パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7Qトップ
  4. 一覧

パチ7Q

パチ7Q

イベントQ

ぱちんこ&ぱちスロの〝中のハナシ〟...

JKJ(1GAME) さん
投稿日:2015/07/16 00:00

ぱちんこ&ぱちスロの〝中のハナシ〟ジャンジャン聞いてみて下さい♪

三度の飯よりレバーオン、変態は褒め言葉の1GAMEメンバー。
開発関係者という名の台の中の人、JKJです。

中の人でありながら基本は養分体質ですが、だからこそ
皆さんのご質問にも優しく答えられるハズです。(どうしても答えられないやつ以外)

台の質問に絡めた美女からのエロい質問も募集中///
(※編集部注:笑える範囲のエロでお願いします 汗)

長期間やってみますので思いついたら随時聞いてみて下さい♪


《以下 パチ7編集部より》

■質問募集期間:7/16(木)〜10/15(木)
■回答予定日:上記期間中、随時

※質問をするにはパチ7の会員登録が必要となります。
※一部質問に答えられない場合がございます。ご了承下さい。

もっと僕を丸裸にしてごらんよ、さぁ。
さぁ、ここを狙ってごらんなさい。

ってことで、もっとアウト(マジメでもシモでも)なやつ、カモン。

・みんな大好きお金の話
・奨励金ってほんとにある?
・開発してて得した話
・声優さんとか、ね?ほら?
・タイアップのトラブル
・ここが凄いよ四号業界
・次にヤバい?メーカーとか
・今、こんなの開発してる(噂レベル)

・Jは本当に変態?
・パチ7の編集長は変態!

とかとか。
残り1ヶ月とちょっと。

YOU 何でも聞いちゃいな!

  • 質問数:35
  • お礼PT: 10PT

LINE X facebook

質問一覧

さん
投稿日:2015/10/02

現在のスロの新基準が出回ってますが
吸い込みすぎがダメなら
リングにかけろ初代と二代目とか
デビルマン悪魔復活とか
JKJさん初めまして。
質問させてください!


5号機初期の台とか作れないんですか?
昔の遊べる5号機時代が割と好きなので
現在のATしかないようなホールに
喝を入れて欲しいです。

JKJ(1GAME) さんからのコメント
2023/04/20

質問ありござでっす!
どうも、はじめまして!

5号機初期の台……

作れますよw

ただ、これは悪循環な発想なのですが、ユーザーが楽しいと思える、長時間楽しめる、
ってのは、メーカーは売りにくく、ホールは扱いづらい(利益をとりにくい)という傾向
があります。

もちろん、これが理由のすべてではありませんが、この辺が業界が抱える最大の矛盾点
かもしれません、悲しいことに。

現場レベルではああいった機種開発をしたいのですが、やはり経営サイドのGOサインを
勝ち取るのは非常に難しいところではあります。

まっ、負けませんけどね!!キリッ
かぁぁぁつっ!

さん
投稿日:2015/09/29

JKJさん、百鬼、お疲れ様でした‼︎
広島に…早く広島にきてつかーさいっ‼︎

さて、以前ご指摘を受けました確率の件ですが…ブンブン様での設定調査団として出向されて、1日8000Gフル消化での小役カウントでの設定推測精度は如何なものだったのでしょうか?
いや、やらない派とは聞いておりますがてつ氏のこの度のテーマがテーマでしたから…
周りを含め、総括として、1日単位でのカウントが意味を成すものか否かっ‼︎


おれ、JKJさんの意見を信じますっ‼︎
率直なご意見を下さいましっ‼︎

JKJ(1GAME) さんからのコメント
2023/04/20

お疲れさまでしたー!
広島、いいっすねぇ。
広島、好きですよ、私。

さて、設定調査団の件ですね。
メンバーは6,000ゲームのノルマがある中で、私は5,000ぐらいしか回せませんでしたww

設定推測を小役カウントのみで判定する、という前提だとしたら、私にはムリですねww

ただ、今回私がニューキングハナハナを打ちながらの推測要素は以下でした。
・BB中のスイカ
・RB中ビタでの両方点滅
・RB後のパネフラ
・出玉(合算)

これだけですかね……(ナメた立ち回り)
多分、設定は当てれてると思いますね!

さて、ご存知私は小役カウントはしません。
出る台が偉い!という養分たるポリシーの持ち主なのでw

個人的な見解は、小役カウントは看破するものでなく、傾向をつかむもの!
と思ってますね。

1GAMEメンバーでもたまに私に、1,000ゲームでのベルが良いんすよ……
なんて言ってくる輩がいますが、フル無視かましますね。

さて、回答になってましたかね?

さん
投稿日:2015/09/24

JKJさん、こんにちは


さて、完全告知機として確固たる人気を築いている某Flowerシリーズ。
こちらのメーカーさんはボーナス確率などは公表しているものの、小役がらみの確率等は正式発表がなされておりません。

それらの情報を顧客に公表する立場の雑誌媒体も”実践値”としてたった数千ゲームの余り信憑性のない情報を載せてお茶を濁しております。


これはどういった理由が考えられるのでしょうか?以下の選択肢から答えなさい。


①各雑誌媒体が数年前までこのメーカーの機種にほとんど紙面を割かなかったことへの嫌がらせ

②はっきりさせないことでスロット生活者などが朝から高設定を占領する事態を防ぐため

③実は設定差などない

④裏返っちゃった後のことを考えて


ご回答よろしくお願いします。

JKJ(1GAME) さんからのコメント
2023/04/20

質問あざまうす!

以下の選択肢から答えるのですね。
答えがないと思うので、個人的に一番それだと思うもの、と前置きしておきます。

この中で考えると……

無いですww
強いて言うなら④と言いたいとこですが、それも違うと思います。

①はまずないですね。
メーカーと媒体の関係は悪くはありません。

②に関しては、特定の人間、ここでいうスロット生活者に対して意図する意味がないです。
これをすることで、一般の人から見たらメーカーのマスターBーションに見える

③設定差は……
…………
ありまぁーす。

④一昔前ならまだしも、鞄屋さんも減ってるでしょうしねぇ(遠い目)


こんな感じですかね。

きっず さん
投稿日:2015/09/15

JKJさん
初めまして!

前にボタン演出でボタンが固くなるプレミアが凄く画期的で面白かったのです。

飛び出るボタンや、枠ごと押す、ボタンが剣とか色々ありますよね?

よくボタンをバンバン押す人がいますが
、その対策として、押しボタンをマッサージ機にしてしまうとかやれば、いいんじゃないかと思います。

どうして出さないのでしょうか?


あと、棒メーカーのトリガー役物を女性が握ってるの見ると、興奮しませんか?

JKJ(1GAME) さんからのコメント
2015/09/19

こんばんわ、質問あざます!

マッサージボタンすねw
癖になって触られすぎて耐久力が持たないかもしれませんね。

一応各メーカー1年2年ぐらいは耐久する設計だと思うので。
即通路かどうかはさておき……

あとはやっぱり制作費ですね。
ここが一番シビアです、正直なところ。


女性がトリガー握ってる描写、ですね。
えぇ、ブラザーと呼ばせてください。

FLEA さん
投稿日:2015/09/10

JKJさん、質問です。
リボルトが楽しくて楽しくて仕方がないのですが、ある一点残念に思う事が…やはりまだリール消灯演出は許されないのですか?今後出てきてくれるであろう、バイオメサイアやグランシエルのBGMチャンスも搭載は出来ないんでしょうか?

JKJ(1GAME) さんからのコメント
2015/09/11

質問あざまうす!

そうですね演出としての消灯、特にリール回転中は今は絶対にムリです。今は。
こればかりは、演出の規制が少しでも緩くならないとちょっとばかり厳しいですね……

消灯演出、楽しいですもんね。

パチ7Qトップに戻る



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報