パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7Qトップ
  4. 一覧

パチ7Q

パチ7Q

イベントQ

みんなの妄想パチンコ・パチスロ研究...

JKJ(1GAME) さん
投稿日:2015/10/07 20:22

みんなの妄想パチンコ・パチスロ研究所 in パチ7Q

砕こう…あなたの妄想(夢)!

・ストップボタンがエビせんくらいデカいパチスロは作れる?
・3枚がもどかしい! 純増枚数100枚のパチスロは作れる?
・メダルを入れるのが面倒! クレジット100くらいに出来る?
・腕が痛い! ボタン長押しオートプレイみたいなことって出来る?
・左中右ボタンと左中右リールが全く連動してない誰得パチスロは作れる?
・特に意味は無いけど100φメダルのパチスロは作れる?

などなど、スペックや演出、役物や筐体などのハード面でこ〜んなこと、あ〜んなこと実現可能なの? というあなたの妄想(夢)をパチスロ現役開発関係者でもある私、JKJが見事にブッた切ります。
超現実的な視点で実現の可否(大抵できないと思います)とその理由を解明してさしあげましょう。さぁ! いらっしゃい! 私が閉口するぐらいブッ飛んだ妄想カモン!


《以下 パチ7編集部より》

■質問募集期間:10/7(水)~10/15(木)
■回答予定日:上記期間中、随時

※質問をするにはパチ7の会員登録が必要となります。
※一部質問に答えられない場合がございます。ご了承下さい。

  • 質問数:17
  • お礼PT: 10PT

LINE X facebook

質問一覧

さん
投稿日:2015/10/13

順押しはコイン持ちが良く、逆押しはコイン持ちが悪い。
順押しはボーナスまでの道のりが遠く、逆押しはボーナスまでの道のりが近い。

という機種があればいいのになぁ…。皆打ち方選べるのになぁ…なんて思ってますが可能でしょうか?


あと、5号機って吸い込み天井ってNGだったりしますか?

JKJ(1GAME) さんからのコメント
2019/03/06

押し順による遊技の幅……

できなくはないと思います。
ただ、順押しと逆押しを交互に、とか考えると仕様が難しいですね。

これ実現したら見事変態仮面の称号をもらえると思います。
おもしろいかどうかは別にしてww

あと吸い込み天井、大丈夫と思うんですけど……自信ないです。

もちろん、今後は天井性能ダメてすけど、周期や小役の規定回数天井も多少のブレはあれど
吸い込みみたいなもんですからねww

吸うのは乳房だけで十分だと思うんですよね、僕は。

さん
投稿日:2015/10/13

差枚数管理のAT、ARTの台でベル(メイン払い出し役)ナビの出る割合を選べる、とか出来ませんかね?

例えば
『ナビ率100%』はナビが絶対出る代わりに終了までが早い
『ナビ率50%』だと、ナビが50%で出ない時が有ってトータルの獲得枚数は減る代わりに終了までが長い

差枚数管理の台が増えてるので可能なら面白いかと

JKJ(1GAME) さんからのコメント
2019/03/06

出来ると思いますよ。
もちろんサブで出玉を持てないのでこれからは厳しいでしょうが……

この辺はユニバが得意な2ゲーム続くMBで私はいつも考えてました。
鬼の城のボーナス中、マドまぎのBB高確中ってMBの押し順無視して順押しで1ゲーム完結させた方が期待値高いんじゃね?と。

枚数を損してでも1ゲーム多く回せるのでそこでのレア役等の期待値、的な。

結果、答えは出てませんけど打ちながらそんなこと考えてますね。

さん
投稿日:2015/10/12

前から欲しい欲しいと思ってた機能上げていきます!

1.ボーナスが当たっても払い出しされず、カードに貯蓄されていく機能

というか、パチンコみたいな自動集計機機能


2.ベットボタンと、レバーを一体にしたもの

3.あしたの○ョーの版権でサンドバッグを殴れ!
サンドバッグ役物

4.ジャンケンで勝ったらST突入!マジでガチ抽選

5.おしりペンペン専用シリコン製お尻役物

JKJ(1GAME) さんからのコメント
2019/03/06

なるほど、どれも素晴らしいですね!
個人の見解を含めての回答です。

1、これは出来ます。お金さえあれば簡単に出来ます。
でも、皆お金がないのでどこもしません。

2、これも出来ると思います。もはや回胴式遊技機ですらないと思いますけど出来ます。

3、スロットルパンのパネルPUSHボタンを改良すれば出来そうですね。

4、マジでガチ、の判定が難し過ぎます。

5、ソフトオンデマンドオンラインで売ってます。

FLEA さん
投稿日:2015/10/10

ずこーっ‼︎(ズサァーっ‼︎)


乗せて切るっ‼︎




あざまっす‼︎←ドM




大都さんの筐体がせり出てボタンになる台あるじゃないすか?


あれ、パチスロでも出来るんすかね?


もう、おは天とかだったらタイガーキックばりのニーを叩き込んでやりたくなりますけど。


台全体が手前に傾くみたいなっ‼︎


JKJ(1GAME) さんからのコメント
2015/10/11

台全体はダメっす。

ホール的にダメっす。

こんな台作ったらホールの経営が傾くんじゃないですかね?(すっとぼけ

茄子山葱太郎 さん
投稿日:2015/10/10

つい最近某サイトで各メーカーから射幸性の高さから優先撤去される台云々があるのを見つけました
そこで質問なのですが、スロにおけるこの射幸性の高さの基準とはなんなのでしょう?
パチンコは連チャンモード突入率と期待出玉と出玉分布から計算も出来そうなのですがパチスロのそれはイメージもわきません
もしよろしければ計算方法と言うか、どのような基準があるのか教えていただければと思います

JKJ(1GAME) さんからのコメント
2015/10/11

出ましたね、アレ。

基準はですね……
知りませんwww

多分、厳密には各メーカーどこも分かってないと思いますよ。
ある程度はいわゆる出玉性能を参考にしているとは思いますが、いかんせん出玉がほぼサブなので計算できないですね。

だからこそ射幸性の高い~という便利な言葉を使ってると思います。

まぁ逆にこうでもしないと業界特有の悪しき流れは断てなかったと思うので、個人的にはこれで良かったと思っていますよ、クソッターレ

パチ7Qトップに戻る



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報