムEX 仕掛け率 25%
(4回中1回)


直近4回の平均仕掛け率6.0箇所。

変わらず強いところは強く、様々な機種にキッチリ仕掛けてます。


4回とも「ちゅんげー!」評価も取ってますし、全く問題ないですね。

 

★まとめ

過去のデータと傾向を分析して、分かったことのまとめです!

★抽選で諦めてはダメ
★番長3&マイジャグ3が特に強い。
★3〜4台機種が狙い目(パネル・列も含む)
★ノーマルの状況も要チェック!
★自粛明けでも変わらず仕掛けてる!


と言ったところですね。この5つのポイントを意識して立ち回ることが出来れば、優秀台に座れるチャンスが増えると思っています。

あくまで過去の考察から導いたポイントなので、参考程度にして頂ければと思います! 過去記事のリンクも貼っておきますね!
※埼玉県所沢市くすのき台のホール結果記事一覧

最近は暑くて熱中症対策や感染防止対策で皆さん大変だと思いますが、健康第一に素晴らしいスロットライフを送れるように、心の底から願っています! それでは!

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

【ちゅんげーリサーチメンバー】
初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報