パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. 【りんたろーの稼働ブログ】ガチ勢がガチ勢たるその由縁

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2019.12.27

【りんたろーの稼働ブログ】ガチ勢がガチ勢たるその由縁

ガチ勢たち ガチ勢たち   勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ


こういうウェブでのブログを書いていて嬉しいのは、見てくれた人が実際に感想を言ってくれる事。
お会いした時に「あの記事見たよ~」とか言ってくれるんですね。
まあ大体が辛辣な意見ではありますが、それでもどうだったかを教えてくれるのは嬉しい。

ただ、先日記事を読んでくれた方から「りんたろーは本当にガチ勢なの?」と聞かれました。

思い返せば、リゼロを打ってスカッて帰ったやP鳳凰が面白いなど、なるほど確かにガチ勢とは遠縁のブログを更新している気がします。

他のメンバーは主力機種の狙い目やホール攻略など…、確かにガチ勢。
 


とは言っても、僕も元専業。
社会的な立場だけでなく、ライトユーザーだった過去の自分にもサヨナラしているので、一歩目線の違ったお話は展開できると思います。


そこで考えてたのですが、ガチ勢メンバーで最もパチスロが上手い人は誰だろう?と。


上手さの指標は色々ありますが、僕が考える上手さは『総合力』。
明日行くお店の狙い目から抽選番号に応じた朝の展開、周りの状況や後からツモる作戦など。

言い方が悪いのですが、機種知識が豊富な人・目押しがオリンピック候補の人でも、この世界勝てない人がごまんといるのです。
『遊技』である以上楽しんだ人が一番勝ちだとは思いますが。

 


一番上手いメンバーは…と考えると、真っ先にたろぅ☆さんを思い浮かべました。

パチスロで家を買ったという話には驚きを隠せませんでしたが、たろぅ☆さんなら納得、今ではそういう印象です。

そして勝つための立ち回りだけでなく、目押しもスペシャリスト。
夜な夜なツイートに上がる実機ハナハナでの高速目押し動画には、何か強いプライドも感じます。

過去、たろぅ☆さんが収録している現場にお邪魔したことがあるのですがマジで速かったすね。7揃えるの。なんか人とは違うものが見えているんでしょう。

 

これまでの経験からイチタケさんも上手いことが確定しています。
データサイト『サイトセブン』のスペシャリストでもあるイチタケさん、まとめる情報は正確無比。新参の僕に対する丁寧な口調、柔らかい物腰からは想像できない獰猛なハンターです。
ちょっと何言ってるか分かりませんが。

最終的にしっかり高設定に着席しているだけでなく、抽選4人のホールに行って高設定を多量に発掘したり、ピン稼働での立ち回りを指南してくれたり…。
この人の立ち回りを真似れば上達する、パチスロにおける教科書のような方と認識しております。


 

萌え担当大味さん。
以前食事を共にした際、パチスロの話をしたのでとても詳しい事は分かっています。
というか話が難しすぎて僕は相槌しかしてなかったんですが。
「あの台の1枚役はコレコレコレだからコレは~・・・」「5.9号機の規則上~ウンタラ」、立ち回りの上手さだけでなく豊富な機種知識、そして愛。萌えに対する愛。

「この人は本物だ…(萌えに対して)」と感じる場面がこれまで何度かあったのですが、R-18要素も含むためここでは伏せておきます。
あと僕も萌え担当キャラなんで交代してくれませんかね。


 

鬼さんの立ち回りも凄まじいものでした。
以前、鬼さんの稼働に付いて行ったんですが、穴場ホール選びに加え注力機種の情報や傾向。
リサーチ目的の稼働だったとお聞きしましたが、うっとりとする卓越した立ち回りには、ドンキホーテで白旗を買って振ろうかと悩みました。
広く台の情報をチェックしているんですが、見ている情報が本当に多い。

そして3分おきに来るLINEの通知。

「地下○○据え置き」「あの台の終了画面~ウンタラ」「○○番台有利区間継続~ウンタラ」。
台に集中したい時は通知を切っておく事をオススメします。


 

と、ここまで書いてきましたが、メンバーに選ばれている時点で全員上手いことは間違いないはず。みんな普通に勝ってますし。

「みんな違ってみんな良い」、どこかで聞いた言葉がフラッシュバックしましたので書きましたがその通り。

とは言っても、この4人が闘ったりノリ打ちしたり足の引っ張り合いをしたりしたら、面白そうだなとも思いますね。タイプが違うだけに。
今関係ないですが、P必殺仕置人でも共闘したら大チャンスなのを思い出しました。


 

仕置人は関係なかった

──と、まあこんな感じでのんびり書きましたが以上。

僕の本年での更新も以上となります。

来年ももっと!ぱちんこパチスロの面白さ、そして奥深さを皆さまにお伝えできればと思いますので、引き続きよろしくお願い致します。

 

ちなみに僕は、飲み会前にフラッとジャグラーで遊んだりするタイプの人間です。
そんな事してるからガチ勢だと思われないんですかね。

ちゃ…、ちゃんと立ち回る時は立ち回りますよっ!(震え)



パチ7編集部
「それではよいお年を!」

 

●ガチ勢メンバーTwitterリンク
たろぅ☆さん

イチタケさん

大味さん

鬼くん


りんたろー

(C)KITA DENSHI

前の記事 記事一覧 次の記事

ガチ勢たち
代表作:ガチ勢たちの稼働ブログ

パチ7が誇るガチ勢たち。たろぅ☆・イチタケ・鬼くん・大味・りんたろーの集合体です!




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ