- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- スマスロキングパルサー
- 通常時_解析│泡占い
スマスロキングパルサー|通常時_解析│泡占い
通常時_解析│泡占い
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2024-03-04 |
---|---|
メーカー名 |
セブンリーグ / 山佐ネクスト |
タイプ |
AT(スマスロ) |
天井G数 |
通常時最大960G+αでボーナス当選 |
口コミ・評価 |
3.00 (1件) |
ボーナス抽選
5連続演出発生でボーナス!
規定ゲーム数到達でボーナス当選となり、リーチ目役成立でもボーナス濃厚。シリーズお馴染みのカエル演出が5連続発生すればボーナス当選だ(5連以内にボーナスが告知されることもアリ)。
通常時の演出
演出 | 対応役・法則 |
---|---|
7匹カエル |
■ハズレ対応 ■左右ジャンプでチャンス& カエルが歌えばボーナス |
横からカエル |
■リプレイ・小役対応 (こけた場合はチェリー対応) ■カエルが戻ってくれば ボーナス |
大ガエル |
■ボーナス濃厚 |
特大ガエル |
■BIG濃厚 |
ギガガエル |
■BIG濃厚かつ ループ率示唆!? |
リボンガエル |
■リプレイ対応 ■64G以内のボーナスを示唆 |
シャボンガエル |
■第3停止時に 発生すれば激アツ |
波紋 |
■発生すれば 次ゲームもカエル演出 発生濃厚 |
雨 |
■CZの前兆示唆 |
プレミア演出 |
■BIG濃厚かつ ボーナスループも濃厚 |
プレミア演出は複数あり、基本的に歴代山佐キャラが出現。また、リール下部のパネル部分に隠しカエルランプがあり、光ればボーナス濃厚だ。
バウンドストップ
バウンドストップが存在し、リプレイ・ベル成立なら規定ゲーム数到達が近い!?
バウンドストップの対応役
バウンドストップの対応役 | |
---|---|
バウンドストップ | 対応役 |
第1停止 | リプレイorベルorオレンジ |
第2停止 | ベルorオレンジ |
第3停止 | オレンジ |
対応役矛盾でボーナス濃厚。また、ベル・リプレイでバウンドストップ発生率は、規定ゲーム数128G以内なら4倍までアップする。
告知モード
サブ液晶で選択可能
告知モードごとの特徴 | |
---|---|
告知モード | 特徴 |
ノーマルモード | 新要素(CZなど)や 新規演出が発生する オススメのモード |
先ゲコモード | 基本はノーマルモードと同様で、 期待度が高い前兆時に リール下の12連ランプでの先読みが 発生し得る |
初代モード | CZも含めて新規演出が 発生しなくなる |
裏初代モード | 基本は初代モードと同様だが、 CZ中は筐体周りのランプが 青に変化する |
初代モードをタッチした後にPUSHボタンを押すと裏初代モードに変更可能。裏初代モードなら設定差のあるCZ当選も判別可能だ。
先ゲコモードの法則
先ゲコモードの法則 | |
---|---|
項目 | 法則 |
先ゲコ発生時 | ボーナス期待度約70% (ボーナス当選時の 先ゲコ発生占有率は約70%) |
先ゲコせずに ボーナス当選 |
約75%でBIG |
CZレベル
CZ抽選に影響するCZレベルが存在(1〜5の5段階)。CZレベルが高いほどCZ抽選が優遇され、レベル3以上でCZに期待でき、レベル5ならレア役成立でCZ濃厚となる。また、CZレベルはCZ当選まで転落することはナシ。
CZレベルは「CZ非当選のレア役」「128G消化ごと」でアップ抽選が行われる。特に128Gでのレベルアップ抽選は優遇されており、128G以降かつCZ非当選時はCZレベル3以上に滞在している可能性が高い。
なお、CZレベルは設定変更時・CZ終了時に振り分けられるが、必ずレベル1スタートというわけではない。
【成立役】CZレベルアップ当選率
チェリー成立時
【チェリー成立時】 CZ非当選時のレベルアップ当選率(全設定共通) |
||
---|---|---|
昇格先レベル | レベル1 | レベル2 |
レベル2へ | 74.2% | ー |
レベル3へ | 25.0% | 49.2% |
レベル4へ | 0.4% | 0.4% |
レベル5へ | 0.4% | 0.4% |
合算 | 100% | 50.0% |
昇格先レベル | レベル3 | レベル4 |
レベル2へ | ー | ー |
レベル3へ | ー | ー |
レベル4へ | 49.6% | ー |
レベル5へ | 0.4% | 50.0% |
合算 | 50.0% | 50.0% |
オレンジ成立時
【オレンジ成立時】 CZ非当選時のレベルアップ当選率(全設定共通) |
||
---|---|---|
昇格先レベル | レベル1 | レベル2 |
レベル2へ | 23.8% | ー |
レベル3へ | 0.4% | 10.2% |
レベル4へ | 0.4% | 0.4% |
レベル5へ | 0.4% | 0.4% |
合算 | 25.0% | 11.0% |
昇格先レベル | レベル3 | レベル4 |
レベル2へ | ー | ー |
レベル3へ | ー | ー |
レベル4へ | 10.2% | ー |
レベル5へ | 0.4% | 10.2% |
合算 | 10.6% | 10.2% |
【ゲーム数消化】CZレベルアップ当選率
128G到達時
【128G到達時】 CZレベルアップ当選率(全設定共通) |
||
---|---|---|
昇格先レベル | レベル1 | レベル2 |
レベル2へ | 50.0% | ー |
レベル3へ | 37.5% | 75.0% |
レベル4へ | 12.1% | 24.6% |
レベル5へ | 0.4% | 0.4% |
合算 | 100% | 100% |
昇格先レベル | レベル3 | レベル4 |
レベル2へ | ー | ー |
レベル3へ | ー | ー |
レベル4へ | 37.5% | ー |
レベル5へ | 12.5% | 50.0% |
合算 | 50.0% | 50.0% |
256G・512G到達時
【256G・512G到達時】 CZレベルアップ当選率(全設定共通) |
||
---|---|---|
昇格先レベル | レベル1 | レベル2 |
レベル2へ | 37.5% | ー |
レベル3へ | 11.7% | 24.2% |
レベル4へ | 0.4% | 0.4% |
レベル5へ | 0.4% | 0.4% |
合算 | 50.0% | 25.0% |
昇格先レベル | レベル3 | レベル4 |
レベル2へ | ー | ー |
レベル3へ | ー | ー |
レベル4へ | 24.6% | ー |
レベル5へ | 0.4% | 12.5% |
合算 | 25.0% | 12.5% |
384G・640G到達時
【384G・640G到達時】 CZレベルアップ当選率(全設定共通) |
||
---|---|---|
昇格先レベル | レベル1 | レベル2 |
レベル2へ | 37.5% | ー |
レベル3へ | 11.7% | 12.5% |
レベル4へ | 0.4% | 0.4% |
レベル5へ | 0.4% | 0.4% |
合算 | 50.0% | 13.3% |
昇格先レベル | レベル3 | レベル4 |
レベル2へ | ー | ー |
レベル3へ | ー | ー |
レベル4へ | 12.9% | ー |
レベル5へ | 0.4% | 6.3% |
合算 | 13.3% | 6.3% |
CZ当選率
CZレベル別のCZ当選率(全設定共通) | |||
---|---|---|---|
CZレベル | チェリー | ||
スコール チャンス |
雷雨 チャンス |
合算 | |
1 | 19.5% | 0.8% | 20.3% |
2 | 38.7% | 1.6% | 40.2% |
3 | 55.1% | 5.1% | 60.2% |
4 | 69.9% | 10.2% | 80.1% |
5 | 75.0% | 25.0% | 100% |
CZレベル | オレンジ | ||
スコール チャンス |
雷雨 チャンス |
合算 | |
1 | 9.8% | 0.4% | 10.2% |
2 | 14.1% | 1.2% | 15.2% |
3 | 23.4% | 1.6% | 25.0% |
4 | 46.5% | 3.5% | 50.0% |
5 | 93.0% | 7.0% | 100% |
実質的なCZ出現率
CZ出現率の設定差はオレンジ確率の差のみで、チェリー・オレンジでのCZ当選率に設定差はナシ。
CZレベル別の実質的なCZ出現率 | |||
---|---|---|---|
設定 | レベル1 | レベル2 | レベル3 |
1 | 1/806.6 | 1/476.6 | 1/303.1 |
2 | 1/798.6 | 1/472.4 | 1/300.3 |
4 | 1/771.9 | 1/458.3 | 1/290.9 |
5 | 1/746.8 | 1/445.1 | 1/282.2 |
6 | 1/707.5 | 1/424.0 | 1/268.3 |
設定 | レベル4 | レベル5 | 合算 |
1 | 1/178.0 | 1/102.4 | 1/410.9 |
2 | 1/176.1 | 1/101.1 | 1/400.8 |
4 | 1/169.7 | 1/96.9 | 1/380.4 |
5 | 1/163.8 | 1/93.1 | 1/357.9 |
6 | 1/154.5 | 1/87.1 | 1/333.5 |
高確示唆演出
サブ液晶でホタルが出現している間は高確示唆となる。なお、初代モード選択時はホタルが出現しない。また、リプレイ・ベル成立時の演出にも注目。
CZレベル示唆演出と法則 | |
---|---|
演出 | 法則 |
リプレイ成立時に バックランプパターンが いつもと違う |
レベル4以上濃厚 |
ベル成立時に 払い出しランプが いつもより長い |
レベル4以上濃厚 |
ホタル演出 | レベルが高いほど ホタルが消えにくい |
リプレイでの示唆演出よりベルでの示唆演出発生時のほうがレベル5に期待できる。
泡占い演出
泡占い演出は128Gごとの発生し、サブ液晶をタッチすると様々なアイテムが出現。アイテムの種類で残り規定ゲーム数・ボーナスストックの有無などが示唆される。
泡占いのアイテムごとの示唆内容 | ||
---|---|---|
アイテム | 示唆内容 | |
剣 | ループすれば 上位継続率に期待 |
|
鏡 | 早い初当りに期待 | |
メダル | 銅 | ボーナスストック1個以上 |
銀 | ボーナスストック2個以上 | |
金 | ボーナスストック3個以上 | |
ケロット柄 | ボーナスストック5個以上 | |
時計 | 7時(銅) | 出現から768G以内に 規定ゲーム数到達 |
6時(銅) | 出現から640G以内に 規定ゲーム数到達 |
|
5時(銀) | 出現から512G以内に 規定ゲーム数到達 |
|
3時(銀) | 出現から384G以内に 規定ゲーム数到達 |
|
2時(金) | 出現から256G以内に 規定ゲーム数到達 |
|
1時(金) | 出現から150G以内に 規定ゲーム数到達 |
|
ティアラ | 次回BIG期待度75% | |
王冠 | 次回BIG濃厚 |
CZ前兆
雨演出はCZ前兆示唆で、基本は3G継続だが4G継続などの矛盾が発生すればCZ濃厚。また、雨演出はレア役後に発生するのが基本で、レア役非成立時に発生した場合は当該ゲームでレア役かつCZ濃厚となる。
ストックの消費タイミングについて
33G以降の規定ゲーム数によるボーナス当選時にストックを消費。ストックなしでも規定ゲーム数到達でボーナスに当選するが、ストックありのほうがループ率に関する抽選が優遇される。
「スマスロキングパルサー」のその他のコンテンツ
(C)SEVENLEAGUE (C)YAMASA NEXT
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。