パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. 【2月28日:新!ガーデン川口安行】仕掛け多数!傾向から連鎖箇所を簡単にツモ!?

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2020.03.19

【2月28日:新!ガーデン川口安行】仕掛け多数!傾向から連鎖箇所を簡単にツモ!?

たろぅ☆ たろぅ☆   勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ


現役ガチ勢が実戦ホールのクセ・傾向を攻略するガチ勢たちのホール攻略。今回のガチ勢たちのホール攻略実戦は、埼玉県川口市『新!ガーデン川口安行』さん。8のつく日を中心に頑張っているお店です!


パチ7編集部
どうも!  今回の攻略人『たろぅ☆』です。【たろぅ☆Twitter】フォローよろしくです♪ 

属性は闇属性・高速3リール同時直視とかを、ちょいちょいツイートしてます(笑)ハナハナが好きなので、ハナハナツイートが多めです!
 



 

★実戦日『2月28日』:新!ガーデン川口安行


実戦ホール
 
新!ガーデン川口安行

住所
 
埼玉県川口市安行原760-1

入場方法
 
抽選入場
(9:50抽選)

設置台数(20スロ)
 
420台

アクセス
 

バスで草加駅・川口駅より
「安行原団地」下車

 

完全初見となる実戦です!

8のつく日+ブッコミデータまとめ日が重なる2月28日を選びました。法則性を中心に仕掛けが見られるという傾向で、なななんと!朝の抽選参加人数も少なめという穴場的情報も入手。

過去の傾向を復習、前夜の下見もバッチリ済まし、当日の朝を迎えました。


 

★朝並び人数は約『130』人!

朝の抽選人数は130名!うん。早い番号を狙えるかも!!

 

むっ!?

真ん中くらいでした(笑)  中途半端な立ち回りはしないように心がけたいな。

ここで、新!ガーデン川口安行さんの傾向をご紹介
 

★8のつく日の傾向チェック!

冒頭で「法則性が~」と書きましたが、過去のまとめデータから分析してみましょう。


特徴1:『連鎖箇所』が多数存在

特徴2:全台系?『高勝率機種・パネル』が存在

特徴3:『角』が強い。『角』からの仕掛けもあり

 

過去傾向:2月8日データ

過去傾向:2月18日データ


そう。ゴリゴリなんです。法則性にマッチした仕掛けの数が半端ない!!

これで抽選50人弱の日もあったというのだから驚きです!埼玉の営業スタイルでこの状況。パラダイスというか、マジの優良店だと思いませんか?

 

★狙い台は!?

以上を踏まえて、たろぅ☆の入場番号からの狙い所は?


連鎖系でしょうね!角系と連鎖系を天秤にかけた場合、横の比較が出来る分有利なハズだから。
初手がダメでも、稼働状況と相談して連鎖を意識した台移動をして行きたいと思います。
 


いざ入場!

ぐるっと見てみましたが、角系(角~角2)は、とりあえずの空きはなし。
人気の番長3・サラ番もアウト。絆2も視野でしたが満席、凱旋もそこそこ埋まってる。


「スピード勝負か?」


前夜状況込み、某機種の変更判別を速攻で済ます。返す刀で天昇コーナーへ。


【理由】
・わかりやすい
・連鎖的に稼働がついてるので見い出しが楽


…という事で、北斗の拳天昇を探っていきましょうかね。

 



 

★何も問題なかった。

実戦開始してまもなく、ここが連鎖系のゾーンである事が濃厚となる。

『こんな簡単にツモれてしまった…(笑)』

もちろん北斗天昇に座ったのはたまたまだけど、傾向から予想出来る仕掛けを意識して座ったまで。

ガチ勢たるものツモってしまったからには時間の許す限り回すだけだ!…何とも味気ないブログになってしまいますね(笑)


という事で、傾向や法則を加味しつつの攻略ポイントを解説して行こうと思います!

 

★狙い方!

その①
まず、今回自分がツモれた連鎖系。
これって今回も角から連鎖していたようですが、そのような傾向が崩れた場合の連鎖箇所狙いってどうすれば良いと思いますか?


※角とは外角(この場合は左角)を指す  

重複してる所やりたいよね(笑)

つまりは連鎖数を予想し、その数だけ角からズレて座れば良い(この場合は左4~5番目を指す)。対象となる島の長さにもよるけど角付近に座るのは明らかに不利で、仮に連鎖の個数がキッカリ決まっているのならば確実に有利な場所は1つとなる(5連鎖なら5番目)。

角から4・5・6番目等の「区切り」となる箇所の挙動チェックで「どこからどこまで連鎖してそう」「そもそも連鎖対象なのか?」等、見えてくるモノもあると思うし。


しかし現状、角からの連鎖が主体という傾向。こちらが崩れるまではそんなに意識しなくてもいい項目なのかもですね。優良店すぎるわ~(嬉)



その②
ハズレ台のベースを知ろう。

設定1ベースなら偶数設定示唆や2以上確定が出やすい機種は有利だし、設定2ベースならば奇数挙動に注目することが出来る。要するに当たり台かハズレ台かのヒントは数多くあるって事ですね!

お店(または機種)の最低設定のベースを知る事で、ヒントが得づらい単品系のツモにも繋げる事が出来ると思います。



その③
高配分島のバランスチェック

これはつまり『にぶいちさぶいちゾーン』の中身を見抜こうって事。

並び箇所を意識した島なのか?散らしを意識した島なのか?中身がわかると、埋もれている高配分島の中の台を掘り起こせたりもしますよね!


 

★まとめ

さて、お待ちかねの店内状況まとめ…の前に実戦結果を!

楽な展開ではなかったが、プラスで終えることが出来ました。確定も出せたしね!

画像はハズレベルからの直撃。通称『謎V』

 



実戦結果と店内状況はコチラ。

 

【実戦結果】
実戦結果 +416枚
(投資2070枚:回収2486枚)
打った台数 2台
設定状況 ■全系:番長3轟パネル・戦場のヴァルキュリア

■連鎖系:マイジャグⅣ・北斗天昇

■高配分系:凱旋・サラ番

■単品系:多数。角もアリ!
客層 ピーク稼働:約70%
客層は幅広い
反省点 なし。


新!ガーデン川口安行さんは凄かった!

機種パネル全系・連鎖系・単品系・角系、楽しめる仕掛けがいっぱいありましたね。


 



凱旋は並びと散らしで高配分。こんなこぜグラフの凱旋もありましたよ!単品系も侮れませんねぇ(笑)

狙いどころが多くて素晴らしいですね!!

朝の状況を付け加えますと、角付近を狙うユーザーさんが多く見られましたが角から3・4・5番目辺りは手薄でした

傾向を把握し、今回自分が書いたような狙い方をスパイスにして攻めると良い結果が出ると思います。



ではまた( ゚∀゚)ノ  

前の記事 記事一覧 次の記事

たろぅ☆
代表作:勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

【ちゅんげーリサーチメンバー】
宮城県出身の元ガチ専業。リールが止まって見える系の3リール同時直視リーダースキル持ち。専業15年・攻略プロ5年、パチスロ歴=専業歴というおかしな人。パチスロ漫画のモデルも経験。専業歴20年という経歴を経て、現在はパチスロライター・演者の道へ。基本マイペース、好きなパチスロは、クランキーコンドル・スーパーハナハナ・島娘30・うる星やつら2・5号機ハナハナ全部。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ