パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7Qトップ
  4. 一覧

パチ7Q

パチ7Q

イベントQ

ぱちんこ&ぱちスロの〝中のハナシ〟...

JKJ(1GAME) さん
投稿日:2015/07/16 00:00

ぱちんこ&ぱちスロの〝中のハナシ〟ジャンジャン聞いてみて下さい♪

三度の飯よりレバーオン、変態は褒め言葉の1GAMEメンバー。
開発関係者という名の台の中の人、JKJです。

中の人でありながら基本は養分体質ですが、だからこそ
皆さんのご質問にも優しく答えられるハズです。(どうしても答えられないやつ以外)

台の質問に絡めた美女からのエロい質問も募集中///
(※編集部注:笑える範囲のエロでお願いします 汗)

長期間やってみますので思いついたら随時聞いてみて下さい♪


《以下 パチ7編集部より》

■質問募集期間:7/16(木)〜10/15(木)
■回答予定日:上記期間中、随時

※質問をするにはパチ7の会員登録が必要となります。
※一部質問に答えられない場合がございます。ご了承下さい。

もっと僕を丸裸にしてごらんよ、さぁ。
さぁ、ここを狙ってごらんなさい。

ってことで、もっとアウト(マジメでもシモでも)なやつ、カモン。

・みんな大好きお金の話
・奨励金ってほんとにある?
・開発してて得した話
・声優さんとか、ね?ほら?
・タイアップのトラブル
・ここが凄いよ四号業界
・次にヤバい?メーカーとか
・今、こんなの開発してる(噂レベル)

・Jは本当に変態?
・パチ7の編集長は変態!

とかとか。
残り1ヶ月とちょっと。

YOU 何でも聞いちゃいな!

  • 質問数:35
  • お礼PT: 10PT

LINE X facebook

質問一覧

FLEA さん
投稿日:2015/08/06

JKJさんに質問です。
メーカー発表値と実際の割(ホール割⁉︎)が違うという事が起きる原因てなんなんですかね?技術介入バリバリなテンタクルグとかなら分かる話ですが…
レア役がリプレイとかの台とかフリー打ちで差が出ない…はずですよね⁉︎
そもそも昨今のAT機で差が出るなんてありえないんじゃ…⁉︎
昔、サギ◯さんが北斗の拳S◯でやらかして「あ、あれは、雑誌が、かっ、勝手に発表しただけの話で、もともとあのクソ割がウチとしては正解です。」みたいな言い訳にならない、真っ当な回答をお願いしゃーす‼︎

JKJ(1GAME) さんからのコメント
2015/08/08

質問あらまーす!

出率と機械割とが少しごちゃごちゃになってますねw
実際に雑誌に載るようなデータはそんなに差がないと思いますよ。

ただ、それが1日や1週間ぐらいでは収束しないので、どうしても「データ詐欺だ」となりやすいのも事実です。

雑誌に載ってるものを100%信じなくてもいいと思いますが、そんなに誤植はないと思いますよ。
私は基本的に公表値は信用してませんがww
ただシミュレーションアプリとかで数千万回せばだいたい収束するはずですよ。

なお、技術介入バリバリは「テンタクルズ」ですねwww

タイルまん さん
投稿日:2015/08/05

はじめまして。よろしくお願いします。
早速本題ですが…乳の輪は大きい方がいいですか?小さい方がいいですか?

あとこれは本題のついでの質問なんですが、かなーりコラムで文句を言ってる事なんですが…先読み保留!
白はまだいいんです。白は無限の可能性ありますから…ただ許せないのが青!そして緑!更には最近の赤の必要性と各メーカーの柄!ハズれるなら変わるなよ!それなら青や緑ってあんた達のなんなのさ!上に金いるなら柄ってなんだよ!と、なっちゃうんですが…。まぁ緑はたまに当たりますし演出と言われたらそれまでですが…。あと先読みって事は最早決まってるんですよね?素人な質問でですみません。
で、でも…し、死ぬ前に…か、開発者様の…い、意図を…乳の…輪の…好きな…サ、サイ…。

JKJ(1GAME) さんからのコメント
2015/08/06

質問ありござます!
乳輪は大きく、乳はだらしない方が好きです、どうも。

ぱちんこは始動口に玉が入った瞬間に全て決まります。
先読みに関しては、私も同意見ですし、私はそれを認めません。

その点、消されたルパンは保留の数は多いものの、それぞれにきちんと意味があり良く出来ていると思います。

本当に平たく言いますと、ぱちんこは抽選結果が決まったものを決められた変動尺で、飽きられないように煽りまくる必要があるため、下手なメーカーは演出がガチャガチャしてる印象になりがちです。

また、乳輪サイズの黄金比は500円玉なんて言われますが、私はそれを認めません。

安富P さん
投稿日:2015/08/01

そいや、前々から気になっていたのだけど。

海物語のマリンちゃんの声って誰か声優さんがやってるのかな?って。
誰なんだろう?

JKJ(1GAME) さんからのコメント
2015/08/04

質問あらます!

各メーカーお抱えの事務所があるのでそこの声優さんでしょうね。
意外なところで意外な声をやっている、そんなこともあるでしょう。

安富P さん
投稿日:2015/07/31

プログラム開発側のことで、たいへん参考になりました。
ありがとうございますm(__)m

釘とか物理的要素は、基本的に意識して開発しているわけではなく、純粋にプログラム部分はプログラム部分としてやっている、ということのようですね。

JKJ(1GAME) さんからのコメント
2015/08/04

そうです、そのようです。
釘というか、もちろんゲージ構成は意識はしてますが、プログラムとは別の部分でのお話ですね。

安富P さん
投稿日:2015/07/30

質問です。

開発関係者さんなのですね。
パチンコでずっと感じてることなのだけど。

店では、回転数のみならず、大まかに連荘性も釘で調整できてるように感じられるんです。

そう感じ出したのが、「CRモンスターハウス」の元祖からでした。
イベント日などで10連とかの台の釘を見ると、決まって他の店でも見た釘調整(もちろん10連以上した台)とかなり近かったり。

単純に回転数を上げるだけならば、おかしな釘調整だったし、それでも結果は大連荘ですから。
それも、店が違っても似たような釘の形。このことから、店側では、釘調整で回転数だけでなく連荘性も調整をしてる、と感じられるのです。

最近の機種では、基本的に熱い演出が多いほど出玉の好調な台が多いですし、このことから開発者側でも「好調な時」には熱い演出が多くなるよう、乱数取得の微妙なタイミング調整をしているのだろうか?と感じているんです。

と、いうことで二点なのですが。

A:釘で連荘性も意図して調整可能?
B:台が好調な時には、乱数取得タイミングに合わせて演出がやや熱めのリーチが多くなるよう開発しているのですか?

JKJ(1GAME) さんからのコメント
2015/07/31

質問あざますん!

これは、元祖モンスターハウスをほぼ打っていない私が不勉強なのもありますが……
当たりハズレの抽選である、ソフトの仕様側だけの話を申し上げると、
抽選結果や連荘に釘は関係ないですね。

そして台が好調な、に関しては、おそらくですが、好調=初当たりが軽い、
初当たりが多い、連荘が多い、という意味だと思いますが、その状況を判断
して熱めのリーチの頻度を上げることもないと思います。

出来るか出来ないかで言えば、出きるとは思いますが、あまりやる理由が
ないと個人的には感じてますね。

パチ7Qトップに戻る



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報