パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. 【鬼くんの稼働ブログ】「保険のお店」でRe:ゼロ456円。

ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2019.11.03

【鬼くんの稼働ブログ】「保険のお店」でRe:ゼロ456円。

鬼くん 鬼くん   ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

どーも! 『楽して勝ちたいゆとり世代代表』パチ7ライター鬼くんです。

『ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ』始まりましたね!
 


プライベートの稼働や気になるデータなど、様々な出来事をこの稼働ブログで書いていけたらと思っています!

記念すべき第1回目は「保険のお店でRe:ゼロの456を打った話」です。第一候補のお店がダメだった時の「保険のお店」での稼働です。

「先に結果が気になる!」という方は下のリンクをクリックして頂ければ!

実戦データ&実戦結果
 

 

★店選び

10月某日、この日は「抽選が良ければ絶対にツモれる自信があるお店」と「保険のお店」で稼働しようと思っていました。

「自信があるお店」は朝の抽選は多いけど、100番以内引ければギリ狙い台いけるかな? という感じで、「保険のお店」は直近のデータでRe:ゼロが強く、まだ行ったことのないお店です。

「保険のお店」はある特徴があり、

●開店から閉店まで当日のデータがネットで見れない
●翌日に当日のデータが見れる
●台のグラフと大当たり情報は見れるが履歴は見れない
●データが見づらい(笑)


要するに行ってみないと分からないことが多いお店です。こういうお店を開拓するのは大好物。穴場店の香りがプンプンします。

初見のお店ですが、

使えそうなお店を増やすこと、選択肢を増やすことも立ち回りの一部だと思っています。

ただ、傾向を掴めている訳でもないので、「自信のあるお店」でダメだったら行こうと決めていました。

ベストは抽選で勝つこと!

 

★朝並びで上手い人発見

「自信のあるお店」予想よりはるかに抽選人数が多く撃沈。

ということで、「保険のお店」で一般入場。

抽選で撃沈したので予定通り「保険のお店」へ移動。恐らく抽選は10人くらい。僕は抽選を受けれなかったので一般入場。初めて行くお店なので、抽選を受けたメンツが気になる。


ジー。。。あっ! いましたね。

リゼロマン!
(僕が勝手に付けたあだ名です)

彼はRe:ゼロをメインに立ち回っている人物。(話した事はないです) Re:ゼロの状況が良い且つ、ライバルの少ないお店でリゼロマンと出会うことが多く、ツモ率も高い。

そう、上手い人です。

上手い人がいることは非常に重要で、

高設定をよくツモっている人がいる=高設定に期待が出来るということ。

だいぶお店の期待度も変わります。

リゼロマンみたいな上手い人が居たら要チェックです。

よし、狙い機種のRe:ゼロが取れたら、彼の動きを見ながら立ち回ろう。

いざ、入店!

 

★「保険のお店」で稼働

ラスイチのRe:ゼロ(剣聖パネル)をキープ

朝イチのカードはSR

Re:ゼロは全部で10台。
エミリアパネル2台。レムパネル2台。剣聖パネル6台。

リゼロマンは剣聖パネルの角をキープ。自分はラスイチの剣聖パネルをギリギリキープ。

とりあえず狙い機種に座れて一安心。一般でも取れてしまうあたり、そこまで認知されてないのかな。

リゼロマンの台は朝イチからスーパー高挙動。もはや確信した顔付きだ。さすが。

自分の台は

朝イチSR
487G 白鯨 ○ +40G コンビニ非経由 R
244G 白鯨 ○ +66G コンビニ非経由 SSR
246G 白鯨× コンビニ SR  

と出だしは悪くない。両隣も悪くない。

●右(剣聖パネル)はコンビニ456確
●左の内角(剣聖パネル)は3以上確定

剣聖パネルの挙動が良いので、6台並びの剣聖パネル全456? といった状況だ。

その後は強い有利区間でAT3発取れたり、挙動は悪くないが設定示唆は出ず。

そして、539G勝ち→762G負け→477G負け→646G負け…。

最後の通常Aは温泉ステージ後SSRだったのに…(泣)

左はこぜ6挙動で止める気配なし。右は456確が出てるけどやめられていて、昼からずっと空台。そんなに挙動が悪いわけでもなく、自分の台とも大差がない。

時刻は午後16:00。

B天で強いラッシュが出てきたのは嫌な感じがするし、時間的にも確定してない台より456確定している台を打った方が良い。と判断し、持ちメダルで右に移動。

初見のお店だし、もうちょっと店内状況を見ていたいというのもありました。

666円が良かったな。。

33G カード N

492G 白鯨× コンビニ N+

243G 白鯨× コンビニ非経由 SR
488G 白鯨 ○ +40G コンビニ非経由 SR
328G 白鯨 ○ +50G コンビニ 456確 N+

539G 白鯨× 246円 コンビニ N+
33G N ヤメ

456確止まりで実戦終了。

-600枚。

う〜ん、4かな。朝イチ自分が打っていた台も456確していたので、最低限上を打ちながら店内状況を見れたのは良かったです。打ちながらもなんとな〜く配分と傾向は分かりました。

【配分】
●リゼロマンが打っていた角(剣聖パネル)が6
●剣聖パネルの内角が6
●剣聖パネルが全台系

ということで、剣聖パネル全456の両角6かな。

【傾向と収穫】
●一般でも狙い機種は取れた
●角、内角が強い傾向
●パネルで固める傾向もある


負けてはしまったけど、色々と収穫のあった稼働内容だったので、未来への投資と思えばOK←

今はSNSやデータが進化して優良店はすぐに広まってしまうけれど、現場でしかリアルタイムの状況が分からない穴場は、ピン打ちには大事なお店ですね。

また行こうと思えたお店でした。

 

実戦データ&実戦結果

実戦データ(1台目)
G数 ボーナス 備考
33G   カード SR
487G 白鯨攻略戦(勝利) +40G
  (41G 423枚) コンビニ非経由
R
244G 白鯨攻略戦(勝利) +66G
  (66G 543枚) コンビニ非経由
SSR
246G 白鯨攻略戦(負け) コンビニ SR
245G 白鯨攻略戦(勝利) +50G
  (50G 387枚) コンビニ非経由
N+
236G AT直撃 +60G
  (62G 849枚) コンビニ非経由
N+
247G 白鯨攻略戦(勝ち) +50G
  (50G 477枚) コンビニ N+
539G 白鯨攻略戦(勝利) +105G
  (106G 1056枚) コンビニ R
762G 白鯨攻略戦(負け) コンビニ N+
477G 白鯨攻略戦(負け) コンビニ SSR
646G 白鯨攻略戦(負け) コンビニ
33G ヤメ N+


 

実戦データ(2台目)
G数 ボーナス 備考
3G   打ち始め
33G   カード N
492G 白鯨攻略戦(負け) コンビニ N+
243G 白鯨攻略戦(負け) コンビニ非経由
SR
488G 白鯨攻略戦(勝ち) +40G
  (50G 414枚) コンビニ非経由
SR
328G 白鯨攻略戦(勝ち) +50G
  (80G 678枚) コンビニ 456確 N+
539G 白鯨攻略戦(負け) コンビニ 246円 N+
33G ヤメ N


 

投資 800枚
回収 200枚
差枚数 -600枚

 



(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会
(C)DAITO GIKEN,INC.  

▲毎月6日更新! 今勝てるパチスロエース機種をご紹介!▲

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

【ちゅんげーリサーチメンバー】
初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー