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押忍!番長4|設定差(設定推測)【確定対決 直撃AT ボーナス種別】
設定差(設定推測)【確定対決 直撃AT ボーナス種別】
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導入日 |
2024-04-22 |
---|---|
メーカー名 |
大都技研 |
タイプ |
AT(スマスロ) |
天井G数 |
通常時699+α消化でボーナス当選 |
口コミ・評価 |
3.50 (3件) |
押忍!番長4を打つうえで重要な設定推測ポイントをピックアップして解説しています。設定差の大きい直撃やRB後の確定対決などには要注目!
▶押忍!番長4の終了画面などの設定示唆一覧はコチラから
初当り確率
設定 | 初当り 確率 |
---|---|
1 | 1/259.5 |
2 | 1/256.3 |
3 | 1/247.6 |
4 | 1/236.0 |
5 | 1/225.3 |
6 | 1/221.1 |
【通常時】当選ボーナスの種類
通常時のボーナス振り分けは滞在モードが影響し、押忍モード・天国は青BB割合がアップ。また、天国以外の青BB割合は高設定ほど優遇されている。
【通常A・通常B・チャンス滞在時】 ボーナス当選時の種別振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | 赤BB | 青BB | RB |
1 | 48.8% | 1.2% | 50.0% |
2 | 1.6% | 49.6% | |
3 | 2.7% | 48.4% | |
4 | 4.7% | 46.5% | |
5 | 6.3% | 44.9% | |
6 | 7.8% | 43.4% |
【押忍モード滞在時】 ボーナス当選時の種別振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | 赤BB | 青BB | RB |
1 | 66.8% | 3.1% | 30.1% |
2 | 3.5% | 29.7% | |
3 | 3.9% | 29.3% | |
4 | 6.3% | 27.0% | |
5 | 7.8% | 25.4% | |
6 | 10.2% | 23.0% |
【天国滞在時】 ボーナス当選時の種別振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | 赤BB | 青BB | RB |
1~6 | 64.8% | 14.8% | 20.3% |
★補足
上表は対決中のボーナス種別昇格抽選を含まない数値。昇格当選率は不明だが、実際は上表の数値よりもBB以上の割合が高くなる。
共通ベル確率
小役確率は共通ベル確率に設定差が存在する模様。レア役確率は設定差ナシ。
共通ベル確率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/21.8 |
2 | 1/21.6 |
3 | 1/21.4 |
4 | 1/21.2 |
5 | 1/21.0 |
6 | 1/20.6 |
★共通ベル判別方法
通常時:左リール第1停止のベル揃い
AT中:ナビなしで揃うベル
※上記のいずれも1/6で12枚、5/6で1枚の払い出しとなる
※※注意※※
エンブレムモード、エンディングは共通ベルをすべて12枚で獲得できるようにナビが発生するため、判別ができなくなるので注意。
【通常時】直撃AT当選率
通常時の初当り告知時にボーナスではなくATが出現した場合は直撃AT(通常頂)当選となる。
直撃AT出現率 | |
---|---|
設定 | 出現率 |
1 | 1/6411 |
2 | 1/5624 |
3 | 1/4344 |
4 | 1/3053 |
5 | 1/2420 |
6 | 1/2150 |
★頂RISE UP出現時の注意点
通常時の初当り告知時に頂RISE UPスタートのATが出現した場合は、状況によって直撃AT当選に該当しないケースがある(詳細は下部を参照)。
通常時から頂RISE UPに突入した場合
通常時の初当り時に頂RISE UPスタートのATに突入した場合は、有利区間内の差枚数が影響して当選している可能性があり、その場合は直撃AT当選扱いにはならないので注意。
通常時から頂RISE UPに突入する条件は以下のようになっており、直撃AT当選時の一部でも突入する可能性があるため、どの契機で突入したのかを区別することが重要となる。
【通常時】 頂RISEUP突入契機 |
||
---|---|---|
① | 有利区間内の差枚数が +900枚以上の状況 & 引き戻しモード以外での 対決勝利 ↓ 頂RISEUP突入濃厚 |
|
② | 有利区間内の差枚数に関係なく、 前回のAT獲得枚数が 約1550枚以上の状況 & AT終了後から約200G以内の 引き戻しモード以外での対決勝利 ↓ 頂RISEUP突入抽選 |
|
③ | 直撃AT当選時の一部 |
上記①・②のパターンに該当しない状況で通常時から頂RISE UPに当選した場合は、パターン③での当選と判断できるため、直撃AT当選=設定的にプラス要素の当たり方となる。一方、パターン①・②の頂RISE UP当選は直撃AT契機ではないため設定不問の挙動と判断できる。
【通常時】確定対決当選率
確定対決は内部的に勝利濃厚の対決を指す。高設定ほど確定対決が選択されやすく、チャンスモード時は当選しやすい特徴がある。
【通常A・通常B・チャンスモード時】 確定対決当選率 |
||
---|---|---|
設定 | 通常A・通常B | チャンス |
1 | 12.5% | 35.2% |
2 | 12.8% | 35.5% |
3 | 14.6% | 37.2% |
4 | 16.6% | 38.6% |
5 | 18.6% | 41.2% |
6 | 19.2% | 41.9% |
★確定対決時の対決種目割合
弱対決:25.1%
中対決:45.2%
強対決or巌対決:29.7%
確定対決時は約30%で強対決or巌対決が選択される。強対決・巌対決は確定対決に期待できるほか、弱対決でベル入賞・レア役ナシからの勝利も確定対決の可能性がアップする。
【通常時・AT中】逆さ富士モード移行率
逆さ富士モード移行率
逆さ富士モードは高設定ほど移行しやすい。設定6でも簡単には確認できないが、1度でも確認できれば高設定期待度が大幅にアップする。なお、逆さ富士モードは通常時・AT中のどちらでも移行する。
実質的な逆さ富士モード移行率 | |
---|---|
設定 | 移行率 |
1 | 1/37483 |
2 | 1/35614 |
3 | 1/19472 |
4 | 1/9457 |
5 | 1/6875 |
6 | 1/6733 |
【RB】確定対決当選率
RB後の特訓突入時は内部的に確定対決抽選が行われる。高設定ほど確定対決に当選しやすいため、RB後の特訓から対決に勝利する挙動は高設定期待度アップとなる。
RB後の確定対決当選率 | |
---|---|
設定 | 出現率 |
1 | 1.2% |
2 | 2.0% |
3 | 3.5% |
4 | 6.6% |
5 | 12.9% |
6 | 15.6% |
★補足
上記抽選は通常特訓・宗次郎特訓で共通。
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(C)DAITO GIKEN,INC.
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※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。