パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【12/11(水)】高勝率17機種以上!ライトユーザーでも掴み易い!?第一プラザみずほ台!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.12.13

【12/11(水)】高勝率17機種以上!ライトユーザーでも掴み易い!?第一プラザみずほ台!

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール 第一プラザみずほ台店
調査日 12月11日(水)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選入場
抽選(配布)時間 朝9:20

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

ライトユーザーにもオススメ!
幅広い機種にチャンスがあるお店!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 様々な場所でお祭り感あり
朝並び 抽選110名、一般約60名、合計170名程
設置台数比率は約31%
稼働 昼前には高稼働
ピークで9割程度
ガチ勢 小役カウント勢が3割程度
設備 ほぼ完璧な最新設備
食事処併設

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『ファンキージャグラー』がGOOD!

ジャグラーシリーズから多くの優秀機種が見つかりました。中でも『ファンキージャグラー』は勝率100%、全台トータル差枚数も約+7,000枚を超えるなど大きな盛り上がりを見せてくれました。その他『アイムジャグラーEX-AE』『GOGOジャグラー』『ハッピージャグラー2』などから、多くの優秀台が生まれていたことから、ジャグラーシリーズ全体を大事に扱っているのではないでしょうか。

『P義風堂々2』がGOOD!

パチンココーナーでは、この機種が圧巻の盛り上がり。勝率100%、全台トータル差玉数約+40,000玉と文句なしの結果となりました。何度も空き台になっていたので、後ヅモも可能だったと思います。人気店なので、こういった入場順後方にもチャンスが与えられる機種は有難いですね。

 
ユーザーさんの声と動き

▲駐車場の1階から2階へと並びの列は伸びる

▲撤去されるアナザーゴッドハーデスを筆頭に多くの機種が満席に

おはザンス。ガチますくでございます。初めて行ったお店の並びが少なかったら不安になりますよね。並びって店への信頼度でもありますから。その点で第一プラザみずほ台店さんは、取材の度に多くの方が並んでおり、安心感ある店舗でございます。

さて、今回の並びはというと抽選110名、一般約60名の合計約170名。店舗状況への信頼の高さが伺えますね。それでは、並んでいたユーザーさんへのインタビュー内容をお届け致します。

・ジャグラーは安心感ある。
・どの機種にもチャンスがあるイメージ。
・撤去されるのでアナザーゴッドハーデスを打つ。
・北斗の拳天昇かリゼロ。6号機を狙う。
・パチンコはライバル少なめだけど、良い台ある。
・パチスロ打つなら並ばなきゃ。

この日はギターを持って並んでたのですが、常連さんの中に、昔はバンドを組んでいたという方が複数いらっしゃって、ギタートークが盛り上がりました。ガチ勢の方々から、のんびりパチンコ・パチスロを楽しみに来た方々と様々なユーザーさんが入り混じっており、和気藹々としておりました。

ここからは、開店後のユーザーさんの動きをお伝えします。多くの機種が満席でスタートしましたが、中でも『リゼロ』『アナザーゴッドハーデス』『バジリスク絆』や新台バラエティコーナーが、早い時間に埋まりました。その他『押忍!番長3』『まどか☆マギカ2』『ハッピージャグラー』なども高い人気を誇っていましたね。

パチンココーナーでは『ウルトラセブン2 LightVersion』や『AKB48ワンツースリーFESTIVAL』に座る方が多かったです。

 

出玉状況&データ

▲ミリオンゴッド神々の凱旋データ

▲アイムジャグラーEX-AEデータ

▲P義風堂々2データ

▲AKB48ワンツースリーFESTIVALデータ


主な高勝率機種
 
ハッピージャグラー2 全7台 勝率57%
 アイムジャグラーEX-AE 全7台 勝率85%
 GOGOジャグラー 全6台 勝率50%
 ファンキージャグラー 全3台 勝率100%
 リゼロ 全9台 勝率55%
 ミリオンゴッド神々の凱旋 全9台 勝率55%
 北斗の拳 天昇 全6台 勝率66%
 まどか☆マギカ2 全4台 勝率75%
 P義風堂々2 全4台 勝率100%
 大海物語3SAP 全9台 勝率55%
AKB48ワンツースリーFESTIVAL
全8台
勝率62%
北斗の拳7転生 全5台 勝率60%
TOKIOブラック 全5台 勝率60%
新・必殺仕置人 全3台 勝率66%
フェアリーテイル 全4台 勝率50%
ウルトラセブン2 LightVersion 全3台 勝率66%
 スーパー海物語 IN JAPAN 全3台 勝率66%

この日は非常に多くの高勝率機種が登場しました。その中から特に気になったものを抜粋していきます。

先ずは『ファンキージャグラー』です。勝率は脅威の100%、全台トータル差枚数も約+7,000枚を超えるなど大きな盛り上がりを見せてくれました。他にもジャグラーシリーズからは『アイムジャグラーEX-AE』『GOGOジャグラー』『ハッピージャグラー2』など、多くの優秀機種が生まれており、かなり大事に扱われていると思います。朝から人気を集めていた理由が理解できますね。

続いては『北斗の拳 天昇』です。コチラも勝率66%と高勝率を達成。実際に打っていた方にお話しを伺うと、設定56濃厚のキリン柄のトロフィーを確認済との事でした。他にも粘っている方が居たことから、好状況を予想しています。

同様に『リゼロ』からも高設定濃厚演出が飛び出しました。ユーザーさんのお話によると、設定4以上確定の演出が出たそうで、挙動も良い事から粘っているとの事でした。機種全体でも57%と高い勝率を記録していたので、期待出来る内容だったのではないしょうか。

『まどか☆マギカ2』も優秀な成績を残しました。勝率75%、全台トータル差枚数でもプラスを達成と素晴らしい出来栄え。お話を伺った中では、弱チェリー1/86でエピソードボーナス杏子の振り分けが高い台があり、設定5の可能性を感じながら打ってる方がいらっしゃいました。データとお話の内容をすり合わせると、このコーナーも相当な好状況だったのではと予想しています。

パチンココーナーでは『P義風堂々2』が圧巻の盛り上がり。勝率100%、全台トータル差玉数約+40,000玉と文句なしの結果となりました。何度も空き台になっていたので、後ヅモも可能だったと思います。人気店なので、こういった入場順後方にもチャンスが与えられる機種は有難いですね。

多数設置機種では『AKB48ワンツースリーFESTIVAL』や『北斗の拳7転生』が高勝率を達成。それぞれ勝率62%、60%と優秀な数値を残しました。中でも『AKB48ワンツースリーFESTIVAL』は私も実際に打ちましたが、1日打ち切りたくなる程の優秀台でした。少数設置機種と多数設置機種どちらにも幅広くチャンスがあったと思います。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

 

素敵なところ

▲目立つ場所に設置されてる大きな案内!

ユーザーさんから景品で貰ったお菓子などを寄付して頂き、子供たちに届けようという企画です。こういった企画自体は他の第一プラザさんでも見かけた事はあるのですが、これだけ大きくて目立つ告知物は初めてです。

店舗運営に直接の関係が無い事にも関わらず、手間や時間をかけて、大きなスペースを使って告知をしているのは素敵な事ですね。良い事だからこそ、多くの方に知って貰いたい。今後も続けて頂きたいです。

 

 

★実戦結果

▲AKB48ワンツースリーFESTIVALは優秀台でした

この日は電車の遅延により抽選に間に合わず、一般での入場となりました。人気のパチスロ機種が埋まっている中、私が座ったのはパチンコの『ウルトラセブン2 LightVersion』でした。コチラも人気でしたが最後の1台を確保。

この台は初当りが早く投資3,000円で当たりを引くものの、連チャンは伸びず。その後も単発を繰り返しモミモミ状態に。なかなか設定示唆が出ない展開に痺れを切らしてしまい台移動。朝一から人気を集めていたもう一つの機種『AKB48ワンツースリーFESTIVAL』に着席しました。打ち始めて1時間程で優秀台だと確信。そのまま取材終了まで打ち切りました。

優秀台といっても、7割単発では流石に勝てん、、、。

投資23,000円
回収0玉

 

まとめ

今回の取材では数多くの高勝率機種が見つかりました。パチンコ・パチスロどちらのコーナーにも多様な優秀機種が散りばめられていたので、狙い台が取れなかったり、絞り切れていない人でも勝負になったのではないでしょうか。

少ない機種に優秀台が固まっている店舗に比べて、幅広い機種に優秀台が存在しているお店は店舗の癖を読み切っていなくても、良台に座れる可能性が高くなるので、ライトユーザーの方にもオススメのお店といえるでしょう。

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報