パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. 【1月19日(日)】『キコーナ茅ヶ崎』定番コーナーを発見? 狙い目考察とあとヅモレポート

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2020.01.31

【1月19日(日)】『キコーナ茅ヶ崎』定番コーナーを発見? 狙い目考察とあとヅモレポート

イチタケ イチタケ   勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。レインボー大好き人間イチタケです! 

パチ7編集部
イチタケTwitter←ツイッターはこちら


1月19日にちゅんげーリサーチがありましたキコーナ茅ヶ崎店さんで稼働してきました。今回はその結果&狙い目考察を書いていこうかなと思います!

ここだけは狙うべき!! みたいな定番コーナーなどもあるので、立ち回る際の参考になると嬉しいです。

「いいから早く狙い目を教えなさい!」 って思いましたか? まあまあ。今必死に書いてるのですよ。すぐ書きますから!!

全系は複数ありますし、パネルなどでの優秀台もありますが、ちゅんげーリサーチの時にここだけは狙うべきという箇所は、ずばり!! アクロスコーナーです。

「何言ってるの? この日はまどマギ叛逆スーミラめちゃくちゃ出てて全系だったじゃねーかよ。なんでそっちじゃねーんだよ」

こんな意見もごもっともです。

 


確かに上記画像のように全系で、めちゃくちゃ優秀でした! 後で書きますが、自分もまどマギ叛逆の高設定をあとヅモしています。しかし抽選で1番を引いてスーミラまどマギ叛逆に行けますか? 根拠はありますか? こう思ったんです。

話を戻しましょうかね。今回アクロスコーナーがオススメと言ったのはなぜか。

毎回全系になる機種がある

アクロスコーナーにはアレックスハナビ通バーサスとありますが、毎回どれかに全系がありました。「ある」と「あるかもしれない」には探しやすさに大きな違いが出ます。あるのがわかっていれば多少数値が悪くても追う理由になり、ハナビが違うからアレックスなのかな? などと周りの状況を考えながら押し引きが出来ます。
 

ちゅんげーリサーチでのアクロス優秀機種
初回・10月19日 バーサス
第2回・11月9日 バーサス
第3回・11月23日 ハナビ通
第4回・12月14日 バーサス
第5回・12月19日 ハナビ通
第6回・1月11日 ハナビ通・アレックス

上記が過去のアクロス優秀機種ですが、3機種のうちどれかに全系があるんですよ。そして第7回になります今回は、順番や状況的にもバーサスアレックスではないでしょうか?

出玉はイマイチでしたが、この2機種は全員が小役をカチカチしていて、かなり長い間粘っているのは確認しています。そして総回転はどちらも平均7000ゲーム以上。全員がカチカチしているアクロス系ではハズレ機種が早めに見切られるので、当たり台がないと平均7000ゲームはまず回りません

しかもこの法則は過去レポを見れば誰でも気づけるので、今後も過去レポと照らし合わせながら狙いを決めるのが良いと感じます!!

まあ狙いだけで長くなってもあれなので、他機種の狙い方は稼働状況と一緒にお届けしましょう!
 

★店舗情報


調査ホール
 
キコーナ茅ヶ崎

調査日
 
1月19日(日)

並び人数
 
286人
(一般入場57人)

入場方法
 
抽選入場
(8:30抽選)

設置台数(20スロ)
 
255台

アクセス
 
神奈川県茅ヶ崎市南湖1丁目6番22号
(茅ヶ崎駅からバスで5分の町屋バス停近く)

※各種数値は独自調査の結果となります。

 

茅ヶ崎駅からバスでも楽に行けますし、自分もバスで行きましたね。
 

★稼働開始

さーて抽選が286名ですが引いた番号はこちら↓
 


おっふ( ;∀;) かなり後ろの方からのスタートとなってしまいました。さすがに毎回優秀機種があるアクロスや人気機種などは無理でしたが、ジャグラーコーナーだと結構選べる状態だったので、今回はゴージャグ2からのスタートにしました。
 


選んだ理由は、スーミラゴージャグに挟まれてるので他のジャグラーの状況がわかりやすいという感じですね。狙い台が空いてない時もなるべく適当には選びませんよ。
 


メダルなくなってから光るあるある~。などと言って遊んでいましたが、11時30分ぐらいに少々気になる事が! その時のツイートがこちら↓
 


単品投入だとまだノーマル系はわかりません。しかし全系探しなら店内データグラフを見て下記のような方法もあるんですよ。

その方法は、全台の合算数値を出す!!

具体的に書くと、スーミラ6台のゲーム数とボーナス回数を、それぞれ合算してみようって事です。

この時の画像6台の合算数値は【ゲーム数10380・BB回数51・RB回数30】ボーナス確率は1/128で、設定6よりも優秀な数値になっていたのです。もちろん若干の誤差は出てしまいますが、ここまで良いと当たりの気配を感じるには十分でした。

そうなると問題は、打っていて隣にあるゴージャグ2です。複数の全系があるとは予想してたものの、ジャグラー系で2機種隣同士でやるのか? やるとしても他のジャグラーなのでは?

こう考えてゴージャグ2はプラスの状態で早めの見切りをして、店内チェックをし始めました。
 

★13時過ぎにも全系を発見!


これも店内データグラフを見れば小刻みなグラフなのがわかるので、空いたら打とうとしっかりチェックしていました。店内データグラフは意外と便利なんですよ!
 

★最近扱いが良いリゼロ

なにか打てそうなのを探しながら店内を歩いてると「リゼロこの列良さそうですよ」と声をかけていただきました。

リゼロは最近やけに単品もあるなーと思っていた機種です。そして配置も結構独特で、3列がそれぞれ離れて設置されているんですよ。画像でお見せしますね。
 


前々回が画像右上1番の列。
前回が画像右下2番の列。
そして1月19日の今回は画像左上3番の列がかなり優秀です。もしかしたらローテーションで仕掛けてたかもしれませんので、今後もチェックしてみるといいかもしれませんね!
 

★粘った結果ついにツモ!

16時には当たり機種も見えてきましたが、さすがにまだ空く気配はありません。狙いコーナーと書いたアクロス系も粘られています。しかしある事に気づき、まだ帰るには早いなという結論に! そのある事とは。

まどマギ叛逆が出ていない!!

今回の当たりだと睨んでいた機種ですがモミモミ状態のグラフが複数あり、打っている方の心が折れたら空くのでは? こう考えたわけです。

この時点ではプラス500枚ほど。ツモれる可能性が少なかったらここで帰宅という選択肢もありましたが、待ってみましょう! たとえ空かなくてもプラスだし!!

途中で外に出てストレッチを何回したかわかりません。ご飯でも食べようか、いや! もしその瞬間に空いたらどうしよう。こんな事も考えていました。


そして3時間の長い時が流れ、ようやく訪れる歓喜の瞬間。
 


ついにその日の全系であるまどマギ叛逆が目の前に! グラフや打っている方の粘り方などからもここが全系だったのは間違いないです。打ち始めて早々に直撃を引いたり、設定差のある部分などは全て高設定を示しています!!

画像の407番台を打っていたのですが、隣の408番台は設定6が確定しているようで、よくよくお話を聞くと自分が打っているのも4以上は確定しているとの事です。さらに406番台からは設定5以上となるセリフも確認!!
 

★まとめ

収支は総投資650枚・回収1806枚でしたので大満足の結果です!!

定番のアクロスコーナーを狙うもよし。他の全系を狙うもよし。列・パネルで仕掛けそうな箇所を狙うもよし。抽選256番の自分がツモってプラスに出来たので、誰にでもチャンスのある入れ方をされていましたね。

まどマギ叛逆などは抽選130番でもガラガラだったそうですよ!

ジャグラー系は全系のスーミラ以外にも単品や連続箇所がありましたので、それら優秀箇所の画像でお別れとしたいと思います。いやーツモれてよかった!!
 

前の記事 記事一覧 次の記事

イチタケ
代表作:勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

【ちゅんげーリサーチメンバー】
眼鏡を買った理由は、周りの台の挙動が見えにくいからというスロット脳。
その時買った赤い眼鏡がお気に入り!

ゲン担ぎのレインボーコーヒー大好き人間。面倒くさがりだが、データまとめや狙い台を決めるときは真剣になる。

そんな事よりお腹がすいたよ!

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • デザイナーズ・ハイ