パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. 【打てらぁっ!】番長3の5は絶頂無しでもわかる!大宮どんじゃらでのガチ立ち回り!【え!!萌のお店で番3を?】

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2019.12.19

【打てらぁっ!】番長3の5は絶頂無しでもわかる!大宮どんじゃらでのガチ立ち回り!【え!!萌のお店で番3を?】

大味 大味   勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

パチ7編集部
こんにちはこんばんは。
大味です。
今回は12月8日(日)に埼玉県はさいたま市のどんじゃらさんにて立ち回ってきたときのお話です。
どんじゃらさんは大味がライター業を始める前からかなり遊びに行かせていただいていたお店で、ここ数年は2か月に一度萌連れスロをやらせていただいてるお店です。
機種のラインナップも面白いので連れスロなどのお楽しみはもちろん、8の日に優秀なデータが見えることが多く、楽しんで良し、立ち回って良しのお店と大味は感じております。


12月8日(日)どんじゃら
 

~当日~
大宮地域は並び順での入場なので、ある程度狙いはあるものの9:30整理券の最後尾で入場するつもりでした。
ここでトラブル発生
駅に向かう途中でちゃりんこのチェーン外れた/(^o^)\ナンテコッタイ
というわけで駅まで押して行き、電車に乗り店舗につく頃には10:10と整理券どころか余裕で開店時間後でした。
ま、まぁこれくらいのハンデは余裕余裕。
そしていざ入場。
さぁなに空いてるかな?
...
人気機種のリゼロ、まどマギ2、バラエティは満台。
ノーマルコーナーもアクロスやエヴァ、クレア2など設定推測が早い機種、出玉率の高い機種は埋まっていましたがその中で狙い機種が一つ空いていました。

 

押忍!番長3

番長バブルが目の前に!? 大味が大予想!!←前回記事はコチラ
どんじゃらさんは番長3設置以降から絶頂対決の報告が良くあり、以前書かせていただいた番長3の記事内にもある【根気よく設定5を使ってきたお店】である、と大味は認識しています。
そのため
当たり台=設定5
ハズレ台=設定1
と思っていいと思います。
なので今回はその設定5をガチで見極めていきます。

まずは設定1と設定5の違いの確認してみましょう。
 

設定 ART初当たり 出玉率
1 1/430.1 98.2%
5 1/334.0 116.0%

初当たりと出玉率にかなりの差がありますね!
ではその差はどこからくる?

1.通常時のカウンターモード移行
2.通常時の低確時チェリーからの対決当選率
3.弁当での高確移行時の高確ゲーム数
4.特殊復活当選率
5.対決中の強制逆転当選率
6.ART初当たり時のBBモード振り分け
7.BB当選時BBモード移行率
8.ART初当たり時ループストック振り分け
9.引き戻し特訓当選時の対決振り分け
10.通常BB出現率
11.チャンスチェリー出現率
12.ART中BB当選時絶頂対決出現率

詳しい数値を入れると莫大な量になるのでそちらは割愛させて頂きますが、設定差があるのはこのあたりですね!
大味が設定5を見極める際に1.2.3.10.11.12が特に注目すべきポイントだと思っており
絶頂対決>>チャンスチェリー、通常BB>カウンターモード、低確チェリー対決、弁当高確ゲーム数>その他
サンプルの取りやすさや設定差の大きさを考慮した結果この辺りをチェックする様にしています。
青文字部分が優秀なら要注意赤文字部分が優秀なら粘るべき価値あり
ではそれを踏まえて打っていきましょう!

★チャンスチェリーや通常BB出現!

打ち始めてすぐに低確チェリー対決からART頂ジャーニーをGET。
上乗せもし、継続ジャッジ中に出ました!

番長~!ダッシュダッシュ~!

でましたチャンスチェリー!
設定1で1/21845.33、設定5で1/8192.00。
約2.67倍の設定差がありますね!
このART中に番長ボーナスを引き、BB天国モードに移行、再度番長ボーナスを引くものの絶頂対決は無し。
ここで絶頂入ればかなり強いんだけどなーと思っていたところでART終了するも、早い段階でチャンスチェリーが出ているので勿論続行。

ART終了後では複数回の低確チェリー対決対決連モードのループなども見えてきました。
が、その後も何度かARTも突入させ番長ボーナスを引くも絶頂対決は無し。
ふむ全然悪くない。
悪くないどころか絶頂以外はかなり良い!
そんな時に小役やベルカウンターのゾーンでもない場所での前兆煽りが発生。
大味「ニチャァ…」
番長3のこういう瞬間が堪らないですよね!
ART中のBBが4回で絶頂対決が0だったものの通常BB出現でこの瞬間に設定5を確信しました。


自分の中ではこぜ5内容だったのもあり打ち切りたかったが、翌日の前ノリで移動があったため常連さんに託して18時前に終了。
投資282枚
回収766枚
差枚+484枚
でした。


その後託した常連さんよりDMがございました。

やっぱりな(レ)

設定5濃厚となる終了画面の金閣寺の出現報告を頂きました。
打ち切れなかったのは残念ですが、やはり自分の設定推測は間違っていなかったと嬉しかったですね!

★ほのかに見える設定5挙動を見逃すな!

今回の実戦ではチャンスチェリーや通常BBが出現したため、絶頂対決が出現せずとも設定5を確信出来ましたが、毎回違うこうはいかないのが押忍!番長3の設定5。
番長3の設定5は絶頂対決に入る設定1、なんていう人もいますがそんなことはないと思います。
大きい設定差ではなかったり、サンプルが取りにくかったりとありますが、カウンターモード、低確チェリー対決、弁当高確ゲーム数など高設定の片鱗を見逃さないようにしましょう。

皆様もしっかり設定推測をして良いカカカカモ~ンライフを!!

(C)DAITO GIKEN,INC.

前の記事 記事一覧 次の記事

大味
代表作:萌天画劇

【ちゅんげーリサーチメンバー】
「大味(おおあじ)」と読みます。
パチスロ歴10年のガチ勢で、月々25000枚のプラスを目指して稼働しています。さらにエンジョイ勢でもある僕は、気に入った台を購入して家でもめっちゃ打ったりします。ちなみに、ゴリラみたいな図体をしてますが完全に萌え豚です。本当にありがとうございました。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ