パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7Qトップ
  4. 一覧

パチ7Q

パチ7Q

イベントQ

みんなの妄想パチンコ・パチスロ研究...

JKJ(1GAME) さん
投稿日:2015/10/07 20:22

みんなの妄想パチンコ・パチスロ研究所 in パチ7Q

砕こう…あなたの妄想(夢)!

・ストップボタンがエビせんくらいデカいパチスロは作れる?
・3枚がもどかしい! 純増枚数100枚のパチスロは作れる?
・メダルを入れるのが面倒! クレジット100くらいに出来る?
・腕が痛い! ボタン長押しオートプレイみたいなことって出来る?
・左中右ボタンと左中右リールが全く連動してない誰得パチスロは作れる?
・特に意味は無いけど100φメダルのパチスロは作れる?

などなど、スペックや演出、役物や筐体などのハード面でこ〜んなこと、あ〜んなこと実現可能なの? というあなたの妄想(夢)をパチスロ現役開発関係者でもある私、JKJが見事にブッた切ります。
超現実的な視点で実現の可否(大抵できないと思います)とその理由を解明してさしあげましょう。さぁ! いらっしゃい! 私が閉口するぐらいブッ飛んだ妄想カモン!


《以下 パチ7編集部より》

■質問募集期間:10/7(水)~10/15(木)
■回答予定日:上記期間中、随時

※質問をするにはパチ7の会員登録が必要となります。
※一部質問に答えられない場合がございます。ご了承下さい。

  • 質問数:17
  • お礼PT: 10PT

LINE X facebook

質問一覧

もっちー さん
投稿日:2015/10/07

リセットってどこまでのことをリセットというのでしょうか。基盤初期化とは違う?
当たりが引ける理屈が知りたい!

稼働が良い台はリセットしてもフリーズが引きやすいとか都市伝説でしょうか。

JKJ(1GAME) さんからのコメント
2015/10/08

真面目な話をすると、当たりが引ける理屈はレバーでの抽選で当たりを引く、しかないですねww

ちなみにリセットもメインリセットとサブリセットがあるので初期化とか微妙に似て非なるところがあります。

メインリセットは新台状態ですね。
営業が始まるとそれ以降はよっぽどの事がない限りメインはリセットされません。

サブリセットはしょっちゅうです。
代表的なものは設定変更です。
ARTとか、ATのゲーム数をサブで管理しているものを閉店取りきれずなんてしてしまうと、設定変更でサブをリセットしますよね。

両方とも基板を初期化しているわけではありません。

ちなみに、リセット(厳密には最高設定への設定打ち直し)とフリーズが関係あるのはドリームジャンボという機種のみですね。
なので都市伝説ではありませんよww

カモ原 さん
投稿日:2015/10/07

早速、例題のボタン長押しオートプレイみたいなことって出来ないんですか?
全身ぽっちゃり愛されボディなのに右腕だけザン〇エフみたいで困ってます。なる早でお願いします!m(_ _)m

JKJ(1GAME) さんからのコメント
2015/10/08

いきなりあなたは何を言っているのだろうか?
新宿のマンションの一室のパチスロ台のことを言っていますか?

それならオートプレイはあるでしょう。

それともオートプレイでなくコスプレイの話ではありませんか?
全身ぽっちゃり愛され系なので、コスプレイしたのではありませんか?

情熱的で困っている?
いいと思いますよ、それ。

ザンギエフの右腕でそっと抱き締めてあげましょう。
コスプレイにときめいていたあの頃よ、あぁ青春。

パチ7Qトップに戻る



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報