パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7Qトップ
  4. 一覧

パチ7Q

パチ7Q

イベントQ

みんなの妄想パチンコ・パチスロ研究...

JKJ(1GAME) さん
投稿日:2015/10/07 20:22

みんなの妄想パチンコ・パチスロ研究所 in パチ7Q

砕こう…あなたの妄想(夢)!

・ストップボタンがエビせんくらいデカいパチスロは作れる?
・3枚がもどかしい! 純増枚数100枚のパチスロは作れる?
・メダルを入れるのが面倒! クレジット100くらいに出来る?
・腕が痛い! ボタン長押しオートプレイみたいなことって出来る?
・左中右ボタンと左中右リールが全く連動してない誰得パチスロは作れる?
・特に意味は無いけど100φメダルのパチスロは作れる?

などなど、スペックや演出、役物や筐体などのハード面でこ〜んなこと、あ〜んなこと実現可能なの? というあなたの妄想(夢)をパチスロ現役開発関係者でもある私、JKJが見事にブッた切ります。
超現実的な視点で実現の可否(大抵できないと思います)とその理由を解明してさしあげましょう。さぁ! いらっしゃい! 私が閉口するぐらいブッ飛んだ妄想カモン!


《以下 パチ7編集部より》

■質問募集期間:10/7(水)~10/15(木)
■回答予定日:上記期間中、随時

※質問をするにはパチ7の会員登録が必要となります。
※一部質問に答えられない場合がございます。ご了承下さい。

  • 質問数:17
  • お礼PT: 10PT

LINE X facebook

質問一覧

FLEA さん
投稿日:2015/10/10

JKJさん、トリクラっす(しれ〜っと)。


三冠王と言えばベーブルース、ベーブルーす、ベー、ベティブゥープ。


3BET以外のBETが可能⁉︎
もしかして、BET数にによっては27ライン有効なんて夢みたいな台が⁉︎(白目)



あるんすかね?そんな夢みたいな台が‼︎




ゲフッゲフッ‼︎


興奮し過ぎました(汗




3BET以上(4BET〜〜∞)のBETは可能
なんすかね??







JKJ(1GAME) さんからのコメント
2015/10/10

それは無理っすww

きっず さん
投稿日:2015/10/10

JKJさん

なんで覆面してるんですか?ハゲてるんですか?

JKJ(1GAME) さんからのコメント
2015/10/10

笑顔が眩しすぎて、口が臭すぎるから。

さん
投稿日:2015/10/10

オンラインゲームのように、IDカードを元に全国的な結果を数字で把握する機能は作れますか?

例えば今、各メーカーが専用のアプリとかで記録は残せるじゃないですか。
これをカードを通す事によって、(各メーカー1枚で共通)
打つ前にそれを通せば、その結果が全て全国的に匿名で公開される場所まで作る。
とか可能ですか?

音ゲームとか麻雀ゲームとか、ゲーセンでよくあるヤツですw
そうすると出玉勝負が他県の人とも手軽に出来て嬉しいです。
収支も良くわかるので。おなしゃす。

JKJ(1GAME) さんからのコメント
2015/10/10

技術的には余裕ですね。
食べるご飯の順番でいえば、朝飯より前です。
それぐらい余裕です。

ただ、ICのリーダライターってクソ高いので、そのコストをどういう効果で回収するか、なんですよね。

後は扱う情報とか、WEB側の仕組みをどこのメーカーが責任持つのか、とか課題は多そうですね。
やりようはいくでもあると思うですけどねw

京楽が回胴王のノリでやってくれねぇかなぁ……

FLEA さん
投稿日:2015/10/09

JKJさんっ‼︎こないだリボルトでこぜ6つかんだよ‼︎2000G間でベル確率がぶっちぎry(白目)


さて、
大逆転って台
アイデアとしてはX-GUNだったと思うんです。

これをパクって満塁逆転ホーマーって台どうかな?って。

2択リプ成立を3択に変えて、当てたら出塁(実質なstock)、塁が埋まった満塁逆転ホーマーチャンスッ‼︎

運命の3択を見事射止めれば…
満塁ホームラーンっ‼︎で2000枚‼︎(500枚/1人)
外すば…チェーンジっ‼︎で0枚っ‼︎


ただし救済でホームラーンフラグが付いてて出塁無し時などに引くと引き損でガックシみたいな‼︎


3択リプ成立確率を1/80、救済ホーマー役に偶奇差つけて、偶数1/380 奇数1/430にして波を演出するとか…


イメージは4号機の爆釣で、REG引いてIT発動のあの引けないREGにイライラする感じ、おにぎり多発、ドキューン多発のイライラをイメージしました‼︎

JKJ(1GAME) さんからのコメント
2015/10/10

X-GUNですね!
一時期半丁コロコロという名前に変わりましたね。
でもX-GUNに戻りましたね。
なんだか懐かしい気持ちになりました。

えっ?
満塁逆転ホーマー?
グリーンウェルのことですか?違う?

ホームランフラグがあって、バットが書かれてて、そのにchanceがあるなら、それはもう立派なトリプルクラウンですね。

それよりトリプルクラウンだ!つって3枚がけが9枚がけになったらおもしろいと思いませんか?
(質問を質問で返すスタンス)

ひろ@ さん
投稿日:2015/10/08

台パン対策で殴ったら殴り返される機能って付けられませんか?
それかスタンガン並の電流が流れるとか。

JKJ(1GAME) さんからのコメント
2015/10/08

それは出来ると思いますよw

そういう攻撃を返すのもそうですけど、台パンで出玉の情報ブッ飛ばすとかも。
しかも、島の中で自分以外の人の全員分まとめて。

そうすれば、台パンした人が同じ島の人達からかわいがられますよね、むちゃくちゃ。

パチ7Qトップに戻る



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報