スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ|通常時_解析
通常時_解析
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2024-02-05 |
---|---|
メーカー名 |
サミー |
タイプ |
AT(スマスロ) |
天井G数 |
AT間1000G+α消化でAT当選 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
ボーナス抽選概要
滞在モードごとの規定ゲーム数消化時にボーナス抽選が行われ、当選時は前兆を経由してボーナス告知が発生する。また、CZ成功時もボーナスが確約される。
初回ボーナスはチャンス
設定変更後・AT終了後の初回ボーナスはエピソードボーナス期待度25%。また、250GまでのATorボーナス当選率は約77%となっている。
直撃AT抽選
成立役ごとの直撃AT当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 | ハズレ | レア役 | 合算 |
1 | 1/18641.4 | 1/9970.2 | 1/6573.7 |
2 | 1/13981.0 | 1/9403.2 | 1/5904.7 |
3 | 1/7989.2 | 1/7335.0 | 1/4228.5 |
4 | 1/5592.4 | 1/5346.7 | 1/3124.5 |
5 | 1/3994.6 | 1/4122.1 | 1/2386.6 |
6 | 1/3289.7 | 1/3395.7 | 1/1991.5 |
通常時はハズレ・レア役成立時に直撃AT抽選が行われており、いずれも高設定ほど当選率が優遇されている。
CZ抽選
通常時はレア役成立時にギアスポイントの獲得抽選が行われ、ギアスポイントが10pt貯まるとCZ「リベリオンアタック」に突入する。
状態について
通常時は低確・高確のどちらかに滞在しており、高確滞在時はレア役によるギアスポイント獲得率が優遇される。
ギアスポイント
レア役成立時にランプ発光でギアスポイント獲得
通常時の非前兆中はレア役成立時にギアスポイント獲得抽選が行われる。ギアスランプ発光時はギアスポイント獲得濃厚となるが、ランプが光らなかった場合もギアスポイント獲得の可能性アリ。なお、ギアスポイントが10pt貯まるとCZに突入する。
ギアスポイント示唆演出
連続演出失敗後のステージチェンジ時にランプでギアスポイントの蓄積示唆演出が発生する可能性アリ。ステージチェンジ発生時はランプに注視しておこう。
ステージ
ステージによる示唆内容 | |
---|---|
ステージ | 示唆内容 |
黒の騎士団 |
デフォルト |
ブリタニア |
|
イカルガ艦首部 |
高確示唆 |
進軍 |
ゲーム数前兆 |
イカルガ艦首部ステージはギアスポイント高確率状態を示唆しており、進軍ステージは規定ゲーム数到達時の前兆ステージとなっている。進軍ステージは帯の色でボーナス期待度を示唆しており、白<青<黄<緑<赤<虹の順で期待度が変化する。
特殊ステージ
特殊ステージの示唆内容 | |
---|---|
ステージ | 示唆内容 |
暗躍 |
AT前兆 |
C.C. |
AT本前兆の 期待大 |
特殊ステージは主にBIG終了後に移行する。どちらもATの前兆ステージとなっており、C.C.ならAT本前兆の期待大となる。
モードの特徴
モードはA~D(天国)・リセット(設定変更後は必ずリセットへ)の5種類が存在し、通常時はいずれかのモードに滞在。モードによってゾーンや天井ゲーム数が異なる。
各モードの天井ゲーム数
モードごとの特徴と天井ゲーム数 | ||
---|---|---|
モード | 特徴 | 天井ゲーム数 |
A | 百の位が偶数のゲーム数に ゾーンが存在 |
1000G+α |
B | 百の位が奇数のゲーム数に ゾーンが存在 |
700G+α |
C | 前兆発生タイミングが50Gずれる 特殊なモード |
950G+α |
D(天国) | 浅い天井で 早いAT当選に期待できる |
100G+α |
リセット | 設定変更時のみ移行する 特殊なモード |
700G+α |
天井到達時はATが確約される。また、途中でボーナスを引いてもAT突入までのゲーム数を引き継ぐため、最大1000G+α消化すればATに当選する。
各モードのゾーン
規定ゲーム数到達時のボーナス期待度 | |||
---|---|---|---|
ゲーム数 | モードA | モードB | モードC |
0~100G | △ | △ | △ |
100~200G | △ | 〇 | 〇 |
200~300G | 〇 | △ | △ |
300~400G | △ | 〇 | 〇 |
400~500G | 〇 | △ | △ |
500~600G | △ | 〇 | 〇 |
600~700G | 〇 | △ | △ |
700~800G | △ | ★ | 〇 |
800~900G | 〇 | ー | △ |
900~1000G | △ | ★ | |
1000G | ★ | ||
ゲーム数 | モード(天国) | リセット | |
0~100G | △ | △ | |
100~200G | ★ | 〇 | |
200~300G | ー | 〇 | |
300~400G | △ | ||
400~500G | 〇 | ||
500~600G | 〇 | ||
600~700G | △ | ||
700~800G | ★ | ||
800~900G | ー | ||
900~1000G | |||
1000G |
※通常Cは前兆発生タイミングが通常のモードよりも50Gズレる
△<〇<☆の順でボーナス期待度アップ。☆は各モードの天井となる。なお、規定ゲーム数到達後は前兆を経由してボーナスの当否が告知される。
表示ゲーム数の色について
ゲーム数は液晶右下に表示
表示ゲーム数色ごとの示唆内容 | |
---|---|
ゲーム数の色 | 示唆内容 |
白 | デフォルト |
青 | 規定ゲーム数による前兆中 |
赤 | 規定ゲーム数による前兆中かつ 本前兆のチャンス |
【ボーナス抽選】規定ゲーム数到達時
規定ゲーム数到達時のボーナス抽選 | |||
---|---|---|---|
ゲーム数 | モードA | モードB | モードC |
100G台 | 10%未満 | 約15% | 50%以上 |
200G台 | 50%以上 | 10%未満 | 10%未満 |
300G台 | 10%未満 | 50%以上 | 約20% |
400G台 | 約20% | 10%未満 | 10%未満 |
500G台 | 10%未満 | 約30% | 50%以上 |
600G台 | 50%以上 | 10%未満 | 10%未満 |
700G台 | 10%未満 | 天井 | 約40% |
800G台 | 約40% | ー | 10%未満 |
900G台 | 10%未満 | 天井 | |
1000G台 | 天井 | ー | |
ゲーム数 | モードD | リセット | |
100G台 | 天井 | 約15% | |
200G台 | ー | 50%以上 | |
300G台 | 10%未満 | ||
400G台 | 50%以上 | ||
500G台 | 約25% | ||
600G台 | 10%未満 | ||
700G台 | 天井 | ||
800G台 | ー | ||
900G台 | |||
1000G台 |
各モード、最初のゾーンのボーナス期待度は50%超となる。なお、規定ゲーム数到達によるのボーナス抽選は前兆開始時に行われる。
【エピソードボーナス】当選率
通常時のエピソードボーナス当選率 | |
---|---|
ボーナス回数 | 当選率 |
設定変更後/ AT終了後1回目 |
25.0% |
上記以外 | 1.6% |
設定変更後・AT終了後の初回ボーナスは1/4でエピソードボーナスに当選するが、2回目以降は1.6%までダウンする。
「スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ」のその他のコンテンツ
(C)SUNRISE / PROJECT L-GEASS Character Design(C)2006-2017 CLAMP・ST
(C)SUNRISE / PROJECT L-GEASS Character Design(C)2006-2018 CLAMP・ST
(C)Bandai Namco Sevens Inc.
(C)Sammy
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。