パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【2/21(金)】ユーザーさんからの評判も上々! 一番舘大成店は20スロに勢いあり!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2020.03.02

【2/21(金)】ユーザーさんからの評判も上々! 一番舘大成店は20スロに勢いあり!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ティムますく、一番舘大成店を初調査!

調査ホール 一番舘大成店
調査日 2月21日(金)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順
整理券配布 朝9:30

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

20スロに勢いあり!
 

一番舘大成店2月21日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 バジ絆2が好調!
20スロに活気あり
朝並び 整理券:64人
一般:17人
稼動 調査中ピークで5割
ガチ勢 小役カウント勢は
全体で2割ほど
設備 清潔感がある店内
女性専用の休憩スペースも

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ティムますく的Goodポイント!

導入初日のバジ絆2が絶好調!

当日最も出玉感があったのが、新台で導入されたバジ絆2。前作のバジ絆が全国的に人気だったこともあり、どう扱うか注目したところ、16時の段階でユーザー勝率100%とかなり優秀な状況。4000枚を超える台もあり、お店の当機種にする意気込みをヒシヒシと感じました!

遊びやすさを追求した2スロを新設!

従来の5スロから切り替える形で、調査日となる2月21日から、より遊びやすい2スロを新設されていました。さいたま市北区エリアで2スロを楽しめるのは当店のみ(2020年2月21日 P-WORLD調べ)。お小遣いの範囲でパチスロを心ゆくまで楽しめるのは嬉しいですね!

★ユーザーさんの声と動き

9:30時点で並びは64人

朝イチ、20スロは壁側の列が人気の傾向

朝の並びは抽選参加が64人、一般入場が17人の計81人。朝イチ、パチンコは1パチが人気で、パチスロは20スロの壁側の列(北斗天昇・Re:ゼロ・エウレカ3等)と新台のバジ絆2などから埋まっていきました。

ユーザーさんにお店に対する印象などを聞いてみると、「ここ数カ月の間にかなり状況が変わってきた。最近はかなりやる気があるように感じるね」「近隣の店舗がグランドリニューアルして、対抗してる。お互い頑張ってくれると打ち手としては嬉しい」「4パチがずっと寂しい状況なので、もっと何とかしてほしい」とのこと。

私は地元がこの地域なので、肌でヒシヒシと感じているのですが、最近さいたま市北区エリアのパチンコ店は動きが活発になってきており、それがユーザー側に対して良い傾向になっている印象。これからもっと盛り上がってくれればと密かに期待しています。

★出玉状況

凱旋は4台並びで出玉感あり!

右肩上がりで出玉を伸ばすマイジャグ3

レインボートロフィーが出たエウレカ3!

新鬼武者 狂鬼乱舞は一撃24連の14000発!

調査終了時に好調だったのはこの2機種!

バジ絆2は5台全てがプラス差枚!

ゴージャグは14台中8台がプラス差枚でした!

当店はデータの公開が店内のみなので、上記データは16時時点での内容となります。

まず触れたいのがやはりGoodポイントに挙げたバジ絆2。バジリスクタイムの突入率も全体的に見て悪くなく、設定のベースは高かったんじゃないかなと感じました。また、4台設置のエウレカ3からは設定6確定のレインボートロフィー、確定画面こそ出ていないものの、挙動から設定6を確信していたRe:ゼロなども。朝イチ人気だった壁側の列の台から好調な台が多かったですね!

また、稼働的にはやや大人しくはありましたが、ジャグラーシリーズには各機種に優秀なデータを確認。特に可能性を感じたゴージャグに注目してみると、16時の段階で14台中8台がプラスなのに加え、14台のボーナス確率の平均値を算出してみると、1/126.4と高い数値でした。ジャグラーシリーズも注力していると私は感じましたね!

★設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB -
食事処

牡蠣フライが食べられるお食事処!

女性専用ブースを完備!

設備やサービスは充実しており、遊技環境はかなり良いと言えます。特に私が気になったのは店内のお食事処。パチンコ店のお食事処で牡蠣フライが食べられるのは結構レアじゃないでしょうか。しかもお得な値段で食べられるので牡蠣好きな方は是非♪

★素敵なところ

日用品と交換できるポイント交換会が開催!

ユーザーさんに好評でした!

地元のユーザーさんに好評だったのが13時頃から開催されるポイント交換会。BOXティッシュやトイレットペーパーなど、あると嬉しい日用品が、会員カードのポイントで交換できます。並んでいた常連さんにお話を伺うと、「日頃よく遊びに来るから、こういうのは助かってるのよ」とのお話。常連さんを大事にしているお店だなと感じました。

★実戦結果

実戦
機種
マイジャグ4
ミラジャグ
総投資 20000円
回収 -

今回私が実戦機種に選んだのは、マイジャグ4とミラジャグ。朝のヒアリング時にユーザーさんから「最近はジャグラー系も良くなってきてる」という情報を頂いたので、ガッツリジャグラーを見てみようと思ったんですよね。

結果としては2万負けと厳しい内容にはなりましたが、16時頃の段階でゴージャグが全体的に良かったり、機種毎にチャンスがあったので、ジャグラーメインで立ち回った判断は間違ってなかったと思います。あとは良い台を掴めれば……!

★まとめ

当日は定番AT・ART機・新台・ノーマルタイプなど、どこを攻めてもチャンスがある状況でした。並び的にはまだ穴場といっても良いくらいなお店なので、朝から攻めたくなるお店ですね!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報