パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【4/11(月)】G-ONE SLOTはリアルに設定を狙える店だった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.05.12

【4/11(月)】G-ONE SLOTはリアルに設定を狙える店だった!

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ダンナマスクが行ってきました!

徳島県徳島市にあるG-ONE SLOTは全341台のスロット専門店。このご時世にスロ専というだけで期待してしまうのは、かの4号機時代を思い出してしまうからなのでしょうか?そしてその期待にホールさんは応えてくれたのでしょうか?早速結論からいきたいと思います!

 

G-ONE SLOTの調査結果!

結論

スロ専の看板に恥じないガチで立ち回れるホールだった!
 

スロ専ならではの得体の知れない期待感!それに呼応するように開店から時間が経つにつれて浮かび上がるホールの仕掛け!もし僕の稼働テリトリーにあったら間違いなく1番通うホールになるでしょう。・・・え?むやみに煽り過ぎだって?いやいや、これはホル調ですよ?もちろん、ちゃんとした理由があります。

では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きます!

 

朝の並び状況!

抽選人数は58名。若者の比率が高めですね。

常連さんに自慢したら「オレのと交換したるわ~」と言われました(笑)

開店時の朝並び人数

65名
 

全員とお話しはできませんでしたが、連れ打ちグループが多い印象でした。見た目は強面な若者が多かったですが声を掛けるとみんな気のいい兄ちゃんでしたよ(笑)
ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●メイン機種はバジリスク絆
●どこかに全6機種がある?
●店内状況は常に見た方が吉


うーん。かなりガチで立ち回っている方が多いようですね。前日は戦国乙女2とガルパンが全6だったそうです。常にそんなチャンスに巡り合えるホールだとしたら、この並び人数はかなり少ない気もします・・というワケで、この時点ではまだ半信半疑です(笑)

 

朝埋まる機種は?

メインコーナーの絆と南国。通路が広い!

まどマギ

朝イチ埋まる機種

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●まどマギ ●(新台)南国物語

バジリスク絆は正面通路の一番目立つシマにあって、見た目にも「THE☆メイン機種」といった感じでした。まどマギは最近縮小傾向にありますが一瞬で埋まりましたね。ジャグラーシリーズも期待できるようですがスロースタート。それ以外の機種は全台系狙いのユーザーがそれぞれの予想機種に座っている印象です。いや~この高揚感。久しぶりです。

 

店内状況

北斗転生

沖スロ

ピーク稼働

約49%
 

15時を回った頃には掴んだと確信してブン回し態勢に入っている方と、高設定を探して立ち回る方に分かれます。低設定は打ってたまるかと言わんばかりに前日噴いていた乙女2やガルパン、恐らく弱いと認知されてるシマは稼働が低く、その影響か、全体でもおよそ50%程度の稼働と意外に低め。そんな所からも設定を掴むんだというユーザーの気概が感じられます。そしてその顕著な例が「小役カウンター」。使っている事が必ずしも設定看破や立ち回りの上手さとイコールにはなりませんが、設定を意識している事は間違いないですからね。大げさではなく若者はほとんどの方が使用してました。ジャグラーコーナーのお母さんまで使っているのには驚きました(笑)話しを聞いてる中でひとつ気付いたのはユーザーの個々の立ち回り能力が高いという事。

自分の台を回しながらも、しっかりと周りの台もチェックして勝利の確率を少しでも高めているんですよね。パチ7でいうなら鬼くんがホール内に何人もいる感じでしょうか(笑)

朝から安定した出方をしていた絆は、6確定演出が確認出来、やはり!といったところ。そしてこの後もう1台6確が出たそうです(常連さん情報)。バジ絆は15時の時点で17台中6台、つまり約3分の1が出玉を持っている状態でした。気になる全台系はあるとすれば稼働が上がるに従って出玉も付いてきた「北斗転生」か、あるいは各5台、計10台ある「ハナハナ鳳凰」「ニューキングハナハナ」。(ハナハナに関しては10台のボーナス合算確率が約136分の1という驚愕の数値を叩く)その他にも別コーナーに3台あるバジⅡが3台とも出てたり、7台の内たった1台稼働していた黄門ちゃま喝の常連さんが言うには「こぜ6」だったりとプチお祭り状態。・・・G-ONE SLOT・・・凄いです。
 

 

実戦結果

終了Gの巻物は見事にスルー(笑)あとゲーム数がミラクル

一撃の後BC3回まで追った結果

朝イチは7番入場だったので迷わずバジ絆へ。回りがバンバンBTに入れる中ひとりBCをスルーし続け、気づけばBC8回目、ようやくBTに入る。ちなみにこの時点で超高BCを3回外しておりヤメる気満々(笑)まあ運良くこれが朧スタートで高継続だったのか上手い事連チャンして一気に投資をまくる。やっぱり波に乗った絆は面白いですな~!

 

印象に残ったもの!

G-ONE SLOTは女性スタッフが中心なんです!

ファブリーズでタバコの匂いをリフレッシュ!種類が凄い(笑)

男子トイレにも気配りが!

女性スタッフが中心という事で店内は女性視点ならではの気配りに溢れてました!男子トイレにハンドクリームとあぶらとり紙って、利便性もさることながら気配りそのものが嬉しいですね!

 

まとめます!

 

店名 G-ONE SLOT
調査日 2016年4月11日(月)
台数 S:341台
朝の並び 65名
ピーク稼働 約49%
朝イチ人気機種 ●バジ絆 ●まどマギ ●南国物語
狙い目 ●バジ絆 ●沖スロ ●北斗シリーズ

今日びパチスロで立ち回るという事は優良ホールを選ぶ事が最低条件になります。G-ONE SLOTならまず最低条件は楽々クリアしてると言えました。但し、客層のレベルが高いので「掴んだら離さない」のは必定です。メイン機種で狙うか、意外な全台系をツモるか・・・いずれにしても掴もうと思ったらガチな立ち回りが求められます。少し敷居が高く感じるかも知れませんが、パチスロで勝つという事は本来こういうものだったんじゃないかな・・と思いました。但し稼働が意外と高くない事もあり、台移動は比較的容易なので、趣味打ちさんだろうが一見さんだろうが全てのユーザーにワンチャンあるのは間違いありません!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報