パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. 【2月15日(土): BBステーション田沼】勝率約70%のジャグラーシリーズ鬼強!鬼くんもマイⅣのこぜ6を後ヅモ!

ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2020.03.02

【2月15日(土): BBステーション田沼】勝率約70%のジャグラーシリーズ鬼強!鬼くんもマイⅣのこぜ6を後ヅモ!

鬼くん 鬼くん   ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ


どーも! 『毎日楽して勝つことだけを考えている』鬼くんです。

今回はBBステーション田沼店さんで『ちゅんげーリサーチ&ガチ勢たちのホール攻略』で実戦してきました。ちゅんげーリサーチやホル調では、おなじみのホールさんですね!

▶︎ちゅんげーリサーチ&ル調過去レポ一覧
 

BBステーション田沼の傾向

いきなりですが、まずは僕が思うBBステーション田沼店さんの印象を。『毎回ワクワクするような仕掛けをしてくるお店』さんという印象です。具体的に書くと、このお店、20スロの台数は151台と決して多くないですが、「全台系・単品・バラ列」など、必ず派手な見所を用意しているんですよ。で、それがなかなか読みにくい、と(笑)
 

今回の派手な見所

そして、これまた気が早いですが、今回の派手な見所はどこでしたか、というと……
 
『ジャグラーシリーズが鬼強』
ジャグラーシリーズ全39台中26台がプラス。なんとジャグラーシリーズだけで約67%がプラス。凄くないですか?(笑)

当日はジャグラーシリーズはもちろんのこと、その他にも全台系や単品もキッチリありました。僕の立ち回りなんかより、データを見せろ!って方は、下記をクリック!

鬼的pick up データ

もちろん、ジャグシリーズだけではなく、サラ番やバラエティーなど単品でも優秀台多数でしたよっと。
 

鬼的オススメの立ち回り

3〜4台島の全台系を探しつつ、周りの挙動を見ながら単品 or 全台系の後ヅモを狙う。そんな臨機応変な立ち回りがオススメです。

更に5の付く日はジャグラーシリーズの高配分に期待が出来るので、ジャグラーシリーズの優先順位を高くするべし! ですね。

それでは当日の模様を詳しくお伝えさせていただきますね!

 

 

いざ、抽選!

抽選参加人数は111名!

引いた番号は99番。後ろの方ですね(笑)

引いた番号は後ろから数えた方が早いですね、まぁいつも通りです。さて、過去レポと直近の傾向を見て、狙い候補をザックリ決めました。


●狙い候補:全台&単品狙い
・ファンキー 
・まど2(前回ちゅんリサで不発と思われる)
・まどか叛逆 
・マイⅣ 
・ゴージャグ 
・ハナビ 
・ギアスCC 
・Re:ゼロ 双子パネル

●狙い候補:バラエティー
・ガルパンG 
・HEY!鏡  
・Re:ゼロ 


優先順位は上から順です。基本的に3〜4台島を優先的に全台系狙いをしつつ、単品も意識して立ち回ろうと決めていました。抽選が悪かった時の事を考えて、狙い候補は多めに。

当日の本命はファンキー。本命の理由は直近のデータで時差オープンの日や、ジャグラーに力を入れている5の付く日に全台系を連続でしていたからですね。BBステーション田沼店さんの特徴のひとつが、直近で連続して力を入れている機種は、しばらく強い時期が続く事。これは過去の調査や実戦で強く感じていました。

さぁ、99番で果たして何が取れるのか !? 運命は如何に !?

 

バラエティのRe:ゼロから実戦開始


狙い候補で残っていたのはバラのRe:ゼロだけでした(笑) まさか、バラのガルパンG、HEY!鏡が埋まっているとは思いませんでしたね。

ガルパンGは過去の実戦で6確を確認したこともありましたし、バラでは第一候補にしていて密かに狙っている機種でした。
 


さて、バラで意識するのは単品と列。過去にバラの列でド派手にカマしてきた事もあるホールさんですし、自分の台と向き合いつつ、周りの挙動もチェック! いざ、実戦!

764G 白鯨× コンビニ N
626G 白鯨× コンビニ N+

はい、朝イチA天→Aと最悪の出だし(笑) 設定示唆もなし。白鯨にも勝てないし良いところなし。そして、自分から見える周りの状況は…

・同じバラ列のエウレカ3から銅トロフィー確認。
・後ろのバラ列の北斗天昇からは銀トロフィーを確認。

これくらいでしたね。出だしの良い台も少ない。今の状況を考えると、バラで単品や列狙いで打ち続けるのは厳しいと判断。一旦ヤメて、店内状況をチェックすることに。
 

 

★店内状況をチェック

Bさんガールズからチョコを貰いました。ありがとうございますぽぉー!


【お昼の段階での店内状況】
●ファンキー
●マイⅣ
●サラ番
●まどか叛逆

この4機種の出だしが良く、キッチリ粘られている状況。そして、やはり今日は5の付く日ということで、ジャグラーシリーズの配分がとても良さそう。しかし、稼働はバッチリで中々空きそうにない。

AT・ARTの島は可能性がありそうな機種はキッチリ動いている状況。しばらくは迂闊に手を出せないといった感じですね。

そんな状況の中、気になる島がひとつありました。
 

▲3台構成のハナビ


気になる島はハナビ。勝率は今のところ1/3ですが、皆さん小役カウンターを使用して粘っています。とてもキツそうな展開で、離席しては戻っては打ち。離席しては戻っては打ち。悩みながら打っているユーザーさんが多い。恐らく内容は悪くないけど、決め手(BIG中のハズレなど)がまだないと言った状況なのでしょう。これだけ悩みながら打ち続けているということは、偶数挙動で内容が悪くないのだと予想。

今の状況で付け入る隙がありそうなのは、ハナビ。ここの様子を見ながらもう少し状況把握をしようと決意。そして、長〜い時間ホール内を散歩をしていたら、気になる台が空台に!
 

 

マイⅣを全台系狙いでGOGO!


空いたのはマイⅣの320番台。この1台だけのデータを見たらよく見る光景ですよね? REG確率が若干良いだけで、ボーナス合成確率は中間設定くらいの確率。間違いなく積極的に打とうと思えないデータです。 

もちろん僕も根拠がなければこのデータでは絶対に打ちません。しかし、打てる根拠を十分に秘めた台だったんです。
 

▲空いていたマイジャグは320番台


他の2台がゴリゴリの高設定挙動なんです。更に…

●今日は5の付く日
●今日はジャグラーシリーズの状況が良い
●ぶどう確率をツールで計算すると設定6近似値


この台を全台系狙いで打つ根拠が十分ありました。よし、ハナビは他のユーザーさんに任せた! 果たして答えはどうなのか? あとは自分を信じて打つのみ!
 

ぶどう100個。1/5.56 設定6以上。

ぶどう200個。1/5.81 設定6以上。

ぶどう300個。1/6.07 設定6近似値。

ぶどう400個。1/5.96 設定6以上。

ぶどう500個。1/5.95 設定6以上。

こぜ6挙動でフィニッシュ!


答えはこぜ6でしたね。ぶどう確率は設定6以上をキープしたまま、キッチリボーナスも付いてきて、間違いない挙動でした。

他の2台は朝イチから間違いない挙動でしたが、設定6でもキツイ展開があるのがジャグラーです。ちゃんと店内状況を見て打つ根拠をキッチリ持てた事が、勝利の要因だったと思います。
 

実戦終了時のデータ!

総投資1426枚 総回収2138枚 +712枚でした!

 

鬼的pick up データ

【当日のpick up機種】
機種名 内容
ニューアイム ユーザー勝率 70%
(10台中7台)
アイム ユーザー勝率 約56%
(9台中5台)
ファンキー ユーザー勝率 100%
(4台中4台)
マイジャグⅢ ユーザー勝率 75%
(4台中3台)
スーミラ ユーザー勝率 50%
(4台中2台)
マイジャグⅣ ユーザー勝率 100%
(3台中3台)
ゴージャグ ユーザー勝率 約67%
(3台中2台)
ジャグラー全台 ユーザー勝率 約67%
(39台中26台)


当日はジャグラーシリーズ全39台中26台がプラス! ジャグラーシリーズに座っただけでも勝率が約67%もありました。ファンキーやマイジャグⅣなど全台系もありましたし、間違いなく5の付く日はジャグラーシリーズが強いと言えるでしょう。

もちろんジャグラーシリーズだけでなくサラ番も優秀でしたし、気になっていたハナビは全台プラスでキッチリ結果が出ていましたね。

多台数機種のハナハナ鳳凰にもピンポイントで優秀台がありましたし、人気機種のエウレカ3にも見所がありました。ギアスCCなど3台島にもキッチリ単品が見えており、Aバラからはハイスペの熊酒場2と、単品もたくさんありましたね!

 

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

【ちゅんげーリサーチメンバー】
初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー