- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- Lパチスロ閃乱カグラ2 SHINOVI MASTER
Lパチスロ閃乱カグラ2 SHINOVI MASTER
- スロット新台
- 解析
- 天井
- 設定差
- 終了画面
- 打ち方
- スペック
- 機械割
- フリーズ
- 導入日
新着情報
新着情報は随時更新
機種概要
目次読みたいところまで飛べます!
- 機種概要
- 口コミ(評価・感想)
- スペック
- 天井・立ち回り
- 設定差(設定推測)│AT初当り 共通ベル確率
- 設定判別(設定示唆)│終了画面 トロフィ
- 打ち方
- 小役確率
- ボーナス抽選_解析
- モード示唆演出
- ロングフリーズ│発生確率 恩恵 確定役
- 通常時_解析
- ボーナス_解析
- CZ_解析
- AT_解析
- 上位AT_解析
- 関連コンテンツ
導入日 | 2024.09.02 |
---|---|
メーカー名 | オーイズミラボ |
タイプ | A+AT(スマスロ) |
天井G数 | 500G消化 or AT10回スルーでAT当選(スルー時は11回目のボーナスでAT当選) |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
(C)2018 Marvelous Inc./HONEY PARADE GAMES Inc./シノビマスターパートナーズ
口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
スペック
- 確率
- 出玉率
- ベース
- 導入日
- 配当
- ゲームフロー
確率・出玉率
設定 | 異色 ボーナス |
同色 ボーナス |
ボーナス 合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/101.1 | 1/1024.0 | 1/92.0 |
2 | 1/101.0 | 1/91.9 | |
3 | 1/98.7 | 1/90.0 | |
4 | 1/98.6 | 1/89.9 | |
5 | 1/95.1 | 1/87.0 | |
6 | 1/95.0 | 1/86.9 | |
設定 | AT初当り | 出玉率(機械割) | |
1 | 1/398.4 | 97.7% | |
2 | 1/390.8 | 98.9% | |
3 | 1/380.1 | 101.0% | |
4 | 1/345.8 | 105.2% | |
5 | 1/324.0 | 108.2% | |
6 | 1/307.8 | 110.3% |
50枚(1000円)あたりの平均ゲーム数
設定 | 平均ゲーム数 |
---|---|
1 | 31.9G |
2 | 32.2G |
3 | 32.5G |
4 | 33.0G |
5 | 33.4G |
6 | 33.8G |
※コンプリート機能搭載
導入日・導入台数
導入日 | 2024年9月2日 |
---|---|
導入台数 | ※調査中 |
配当表
ゲームフロー
通常時はリアルボーナス当選を目指す。リアルボーナスは閃乱チャンス・乳乳チャレンジの2種類あり、ボーナス当選時の状態などでAT期待度が変化する。
AT「閃乱艶舞」は1セット30GのSTタイプ。主にAT中のボーナス当選で残りゲーム数がリセットされ、ボーナスとSTのループで出玉を伸ばしていくゲーム性となる。AT中はリアルボーナスに加えて擬似ボーナス抽選も行われるため、通常時よりもボーナス当選頻度が高くなっている。
天井・立ち回り
- 天井
- リセット
- 狙い目
- やめどき
天井条件・恩恵
ゲーム数天井 | 恩恵 |
---|---|
ボーナス間 500G+α消化 |
AT当選 |
スルー回数天井 | 恩恵 |
AT非当選ボーナス 10連続で到達 ※設定変更時は 6連続スルーで到達 |
11回目のボーナスで 必ずAT当選 ※設定変更時は 7回目のボーナスでAT当選 |
スルー回数天井(11回目)でのAT当選時は、内部的にかぐらモードの可能性大。
朝イチ・リセット
※調査中
狙い目
※調査中
やめどき
※調査中
設定差(設定推測)│AT初当り 共通ベル確率
ボーナス・AT初当り確率
異色ボーナス・AT初当り確率に設定差アリ。
ボーナス・AT初当り確率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 異色 ボーナス |
同色 ボーナス |
ボーナス 合算 |
1 | 1/101.1 | 1/1024.0 | 1/92.0 |
2 | 1/101.0 | 1/91.9 | |
3 | 1/98.7 | 1/90.0 | |
4 | 1/98.6 | 1/89.9 | |
5 | 1/95.1 | 1/87.0 | |
6 | 1/95.0 | 1/86.9 | |
設定 | AT初当り | ||
1 | 1/398.4 | ||
2 | 1/390.8 | ||
3 | 1/380.1 | ||
4 | 1/345.8 | ||
5 | 1/324.0 | ||
6 | 1/307.8 |
共通ベル確率
共通ベル確率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/163.8 |
2 | ※調査中 |
3 | |
4 | |
5 | |
6 |
異色ボーナスの種類
異色ボーナスの色(黄頭・青頭)は設定の奇偶で出現率が異なり、奇数設定は黄頭、偶数設定は青頭の異色ボーナスに当選しやすい特徴がある。
フェイク白7カットイン出現率
リアルボーナス中以外のフェイク白7カットイン出現率に設定差があり、高設定ほど出現しやすくなっている。なお、白7揃い時はリプレイ同時当選のボーナスとなる。
フェイク白7カットイン出現率 | |
---|---|
設定 | 出現率 |
1 | 1/16384.0 |
2 | 1/10922.7 |
3 | 1/8192.0 |
4 | 1/6553.6 |
5 | 1/5461.3 |
6 | 1/4096.0 |
設定判別(設定示唆)│終了画面 トロフィ
ボーナス終了時のトロフィー
通常時のボーナスでAT非当選のボーナス終了画面はトロフィー出現の可能性がある。トロフィーの出現率は当日の消化ゲーム数で変動し、消化ゲーム数が多いほどアップする模様。
トロフィーの設定示唆内容 | |
---|---|
色 | 設定示唆 |
銅 | 設定2以上 |
銀 | 設定3以上 |
金 | 設定4以上 |
紫 (忍アツ柄) |
設定5以上 |
虹 | 設定6濃厚 |
打ち方
リール配列
※調査中
通常時の打ち方
最初に狙う図柄
左リール上段付近に白7を狙う
※変則押しによるペナルティはナシ
停止パターンと成立役
レア役の停止形
ボーナス・AT中の打ち方
ボーナス・AT中は押し順ナビに従って消化すればOK。
小役確率
小役確率
小役確率は共通ベルに設定差が存在する。
小役確率 (全設定共通) |
|
---|---|
小役 | 確率 |
リプレイ | 1/10.3 |
AT役 (押し順ベル) |
1/2.0 |
弱チェリー | 1/117.0 |
強チェリー | 1/234.1 |
スイカ | 1/78.0 |
弱チャンス目 | 1/93.6 |
強チャンス目 | 1/468.1 |
共通ベル確率 (設定差アリ) |
|
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/163.8 |
2 | ※調査中 |
3 | |
4 | |
5 | |
6 |
★通常時のコイン持ち(50枚)
設定1:31.9G
設定2:32.2G
設定3:32.5G
設定4:33.0G
設定5:33.4G
設定6:33.8G
通常時のコイン持ちは設定1と6で約2Gの差が存在する。この差は共通ベルが影響している可能性が高いため、共通ベル確率の設定差は比較的大きめと考えられる!?
フェイク白7カットイン出現率
リアルボーナス中以外のフェイク白7カットイン出現率に設定差があり、高設定ほど出現しやすくなっている。なお、白7揃い時はリプレイ同時当選のボーナスとなる。
フェイク白7カットイン出現率 | |
---|---|
設定 | 出現率 |
1 | 1/16384.0 |
2 | 1/10922.7 |
3 | 1/8192.0 |
4 | 1/6553.6 |
5 | 1/5461.3 |
6 | 1/4096.0 |
ボーナス抽選_解析
リアルボーナス抽選
レア役による同時当選確率には設定差がなく、リプレイ同時当選に設定差がある。
レア役のリアルボーナス当選期待度& 実質的な確率(全設定共通) |
||
---|---|---|
レア役 | 同時当選 期待度 |
実質的な 確率 |
弱チェリー | 5.0% | 約1/2340.6 |
強チェリー | 40.0% | 約1/585.1 |
スイカ | 16.7% | 約1/468.0 |
弱チャンス目 | 10.0% | 約1/936.2 |
強チャンス目 | 50.0% | 約1/936.2 |
リプレイ同時当選期待度&実質的な確率 | ||
---|---|---|
設定 | 同時当選期待度 | 実質的な確率 |
1 | 3.51% | 約1/293.4 |
2 | 3.52% | 約1/292.6 |
3 | 3.76% | 約1/273.9 |
4 | 3.78% | 約1/272.5 |
5 | 4.15% | 約1/248.2 |
6 | 4.17% | 約1/247.0 |
AT中のボーナス当選期待度
AT中のレア役成立時はリアルボーナスだけでなく擬似ボーナス抽選も行われる(両方に当選することはない)。なお、参戦している仲間の対応役はボーナス濃厚となる。
【AT中】 擬似ボーナス当選期待度 |
|
---|---|
成立役 | 期待度 |
弱チェリー | 8.6% |
強チェリー | 33.2% |
スイカ | 14.5% |
弱チャンス目 | 10.6% |
強チャンス目 | 50.0% |
【AT中】 擬似ボーナス・リアルボーナス当選期待度(※) |
|
---|---|
成立役 | 期待度 |
リプレイ | 3.51~4.17% |
弱チェリー | 13.2% |
強チェリー | 59.9% |
スイカ | 28.7% |
弱チャンス目 | 19.5% |
強チャンス目 | 75.0% |
※リアルボーナス・擬似ボーナスどちらかに当選する期待度
※リプレイはリアルボーナスのみ当選
モード示唆演出
【モードテーブル示唆】ボーナス終了画面
通常時のAT非当選ボーナス終了画面ではモードテーブルが示唆される。
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
冬山 |
基本パターン |
エンブレム |
テーブル0・1・2 否定 |
雪泉とトマト |
ボーナススルー回数 残り7回以内濃厚 |
月閃メンバー& かぐら |
テーブル10以上 濃厚 |
温泉 |
テーブル12以上 濃厚 |
ロングフリーズ│発生確率 恩恵 確定役
神楽フリーズ概要
主な 当選契機 |
★ベル契機の同色ボーナスの一部(通常時) |
発生率 | 約1/40万 |
恩恵 | 神楽ラッシュ突入 |
期待枚数 | 約3600枚 |
ロングフリーズ概要
主な 当選契機 |
★かぐらちゃんす中のボーナス成立時 |
発生率 | 約1/15000~1/7500 |
恩恵 | ボーナス + 夢幻艶舞 |
期待枚数 | 約3500枚 |
大道寺フリーズ概要
主な 当選契機 |
★ベル契機の同色ボーナスの一部(AT中) |
発生率 | 約1/16384 |
恩恵 | ボーナス + 100G上乗せ (閃乱妖艶EXのゲーム数) |
期待枚数 | 約2600枚 |
通常時_解析
通常時のステージ
通常時のステージは主に状態を示唆している。
画面 | 内容 |
---|---|
ファッションエリア |
基本ステージ |
月閃女学館 |
基本ステージ |
放課後 |
高確示唆 |
ロードトゥシノビマスターズ |
(超)高確濃厚 |
飛鳥闇堕ちステージ |
次回ボーナス当選でAT濃厚 |
モード概要
モード概要
通常時はボーナス当選時のAT当選率に影響するモードが存在。モードはA~Dの4種類あり、状態との組み合わせでボーナス当選時のAT当選率が変化する。モードDは状態不問でAT濃厚となる。
テーブル概要
テーブルはボーナススルー回数ごとの滞在モードに影響する要素。スルー回数は最大10回となり、11回目のボーナスで必ずATに当選する。なお、テーブルは全14種類存在する。
★補足
有利区間移行時はスルー回数が6回に短縮される(7回目のボーナスでAT当選濃厚)。
モードテーブル詳細
モードテーブルは15種類。テーブルによって滞在モードやボーナススルー回数天井が異なる。モードはD>C>B>Aの順にボーナス当選時のAT期待度が高く、モードDならAT濃厚だ。
モードテーブル詳細 | |||
---|---|---|---|
ボーナス 回数 |
テーブル 0 |
テーブル 1 |
テーブル 2 |
1回 | B | B | A |
2回 | A | B | A |
3回 | B | A | A |
4回 | A | B | A |
5回 | B | A | A |
6回 | A | B | A |
7回 | B | A | A |
8回 | A | B | A |
9回 | B | A | A |
10回 | D | D | C |
11回 | ー | ー | D |
ボーナス 回数 |
テーブル 3 |
テーブル 4 |
テーブル 5 |
1回 | B | B | B |
2回 | A | B | A |
3回 | B | A | B |
4回 | A | B | A |
5回 | B | A | B |
6回 | A | B | A |
7回 | C | C | D |
8回 | C | C | ー |
9回 | C | C | ー |
10回 | D | D | ー |
11回 | ー | ー | ー |
ボーナス 回数 |
テーブル 6 |
テーブル 7 |
テーブル 8 |
1回 | B | C | C |
2回 | B | A | B |
3回 | A | C | C |
4回 | B | A | B |
5回 | A | B | A |
6回 | B | A | B |
7回 | D | C | C |
8回 | ー | A | B |
9回 | ー | B | A |
10回 | ー | D | D |
11回 | ー | ー | ー |
ボーナス 回数 |
テーブル 9 |
テーブル 10 |
テーブル 11 |
1回 | C | C | C |
2回 | A | C | C |
3回 | C | C | C |
4回 | A | C | C |
5回 | C | C | C |
6回 | A | C | C |
7回 | D | C | D |
8回 | ー | C | ー |
9回 | ー | C | ー |
10回 | ー | D | ー |
11回 | ー | ー | ー |
ボーナス 回数 |
テーブル 12 |
テーブル 13 |
テーブル 14 |
1回 | A | A | D |
2回 | A | D | ー |
3回 | D | ー | ー |
4回 | ー | ー | ー |
5回 | ー | ー | ー |
6回 | ー | ー | ー |
7回 | ー | ー | ー |
8回 | ー | ー | ー |
9回 | ー | ー | ー |
10回 | ー | ー | ー |
11回 | ー | ー | ー |
ボーナス当選時のAT抽選
ボーナス当選時は状態とモードを参照してAT抽選が行われる。
ボーナス当選時のAT当選率 (※設定1) |
|||
---|---|---|---|
モード | 通常 | 高確 | 超高確 |
A | 1.6% | 50.0% | 100% |
B | 6.2% | 66.8% | |
C | 26.0% | 100% | |
D | 100% | 100% |
ボーナス_解析
通常時「異色ボーナス(閃乱チャンス)」概要
ボーナス図柄 | 青BAR・青BAR・黄BAR 黄BAR・黄BAR・青BAR |
獲得枚数 | ベル8回入賞で終了 (約35枚) |
消化中の抽選 | ★AT抽選 |
AT期待度 | 約20% |
【閃乱チャンス】演出タイプ概要
閃乱チャンス開始時は3種類の演出タイプを選択できる。演出タイプはAT告知の演出が異なるのみで抽選内容には影響しない。
演出タイプの特徴 | |
---|---|
演出タイプ | 内容 |
妖魔討伐 チャレンジ |
★チャンス告知タイプ ★妖魔を全撃破でAT当選 ★妖魔の残り数で設定示唆 |
焔紅蓮隊バイト チャレンジ |
★最終告知タイプ ★最終ゲームの演出成功でAT当選 ★AT非当選時の看板の文字色で 次回モード示唆 |
雪不帰妖魔化 チャレンジ |
★完全告知タイプ ★雪不帰が覚醒でAT当選 ★消化中の演出で かぐらモードを示唆 |
通常時「同色ボーナス(乳乳チャレンジ)」概要
ボーナス図柄 | 青BAR・青BAR・青BAR 黄BAR・黄BAR・黄BAR |
獲得枚数 | ベル18回入賞で終了 (約100枚) |
消化中の抽選 | ★AT抽選 |
AT期待度 | 約52% |
【乳乳チャレンジ】消化中のゲーム性
乳乳チャレンジ中は7を狙えカットイン演出成功でAT当選濃厚。AT当選後はAT中のEXゲーム数上乗せ抽選が行われる。
7を狙えカットイン発生率・期待度 | |
---|---|
カットイン発生率 | 1/5.1 |
7揃い期待度 | 12.5% |
【乳乳チャレンジ】超乳乳チャレンジ概要
乳乳チャレンジ突入時に超乳乳チャレンジに昇格した場合はその時点でAT突入濃厚。超乳乳チャレンジ中は成立役を参照してAT中のEXゲーム数上乗せ抽選が行われる。
AT中ボーナス「爆乳ハイパーバトル」概要
主な 当選契機 |
★AT中のリアルボーナス当選時 |
消化中の抽選 | ★バトル勝利抽選 ★EXゲーム数上乗せ抽選 ★仲間参戦抽選 |
爆乳ハイパーバトルはAT中のリアルボーナス当選時に突入する。ボーナス前半部分にバトル演出が発生し、バトル勝利で仲間参戦orEXゲーム数上乗せ濃厚(または両方)となる。
【爆乳ハイパーバトル】バトル概要
対戦キャラの組み合わせで勝利期待度変化
バトルは味方キャラ4人・敵キャラ4人の中から1人ずつが対戦する。各々に得意・不得意の対戦相手があり、組み合わせで勝利期待度が大きく変化する。
バトルの対戦キャラ | |
---|---|
区分 | キャラ |
味方 | 雪泉・飛鳥・焔・雅緋 |
敵 | 雪不帰・閃光・月光・羅刹 |
組み合わせの特徴 | |
---|---|
味方キャラ | 内容 |
雪泉 | 敵キャラ不問で 平均的に勝利しやすい |
飛鳥 | 閃光に有利 |
焔 | 月光に有利 |
雅緋 | 羅刹に有利 |
バトル勝利時の報酬について
バトル勝利時はEXゲーム数上乗せ・仲間参戦・仲間参戦&連閃いずれかの報酬を獲得する。報酬はバトル勝利時の味方・敵キャラの種類や展開などが影響する。
報酬の主な特徴 | |
---|---|
味方キャラ「雪泉」の勝利時は EXゲーム数上乗せ or 夢幻艶舞 |
|
味方キャラ「飛鳥」の勝利時は EXゲーム数上乗せ or 飛鳥参戦 or 飛鳥参戦+連閃 |
|
味方キャラ「焔」の勝利時は EXゲーム数上乗せ or 焔参戦 or 焔参戦+連閃 |
|
味方キャラ「雅緋」の勝利時は EXゲーム数上乗せ or 雅緋参戦 or 雅緋参戦+連閃 |
|
敵キャラ「雪不帰」に勝利時は 連閃以上を獲得 |
|
復活パターンの勝利時は 仲間参戦以上を獲得 |
バトル勝利濃厚となる状況
絶勝
NEW LINK
バトルには勝利濃厚となる状況が複数存在し、その場合は基本的にバトル中に上記の演出が発生して勝利濃厚となる。
バトル勝利濃厚となる状況 | |
---|---|
閃乱ボーナス(疑似ボーナス)中の リアルボーナス成立時 |
|
閃乱ボーナス(疑似ボーナス)本前兆中の リアルボーナス成立時 |
|
ボーナス1G連時 | |
当該ATで参戦している仲間が 味方キャラに選択 |
|
爆乳ハイパーバトル3連敗後の 爆乳ハイパーバトル突入時 |
★絶秘伝忍法について
上記の勝利濃厚状況が重複した場合は「絶秘伝忍法演出」が発生して連閃発動が濃厚となる。
【爆乳ハイパーバトル】対戦キャラ選択率
味方キャラは各キャラ25%の割合で選択される。敵キャラは前回の爆乳ハイパーバトルの敵キャラを参照し、雪不帰以外は連続で選択されない特徴がある。
味方キャラ選択率 | |
---|---|
キャラ | 選択率 |
雪泉 | 各25% |
飛鳥 | |
焔 | |
雅緋 |
敵キャラ選択率 | ||||
---|---|---|---|---|
前回 | 雪不帰 | 羅刹 | 閃光 | 月光 |
雪不帰 | 6.3% | 31.2% | 31.3% | 31.3% |
羅刹 | 25.0% | ー | 37.5% | 37.5% |
閃光 | 25.0% | 37.5% | ー | 37.5% |
月光 | 25.0% | 37.5% | 37.5% | ー |
【爆乳ハイパーバトル】キャラ組み合わせ別の勝利期待度
バトルの勝利期待度は対戦キャラの組み合わせで変化する。敵キャラが雪不帰の場合はどの味方キャラでも勝利しづらいが、その他の敵キャラは味方キャラによって期待度が大きく変動する。
対戦キャラ別の勝利期待度 | ||||
---|---|---|---|---|
前回 | 雪不帰 | 羅刹 | 閃光 | 月光 |
雪泉 | 6.3% | 50.0% | 50.0% | 50.0% |
飛鳥 | 3.1% | 16.8% | 66.4% | 33.6% |
焔 | 3.1% | 33.6% | 16.8% | 66.4% |
雅緋 | 3.1% | 66.4% | 33.6% | 16.8% |
AT中のボーナス「閃乱ボーナス」概要
図柄揃い | ★平行白7揃い |
主な 当選契機 |
★AT中の抽選 |
継続ゲーム数 | ベルナビ8回成立 |
消化中の抽選 | ★EXゲーム数上乗せ抽選 ★仲間参戦抽選 |
閃乱ボーナスはAT中に当選する疑似ボーナス(白7平行揃いで入賞)。消化中は主にレア役でEXゲーム数上乗せ抽選・仲間参戦抽選が行われる。
【閃乱ボーナス】EXゲーム数上乗せ抽選
閃乱ボーナス中は参戦している仲間の対応役成立でEXゲーム数上乗せor連閃が濃厚となる。
EXゲーム数上乗せ(or連閃)当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
成立役 | 5G | 10G | 20G | 連閃 |
スイカ | 60.1% | 23.1% | ー | 16.8% |
弱チェリー | 92.2% | 0.4% | ー | 7.4% |
強チェリー | ー | 62.2% | 2.3% | 35.5% |
弱チャンス目 | 80.4% | 9.5% | ー | 10.2% |
強チャンス目 | ー | 30.5% | 19.5% | 50.0% |
AT中のボーナス「乳スプラッシュ」概要
図柄揃い | ★斜め白7揃い |
主な 当選契機 |
★AT中の抽選 |
継続ゲーム数 | ベルナビ8回成立 |
消化中の抽選 | ★EXゲーム数上乗せ抽選 ★仲間参戦抽選 |
乳スプラッシュはAT中に当選する疑似ボーナス(白7斜め揃いで入賞)。閃乱ボーナスの上位版にあたり、消化中の抽選が閃乱ボーナスよりも優遇されている。
ボーナスINボーナスについて
AT中のボーナスは疑似ボーナスとなっているため、ボーナス中もリアルボーナス抽選は行われる。疑似ボーナス中にリアルボーナスが当選した場合は、勝利濃厚の爆乳ハイパーバトルに突入する。なお、疑似ボーナス中の狙えカットイン発生でリアルボーナス当選のチャンスとなる(7揃いで当選濃厚)。
AT中のボーナス「絶秘伝ボーナス」概要
主な 当選契機 |
★夢幻艶舞終了後 |
継続ゲーム数 | ベル8回成立まで継続 |
消化中の抽選 | ★EXゲーム数上乗せ抽選 |
絶秘伝ボーナスは夢幻艶舞終了後に突入する疑似ボーナス。消化中はEXゲーム数上乗せが毎ゲーム発生し、ボーナス終了後は閃乱艶舞に移行する。
CZ_解析
かぐらちゃんす概要
主な 当選契機 |
★通常時のレア役成立時の一部 ★エンディング終了後 |
純増枚数 | 約2.7枚/G |
継続ゲーム数 | 通常時経由:15G継続 エンディング経由:100G継続 |
消化中の抽選 | ★夢幻艶舞抽選 |
かぐらちゃんすは通常時のレア役の一部・エンディング後に突入する上位CZ。滞在中のボーナス成立で夢幻艶舞に当選する。エンディング後の突入時は継続ゲーム数が100Gと長いため、通常時からの突入時よりもボーナス当選に期待できる。
かぐらちゃんす失敗時の挙動
かぐらちゃんす失敗時は「かぐらモード」と呼ばれる特殊モードに移行する。かぐらモード滞在中に当選したATは性能が大幅にアップする(期待枚数約2000枚)。なお、かぐらモードはAT当選まで転落しない。
★かぐらモード移行契機
かぐらモードはかぐらちゃんす失敗時(エンディング・通常時経由のどちらも)に必ず移行するほか、通常時にも成立役不問で毎ゲーム移行抽選が行われる模様。
なお、通常時にかぐらモードを示唆する演出等は存在しない模様だが、閃乱チャンス(異色ボーナス)で雪不帰妖魔化チャレンジを選択した場合は、一部でかぐらモード濃厚パターンあり。
AT_解析
AT「閃乱艶舞」概要
主な 当選契機 |
★通常時の ボーナス当選時の抽選 ★通常時のボーナス中の抽選 |
システム | STタイプ型AT |
純増枚数 | 約2.2枚/G |
継続ゲーム数 | 1セット30G継続 |
消化中の抽選 | ★リアル・擬似ボーナス抽選 ★仲間参戦抽選 ★再艶抽選 ★EXゲーム数上乗せ抽選 |
AT中はリアルボーナスに加えて疑似ボーナス抽選も行われ、ボーナス当選時はATゲーム数が30Gにリセットされる。1セット30G消化までにボーナスor再艶に当選しなかった場合は閃乱艶舞EXに移行する。
★補足
AT中に発生する上乗せはすべて閃乱艶舞EXのゲーム数上乗せとなる。
【AT】AT中の抽選概要
仲間参戦について
仲間は飛鳥・焔・雅緋の3人で、キャラごとに対応役が存在。仲間が参戦するほど対応役が増加していくため、各状況のAT中を優位に進めることができる。
仲間の対応役 | |
---|---|
キャラ | 対応役 |
飛鳥 | スイカ |
焔 | チェリー |
雅緋 | チャンス目 |
仲間参戦による恩恵 | |
---|---|
状況 | 内容 |
セット消化中 | 参戦している仲間の 対応役成立でボーナス濃厚 |
爆乳ハイパーバトル | 参戦している仲間がバトルの 味方キャラに選択されれば勝利濃厚 |
閃乱ボーナス | 参戦している仲間の対応役を 引ければEXゲーム数上乗せ濃厚 |
乳スプラッシュ | 参戦している仲間の対応役を 引ければ連閃発生濃厚 |
AT中のボーナスについて
AT中はレア役成立時に疑似ボーナス抽選が行われ、仲間の対応役を引いた場合はボーナス濃厚。リアルボーナス・疑似ボーナス当選でATゲーム数がリセットされる。
再艶について
AT中は再艶に当選した場合もATゲーム数がリセットされる。なお、再艶抽選は主にレア役成立時に行われる。
【AT】連閃上乗せについて
連閃はEXゲーム数上乗せ時の一部で発生する上乗せゲーム数格上げ演出。連閃発生時は上乗せゲーム数が30~100Gに昇格する。
★連閃発生濃厚のシチュエーション
・乳スプラッシュ中のゲーム数上乗せ発生時
・乳スプラッシュ中のリアルボーナス成立時
・爆乳ハイパーバトル中の絶秘伝忍法発動時
AT「閃乱艶舞EX」概要
主な 当選契機 |
★AT30G消化後 |
システム | AT引き戻しゾーン |
純増枚数 | 約2.2枚/G |
継続ゲーム数 | AT当選 or EXゲーム数全消化まで継続 |
消化中の抽選 | ★AT抽選 |
閃乱艶舞EXはAT引き戻しゾーンとなっており、AT中にボーナスor再艶に当選せず30G消化した場合に移行する。消化中は成立役を参照してAT抽選が行われ、EXゲーム数を使い切る前にAT当選を目指す(EXゲーム数全消化でAT終了)。
★補足
閃乱艶舞EX突入時は仲間がリセットされる。
【閃乱艶舞EX】消化中の抽選概要
EX中は成立役を参照してAT抽選が行われ、レア役・ボーナスはAT当選濃厚。また、押し順ベルの一部で押し順チャレンジが発生し、押し順正解(ベル入賞)でもAT当選濃厚となる。
★補足
押し順チャレンジは押し順ベル成立時の約1/6で発生。押し順当ては基本的に6択当てとなるが、稀に2択当てが発生する場合もアリ。
【閃乱艶舞EX】閃乱艶舞EX極について
閃乱艶舞EX極は閃乱艶舞EXの上位版。通常EX突入時の一部またはATが30セット以上継続している場合に突入し、通常EXよりもAT引き戻し期待度が大幅にアップする。なお、一度EX極に突入したあとは、以降のEXがすべてEX極となる。
★補足
閃乱艶舞EX極中は毎ゲーム約1/9でAT引き戻しに当選する。
【閃乱艶舞EX】押し順チャレンジ発生率
閃乱艶舞EX中は押し順ベル成立時に押し順チャレンジ発生抽選が行われる。押し順チャレンジ発生時は6択or2択当てとなるが、EX極中の押し順チャレンジは必ず2択当てが発生する。
押し順ベル成立時 押し順チャレンジ発生率 |
||
---|---|---|
状況 | 6択 | 2択 |
EX | 13.7% | 0.4% |
EX極 | ー | 25.0% |
エンディング発生条件
・当該有利区間の残り差枚数が210枚以下の場合
・AT30セット以上継続した場合の閃乱艶舞EXのゲーム数をすべて消化した場合
AT中に上記条件を満たすとエンディングに移行。エンディング終了後は必ずかぐらちゃんすに突入する。
上位AT_解析
上位AT「夢幻艶舞」概要
主な 当選契機 |
★仲間全員(3人)参戦時 ★かぐらちゃんす成功時 |
システム | EXゲーム数上乗せ高確率AT |
継続ゲーム数 | 次回異色ボーナス成立まで継続 |
消化中の抽選 | ★EXゲーム数上乗せ抽選 |
夢幻艶舞は上乗せ性能が大幅にアップする上位ATで、消化中はレア役成立でEXゲーム数上乗せ濃厚。終了契機は異色ボーナス成立までとなっているため同色ボーナスでは終了しない。なお、夢幻艶舞突入から20G以内では異色ボーナスが成立しても終了しない。
★夢幻艶舞終了後
夢幻艶舞終了後は絶秘伝ボーナスを経由して閃乱艶舞に移行する。
「Lパチスロ閃乱カグラ2 SHINOVI MASTER」のその他のコンテンツ
コピーライト一覧
(C)2018 Marvelous Inc./HONEY PARADE GAMES Inc./シノビマスターパートナーズ
閉じる
新着記事
パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
パチ7の特集&漫画コンテンツ
ホール開店情報はコチラから!
パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報
パチンコ定番機種
P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE VS SCARL BODY EDITION 199
P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA 楽~80~89ver.
Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-
PAこの素晴らしい世界に祝福を!「このゆる甘99に祝福を!」
Pアズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガー
Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection
パチスロ定番機種
スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART
2024年11月18日導入予定
パチンコ
パチスロ
Lダブルアタック2 withOZS-1000&RAPHAEL
2024年12月2日導入予定
パチンコ
Pゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクトG
Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED LT-Light ver.
P GO!GO!郷〜豪遊の5〜
2024年12月2日導入予定
パチスロ
2024年12月16日導入予定
パチンコ
eゴジラ対エヴァンゲリオン2
パチスロ
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。
口コミ(評価・感想)をする