パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【11/17(日)】日曜日のパーラーピカデリーは、地元ユーザーたちで賑わっていた!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.12.03

【11/17(日)】日曜日のパーラーピカデリーは、地元ユーザーたちで賑わっていた!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

先月に引き続き、ティムますく再び!

調査ホール パーラーピカデリー
調査日 11月17日(日)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

地元ユーザーに
愛されているホール!

 

パーラーピカデリー11月17日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 北斗天昇・Re:ゼロ
凱旋に出玉感あり!
朝並び ※午後からの調査のため割愛
稼動 全体で7割ほどの稼働
ガチ勢 ほとんど確認できず
設備 最新鋭の設備&サービス

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ティムますく的Goodポイント!

設置台数の多い機種に注目!

先月の調査(記事はコチラ)ではバラエティーコーナーのランクインが目立った当店。今月はうってかわって台数の多い機種(Re:ゼロ・凱旋)からのランクインが多くありました。特に凱旋からは6959枚・3743枚・3587枚と大量出玉を確認。当店において最大設置台数の機種だけあって、盛り上がっていましたね!

心ゆくまで楽しめる低レートコーナー!

当店は5.5スロと1.1パチの遊びやすいレートが地元のユーザーに大人気。13時頃には稼働は9割近くまで達し、皆さんパチンコパチスロを楽しんでおられました!ちなみに角の凱旋は一時期7000枚近くまで出玉を伸ばしていました。剛腕!

★ユーザーさんの声と動き

1.1パチの海は満席!

20スロはAT・ART機が特に稼働高め!

先月の調査では、以前と比較して稼働がかなり上がっていてビックリしたのですが、今月もこの高稼働な状況は継続中でした。ピーク時の稼働は7割ほどで、4パチ以外のほとんどが動いていました。グランドオープンから暫く経ちますが、しっかりと地域のパチンコ店として定着しているようです。

客層的にはパチンコが年齢層が高め。パチスロはAT・ART機には若い方が多く、ノーマル機は平均年齢層が高かったです。全体を通して若者からお年を召した方まで、幅広い層のユーザーに支持されていました!

★出玉状況

一撃5000枚overで勢いのあった凱旋!

ノーマル機で出ていたのはゴージャグでした!

4パチは慶次2漆黒が25000玉over!

1.1パチの甘大海4はたくさん当たって楽しそう!

当日はGoodポイントに挙げた凱旋は勿論、Re:ゼロから6172枚、新台の北斗天昇から5295枚と各所から5000枚を超える出玉を確認。途中初当り確率が良かったRe:ゼロを打っているユーザーにお話を聞くと、「今のところ8回全て白鯨攻略戦突破してるし、設定5か6はあると思う」とのこと。また、ノーマル機からもファンキージャグラーから2772枚、ゴージャグから2480枚とこちらもキラリと光るモノがありましたよ。

次にパチンコですが、4パチは慶次2漆黒から25870玉と24580玉と、漆黒のポテンシャルを発揮している台が複数。1.1パチのトップは大海4で37560玉で、初当り&連チャン共に優秀で楽しそうな海だったようです!

ニューパルSP2に着目!

連日回数を重ねているニューパルSP2

ニューパルSP2データ その①

ニューパルSP2データ その②

調査中に気になったのは、連日回数を重ねているニューパルサーSP2。常連さんと思しき年配の方が打っている姿をよく見かけるのですが、これを8日間のデータグラフで確認すると、両台とも微マイナス程度。日によってはしっかりプラスになっているところもあるようでした。

これは私の勝手な想像ですが、常連さんに楽しんでもらいたい思いから、遊びやすい設定で運用しているのではと感じました。そういった部分が常連さんのハートをガッチリ掴んでいる要素の1つなんだと私は思います!

★設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

あると嬉しい台間USB

ケーブルを持っていなくても充電できる!

台周りで特に注目したいのが、スマホの充電をしながら遊技できること。現代社会に置いて、スマホはもはや必須と言っても過言ではないもの。遊技しているタイミングで充電できるのはかなり便利ですよね。

USBコードを携帯していなくとも、各社のスマホに対応したケーブルが繋がっているので、安心して利用できます。(Type-Cのみ配線がないので、新しめのAndroidをお持ちの方はUSBケーブルが必要です)

★素敵なところ

屋上から望む横浜市保土ヶ谷区の街並み

遊技していてちょっと体が火照ったときに私が向かうのが、店舗の屋上(駐車場となっています)。保土ヶ谷区の街並みと相鉄線の電車が一望できる素敵ビューイングな隠れスポットなんです。気持ちを切り替えたいときにオススメですよ。一応手すりなどはありますが、安全面に配慮して、よりかかったりはしないように。

★実戦結果

実戦
機種
闘魂継承アントニオ猪木
呪怨再誕AT
ゴージャグ
アイムEX-KA
総投資 24000円
回収 -

今回は前日前々日とプラス差枚で終わっていた闘魂継承アントニオ猪木から実戦。これが早めに闘魂チャンスに繋がるも、設定面では厳しそうだったので移動を転々と繰り返すことに。気づけばそれなりの負債を背負ってフィニッシュでした。無念……。

★まとめ

再調査を始めて3ヶ月目となりますが、地元ユーザーに愛されているホールだなぁと肌で感じる結果となりました。低レートで楽しむもよし、通常レートでドキドキするもよし、自分の好きな台で楽しんじゃいましょう。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ