パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7Qトップ
  4. 一覧

パチ7Q

パチ7Q

イベントQ

ぱちんこ&ぱちスロの〝中のハナシ〟...

JKJ(1GAME) さん
投稿日:2015/07/16 00:00

ぱちんこ&ぱちスロの〝中のハナシ〟ジャンジャン聞いてみて下さい♪

三度の飯よりレバーオン、変態は褒め言葉の1GAMEメンバー。
開発関係者という名の台の中の人、JKJです。

中の人でありながら基本は養分体質ですが、だからこそ
皆さんのご質問にも優しく答えられるハズです。(どうしても答えられないやつ以外)

台の質問に絡めた美女からのエロい質問も募集中///
(※編集部注:笑える範囲のエロでお願いします 汗)

長期間やってみますので思いついたら随時聞いてみて下さい♪


《以下 パチ7編集部より》

■質問募集期間:7/16(木)〜10/15(木)
■回答予定日:上記期間中、随時

※質問をするにはパチ7の会員登録が必要となります。
※一部質問に答えられない場合がございます。ご了承下さい。

もっと僕を丸裸にしてごらんよ、さぁ。
さぁ、ここを狙ってごらんなさい。

ってことで、もっとアウト(マジメでもシモでも)なやつ、カモン。

・みんな大好きお金の話
・奨励金ってほんとにある?
・開発してて得した話
・声優さんとか、ね?ほら?
・タイアップのトラブル
・ここが凄いよ四号業界
・次にヤバい?メーカーとか
・今、こんなの開発してる(噂レベル)

・Jは本当に変態?
・パチ7の編集長は変態!

とかとか。
残り1ヶ月とちょっと。

YOU 何でも聞いちゃいな!

  • 質問数:35
  • お礼PT: 10PT

LINE X facebook

質問一覧

ざきゃ さん
投稿日:2015/07/25

パチスロの子役同時当選について質問です。
チェリー同時当選というとチェリー、チェリー+ボーナスが独立して存在しているということだと思いますがチェリー成立時にボーナスを抽選している台というのはあるのでしょうか。4号機の頃の台は抽選のイメージだったので知りたいです。

JKJ(1GAME) さんからのコメント
2015/07/27

質問ありござてす。

ジャグやハナのようなノーマルで、メインの小役(チェリーとか)抽選結果からボーナス抽選という2段階抽選は聞いたことないですね。

技術的には出来ますが、おっしゃるようなチェリー+ボーナスというのがオーソドックスですね。

FLEA さん
投稿日:2015/07/23

JKJさんに質問ですっ‼︎パチンコ、パチスロの演出で100%当確の演出はNGって昔から聞くんですか…これ、本当なんですか?自身、サイバードラゴンの玄武登場演出でリプハズレで入らずを経験しております。(当時の記憶だとウン10万分の1でハズレがあるとの解析記事をみたような…)
よろしくお願いします。

JKJ(1GAME) さんからのコメント
2015/07/23

質問あざまうす!

厳密には「絶対に当たる!」って書くことは自粛されてます。
なので、演出的に絶対に当たるってのは問題ないかと思ってます。

ただ、これ絶対に当たるっしょ!的な演出に対してもハズレを
入れることは実際にあります。

さん
投稿日:2015/07/20

ヒットした台と「全く同じ」仕様・スペックだけど演出だけ別作品(別版権)という台が出ないのは
何故でしょうか?

同じような台はあっても絶対にどこか違ったりしますよね。

何か違う所を出すのが作り手のプライドというなら「演出は全く同じだけど中身が違う」
台が出るのは何でなんでしょ?

何か理由があるなら教えて欲しいです

JKJ(1GAME) さんからのコメント
2015/07/21

質問あざまーす!

これは、少し個人的な答えになりますが、全く同じものでメーカーが違うだけ、だと果たしてお客さんに打ってもらえるのか?

となったときに私はNOです、打ちません。

いわゆる人気台を分析した結果、演出が秀逸だから稼働している、となれば演出は同じで中身が違う台になるでしょう。

違う分析結果なら、倣うところは倣う(俗にパクる)。

なので、特別にこれが理由だ!ってのは思い浮かばないですね。

咲夜 一咲(サキヤイッサ) さん
投稿日:2015/07/20

ゲームデバッガーみたいな人って居るんですか?
ゲームデバッガーとはゲームをプレイして壁にぶつかって、すり抜けないか、とか、ボタンを連打したら何か予期せぬ事が起きないか、とかを調べる人なんですが
パチンコでも、叩いたら不正防止センサーが作動するか、とかパチスロでコイン入れてないのにレバーオンしたらリール回らないか、とかみたいなチェックをする人って居ます?
後、ゲームデバッガーは、ちょくちょくアルバイト募集ありますが、パチのゲームデバッガーのアルバイト募集有ったらいいなぁって思います

JKJ(1GAME) さんからのコメント
2015/07/21

質問あざまっすん!

デバッガー、もちろんありますよ。
デバッグは開発の最後の砦ですからね。

アルバイトがあるかは分かりませんが、そういう専門の会社もありますよね。

藤原ジェット さん
投稿日:2015/07/19

随分昔なんですけど、山佐さんが初めて鉄拳出すとき、
開発スタッフの人が、「やった事ないから会社で鉄拳やりこんだよ・・・」
とか言うてたんですけど、(その方は本物で、よく販促品頂いてました)

タイアップ系は、実際対象となる作品を見たりするもんなんですか?
それとも、「こっからここまでの素材で好きに作って」ってなるんですか?

ぼかしぼかしで良いので教えて下さいな。

JKJ(1GAME) さんからのコメント
2015/07/19

質問あじゃまんす!

絶対に!ってことは無いと思いますけど、だいたいの人は原作あるなら見ますし、
読みますし、ゲームならなりますし、多分会社にもゲーム機が用意されることが
多いと思いますね。

特に開発の最終行程では、原作を知ってないと疑問に思えないものとかも
出てくるので、最低でも私は愛着を持つようにしますね。

パチ7Qトップに戻る



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報