パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【BBステーション日暮里】ハナビ平均4000枚オーバー! ところで『ドンちゃん祭』って名機だったよね?【2月1日(土)】

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2020.02.11

【BBステーション日暮里】ハナビ平均4000枚オーバー! ところで『ドンちゃん祭』って名機だったよね?【2月1日(土)】

パチ7編集長 パチ7編集長   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲朝の抽選参加は約40名


こんにちは、こんばんは。パチ7編集長でございます。

まずは、サクッと勝利の報告をさせていただきます。バーサスで約1,500枚。簡単すぎますわ。このお店。ハナビも元気よく出ていましたし、アクロス座れば勝てんじゃね?って(笑) 

まぁ最終データみたら、そんなことなくて、バーサスは私が打った1台だけがプラスでした。くれぐれも立ち回りは慎重にね(笑)
 

▲私が打ったのは左上の503番台


ちなみに、我が503番台はボーナス確率こそ高設定のそれですけど、それ以外の推測要素はダメ of ダメ。で、真ん中の510番台。これがまた『BIG1:REG10(磁場効きすぎ)』みたいな状況で、最終的にはご覧の通り。んでもって、515番台。

はっはぁん、これ、やっこさんが得意とする『アクロス全台2パターン』だな、と予想しています。
※追記:真ん中510番台『BIG2:REG11』みたいな時に「おうふ。キツイ展開っすね』と話しかけたところ「とりあえず2以上確定出てます!」という返答を頂くにあたり、わずか2回のBIGでこれみよがしに『2以上確定』を出す磁場に、恐怖を感じざるを得ませんでした。

 

本命は『ハナビ』だった、という話。

▲まぁ見事に咲き誇ったハナビさん


こちらが本物でしたね。ハナビ全3台で平均4000枚オーバー

BBステーション日暮里は、ノーマルコーナーもバラエティー化していて、『ハナビ・バーサス・不二子・A偽』みたいな並びなんですね。つまり502番台のハナビは私のお隣さん。

並びで楽しく打たせて頂いていたんですが、私の帰り際「お兄さん、5000枚目指して頑張って♪」「いやぁ、さすがに無理っすよ」からの6,000枚オーバー、お見事!  隣で見ていても、小役の落ち方が尋常じゃなかった。やっぱり、アクロスの上って小役で出る、みたいなところありますよね。

でね、BB日暮里歴の長い私が『ピンっ』と来たのが、あの店長なら『ドン2とハナビ通』もやってんじゃないの?って、『今日はドンちゃん祭が正解でした』ってほくそ笑んでるんじゃんぇのって。
 

▲違うんかい(笑)


正直、わからん(笑) ただドン2に関しては、朝からお兄さんがカチカチしながら粘っていたので、あるのかも知れん。ハナビ通は全くわからん。

BB日暮里に自信がある皆さま、どう思います?(笑) 私はね『ドンちゃん祭』の不発だったと思うんですよねぇ。

ところで、ドンちゃん祭って名機でしたよね?
 

ボーナス+ARTの5号機。1セット30G・1ゲーム約1.5枚純増のARTで、継続システムはセットストック型。1セット終了間際で発生する打ち上げチャレンジで、花火が打ち上がればARTストック確定=ART継続確定となる。

 

スグ動く男、店長ぴぃ。抽選時間変更!

▲3月から抽選時間が変わるようです


はい。前回の記事で少し触れましたが、『抽選後は即整列』と言いながら、実際は5分ほどの空白があったりしたんですよ。まぁ分かりにくいですよね。即整列のつもりで行ったのに、あれ? まだ? みたいな謎時間。

これってよくないよね、というユーザーさんの声を受けて、即座に改善(抽選時間が9時30分→9時40分へ)する。店長さんよぉ、そういうところ嫌いじゃないぜ。即整列自体は色んな不正への予防策なので、それ自体は問題ないですからね。

 

まとめ。

▲平和オリンピアが強かった?


今回、ちょっと稼働が低かったこともあって、全体的にちょっと元気がなかったかなぁという印象。伝統の『ラブキューレ』も朝動いてから、止まったまま。まぁ1の付く日って強いお店多いですからね。

でもね、終わりの飲み会に来たユーザーさん。負けたのお一人様のみ。多分、皆さんも店長同様、へそ曲がりなんだわ(笑)

 

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集長
代表作:ゆる調

パチ7の編集長やっています。1978年生まれ。嫁と息子一人ずつ。スロ歴18年パチは苦手。歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報