パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【11/2(土)】ガーデンプラス所沢は少数機種が狙える!?

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.11.18

【11/2(土)】ガーデンプラス所沢は少数機種が狙える!?

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

所沢駅徒歩30秒の好立地!

調査ホール ガーデンプラス所沢店
調査日 11月2日(土)
調査人 ダンナますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:45

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

バジリスク絆を筆頭に
3~4台機種からも高勝率機種を多数発見!

 

当日のチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 メイン・少数機種に高設定多数アリ
朝並び 抽選31名
稼働 調査中ピークで約55%
ガチ勢 ノーマル・ハイスペに数名
設備 清潔感のある店内環境

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ダンナますく的GOODポイント!

マジハロ5

4台前後の少数機種がズラリと並ぶ中、ひと際目立っていたのがこのマジハロ5。ほとんどの台は粘られており、順調に出玉を伸ばしていました。世間ではハロウィンが終わったばかりだというのに、ガーデンプラス所沢店ではそんなこと関係なかったようです(笑)

バジリスク絆

朝イチ一番早く埋まったのが、このバジ絆でした。12月でお別れということもあり、期待も高まりますが、私のように設定度外視で打てるうちに打っておこうという方も多かったかもしれません。しかし上はなさそうと見るや、すぐに見切る方も多かったので、そんなモチベーションだったのは私だけだったようですね(笑)逆に言えば粘られていた台はそれに足る価値があったということでしょう。状況的にも十分設定狙いできる配分だったっと思います。

出玉状況&データ

マジハロ5①

マジハロ5②

マジハロ5③

マジハロ5④

ダンまち①

ダンまち②

ダンまち③

絆①

絆②

絆③

絆④

絆⑤

絆⑥

ギルクラ①

ギルクラ②

ギルクラ③

ファンキー①

ファンキー②

ハッピージャグラー

ゴージャグ

高勝率機種

バジ絆 勝率57%(8/14台)
マジハロ5 勝率75%(3/4台)
ダンまち 勝率100%(3/3台)
モンハン月下 勝率50%(2/4台)


は差枚プラスの8台中6台が+3,000~6,000枚とニブイチ配分を匂わせてくれました。マジハロ5と隣接していたせいで目立たなかったダンまち勝率100%。総G数を見ればわかるように、夕方までほとんど動いておらず、終日稼働していたら…と悔やまれる所です。

ジャグラーコーナーも日中は稼働が低かったのですが、終わってみればこぜ6合算が複数確認できました。

メイン・ノーマルともに設定狙いができる状況でしたが、ギルクラ・モンハン然り、少数機種から高配分を探すのが勝利の近道だったのかもしれませんね。

ユーザーさんの声と動き

間もなく入場!

当日の抽選参加人数は31名…ちょっと少ないなぁと思っていたら、どうやら駅の反対口の系列店が賑わっていたみたい。

所沢でよく打っているという若者にお話を聞いてみると、リゼロより絆・番3、あるいはまどマギ叛逆の方が配分が高い傾向があるとのこと。

入場すると、一番早く埋まったのはバジ絆。次いでマジハロ5、ギルクラ等の少数機種。ちなみにディスクアップは連れ打ち勢らしきお兄さん達で埋まってました。

意外だったのはリゼロ。全く動く気配がなく、正直あまり期待されてなかったみたいですな。

設備・サービス

設備 評価
台移動 ×
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 同施設内にあり

★素敵なところ

喫煙ブース

とても快適!

分煙はもはや当たり前の時代に突入しました。我々愛煙家も、もちろんその波を受け入れ、これまで以上に喫煙マナーに気を遣う必要があると思います。

喫煙所がないのであれば、吸わない。それが当然です。いくら今現在、ホールが喫煙可能でも、お隣さんに気を使って然るべきだし、私はプライベートでもそうしています。

それ故にホールにこんなに快適な喫煙ブースがあるのは嬉しい限り。吸いたくなったら喫煙ブースに吸いに行く。それでいいんです。

★実戦

もうすぐお別れだね・・・

ネタ案件(笑)

至福の刻!

・・・。

朝イチは絆に着席。遊びに来てくれたユーザーさんが隣に座ってくれて、楽しく並び打ちすることに。

設定がついてくれば言うことありませんでしたが、私の方はいいとこなし。ユーザーさんの方は突き抜けた挙動とまではいかないまでも、悪くもない。

結局、私の方は財布の中身がキッチリなくなった所で射止めた最後のBTがちょっとだけ伸びてくれて、ちょこっと回収できましたが、やっぱり絆の下はしんどいや。

並び打ちじゃなかったら心が折れていたことでしょう。

まとめます!

今回の調査ではメイン機種よりも少数機種の方がツモりやすい印象を受けました。最近ではバラエティでしか見なくなった、あんな機種やこんな機種の設定狙いができるなんて楽しくて仕方ありません。次回もし来ることがあれば、私も少数機種に狙いを定めましょう。

そして、バジ絆。いよいよ12月15日で撤去されます(地域差あり)間違いなく5号機を牽引し続けてくれた絆との最期は、今回のように設定が期待できるホールで迎えたいですね。

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • デザイナーズ・ハイ