パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. 【1月28日:吉兆横浜駒岡】強烈配分の中、アトヅモも狙えるお店!

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2020.02.13

【1月28日:吉兆横浜駒岡】強烈配分の中、アトヅモも狙えるお店!

たろぅ☆ たろぅ☆   勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

~ガチ勢たちのホール攻略~

どうも!たろぅ☆です。【たろぅ☆Twitter】フォローよろしくです♪


 

★1月28日:吉兆横浜駒岡

今回のガチ勢たちのホール攻略実戦は、神奈川県横浜市『吉兆横浜駒岡』さん。8のつく日を中心に頑張っている大型店さんです!

前回に引き続き、たろぅ☆が実戦!

前回の様子はコチラ

 


実戦ホール
 
吉兆横浜駒岡

住所
 
神奈川県横浜市鶴見区駒岡
2-4-33

入場方法
 
抽選入場
(8:15抽選)

設置台数(20スロ)
 
684台

アクセス
 
JR鶴見駅からバスで15分!

 

実戦日は1/28に決定!もちろん夜の下見もして来ましたよ。

 

★並び人数は約400人!

前回よりは少ないか?? 自分の並んでいる位置がちょうど真ん中辺り。抽選待機人数は目視で400人と言った所か。

狙い目・傾向が何となくわかって来ているので、是非とも良番が欲しい所!

 


ゾロ目!(笑) しかし、戦いには不向きな番号である。。

さて、どうしたもんか。
 

★吉兆駒岡さんの狙い目復習!

番号は悪かったが、落ち着いて吉兆駒岡さんの狙い目の復習をしてみよう。


◎番長3
全系・パネル全・パネル列、良番必須の激熱ゾーン。行って損はない。

〇ギアスC.C.
全系に絡む事が多い。設定示唆も出やすい機種なので、条件が良い。

〇北斗天昇
連鎖・高配分狙い。ここ最近人気急上昇、わりと良番必須か?

〇ジャグラーシリーズ
全系・連鎖・高配分と狙い目が多い。中堅番号でも狙えそう。

・その他の機種
全系・列・連鎖・高配分の仕掛けアリ。



以上を踏まえての台選びとなるが、自分の中堅番号だと今回もジャグラーシリーズを狙うパターンとなりそうです。何のジャグラーを狙うかは。入場後に決めるしかないですな…。さぁ、入場開始です!

 

★どのジャグラーシリーズを選択したのか?

いざ入店。スーっとジャグラーの島に吸い込まれていく。前回連鎖系だったマイジャグⅣの列は先客はゼロ。だが、そうなると自分もスルーしてしまう流れ。

もうちょい店奥に移動、先客でごった返している島が違うマイジャグⅣコーナー、2~3台あるかどうかの空きに着席。うん、なんか濃そうな気がするね!
 

★マイジャグⅣで実戦開始!

さて実戦開始。全系・連鎖視野なので、特に自分の両隣&近い箇所に注目していきたい。

…しかし、もの凄いスピードでメダルが吸い込まれていく。周りの挙動は、3つ隣がREGが走っているくらいで、状況はあまり良くない。自分は780GでBIG1 REG0、ブドウは1/6.0(笑)軽く闇属性発揮。
 


ブドウなぁw

自分の台以外の要素込み、ブドウだけで攻めれるような状況ではないのは明白。

「ブドウが引けちゃっただけ」

というのがしっくりくるわ。てな感じでヤメ。店内稼働率も高く、ここから逆転はあるのだろうか?長い戦いになりそうです。

 

★お昼の店内チェック!


・ギアスC.C.
・花伝
・鏡
・まど2
・ファフナー
・ガルパンG


全体の仕掛けなのか、連鎖なのか高配分なのか?そこまでは現状わからないが、良いスタートを切っているコーナーが結構ありますね!たろぅ☆は、チャンスを求めて、散歩を続けます。

 

★15時店内状況!

おぃっ!

なんて突っ込み入れられそうですが、はい。まだ散歩中ですよ(笑) 攻めるにはまだパズルピースが不足しているんですよね。2手3手先を見据えて行動したいのよ。


そして15:00ピックアップ

・黄門女神
・ゴージャグ&ゴージャグ2(連鎖or高配分?)
・トータルイクリプス2
・スカガ
・番長3轟パネル869~875



徐々に見えて来たか。番長3はグッと上がってきました。記事冒頭で「その他の狙い目」とした機種、黄門女神・トータルイクリプス2・スカガが当てはまりそうだ。そしてジャグラーシリーズの濃いめゾーンは、ゴージャグ・ゴージャグ2だ!(…と思う)


ターゲットは決まった。


…が、1台空いてはスルー2台空いてはスルー(取れなかったという意味)。縁がないのかと諦めていましたが、3台目の空きにて座る事が出来ました。

優秀箇所はほぼ打ち手の入れ替わりがない状態で、このゴージャグ2に座れたのはラッキーなのか?天使か悪魔か?己のチカラを信じるとしよう。
 

★最終決戦。

打ち始めはこんな感じ。

ポイントは5連鎖くらいしていそうな箇所の1台であるという事。仮に単品系狙いだったとして、このような状態じゃ普通はなかなか手を出せない。  

とりあえず回していこう。長い事品定めして決めたターゲットだ。結果は神のみぞ知る(笑)


ブドウは1/6.2付近をキープ。ゴージャグ2でブドウ1/6.2なんて神のコイン持ちだよ!


光る!光るっ!バシバシ光る!


…けど、ほぼREGですやん()


 

君は悪魔かい?


「どうやったらBIGが揃うのか」


…そんな見当違いな妄想をし始めた頃だったろうか? 本日トータル4枚目の諭吉がサンドに吸い込まれていった。


 


こ、これは?

正常なテンションなら通常プレイ中にはまず見ていないだろう場所に違和感。先告知でこんなのあるんだねぇ♪ そうか、なるほど。



始まったか!←



 


時刻は20:00~

満足の実戦終了となりました!


 

【実戦結果】
実戦結果 +421枚
(投資1550枚:回収1971枚)
打った台数 2台
設定状況 ■全系:スカガ・ギアスC.C.・タイムクロス2・番長3轟パネル869~875

■連鎖系:ゴージャグ・ゴージャグ2・天昇・沖トロ・政宗2
客層 ピーク稼働:約80%
客層は幅広い
反省点 特になし。しっかりと状況判断出来ました。


吉兆駒岡さんは凄かった!


20:00ちょいに実戦終了しましたが、最終結果はコチラ。


 


全系はもちろん、定番所を中心に高配分・単品系の仕掛けが盛沢山でしたね!

アトヅモのチャンスがあるのも、今回の実戦で証明できたと思います。



ではまた( ゚∀゚)ノ
 

前の記事 記事一覧 次の記事

たろぅ☆
代表作:勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

【ちゅんげーリサーチメンバー】
宮城県出身の元ガチ専業。リールが止まって見える系の3リール同時直視リーダースキル持ち。専業15年・攻略プロ5年、パチスロ歴=専業歴というおかしな人。パチスロ漫画のモデルも経験。専業歴20年という経歴を経て、現在はパチスロライター・演者の道へ。基本マイペース、好きなパチスロは、クランキーコンドル・スーパーハナハナ・島娘30・うる星やつら2・5号機ハナハナ全部。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ