パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【11/4(祝)】安心感100点!!毎回複数の高勝率機種が!ZENT太田店!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.11.18

【11/4(祝)】安心感100点!!毎回複数の高勝率機種が!ZENT太田店!

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール ZENT太田店
調査日 11月4日(祝)
調査人 JYOUOUマスク+ガチますく
入場方法 抽選入場
抽選(配布)時間 朝9:30

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

メイン機種にもサブ機種にも高勝率機種が!
毎回安心出来る優良店!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 多数構成機種から少数構成機種まで見せ場あり
朝並び 抽選105名、一般約110名、合計215名程度
設置台数比率は約20%
稼働 朝は少ないが、昼過ぎから伸びる
ピークで7割程度
ガチ勢 小役カウント勢が3割程度
設備 ほぼ完璧な最新設備
お食事処やコンビニも併設

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『ゴーゴージャグラー2』がGOOD!

この日、最も優秀な成績を残したの機種です。勝率65%、全台トータル差枚数約+14,200枚と素晴らしい数値を記録。コチラの機種は過去の取材でも何度も高勝率を記録しており、設置台数から考えてもメイン機種として大事に扱われていると思います。高稼働で人気の機種ではありますが、朝から埋まる事は少なく、途中で空き台も出ていた事から多くの方にチャンスを与えている機種だと思います。

『ルパン三世LAST GOLD』がGOOD!

パチンココーナーでは、この機種が素晴らしい盛り上がりを見せました。勝率60%、全台トータル差玉数約+27,000玉を記録。好状況が予想される結果になりました。空き台もあったので、後からでも掴むチャンスがありました。こういった結果をみるとパチンコにも力を入れており、パチンコユーザーも勝ちを目指して立ち回れる店舗なのだと感じます。

 

ユーザーさんの声と動き

▲心配も杞憂に終わりました!多くの並びが!

▲JYOUOUマスクと話すのを楽しみにしてる方も多数

先月に引き続き、再びやって参りました、ZENT太田店さん。勿論、namiさんことJYOUOUマスクも一緒でございます。駅からタクシーに乗って店舗まで移動しましたが、運転手さんが月曜日は近くの工場が稼働するから、並び少ないんじゃないの?と一言。不安を抱えつつ、抽選場所を覗くといつもと変わらぬ光景。多くの方が列を成していました。

抽選参加人数105名。その後は一般入場の方の列が伸び約110名。合計約215名となりました。先月も驚きましたが、この店舗のユーザーさんは、我々マスクマンと非常に気さくに接してくれます。namiさんやJYOUOUマスクが通っている事でマスクに慣れているのでしょうか。では、常連さんに伺ったお話をお伝え致します。

・昨日は凄い盛り上がっていた、今日はどうかな
・昨日が凄かったから今日は不安に思ってる人もいそう
・その反動で並び少ないかもと思っていた
・昔からミリオンゴッド凱旋は人気
・5台構成機種が強かった印象
・バジリスク絆が一番人気かな
・ジャグラーシリーズも根強い人気
・特にマイジャグラーシリーズ

再整列の時間ギリギリまでお話をしていました。このお店を前から知っていて、通っている人が多かったので、店舗が期待に応え続けているのでしょうね。パチンコやパチスロの話だけでなく、仕事で引っ越しをする度に災難に遭った話など、笑い話を交えながら楽しく過ごしました。

続いては、開店後のユーザーさんの動きです。パチスロコーナーで最も人気が高かったのは『バジリスク絆』で、次いで『マイジャグラーシリーズ』や『リゼロ』『沖ドキ』『ミリオンゴッド凱旋』に座る方が多かったです。パチンココーナーは『真・北斗無双』や『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』が人気を集めていました。

 

出玉状況&データ

▲ゴーゴージャグラーデータ

▲ファンキージャグラーデータ

▲北斗の拳 新伝説創造データ

▲ルパン三世 LASTGOLDデータ


主な高勝率機種
 
ゴーゴージャグラー2 全20台 勝率65%
ファンキージャグラー 全11台 勝率54%
リゼロ 全10台 勝率60%
北斗の拳 新伝説創造 全5台 勝率60%
バーサス 全3台 勝率66%
ニューパルサー、麻雀格闘倶楽部 全2台 勝率100%
ルパン三世 LASTGOLD 全10台 勝率60%
ツインループ花満開 全5台 勝率60%
牙狼 冴島鋼牙 各5台 勝率60%
CYBORG009 全4台 勝率50%
真・怪獣王ゴジラ 全4台 勝率50%
大海物語4 全40台 勝率47%
真・花の慶次2 漆黒の衝撃 全20台 勝率45%

この日、最も優秀な成績を残したのは『ゴーゴージャグラー2』でした。勝率65%、全台トータル差枚数約+14,200枚と素晴らしい数値を記録。コチラの機種は、過去の取材でも何度も高勝率を記録しており、設置台数から考えてもメイン機種として大事に扱われていると思います。高稼働で人気の機種ではありますが、朝から埋まる事は少なく、途中で空き台も出ていた事から多くの方にチャンスを与えている機種だと思います。

その他のジャグラーシリーズでは『ファンキージャグラー』も勝率54%と高勝率を達成。全台トータル差枚数も約+4,000枚とプラスを記録していました。ジャグラーシリーズから複数の高勝率機種が出現したという事で、同シリーズ全体で遊びやすい環境になっていると思います。

続いては朝から人気の高かった『リゼロ』です。コチラも勝率60%、全台トータル差枚数約+5,000枚とプラスを達成。好状況が予想される結果でした。中でも408~410のレムパネル、413~415の3台が並びで優秀な挙動を見せており、何か仕掛けがあったのでは?と推察しております。設置台数が多い店舗なので、パネル毎や並びなどの仕掛けにも注目していくと立ち回りの精度が上がると思います。

少数構成機種では『北斗の拳 新伝説創造』が5台中3台プラスと勝率60%を達成、全台トータル差枚数約+5,300枚と優秀な結果を残しました。5台構成機種は、前回の取材でも高勝率を達成しており、同様の設置台数の機種の中で、力を入れる機種をローテーションしている可能性があります。そのあたりを意識してデータをチェックすると良いかと思います。

因みに、高勝率は記録出来なかったものの『ミリオンゴッド凱旋』は全台トータル差枚数でプラスを達成しており、人気の機種だけあって、大切に扱われている様に思いました。

パチンココーナーでは『ルパン三世 LASTGOLD』が素晴らしい盛り上がりを見せました。勝率60%、全台トータル差玉数約+27,000玉を記録。こういった結果をみると、パチンコにも力を入れており、パチンコユーザーも勝ちを目指して立ち回れる店舗なのだと感じます。

その他『牙狼 冴島鋼牙』も高勝率を達成。全台トータル差玉数でも約+12,000玉を記録するなど、十分に優秀な結果を残しました。また『大海物語4』は、40台中19台プラスと惜しくも勝率50%は達成出来なかったものの、全台トータル差玉数で約24,000玉のプラスを達成するなど、好状況が予想されるデータでした。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

 

★実戦結果

▲JYOUOUマスクは黄門ちゃまが大好き

先月のホル調と全く同じ機種選択。JYOUOUマスクは『黄門ちゃまV女神盛』に着席。私ガチますくは『ミリオンゴッド凱旋』に着席。他にも狙い目になりそうな機種は沢山あったのですが、狙えそうな中でも好きな機種を優先。まあ好きな機種で勝てるのが一番気持ち良いですしね。

機種選択は先月と同じになったものの、結果は異なる状態に。私は73Gで初当たりをとった後、珍しい第一停止フリーズでGODをGET。その後、帰りの電車の時間も考慮して『ゴーゴージャグラー』『スーパーミラクルジャグラー』と渡り歩き、見事に勝利。

対するJYOUOUマスクは、小ハマりを繰り返す展開でジワジワとマイナスに。逆転をかけて座った『ゴーゴージャグラー』にも遊ばれて撃沈。勝ち負けは先月と逆になりました!

投資3,000円
回収1,717枚

 

 

まとめ

JYOUOU「うううううっ、、、」

ガチ「先月と逆の立場ですね!今回は5台構成機種では『北斗の拳 新伝説創造』が正解だったかな。メイン機種では『ゴーゴージャグラー2』が強かったり、今回も幅広いチャンスがありましたね。」

JYOUOU「負けた人間にとっては、チャンスがあったと言われても何の慰めにもならないのよ!」

ガチ「店選びは間違いなかったってフォローでしょうよ、、、あ、、、そうだ。」

 

ガチ「帰りは乗せてってあげますよ!」

JYOUOU「、、、いいの!?」

ガチ「もちろん!」

JYOUOU「アンタもいいところあんのね。」

ガチ「これくらいの事は当然ですよ。」

JYOUOU「じゃあ、そこに手をついて。」

ガチ「??手??なんで??」

ガチ「なんでこうなるのよ!?」

JYOUOU「アンタが乗せてってやるって言ったんでしょ?」

ガチ「見てた?タクシーの看板を指してたでしょ?」

JYOUOU「普通にタクシー乗って帰って、テンション上がるはずないじゃない!」

ガチ「こ、こいつ狂ってやがる。」

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ