パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【12月2日(月)】JR船橋駅前スロ専「メガ・ガディス」を2日連続調査! 2日目は全台系も!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.12.10

【12月2日(月)】JR船橋駅前スロ専「メガ・ガディス」を2日連続調査! 2日目は全台系も!

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

もうほとんど駅とくっついてるくらいの駅前です笑

調査ホール メガ・ガディス
調査日 12月2日(月)
調査人 ダンナますく
入場方法 整理券引換
抽選(配布)時間 朝9:00

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

3~5台の少数機種から全台系が複数!?
 

当日のチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 少数機種強し
朝並び 整理券配布190名
稼働 調査中ピークで8割
ガチ勢 グレキンは小役カウント率100%
設備 快適な最新設備

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ダンナますくのGOODポイント!

『グレートキングハナハナ』がGOOD!

画像を見てもお分かりいただけると思いますが、全員小役カウントしてます(笑)そんな設定狙いの方々が粘っているというだけで情報としては十分なのですが、ボーナス合算・出玉・勝率の全てが言うことなし。文句なしの全台系でしょう。めちゃくちゃ控えめに言っても全ゴロクって所ですね!

『アレックス』がGOOD!

全体的にも言える事でしたが、特にノーマル機は設定狙いの方が本当に多い印象でした。調査する側からすると、こんなに助かる事もありません。粘られているノーマル機を重点的に調べれば、ある程度見えてしまうのですから。アレックスも全台系の可能性が高かったと思われます!

『やじきた』がGOOD!

少数機種が狙えるのは「強いスロ専あるある」ですが、朝イチの皆さんの動きを見る限りメガ・ガディスさんも例外ではなさそうです。ほとんど全ての少数機種が埋まった中、抜け出してきたのがやじきたでした。浅い周期での初当たりを重ねて伸ばすという高設定挙動が見て取れました。打ち手の入れ替えは数回あったものの、完全に空き台となる事は調査中ありませんでした。

ユーザーさんの声と動き

整理券配布に集まったのは190名!

まどマギ叛逆

ハーデス

猪木・番長3・他

同ホールさんの抽選方式は所謂「整理券ランダム配布」。9時までに並んだ方を対象にランダムで整理券を配布するアレです。とはいっても目の前でスタッフさんが抽選ボタンを押してサクサクと渡していくというものなのですが、コレがまたスムーズに進むのでストレスフリー。とてもいいシステムですね。

開店すると皆さんかなり散らばっていきましたが、人気傾向をまとめるとこんな感じでしょうか。

●リゼロ・叛逆・天昇などの設置数多めの6号機
●もうすぐお別れハーデス・絆・モンハン月下
●少数機種(ギアスr2・マジハロ5・ギルクラ・やじきた等)
●アクロス系ノーマル機種・ハナ系
 

出玉状況&データ

「グレキンとアレックスが強かった。というかたぶん全台系だった」・・・これ以上の言葉はいらないですね。

もちろん、前述したやじきたも全台系の可能性はありましたし、絆にも出玉感は感じました。少数機種のギルクラ・ギアス・マジハロ5にも機種イチくらいはあったと思います。

ノーマルでいえば、アクロス系からハナビや、一階フロアの半数を占めるジャグ系にもしっかりと強い台は確認できました。

どの機種にもチャンスがある上に、全台系も狙えると。「強いスロ専」の名に恥じない状況だったと思います。

ただ、ひとつだけ気になった事がありました・・・

同ホールさんの台データは「店内Wi-Fi接続時にのみサイト上で閲覧可能」という少し特殊な形式をとっています。まあ特殊と言うのは私の主観ですが笑

故に当記事でのデータは当日の調査終了時間、つまり16時時点という事になります。それでも全台系を断定するに値する情報は得られたので言うことはありませんが、最終データが閉店時に店内にいないと確認できないというデメリットはでかいと感じています。

これは調査する立場という視点だけでなく、ホール選びをする打ち手の視点で言っても同じことが言えると思います。

ぶっちゃけて言えば「しっかり入れてるのにデータ公開が限定されているのでアピールしきれてない気がして勿体ない」みたいな感情になったわけです。

とは言えホールさんの明確な意図も感じるので、あくまで「調査人として感じた事」くらいに留めておきましょう。優良店であることに変わりはありませんからね。

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

素敵なところ

店内の目立つ所に・・・

確固たるホールさんの意思が・・・!

整理券配布の並び時から感じましたが、同ホールさんは「すべてのお客さんが平等な条件で遊技できるよう努める」事に注力しています。

まあ一言で言えば「軍団対策」ってヤツです。パチスロはあくまで遊技。特定の集団が不正に勝率を上げるのは一般ユーザーも面白くないのは当然です。

確固たる意志を感じる注意書きは頼もしい限りですね。

★実戦結果

まどマギ叛逆のカド台げっと!

当日唯一のチャンスモード笑

朝イチに100前半という変なG数で当選して通常モードだった時に、もしかしたら勝負は決していたのかもしれません。

「据え置き濃厚。しかし変更なら56濃厚」

両側に振り切れたまさに天国と地獄な状況。ちなみにG数振分けから考えると、10人中9人は据え置きと判断するでしょう笑

わずかな可能性に賭けてある程度は回そうと決めましたが、終わってみれば投資は2000枚弱まで膨らみ、全ての数値が低設定を示した所で実戦終了。

なーんもできんかった笑

まとめます!

今回強かったのは5号機が中心でしたが、これからホールの主役となる6号機も普段からしっかりと使われているようなので、そこに関しては今後も期待したいですね!

いやーやっぱり「強いスロ専」はいいですな~!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報