- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- 押忍!番長4
- AT_解析
押忍!番長4|AT_解析
AT_解析
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2024-04-22 |
---|---|
メーカー名 |
大都技研 |
タイプ |
AT(スマスロ) |
天井G数 |
通常時699+α消化でボーナス当選 |
口コミ・評価 |
3.50 (3件) |
【AT】頂RISE概要
主な 当選契機 |
★通常時の初当り時の一部 ★BB中の7揃い ★RB中のAT抽選 |
システム | ゲーム数上乗せタイプ |
純増枚数 | 約2.7枚/G |
初期 ゲーム数 |
50G継続 |
消化中の抽選 | ★対決抽選 ★ステージアップ抽選 |
ATは対決勝利によるゲーム数上乗せで出玉を伸ばすゲーム性。AT中の対決はレア役・規定ベル回数を契機に抽選される。
【AT】ベルカウンター概要
AT中はベルが規定回数に到達すると対決に発展する。ベル成立回数はベルカウンター(リール右側)に表示され、17回までに約40%で対決に発展する(最大は47回)。
★補足
ベルカウンターの加算回数は、通常のベル揃いで1pt(1回)、チャンスベルは2pt(2回)加算される。
【AT】ベルカウンター振り分け期待度
AT中のベルカウンターは1~47回が振り分けられる。
ベルカウンター振り分け期待度 | |
---|---|
回数 | 期待度 |
1回 | ▲ |
5回 | △ |
7回 | 〇 |
15回 | 〇 |
17回 | ◎ |
24回 | △ |
30回 | 〇 |
32回 | ◎ |
45回 | 〇 |
46回 | ▲ |
47回 | 〇 |
上記以外の回数 | 振り分け期待度 低 |
※記号の序列⇒▲<△<〇<◎
【AT】ベルカウンター強制規定到達抽選
チャンスベル成立時は強制的に規定ベル回数に到達する抽選が行われる。逆さ富士モード・豪頂閣中は当選率が大幅にアップする。
【チャンスベル成立時】 強制規定到達当選率 |
|
---|---|
状況 | 当選率 |
逆さ富士モード | 5.1% |
豪頂閣 | 10.2% |
(上記以外) | 0.8% |
【AT】ゲーム数カウンター概要
AT中は規定ゲーム数到達で富士轟大寺に移行し、対決勝利でボーナス当選となる。なお、規定ゲーム数は通常時同様にモードで管理されている。
【AT】ステージ概要
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
樹海 |
規定ベル回数 最大47回 |
富嶽 |
規定ベル回数 最大32回 |
金剛峰 |
規定ベル回数 最大24回 |
豪頂閣 |
規定ベル回数 最大7回 |
富士轟大寺 |
対決勝利で ボーナス当選 |
富士轟大寺(夜) |
BB以上の本前兆濃厚 |
★補足
富士轟大寺(夜)は通常の富士轟大寺を経由して移行するパターンが基本。いきなり夜へ移行した場合は絶頂対決突入のチャンスとなる(期待度25%)。
【AT】ステージ移行抽選
初期ステージ移行抽選
初期ステージ移行抽選はAT開始時・一撃頂上ジャッジメント終了時・豪頂閣終了時・ATスルー回数天井経由のAT開始時のタイミングで行われる。ATスルー回数天井経由のAT開始時は樹海以外のステージに移行する。
初期ステージ移行割合 | ||||
---|---|---|---|---|
契機 | 樹海 | 富嶽 | 金剛峰 | 豪頂閣 |
AT開始時 | 79.7% | 18.8% | 1.6% | ー |
一撃頂上ジャッジメント終了時 | ー | |||
豪頂閣終了時 | ー | |||
ATスルー回数天井経由のAT開始時 | ー | 62.5% | 25.0% | 12.5% |
ステージアップ抽選
AT中は弱チェリー・弁当箱・RB後にステージアップ抽選が行われ、当選時はステージが1段階アップする。
【樹海・富嶽滞在時】 ステージアップ当選率 |
||
---|---|---|
成立役 | 当選率 | |
弱チェリー | 50.0% | |
弁当箱 | ||
RB後 |
★補足
対決前兆中などの一部状況では見た目上は変化せず、内部的にステージがアップする場合もある。
【AT】一撃頂上ジャッジメント当選率
一撃頂上ジャッジメントは滞在ステージと成立役を参照して突入抽選が行われる。金剛峰はレア役以外の小役・RB後に当選の可能性がある。
一撃頂上ジャッジメント当選率 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 樹海 | 富嶽 | 金剛峰 |
弱チェリー | 0.4% | 1.6% | 50.0% |
弁当箱 | |||
その他小役 | ー | ー | 1.6% |
RB後 | ー | ー | 50.0% |
【AT】豪頂閣ステージ概要
主な 当選契機 |
★一撃頂上ジャッジメント成功 ★頂RISE UP中の報酬獲得時 |
システム | 対決連チャン状態 (ベルカウンター最大7回) |
継続 ゲーム数 |
20G+α継続 |
消化中の抽選 | ★対決抽選 |
豪頂閣ステージ中はベルカウンター7回までの対決発生が濃厚。また、弱チェリー・弁当箱でも対決抽選が行われるため、トータル的に対決発生率が大幅にアップする。豪頂閣中の対決勝利時は頂RISEゲーム数・豪頂閣ゲーム数両方の上乗せが発生する。
【AT】レア役成立時の対決抽選
AT中の強チェリー・チャンス目は必ず勝利確定対決に当選する。弱チェリー・弁当箱は豪頂閣中なら対決発展のチャンスとなる。
【頂RISEUP】概要
主な 当選契機 |
★AT終了時の一部で突入 |
システム | AT引き戻し濃厚ゾーン |
継続 ゲーム数 |
32G+α継続 |
消化中の抽選 | ★豪頂閣移行抽選 ★愛の教育的指導抽選 |
頂RISE UPは突入時点でAT引き戻しが濃厚となり、消化中は報酬獲得抽選が行われる。報酬は豪頂閣移行・愛の教育的指導の2種類あり、どちらかを獲得できる期待度は約65%となる。
【頂RISEUP】突入契機
頂RISEUPはAT中の条件を満たした場合に権利を獲得するほか、通常時の初当り当選時にも突入する可能性がある。なお、通常時の条件は有利区間内の差枚数が影響する。
【通常時】 頂RISEUP突入契機 |
||
---|---|---|
① | 有利区間内の差枚数が +900枚以上の状況 & 引き戻しモード以外での 対決勝利 ↓ 頂RISEUP突入濃厚 |
|
② | 有利区間内の差枚数に関係なく、 前回のAT獲得枚数が 約1550枚以上の状況 & AT終了後から約200G以内の 引き戻しモード以外での対決勝利 ↓ 頂RISEUP突入抽選 |
|
③ | 直撃AT当選時の一部 |
★パターン①補足
パターン①は差枚数がプラスの状況で頂RISEUPに突入するため、頂RISEUP突入時点で有利区間がリセットされる(有利区間内の差枚数がプラスで頂RISEUPに突入した場合は有利区間がリセットされる)。
【AT中】 頂RISEUP突入契機 |
||
---|---|---|
① | 対決勝利時の0.4%で当選 (富士轟大寺の対決は除く) |
|
② | AT中に約3000枚の 獲得が見込める状況 |
|
③ | 愛の教育的指導当選時 | |
★パターン②補足
パターン②は残りゲーム数などを考慮して約3000枚以上の出玉獲得が濃厚となったタイミングで頂RISEUPを獲得する。なお、ATの引き戻しで表示枚数を引き継いだ際の3000枚は例外となる。
情報引用元:サボ(@Daito_SABO)
Xの大都公式アカウント【サボ】で機種のQ&Aを実施中!
#サボの突撃開発部 で検索!
【頂RISEUP】消化中の抽選
成立役を参照して報酬獲得抽選
頂RISE UP中は豪頂閣移行・愛の教育的指導の突入抽選が行われ、開始5G間のレア役は愛の教育的指導突入が濃厚となる。なお、豪頂閣移行・愛の教育的指導のどちらも獲得できなくてもAT引き戻しは約束されている。
【愛の教育的指導】概要
主な 当選契機 |
★頂RISE UPの報酬 など |
システム | 報酬昇格ゾーン |
継続 ゲーム数 |
対決(指導) 1~5回分継続 |
消化中の抽選 | ★指導継続抽選 |
愛の教育的指導は剛鉄の指導が継続するほど報酬が昇格する。指導はノリオ⇒サキ⇒チャッピー⇒マダラ⇒巌の順に対決の流れで進行していく。
【愛の教育的指導】消化中の抽選
指導の継続抽選は全役で行われ、ベル・レア役で継続濃厚。ハズレ・リプレイでも40%で継続する。ノリオ⇒サキ⇒チャッピー⇒マダラ⇒巌の順に継続していき、巌でベル・レア役を引ければ超番長ボーナス濃厚となる。
愛の教育的指導の報酬 | |
---|---|
指導 キャラ |
報酬 |
ノリオ | ボーナス |
サキ | 赤7BB |
チャッピー | 青7BB |
マダラ | 青7BB + 勝利確定対決 ストック |
巌 | 青7BB + 勝利確定対決 ストック + エンブレムモードor 超番長ボーナス |
★巌の指導について
巌まで継続した時点でエンブレムモードor超番長ボーナス濃厚、ベル以上を引ければ超番長ボーナス濃厚。ハズレ・リプレイでも40%で超番長ボーナスに当選する。
★ノリオ~マダラで終了した場合の抽選
ノリオ~マダラで愛の教育的指導が終了した場合でも薄い確率でエンブレムモード突入抽選が行われる模様。当選時はAT開始時にエンブレムモードが告知される。
「押忍!番長4」のその他のコンテンツ
(C)DAITO GIKEN,INC.
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。