パチスロファイヤードリフト|演出法則
演出法則
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導入日 |
2023-12-18 |
---|---|
メーカー名 |
ロデオ / サミー |
タイプ |
AT(6.5号機) |
天井G数 |
900G+α消化でボーナス当選 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
BIG終了画面
BIG終了画面 | |
---|---|
パターン | 示唆内容 |
車3台 |
高確50G以上!? |
戦車 |
高確100G以上!? |
初代ファイヤードリフトの法則を継承していれば、上記BIG終了画面の示唆内容は高確に関するものだと考えられる。
【ミッション】予告音カスタム
予告音カスタム | |
---|---|
パターン | 法則 |
バランス | いつも通りのバランス |
チャンス | ベルでは予告音が鳴らない |
発生率アップ | ベル以上の小役で予告音発生 |
超激アツ | 予告音が鳴ったらボーナス濃厚 |
予告音なし | 予告音が一切鳴らない |
??? | 初代仕様!? |
予告音カスタムはPUSHボタンを押してメニュー画面で変更できる。好みに応じて変えてみよう。なお、超激アツ選択時は通常とは異なる音が発生する。
隠しコマンド
メニュー画面で十字キー「左3回→右1回→左3回→右1回」を入力すると???が初代モードに変化する。初代モードは初代と同じ演出バランスになり、入賞音も初代のものに。また、小役入賞時のタコメーター動作も無くなる。
【ミッション】裏ボタン
ミッション突入画面
枠ランプの色による報酬示唆 | |
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ランプ | 報酬 |
青 | 全ボーナス |
赤 | BIG以上 |
紫 | ハイパーBIG |
ミッション突入画面で十字キー「↑」押すと、枠ランプの色でミッションクリア時の報酬を示唆する。
ランプの色ごとのボーナス振り分け
ランプの色ごとのボーナス振り分け | |||
---|---|---|---|
ランプ | REG | BIG | ハイパーBIG |
青 | 54.8% | 42.8% | 2.4% |
赤 | ー | 97.3% | 2.7% |
紫 | ー | ー | 100% |
ミッション中
第3停止を3秒以上長押しすると、タコメーターの数字で当該ゲームのボーナス期待度やボーナス当選を示唆。
ボーナス入賞時
ボーナス入賞時にPUSHボタンを押すと、SCENEランプの場所と色で当選ゲームと当選契機を告知。
【ミッション】チャンスパターン
ミッション中のチャンスパターン | |
---|---|
パターン | 対応役 |
レバーON時に予告音発生 | リプレイ以上 (ウエイトあり時限定) |
SCENEランプ逆始動 | リプレイ以上 |
リール枠「CHANCE」 | リプレイ以上 |
メータランプ点灯 | ボーナス濃厚 |
上パネランプ消灯 | |
リールバックランプ点灯 | |
MISSION COMPLETEランプ 先光り |
【ミッション】バランスカスタム時の法則
【バランスカスタム】予告音の対応役 | |
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パターン | 対応役 |
遅れ | チェリー |
予告音 | リプレイ・スイカ |
リール始動時の 予告音 |
ベル・リプレイ・スイカ |
強予告音 | リプレイ・スイカ |
リール始動時の 強予告音 |
|
プレミア音 | BIG濃厚 |
いずれも対応役を否定すればボーナス濃厚となる。
【ミッション】成立役ごとの予告音発生率
バランスカスタム選択時
成立役ごとの予告音発生率 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 予告音ナシ | 予告音 (レバーON時) |
予告音 (リール始動時) |
ハズレ | 98.5% | ー | 1.1% |
ベル | 74.8% | 24.7% | |
リプレイ | 47.3% | 9.9% | 40.9% |
チャンスリプレイ | 0.8% | 10.0% | 86.3% |
スイカ | 2.8% | 27.2% | 64.9% |
弱チェリー | 84.0% | 0.7% | 0.7% |
強チェリー | 63.8% | 2.6% | 2.5% |
中段チェリー | 51.1% | 3.1% | 13.3% |
リーチ目 | 5.2% | 25.1% | 64.4% |
成立役 | 予告音強 (レバーON時) |
予告音強 (リール始動時) |
予告音 プレミア |
ハズレ | ー | ー | 0.3% |
ベル | |||
リプレイ | 0.3% | 0.3% | 0.6% |
チャンスリプレイ | 0.5% | 0.5% | 0.9% |
スイカ | 1.2% | 2.5% | 1.0% |
弱チェリー | 0.1% | 0.1% | 0.6% |
強チェリー | 1.0% | 1.0% | 4.1% |
中段チェリー | 0.7% | 0.9% | 5.5% |
リーチ目 | 1.2% | 2.6% | 1.2% |
成立役 | 遅れ | 無音 | |
ハズレ | 0.1% | ー | |
ベル | |||
リプレイ | 0.5% | 0.1% | |
チャンスリプレイ | 0.9% | ||
スイカ | 0.2% | ||
弱チェリー | 13.8% | ||
強チェリー | 25.0% | ||
中段チェリー | 25.5% | ー | |
リーチ目 | 0.2% | 0.1% |
【全演出】基本法則
演出の発生タイミングが遅いほどチャンス。黒ナビもチャンスとなる。
ステージ移行の法則
夕方ステージから昼ステージへ移行後、5G以内に強チェリー以外で夕方へ戻った場合はミッション高確中濃厚。
FDエンブレム
エンブレムの色ごとの 高確ゲーム数示唆 |
|
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エンブレムの色 | 高確ゲーム数 |
白 | ミッション高確に期待 |
青 | 20G以上 |
黄 | 30G以上 |
緑 | 50G以上 |
赤 | 50G以上 (緑より多いゲーム数に期待) |
紫 | 50G以上 (赤より多いゲーム数に期待) |
エンブレム青以上でミッション高確に滞在していることが濃厚。青以上に変化した場合はミッション発動を願おう。
消灯演出
消灯数ごとの対応役 | |
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消灯数 | 対応役 |
1消灯 | ハズレ・チェリー |
2消灯 | リプレイ・ベル |
3消灯 | スイカ・ミッション |
消灯の数と成立役が矛盾した場合はボーナス濃厚。
タコメーター演出
タコメーター演出は針が指している色で成立役を示唆。また、メーターが7000回転(7の位置)高確に期待。9000回転(9の位置)ならミッションorボーナスの期待大。
トラック演出
トラックの荷台に積まれている絵柄で成立役をナビする。ナビ発生タイミングが遅いほど高確に期待でき、右側にトラックが出現した場合はレア役否定でミッションorボーナス濃厚。
ケース演出
ケースの中から散らばる紙の色で小役をナビ。ハズレ目ならミッションorボーナス濃厚。なお、ケースの色は銀だけでなくオレンジも存在する。
ケース演出の法則
ケースがオレンジなら強パターン
強パターンからミッションに繋がった場合はハイウェイミッション濃厚。エアポートならチャンスミッション濃厚となる。
パトカー演出
パトカー演出は主に高確を示唆する役割を担っており、パトカーの台数が多かったり、連続するほど高確期待度が高くなる。パトカーが前後から5台通過した場合は高確以上。また、小役が揃った場合はボーナス濃厚だ。
パトカーの台数による法則
パトカー演出の法則 | |
---|---|
台数 | 法則 |
1台 | ハズレ対応 |
5台 | ミッション高確 or ミッション潜伏 or ボーナス当選 |
5台 (第3停止) |
ミッション潜伏 or ボーナス当選 |
リプレイ2・3連後にパトカー演出が発生すればボーナス濃厚。
カーステレオ演出
カーステレオ演出発生時はルーレットが展開され、ルーレットが止まったアイコンの演出が発生する。ルーレットの回転パターンによって期待度が変化し、逆回転で小役を否定すると高確以上。高速回転でレア役を否定すればミッションの期待大。
スタントルーレット演出
スタントルーレット演出は主にミッション前兆中に発生。ミッション期待度90%以上となっており、ミッション非当選時もミッション高確滞在の期待大となる。
加速演出
加速演出の法則 | |
---|---|
発展タイミング | 法則 |
第1停止 | 全ミッション対応 |
第2停止 | 2G以上のミッションに対応 |
第3停止 | 3G継続するミッションに対応 |
加速演出は発生した時点でミッション発動濃厚。
サウンド演出
サウンド演出の法則 | |
---|---|
パターン | 法則 |
弱遅れ | 弱・強チェリー対応。 弱チェリーならミッション高確以上濃厚 |
強遅れ | 強チェリー対応。 ボーナスの期待大 |
クリス 「もしかして?」 |
リプレイ3連後に発生。 小役以上濃厚 |
クリス 「チャーンス」 |
リプレイ3連後に発生。 リプレイorスイカ濃厚 |
異音ストップ | 小役否定でミッション高確以上濃厚 |
プレミア演出
プレミア演出の法則 | |
---|---|
パターン | 法則 |
戦車 | ボーナス濃厚 + ミッション高確100G以上 |
エイリやん家族 | BIG以上 + ミッション高確200G以上 |
ミッション高確中の法則
ミッション高確滞在時も通常時と同じような演出を発生させる状態が存在。その状態中はミッション高確に滞在していた場合も昼ステージへ移行しやすい。ミッション高確移行後はヤメ時に注意しよう。
【ファイヤーモード】演出ごとの突入期待度
炎煽りパターンごとの ファイヤーモード期待度 |
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1G目 | 2G目 | 期待度 |
第1停止炎 | 第1停止炎 | 100% |
第1停止炎 | 第1・2停止炎 | 12.5% |
第1・2停止炎 | 第1停止炎 | 12.8% |
第1・2停止炎 | 第1・2停止炎 | 33.5% |
スイカ成立時の次BET音が変化するとファイヤーモードのチャンス。2G連続炎煽りが第1停止で終わるとファイヤーモード突入濃厚。
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(C)Sammy
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