L009 RE:CYBORG|CZ_解析
CZ_解析
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2023-09-04 |
---|---|
メーカー名 |
ニューギン |
タイプ |
AT(スマスロ) |
天井G数 |
通常時1280G+α消化でAT当選 |
口コミ・評価 |
4.50 (1件) |
CZ「ZERO ZERO BREAK」
主な当選契機 | 周期到達時の抽選 |
継続ゲーム数 | ★準備パート →ベルナビ3回まで継続 ★1stステージ →20G+α継続 ★2ndステージ →5G+α継続 |
突破期待度 | ★1stステージ →58.2%(全設定共通) ★2ndステージ →57.2%(全設定共通) ★CZ突破率 →33.3%(全設定共通) |
消化中の抽選 | ★1stステージ →リプレイ・ベル揃い・レア役で 敵を撃破 ★2ndステージ →突入時に突破抽選& 消化中は書き換え抽選 |
CZは主に2パート構成で、それぞれの突破期待度は55%以上。1stステージで敵を0にすれば2ndステージ移行となり、2ndステージでスカールを撃破できれば突破=ボーナス当選となる。
CZの演出タイプ選択
CZは突入時に演出タイプを選択可能。内部抽選はどちらも同じだが、SDバトルモードの1stステージは内部的な撃破数(撃破ポイント)が完全リンクとなる。
CZ準備パート
CZ突入時はまず準備パートからスタート。ベルナビ3回発生で1stステージへ移行する。なお、準備中はレア役でゲーム数加算抽選が行われ、当選時は1stステージのゲーム数が加算される。
1stステージ
1stステージ中は毎ゲーム成立役に応じて敵を撃破していき、アクセルバトルモードなら1000体撃破、SDバトルモードなら50体撃破で突破となる。小役成立(ベル入賞)で追撃or乱闘が発生し、追加で敵を撃破する。
2ndステージ
2ndバトルはスカールとのバトルが展開され、突入時・消化中に突破抽選が行われる。009が放つ技で期待度が変化し、光線銃>キック>パンチの順に突破期待度がアップ。
スペシャルチャージゾーン(SCZ)
主な当選契機 | CZ突破時の一部 |
役割 | ボーナスの差枚数獲得ゾーン |
継続ゲーム数 | 1セット30G+α継続 |
消化中の抽選 | 成立役に応じて 差枚数をチャージし、 最終ゲームの成立役に応じて チャージした差枚数を上乗せ |
スペシャルチャージゾーンはCZ突破時に突入する可能性のあるボーナスの差枚数上乗せゾーン。早い周期でのAT当選ほど突入しやすい。
【SCZ】枚数チャージ
スペシャルチャージゾーン中は成立役に応じて液晶下部に枚数をチャージ。また、リプレイ・ベル揃い・レア役成立時はリンクチャージが発生し、リンクチャージが終了するまで全ての箇所の枚数がチャージされていく。
【SCZ】狙え演出発生時の009揃い期待度
レア役成立後に狙え演出が発生する可能性があり、逆押しで009図柄が揃えば実戦上30枚以上の上乗せとなった。
スペシャルチャージゾーン中の 狙え演出発生時の009揃い期待度 |
|
---|---|
成立役 | 期待度 |
弱チェリー・スイカ | 20.3% |
強チェリー・チャンス目 | 69.5% |
【SCZ 】最終ゲーム
3oG消化後は1Gのジャッジ演出が発生。ジャッジ演出での成立役に対応した枚数がボーナスの初期差枚数に上乗せされる(上記画像ならリプレイ・ベル揃いなら124枚が上乗せ)。なお、スペシャルチャージゾーンはセット継続する可能性もあるぞ。
【SCZ】スペシャルチャージゾーン当選率
CZ突破時のスペシャルチャージゾーン当選率(全設定共通) | |
---|---|
当選率 | 10.2% |
なお、早い周期でのAT当選時はさらに当選率がアップする。
「L009 RE:CYBORG」のその他のコンテンツ
(C)2012「009 RE:CYBORG」制作委員会
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。