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プリズムナナ|通常時_解析
通常時_解析
導入日 |
2025-12-08 |
|---|---|
メーカー名 |
カルミナ |
タイプ |
AT(スマスロ) |
天井G数 |
通常時最大899G+α消化or7周期消化でST当選 |
口コミ・評価 |
0.00 (0 件) |
液晶表示

①周期数&プリズムポイント
液晶下部は現在の周期数(右下)と現在のプリズムポイント(左下)が表示される。
②マジカル目回数
リール右の数字はマジカル目の出現回数が表示。回数が10回ごとに抽選が優遇される。
ステージ
ステージは主に状態を示唆。
| ステージ | 示唆内容 |
|---|---|
![]() 学校 |
デフォルト |
![]() 通学路 |
デフォルト |
![]() 夕方 |
高確示唆 |
![]() 夜 |
超高確示唆 |
モードと周期
モードは5種類存在し、モードごとの天井周期数が変化。また、規定プリズムポイント到達で初当り抽選(=1周期)が行われるが、モードによってチャンスとなる周期数が異なる。
モード
| モードごとの天井 | |
|---|---|
| モード | 天井 |
| 通常A | 7周期 |
| 通常B | 5周期 |
| チャンス | 3周期 |
| 天国 | 1周期 |
| 超天国 | 1周期 |
超天国は規定プリズムポイントも近い!?
周期ごとの初当り期待度
| 周期数ごとの初当り期待度の目安 | ||||
|---|---|---|---|---|
| 周期数 | 通常A | 通常B | チャンス | (超)天国 |
| 1周期目 | ー | ー | ー | 天井 |
| 2周期目 | △ | △ | ◯ | ー |
| 3周期目 | ◯ | ◯ | 天井 | ー |
| 4周期目 | △ | △ | ー | ー |
| 5周期目 | ◯ | 天井 | ー | ー |
| 6周期目 | △ | ー | ー | ー |
| 7周期目 | 天井 | ー | ー | ー |
※初当り期待度は△<◯の順にアップ
プリズムポイント
プリズムポイントは毎ゲームで獲得し、200pt到達ごとの周期到達のチャンス。600pt獲得すれば必ず周期到達となる。また、プリズムポイント獲得特化ゾーンも存在。
状態
状態は通常・高確・超高確の3種類。上位状態ほどポイント獲得特化ゾーンとなる「プリプリゾーン」当選率がアップする。
マジカル目出現時

1G限定のマジカルリール演出発生!
通常時にマジカル目が出現するとマジカルリール演出が発生(1G)。マジカル目の出現回数と当該ゲームの成立役でプリズムポイントやCZ抽選が行われる。10の倍数回目のマジカル目はCZのチャンスで、50回目は大チャンスだ。
プリプリゾーン

| 主な 当選契機 |
★通常時のレア役 |
| システム | ポイント獲得ゾーン |
| 継続ゲーム数 | 1セット5G+α (最大3セットまで継続) |
| 平均獲得 ポイント |
93pt |
| 実質的な 出現率 |
約1/90 |
| 消化中の抽選 | 【前半】 ★毎ゲーム成立役に応じて 5pt以上を獲得 ★レア役成立時は アイテム獲得抽選 【後半】 BOSS撃破抽選 (BOSS撃破で次セットへ) |
プリプリゾーンは5G+α継続し、後半パートでBOSSを撃破できれば次セットへ継続(後半パートは1〜3G継続)。後半パートで特殊BOSSが出現する可能性があり、特殊BOSS撃破で初当りとなる。
【プリプリゾーン】アイテム
前半パート中はレア役成立時にアイテム獲得抽選が行われる。アイテムは3種類存在し、それぞれ効果が異なる。
| アイテム | 効果 |
|---|---|
![]() フレンド |
次ゲームで 30pt以上獲得 |
![]() スピード |
継続抽選に 漏れるまで 毎ゲーム ポイント獲得 |
![]() ウェポン |
次ゲームで 100pt以上獲得 |
前兆ステージ
スタードライブ

ミュージックステージ

周期到達時は前兆ステージへ移行。基本となる前兆ステージはスタードライブで、消化中は枠のエフェクトがアップするほど初当りに期待(白→青→黄→緑→赤→レインボーの順に変化)。
ミュージックステージは特殊な前兆ステージとなり、消化中はレア役で本前兆への書き換え抽選が行われる。
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(C)prismnana
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【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。

