パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【12/28(土)】トイレ前の台が強い!!BBステーション田沼店!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2020.01.09

【12/28(土)】トイレ前の台が強い!!BBステーション田沼店!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール BBステーション田沼店
調査日 12月28日(土)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝8:50

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

トイレ前のコーナーは優秀台比率が高い!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 トイレ付近のコーナーが
特に大きな盛り上がり
朝並び 抽選約20名、一般約15名、合計35名
設置台数比率は約12%
稼働 朝は少ないが、昼過ぎから伸びる
ピークで6割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体1割程度
ジャグラーシリーズに多い
設備 ほぼ完璧な最新設備。サービスも充実

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ガチますくのGOODポイント!

『交響詩篇エウレカセブン3』がGOOD!

この日、最も大きな盛り上がりを見せた機種です。勝率100%、全台トータル差枚数は約+6,500枚と文句無しの結果。朝から高稼働だったものの、昼過ぎには空き台になるなど、後からでも狙えるチャンスがありました。こういった機種があると立ち回りを楽しめますね。

『聖闘士星矢 海皇覚醒』がGOOD!

コチラの機種も勝率100%を達成、全台トータル差枚数も約+5,000枚と素晴らしい数値を記録しました。この機種は朝一から空き台になっていたので、入場順後方の方にもチャンスがあったと思います。

 

ユーザーさんの声と動き

▲マイジャグラーシリーズのコーナー

▲ファンキージャグラーのコーナー

何度もお邪魔させて頂いております、BBステーション田沼店さん。アットホームな雰囲気が溢れている店舗なので、遊技していると親戚の家で遊んでいる様な気持ちになります。スタッフの皆様の発する雰囲気がそういう気持ちにさせてくれるのでしょうね。

さて、早速ですが、今回の並びの人数をお伝えしたいと思います。抽選参加が約20名、一般入場が約15名の合計約35名。このお店は抽選から入場までが非常にスムーズ。短時間で済むので寒い季節は有難いですね。では、続けてユーザーさんに伺ったお話をお届けします。

・いつもジャグラーを打つ
・大体強い箇所はわかってる
・新台が強いイメージ
・リゼロが打ちたい

いつも同じ機種だったり、同じ場所にある台を打つという狙い目をしっかりと定めている方が複数いらっしゃいました。お店が大切に使っている機種が上手く伝わっている印象です。

開店後のユーザーさんの動きですが『北斗の拳天昇』『エウレカセブン3』『ファンキージャグラー』『マイジャグラーシリーズ』が高稼働でスタート。その他『リゼロ』や『押忍!サラリーマン番長』に座る方もいらっしゃいました。パチンココーナーでは『海シリーズ』が人気でしたね。

 

出玉状況&データ

▲エウレカセブン3データ

▲エウレカセブンAOデータ

▲聖闘士星矢データ

▲北斗の拳天昇データ

▲取材日当日のケロット3データ

▲取材日2日前のケロット3データ


主な高勝率機種
 
北斗の拳 天昇 全6台 勝率50%
スーパーミラクルジャグラー 全4台 勝率50%
マイジャグラー3 全4台 勝率50%
まどか☆マギカ2 全3台 勝率66%
交響詩篇エウレカセブン3 全3台 勝率100%
聖闘士星矢 海皇覚醒 全2台 勝率100%
Pあのはな 全2台 勝率100%

この日、最も大きな盛り上がりを見せたのは『エウレカセブン3』でした。勝率100%、全台トータル差枚数は約+6,500枚と文句無しの結果。朝から高稼働だったものの、昼過ぎには空き台になるなど、後からでも狙えるチャンスがありました。こういった機種があると立ち回りを楽しめますね。

そして『聖闘士星矢 海皇覚醒』も勝率100%を達成。全台トータル差枚数も約+5,000枚と素晴らしい数値を記録しました。この機種は朝一から空き台になっていたので、入場順後方の方にもチャンスがあったと思います。

朝から人気の機種では『北斗の拳 天昇』が高勝率を達成。勝率60%と優秀な数値を残しました。打っている方は「感触は高設定。まだ銅のトロフィーしか出てないけど。」と仰っており、好感触の様でした。朝から人気が高かった事から、普段から大切に使っているのではと予想しています。

因みに『北斗の拳 天昇』も『エウレカセブン3』もトイレ付近のコーナーに設置されており、以前から優秀台の多い場所でもあったので、こういった場所に注目して立ち回るのも良いかと思います。

バラエティコーナーにも目立つ機種が複数ありました。中でも『ケロット3』は、取材日当日だけでなく、前々日、前日、翌日と連日の差枚数プラス。回されてない優秀台は据置にする可能性も考えられますね。

パチンココーナーでは『真・花の慶次2 漆黒の衝撃』や『鳳凰∞』から10,000発超えの差玉を達成した台が登場。また『Pあのはな』は勝率100%を達成。状況を判断するには、回転数が足りなかったのですが、以前の取材でも勝率100%を達成していた事があるので、大切に扱っていると予想しています。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

素敵なところ

▲休憩所は憩いの場になっており良い雰囲気

この店舗では当たり前の光景なのですが、ご年配のユーザーさんがのんびりと休憩所で談笑しているんですよね。遊技前なのか、はたまた遊技後なのかは存じ上げませんが、ゆったりとお茶を飲みながら、その空間を楽しまれております。

お話を伺うとご近所の方だったりするので、ご自宅も近いはずなのですが、ここで寛いでしまうようです。私も冒頭で親戚の家に居る気持ちになるとお伝えしましたが、ユーザーさんも似た様な居心地良い雰囲気を感じているのだと思います。貴重な憩いの場ですね。

 

★実戦結果

▲ファンキージャグラーを遊技!

この日、電車で店舗へ向かう途中で腹痛に苛まれ、耐えきれず途中下車。その分の時間ロスで一般入場の列に並ぶ事になりました。

入店後、店内を見渡してみると、過去の取材でも何度も優秀なら成績を残しており、人気も高い『ファンキージャグラー』に空き台があり。迷わず着席。1台目、2台目と台移動しながら打つものの、どちらもRB確率1/350以下になってしまい撤退。他の台が好調な中、最後の当日0ゲーム台に。

この3台目が良い反応を見せます。多少のハマりはあったものの、14時頃にはBB、RB共に設定6の値を超える数値に。そのまま取材終了まで打ち抜き、見事に勝利。きっとこのコーナーに当たりがあるはず!という店舗への信頼が無ければ打ち抜けなかったと思います。

投資18,000円
回収1,422枚

 

 

まとめ

今回も見所十分の取材になったと思います。パチスロの設置台数151台ながら、2機種も勝率100%の機種が登場したのは驚きました。素晴らしい結果です。また、トイレ前のコーナーが目立つ盛り上がりを見せており、以前の取材結果と照らし合わせても狙い目の場所だと思います。

こうして、ただ頑張っているだけで無く狙い目が分かりやすい店舗というのは立ち回り易く、初めて来店される方でも楽しめると思います。ただ、分かり易い狙い目はライバルも多いので、並びから参加される事をオススメします。

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー