パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. 【鬼くんの稼働ブログ】「保険のお店」でRe:ゼロ456円。

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2019.11.03

【鬼くんの稼働ブログ】「保険のお店」でRe:ゼロ456円。

鬼くん 鬼くん   勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

どーも! 『楽して勝ちたいゆとり世代代表』パチ7ライター鬼くんです。

『ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ』始まりましたね!
 


プライベートの稼働や気になるデータなど、様々な出来事をこの稼働ブログで書いていけたらと思っています!

記念すべき第1回目は「保険のお店でRe:ゼロの456を打った話」です。第一候補のお店がダメだった時の「保険のお店」での稼働です。

「先に結果が気になる!」という方は下のリンクをクリックして頂ければ!

実戦データ&実戦結果
 

 

★店選び

10月某日、この日は「抽選が良ければ絶対にツモれる自信があるお店」と「保険のお店」で稼働しようと思っていました。

「自信があるお店」は朝の抽選は多いけど、100番以内引ければギリ狙い台いけるかな? という感じで、「保険のお店」は直近のデータでRe:ゼロが強く、まだ行ったことのないお店です。

「保険のお店」はある特徴があり、

●開店から閉店まで当日のデータがネットで見れない
●翌日に当日のデータが見れる
●台のグラフと大当たり情報は見れるが履歴は見れない
●データが見づらい(笑)


要するに行ってみないと分からないことが多いお店です。こういうお店を開拓するのは大好物。穴場店の香りがプンプンします。

初見のお店ですが、

使えそうなお店を増やすこと、選択肢を増やすことも立ち回りの一部だと思っています。

ただ、傾向を掴めている訳でもないので、「自信のあるお店」でダメだったら行こうと決めていました。

ベストは抽選で勝つこと!

 

★朝並びで上手い人発見

「自信のあるお店」予想よりはるかに抽選人数が多く撃沈。

ということで、「保険のお店」で一般入場。

抽選で撃沈したので予定通り「保険のお店」へ移動。恐らく抽選は10人くらい。僕は抽選を受けれなかったので一般入場。初めて行くお店なので、抽選を受けたメンツが気になる。


ジー。。。あっ! いましたね。

リゼロマン!
(僕が勝手に付けたあだ名です)

彼はRe:ゼロをメインに立ち回っている人物。(話した事はないです) Re:ゼロの状況が良い且つ、ライバルの少ないお店でリゼロマンと出会うことが多く、ツモ率も高い。

そう、上手い人です。

上手い人がいることは非常に重要で、

高設定をよくツモっている人がいる=高設定に期待が出来るということ。

だいぶお店の期待度も変わります。

リゼロマンみたいな上手い人が居たら要チェックです。

よし、狙い機種のRe:ゼロが取れたら、彼の動きを見ながら立ち回ろう。

いざ、入店!

 

★「保険のお店」で稼働

ラスイチのRe:ゼロ(剣聖パネル)をキープ

朝イチのカードはSR

Re:ゼロは全部で10台。
エミリアパネル2台。レムパネル2台。剣聖パネル6台。

リゼロマンは剣聖パネルの角をキープ。自分はラスイチの剣聖パネルをギリギリキープ。

とりあえず狙い機種に座れて一安心。一般でも取れてしまうあたり、そこまで認知されてないのかな。

リゼロマンの台は朝イチからスーパー高挙動。もはや確信した顔付きだ。さすが。

自分の台は

朝イチSR
487G 白鯨 ○ +40G コンビニ非経由 R
244G 白鯨 ○ +66G コンビニ非経由 SSR
246G 白鯨× コンビニ SR  

と出だしは悪くない。両隣も悪くない。

●右(剣聖パネル)はコンビニ456確
●左の内角(剣聖パネル)は3以上確定

剣聖パネルの挙動が良いので、6台並びの剣聖パネル全456? といった状況だ。

その後は強い有利区間でAT3発取れたり、挙動は悪くないが設定示唆は出ず。

そして、539G勝ち→762G負け→477G負け→646G負け…。

最後の通常Aは温泉ステージ後SSRだったのに…(泣)

左はこぜ6挙動で止める気配なし。右は456確が出てるけどやめられていて、昼からずっと空台。そんなに挙動が悪いわけでもなく、自分の台とも大差がない。

時刻は午後16:00。

B天で強いラッシュが出てきたのは嫌な感じがするし、時間的にも確定してない台より456確定している台を打った方が良い。と判断し、持ちメダルで右に移動。

初見のお店だし、もうちょっと店内状況を見ていたいというのもありました。

666円が良かったな。。

33G カード N

492G 白鯨× コンビニ N+

243G 白鯨× コンビニ非経由 SR
488G 白鯨 ○ +40G コンビニ非経由 SR
328G 白鯨 ○ +50G コンビニ 456確 N+

539G 白鯨× 246円 コンビニ N+
33G N ヤメ

456確止まりで実戦終了。

-600枚。

う〜ん、4かな。朝イチ自分が打っていた台も456確していたので、最低限上を打ちながら店内状況を見れたのは良かったです。打ちながらもなんとな〜く配分と傾向は分かりました。

【配分】
●リゼロマンが打っていた角(剣聖パネル)が6
●剣聖パネルの内角が6
●剣聖パネルが全台系

ということで、剣聖パネル全456の両角6かな。

【傾向と収穫】
●一般でも狙い機種は取れた
●角、内角が強い傾向
●パネルで固める傾向もある


負けてはしまったけど、色々と収穫のあった稼働内容だったので、未来への投資と思えばOK←

今はSNSやデータが進化して優良店はすぐに広まってしまうけれど、現場でしかリアルタイムの状況が分からない穴場は、ピン打ちには大事なお店ですね。

また行こうと思えたお店でした。

 

実戦データ&実戦結果

実戦データ(1台目)
G数 ボーナス 備考
33G   カード SR
487G 白鯨攻略戦(勝利) +40G
  (41G 423枚) コンビニ非経由
R
244G 白鯨攻略戦(勝利) +66G
  (66G 543枚) コンビニ非経由
SSR
246G 白鯨攻略戦(負け) コンビニ SR
245G 白鯨攻略戦(勝利) +50G
  (50G 387枚) コンビニ非経由
N+
236G AT直撃 +60G
  (62G 849枚) コンビニ非経由
N+
247G 白鯨攻略戦(勝ち) +50G
  (50G 477枚) コンビニ N+
539G 白鯨攻略戦(勝利) +105G
  (106G 1056枚) コンビニ R
762G 白鯨攻略戦(負け) コンビニ N+
477G 白鯨攻略戦(負け) コンビニ SSR
646G 白鯨攻略戦(負け) コンビニ
33G ヤメ N+


 

実戦データ(2台目)
G数 ボーナス 備考
3G   打ち始め
33G   カード N
492G 白鯨攻略戦(負け) コンビニ N+
243G 白鯨攻略戦(負け) コンビニ非経由
SR
488G 白鯨攻略戦(勝ち) +40G
  (50G 414枚) コンビニ非経由
SR
328G 白鯨攻略戦(勝ち) +50G
  (80G 678枚) コンビニ 456確 N+
539G 白鯨攻略戦(負け) コンビニ 246円 N+
33G ヤメ N


 

投資 800枚
回収 200枚
差枚数 -600枚

 



(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会
(C)DAITO GIKEN,INC.  

▲毎月6日更新! 今勝てるパチスロエース機種をご紹介!▲

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

【ちゅんげーリサーチメンバー】
初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報