スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ|AT_解析
AT_解析
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- ルルーシュ・オブ・ザ・リザレクション概要
- 【状態】AT中のステージ
- シャムナステージ移行率
- 【ラウンド】開始画面の示唆
- 【ラウンド】特定ラウンド数の恩恵
- 【抽選】レア役の役割
- 【ナイトメアバトルゲーム数】上乗せ時の振り分け
- ボーナス当選率
- 【無限新生】概要
- 【無限新生】レア役による抽選
- 【無限新生】シャムナステージ滞在時の抽選
- 【無限新生】ループ率振り分け
- 【無限新生】ループシステム
- 【無限新生】A.A.モード当選率
- 【A.A.モード】概要
- 【A.A.モード】KMBゲーム数上乗せ抽選
- 【A.A.モード】セットストック抽選
- 【ナイトメアバトル(KMB)】概要
- 【ナイトメアバトル】対戦カードごとの勝利期待度
- 【ナイトメアバトル】成立役ごとの勝利期待度
- 【ナイトメアバトル】一撃チャンス発生率
- 【ナイトメアバトル】Vストックの消費タイミング
- 【ナイトメアバトル】ファイナルジャッジ
- 【ナイトメアバトル】勝利後エピソードについて
- 【引き戻し】AT引き戻し抽選
導入日 |
2024-02-05 |
---|---|
メーカー名 |
サミー |
タイプ |
AT(スマスロ) |
天井G数 |
AT間1000G+α消化でAT当選 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
ルルーシュ・オブ・ザ・リザレクション概要
主な 当選契機 |
★ボーナス中の抽選 ★エピソードボーナス当選 ★天井到達 |
純増枚数 | ★純増約+2.8枚/G |
継続ゲーム数 | ★30G+継続バトル |
消化中の抽選 | ★ナイトメアバトルのゲーム数上乗せ抽選 ★ボーナス抽選 ★無限新生抽選 |
ATは1セット30G継続し、消化中は主にナイトメアバトルのゲーム数上乗せ抽選が行われる。また、上乗せ当選時は当該セットのゲーム数を巻き戻す無限新生が当選する可能性アリ。なお、ゲーム数消化後は継続バトルへ移行する。
【状態】AT中のステージ
ステージによる示唆内容 | |
---|---|
ステージ | 示唆内容 |
デフォルト | デフォルト |
スザク | 高確期待度アップ |
カレン | 高確濃厚 |
DUAL | 超高確濃厚 |
AT中は通常・高確・超高確率の状態が存在し、上位状態ほどナイトメアバトルのゲーム数上乗せ期待度が高くなる。ステージは状態を示唆しており、DUALステージは超高確濃厚。超高確中はレア役で上乗せ濃厚となるうえ、上乗せ時は2回分の抽選が行われる。
AT中は画面上でステージアップをするが、AT中にステージアップ抽選は存在しない。状態はセット開始時に決定され、セット終了まで同一の状態を維持する。
上位ステージの恩恵
カレンステージ・DUALステージは共通ベルが必ずギアスベルに変換される。また、レア役によるKMBゲーム数当選時のゲーム数振り分けが優遇される。
シャムナステージ
シャムナステージは無限新生高確
シャムナステージ抽選はセット開始時に行われ、移行時の無限新生期待度は約50%。シャムナステージ移行時は残り19Gから羽による移行煽り演出が頻発する。
また、シャムナステージ中はレア役を引かずとも無限新生のチャンスがあり、レア役成立時の期待度もアップ。シャムナのラウンド開始画面はシャムナステージ移行の期待大だ。
シャムナステージ移行率
セット数ごとのシャムナステージ移行率 | |
---|---|
セット数 | 移行率 |
1セット目 | 12.5% |
4セット目 | 64.5% |
10セット目 | 12.5% |
14セット目 | 12.5% |
その他 | 0.4% |
なお、上記の数値は当該セットで無限新生非発生時のものとなっている。
確定シャムナステージ移行抽選
確定シャムナステージ移行率 | |
---|---|
セット数 | 移行率 |
1・4・10・14セット目 | 30.1% |
その他 | 100% |
シャムナステージには移行した時点で無限新生が確約される確定シャムナステージが存在(見た目では判別不可能)。AT1・4・10・14セット目以外でシャムナステージへ移行した場合は、確定シャムナステージへの移行が濃厚となる。
【ラウンド】開始画面の示唆
ラウンド開始画面のキャラで当該セットのステージや、ナイトメアバトルの対戦キャラなどを示唆。また、シャムナが出現した場合はシャムナステージ移行のチャンスとなる。
【ラウンド】特定ラウンド数の恩恵
ラウンド数ごとの特徴 | |
---|---|
ラウンド数 | 特徴 |
1ラウンド目 | シャムナステージ移行の チャンス |
4ラウンド目 | シャムナステージ移行の 大チャンス |
7ラウンド目 | セット継続時に エピソード当選濃厚 |
10ラウンド目 | シャムナステージ移行の チャンス |
14ラウンド目 | シャムナステージ移行の チャンス |
エピソード当選時は20%でA.A.モードに移行する。
【抽選】レア役の役割
レア役成立時の抽選 | |||
---|---|---|---|
成立役 | KMB 上乗せ |
ボーナス | 無限新生 |
ギアスベル | ◎ | × | × |
弱チェリー | 〇 | △ | △ |
スイカ | 〇 | △ | △ |
弱 チャンス目 |
〇 | △ | △ |
強 チャンス目 |
◎ (※1) |
〇 | 〇 (※1) |
強チェリー | ◎ (※1) |
〇 | 〇 (※1) |
※ ◎は上乗せ濃厚、〇はチャンス、△は抽選アリ、×は抽選ナシ
※1 ボーナス非当選時のみ抽選が行われる。
ナイトメアバトル上乗せ時はその一部でリールアクションが発生し、無限新生の煽りが発生する。
【ナイトメアバトルゲーム数】上乗せ時の振り分け
通常滞在時の振り分け
【通常滞在時】 NMBゲーム数上乗せ時のゲーム数振り分け |
|||
---|---|---|---|
成立役 | 1G | 2G | 3G |
ギアスベル | 97.3% | 2.7% | ー |
弱チェリー・スイカ・ 弱チャンス目 |
78.1% | 7.4% | 13.2% |
強チェリー・ 強チャンス目 |
ー | 62.1% | 30.0% |
成立役 | 5G | 10G | |
ギアスベル | ー | ー | |
弱チェリー・スイカ・ 弱チャンス目 |
0.8% | 0.4% | |
強チェリー・ 強チャンス目 |
6.6% | 1.2% |
高確滞在時のゲーム数振り分け
【高確滞在時】 NMBゲーム数上乗せ時のゲーム数振り分け |
|||
---|---|---|---|
成立役 | 1G | 2G | 3G |
ギアスベル | 94.9% | 5.1% | ー |
弱チェリー・スイカ・ 弱チャンス目 |
75.0% | 7.4% | 14.1% |
強チェリー・ 強チャンス目 |
ー | 48.0% | 33.3% |
成立役 | 5G | 10G | |
ギアスベル | ー | ー | |
弱チェリー・スイカ・ 弱チャンス目 |
2.3% | 1.2% | |
強チェリー・ 強チャンス目 |
14.1% | 4.7% |
ボーナス当選率
成立役ごとの各ボーナス当選率 | |||
---|---|---|---|
成立役 | スザク ボーナス |
カレン ボーナス |
エピソード ボーナス |
弱チェリー | ー | 3.5% | ー |
スイカ | ー | 0.8% | |
弱チャンス目 | 3.1% | ー | |
強チェリー | 9.8% | 9.8% | 0.4% |
強チャンス目 | 6.3% | 6.3% | ー |
レア役の種類によってボーナスの抽選対象が異なる。スイカからボーナス告知に繋がった場合はエピソードボーナス濃厚だ。
【無限新生】概要
主な 当選契機 |
★ナイトメアバトルゲーム数 上乗せ時の一部 ★レア役による抽選 |
純増枚数 | ★純増約+2.8枚/G |
システム | ★当該セットが STタイプのループ仕様 |
消化中の抽選 | ★初回ループ時はVストックを獲得 ★初回ループ後はナイトメアバトルゲーム数 上乗せのたびにループのチャンス |
無限新生当選時は当該セットを残り30Gに巻き戻すうえに、初回はVストックを獲得できる。2回目以降は巻き戻るゲーム数が早いほど、Vストック期待度がアップ。また、無限新生当選時の一部でA.A.モードが当選するケースがあり、その場合はA.A.モードがループ仕様に変化する。
【無限新生】レア役による抽選
シャムナステージ以外での当選率
非シャムナステージ滞在時の 無限新生当選率 |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
スイカ | 0.4% |
弱チェリー | 0.4% |
強チェリー | 33.2% |
弱チャンス目 | 0.4% |
強チャンス目 | 15.2% |
設定差のある無限新生抽選
スイカ成立時の無限新生当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 0.4% |
2 | 0.8% |
3 | 1.2% |
4 | 1.6% |
5 | 2.0% |
6 | 2.3% |
非シャムナステージ滞在時のスイカによる無限新生当選率は高設定ほど優遇されている。1度でも確認できれば高設定の期待大。
【無限新生】シャムナステージ滞在時の抽選
成立役ごとの無限新生当選率 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
ギアスベル | 10.2% |
弱チェリー・スイカ・ 弱チャンス目 |
25.0% |
強チェリー・ 強チャンス目 |
66.4% |
その他 | 2.3% |
確定シャムナステージ非突入時は成立役による無限新生書き換え抽選が行われる。なお、シャムナステージ移行時の無限新生期待度は50%となっている。
【無限新生】ループ率振り分け
【無限新生】ループ率振り分け | |
---|---|
平均ループ率 | 振り分け |
約33% | 25.0% |
約50% | 57.0% |
約70% | 14.8% |
約85% | 3.1% |
無限新生のループ率は4段階存在。大半は約33%・約50%が選ばれるが、5回に1回の割合で約70%以上も選ばれる。
【無限新生】ループシステム
無限新生は内部的にループ率で管理されており、最大ループ率は約85%。最大ループ率当選時に「ループシステム」の告知が発生する可能性がある。
【無限新生】A.A.モード当選率
【無限新生当選時】 A.A.モード当選率 |
---|
2.7% |
無限新生当選時は2.7%でA.A.モードに突入する。
【A.A.モード】概要
主な当選契機 | ★セット継続+エピソード当選時 ★無限新生中の抽選 |
継続ゲーム数 | ★30G継続 |
消化中の抽選 | ★ハズレ・リプレイ以外で Vストック・KMBの上乗せ抽選 ★無限新生抽選もアリ |
A.A.モードはナイトメアバトルのゲーム数とVストック両方を上乗せする特化ゾーン。ベル・レア役で上乗せ抽選が行われ、無限新生抽選も行われる。4・10・14セット目の無限新生のチャンスラウンドでA.A.モードへ突入した場合はA.A.モードループに期待できる。
【A.A.モード】KMBゲーム数上乗せ抽選
【A.A.モード】 KMBゲーム数上乗せ当選率 |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
押し順ベル | 7.4% |
ギアスベル | 100% |
弱チェリー・スイカ・ 弱チャンス目 |
|
強チェリー・ 強チャンス目 |
ギアスベル・レア役成立時はナイトメアバトルのゲーム数上乗せ濃厚。押し順ベルでも上乗せに期待できる。
上乗せゲーム数振り分け
【A.A.モード】 KMBゲーム数振り分け |
||
---|---|---|
成立役 | 1G | 2G |
押し順ベル | 100% | ー |
ギアスベル | ||
弱チェリー・スイカ・ 弱チャンス目 |
95.7% | 4.3% |
強チェリー・ 強チャンス目 |
ー | 95.3% |
成立役 | 3G | 5G |
押し順ベル | ー | ー |
ギアスベル | ||
弱チェリー・スイカ・ 弱チャンス目 |
||
強チェリー・ 強チャンス目 |
4.3% | 0.4% |
【A.A.モード】セットストック抽選
【A.A.モード】 セットストック当選率 |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
押し順ベル | 6.3% |
ギアスベル | 25.0% |
弱チェリー・スイカ・ 弱チャンス目 |
37.5% |
強チェリー・ 強チャンス目 |
100% |
押し順ベルでもセットストック当選の可能性アリ。強チェリー・強チャンス目はセットストック当選が確約される。
【ナイトメアバトル(KMB)】概要
主な 当選契機 |
★1セット終了後 |
継続ゲーム数 | ★KMBのゲーム数分継続 |
消化中の抽選 | ★成立役に応じて継続抽選 ★レア役成立時は継続濃厚 |
ナイトメアバトルは1セット終了後に移行し、成立役に応じて勝利抽選が行われる。味方勝利で次セットへ。なお、ナイトメアバトルは1G完結タイプとなっている。
【ナイトメアバトル】対戦カードごとの勝利期待度
味方キャラごとの勝利期待度 | |
---|---|
キャラ | 勝利期待度 |
スザク | 低 |
カレン | ↓ |
コーネリア | 高 |
ナイトメアバトルは味方キャラ(もしくは対戦相手)によって期待度が変化する。
リプレイ・ギアスベル成立時の勝利期待度
【リプレイ・ギアスベル成立時】 キャラごとの勝利期待度 |
|||
---|---|---|---|
成立役 | スザク | カレン | コーネリア |
リプレイ | 10.2% | 15.2% | 40.2% |
ギアスベル | 40.2% | 45.2% | 50.0% |
【ナイトメアバトル】成立役ごとの勝利期待度
成立役ごとの勝利期待度& エピソード期待度 |
||
---|---|---|
成立役 | 勝利期待度 | エピソード 期待度 |
ハズレ・ベル | ★☆☆☆☆ | △ |
リプレイ | ★★☆☆☆ | |
一撃チャンス | ★★★☆☆ | |
ギアスベル | ||
弱レア | 勝利濃厚 | |
強レア | 〇 | |
C.C.揃い | ◎ |
※エピソード期待度は△<〇<◎の順で期待度アップ
一撃チャンスは押し順ベル成立時の一部で発生する2択当てチャレンジ。ベル入賞で勝利濃厚。また、C.C.揃い時はエピソード濃厚となる。
【ナイトメアバトル】一撃チャンス発生率
【ナイトメアバトル】 一撃チャンス発生率 |
---|
約1/90 |
【ナイトメアバトル】Vストックの消費タイミング
Vストックはナイトメアバトルのゲーム数がゼロになった場合に消費される。ただし、Vストック消費ゲームでレア役を引いた場合は、Vストックを使わずに継続する。
【ナイトメアバトル】ファイナルジャッジ
ナイトメアバトルのゲーム数消化後はファイナルジャッジへ移行。ファイナルジャッジは1G完結で当該ゲームでレア役を引ければ継続濃厚。
【ナイトメアバトル】勝利後エピソードについて
勝利時の一部でエピソードが発生。エピソードは基本的に対戦キャラのものが発生するが、キャラが矛盾すればA.A.モード突入濃厚。カレン&スザク共闘エピソードならA.A.モード濃厚だ。
【引き戻し】AT引き戻し抽選
AT終了後、40G間は引き戻し抽選が行われる。ATを引き戻した場合はセット数を引き継ぐ。主にレア役で引き戻しのチャンスとなるが、レア役を引かずに特殊リール変動が発生した場合や、特殊リール変動が3G継続すると引き戻しのハイチャンス!!
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