L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師|AT_解析
AT_解析
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- AT「強カワラッシュ」概要
- AT中のステージ
- ボーナス高確
- ヤマカンチャンス
- 上位AT「真・強カワラッシュ」概要
- 引き戻しゾーン「オウガイバトル」概要
- オウガイバトル中の乙女勝利期待度
- 【AT当選時・準備中】セット数ストック抽選
- 【AT中】ゲーム数上乗せ当選率
- 【AT中】ボーナス高確率移行抽選
- 【AT中】ボーナス抽選
- 【AT中】フリーズ発生率
- 【オウガイバトル】1戦目の勝利期待度
- 【オウガイバトル】継続率振り分け
- 【オウガイバトル】継続時の上乗せゲーム数振り分け
- 【オウガイバトル】追撃ポイント獲得抽選
- 【オウガイバトル】追撃ポイントごとの上乗せゲーム数
- 【オウガイバトル】セット継続次の出陣ボーナスストック当選率
- 【オウガイバトル】特殊なセットストック抽選
導入日 |
2023-09-04 |
|---|---|
メーカー名 |
オリンピアエステート / 平和 |
タイプ |
AT(スマスロ) |
天井G数 |
通常時799G+α消化でボーナス当選 |
口コミ・評価 |
4.63 (4件) |
AT「強カワラッシュ」概要

| 主な 当選契機 |
★通常時の抽選 ★戦国乙女ボーナス中の抽選 ★エピソードボーナス当選 |
| 純増枚数 | 約2.5枚/G |
| 継続ゲーム数 | 50G+α継続 (引き戻し時は30G+α) |
| 消化中の抽選 | ★レア役成立時に ゲーム数上乗せ・ボーナス高確移行・ 出陣ボーナス抽選 ★規定ゲーム数到達時は 出陣ボーナス当選 |
ATの初期ゲーム数は50G+α(引き戻し当選時は30G+α)。主にレア役成立時にゲーム数上乗せ抽選が行われ、レア役成立時の抽選・規定ゲーム数到達で出陣ボーナス当選となる。
AT中のステージ

上位ステージへ移行するほど出陣ボーナス当選期待度が高まる。
| AT中のステージごとのボーナス期待度 | |
|---|---|
| ステージ | ボーナス期待度 |
| 外郭 | 低 |
| 回廊 | ↓ |
| 祭殿 | ↓ |
| 達眼 | 高 |
ボーナス高確

レア役でボーナス高確移行抽選
ボーナス高確へ移行するとリール周りに白いエフェクトが発生する。滞在中のレア役でボーナスのチャンスだ。
ヤマカンチャンス

AT中にヤマカンチャンス発生でボーナスのチャンス。4択正解(BAR揃い)で出陣ボーナス当選だ。
上位AT「真・強カワラッシュ」概要

| 主な 当選契機 |
★ヨシテルの エピソードボーナス当選時 ★出陣ボーナスで ヨシテル出陣 など |
| 純増枚数 | 約5.0枚/G |
| 初期ゲーム数 | 突入時の 残りゲーム数ぶん継続 |
| 消化中の抽選 | 抽選内容は 通常ATと同様 |
上位ATとなる「真・強カワラッシュ」に突入すれば純増枚数が約5.0枚/Gにアップ。純増枚数以外は基本的に通常ATと同様の抽選となる。ヨシテル参戦が上位AT突入のカギだ!
引き戻しゾーン「オウガイバトル」概要

| 主な 当選契機 |
AT終了後 |
| 純増枚数 | 約2.5枚/G |
| 継続ゲーム数 | 1セット5G |
| 消化中の抽選 | 乙女が敗北しない限り セット継続& ゲーム数上乗せor ボーナスストック |
AT終了後は必ず引き戻しゾーンとなる「オウガイバトル」へ突入。セット継続でAT引き戻し当選(30G以上を獲得)となり、その後はセットが継続するたびにゲーム数を上乗せ。なお、5の倍数セットで継続時はボーナスストックのチャンス(10の倍数ならボーナスストック濃厚!?)
オウガイバトル中の乙女勝利期待度
オウガイバトルで戦う乙女によってセット継続期待度が変化。
| オウガイバトルでの乙女ごとの勝利期待度 | |
|---|---|
| 乙女 | 勝利期待度 |
| ヒデヨシ | 低 |
| ヨシモト | ↓ |
| ソウリン | ↓ |
| モトナリ | ↓ |
| ドウセツ | ↓ |
| モトチカ | ↓ |
| カンスケ | ↓ |
| イエヤス | ↓ |
| ウジマサ | ↓ |
| ヨシテル | 高 |
【AT当選時・準備中】セット数ストック抽選
AT当選時・AT準備中はセット数ストック抽選が行われる(当選率は調査中)。
【AT中】ゲーム数上乗せ当選率
| AT中のゲーム数上乗せ当選率& ゲーム数振り分け(全設定共通) |
|||
|---|---|---|---|
| 成立役 | 当選率 | 10G | 20G |
| 弱チェリー | 20.2% | 90.2% | 4.7% |
| スイカ | 4.6% | ー | ー |
| チャンス目 | 100% | 90.2% | 4.7% |
| 強チェリー | ー | 72.7% | |
| ロック2段階 チャンス目 |
ー | ー | |
| ロック2段階 強チェリー |
ー | ー | |
| 成立役 | 30G | 50G | 100G |
| 弱チェリー | 2.3% | 1.6% | 0.4% |
| スイカ | 82.4% | 16.0% | 0.8% |
| チャンス目 | 2.3% | 1.6% | 0.4% |
| 強チェリー | 24.6% | ||
| ロック2段階 チャンス目 |
82.4% | 16.0% | 0.8% |
| ロック2段階 強チェリー |
ー | 83.2% | 14.5% |
| 成立役 | 150G | 200G | |
| 弱チェリー | 0.4% | 0.4% | |
| スイカ | |||
| チャンス目 | |||
| 強チェリー | |||
| ロック2段階 チャンス目 |
|||
| ロック2段階 強チェリー |
1.6% | 0.8% | |
【AT中】ボーナス高確率移行抽選
ボーナス高確率へはレア役・押し順3枚ベル3連時に移行抽選。移行時は13Gのボーナス高確率となり、滞在中に再び当選した場合はそのゲームから13G間がボーナス高確率となる。
また、上位AT中は押し順3枚ベルが出現しない代わりに、押し順ベルの50%で押し順3枚ベル扱いとなる(押し順ベル3連時の12.5%でボーナス高確率移行抽選が行われる)。
| AT中のボーナス高確率移行当選率(全設定共通) | |
|---|---|
| 成立役 | 当選率 |
| 弱チェリー | 1.2% |
| スイカ | 25.0% |
| チャンス目 | 100% |
| 強チェリー | |
| 押し順3枚ベル3連時 | 3.1% |
【AT中】ボーナス抽選
AT初当り時のボーナス当選率
AT初当り時はモードに関わらずボーナス抽選が行われる、当選時は50G以内にボーナスに当選。
| AT初当り時のボーナス当選率 | |
|---|---|
| ボーナス当選率 | 14% |
非ボーナス高確率中のボーナス当選率
レア役でボーナス抽選が行われ、リールロック2段階でのボーナス当選率は全設定共通で50%となる(その他のレア役での当選率は調査中)。
ボーナス高確率中のボーナス当選率
| ボーナス高確率中のボーナス当選率(全設定共通) | |
|---|---|
| 成立役 | 当選率 |
| 弱チェリー | 10.0% |
| スイカ | 10.0% |
| チャンス目 | 25.0% |
| 強チェリー | 50.0% |
| リールロック2段階 | 100% |
【AT中】フリーズ発生率
AT中は3枚役(ナビなしの3枚ベル・押し順3枚役)でフリーズ発生抽選が行われ、フリーズ発生時は100G以上の上乗せ濃厚となる。
| AT中のフリーズ発生率(全設定共通) | |
|---|---|
| フリーズ発生率 | 1/7341.2 |
フリーズ発生時のゲーム数振り分け
| AT中のフリーズ発生時のゲーム数振り分け | |
|---|---|
| ゲーム数 | 振り分け |
| 100G | 77.3% |
| 150G | 12.5% |
| 200G | 10.2% |
【オウガイバトル】1戦目の勝利期待度
1戦目は25%以上で勝利となり、その後は継続率に応じて継続抽選に加えて消化中の成立役での書き換え抽選となる(継続率は50・66・80%)。
| 【1戦目】 オウガイバトルの勝利期待度 |
||
|---|---|---|
| 設定 | 勝利期待度 | オウガイバトルの 平均上乗せゲーム数 |
| 1 | 24.9% | 45.8G |
| 2 | 25.0% | 45.8G |
| 3 | 25.5% | 45.7G |
| 4 | 27.4% | 45.6G |
| 5 | 30.7% | 45.5G |
| 6 | 31.7% | 45.5G |
【オウガイバトル】継続率振り分け
| オウガイバトルの継続率振り分け(全設定共通) | |
|---|---|
| 継続率 | 振り分け |
| 50% | 88.7% |
| 66% | 10.2% |
| 80% | 1.2% |
【オウガイバトル】継続時の上乗せゲーム数振り分け
| オウガイバトル継続時の上乗せゲーム数振り分け (全設定共通) |
|
|---|---|
| ゲーム数 | 振り分け |
| 5G | 90.6% |
| 10G | 7.0% |
| 20G | 0.8% |
| 30G | 0.8% |
| 50G | 0.4% |
| 100G | 0.4% |
1戦目継続時は30G以下が選ばれた場合30Gに書き換える。
【オウガイバトル】追撃ポイント獲得抽選
オウガイバトル中は追撃ポイント獲得抽選が行われる。追撃ポイントを1pt以上所持していれば1ptを消費してセット非継続時は継続に書き換え(余ったぶんのポイントで追撃での上乗せ抽選アリ)、セット継続時はポイント数に応じて追撃でゲーム数を上乗せする。
また、6pt以上所持時は6ptを消費して、余ったポイントは次セットに持ち越される。なお、5の倍数セットは追撃濃厚だ。
| オウガイバトル中の レア役成立時の追撃ポイント獲得率(全設定共通) |
||
|---|---|---|
| ポイント | 弱チェリー・ スイカ |
チャンス目 |
| 1pt | 49.2% | 91.8% |
| 2pt | 0.4% | 6.3% |
| 3pt | 0.4% | 1.2% |
| 4pt | ー | 0.4% |
| 5pt | ー | 0.4% |
| 合算 | 50.0% | 100% |
| ポイント | 強チェリー | リールロック 2段階 |
| 1pt | ー | ー |
| 2pt | 88.3% | ー |
| 3pt | 10.2% | ー |
| 4pt | 0.4% | 99.6% |
| 5pt | 0.4% | 0.4% |
| 合算 | 100% | 100% |
【オウガイバトル】追撃ポイントごとの上乗せゲーム数
| オウガイバトル中の追撃ポイントごとの上乗せゲーム数振り分け(全設定共通) | |||
|---|---|---|---|
| ゲーム数 | 0pt | 1pt | 2pt |
| 10G | 90.2% | 90.2% | ー |
| 20G | 4.7% | 4.7% | 72.7% |
| 30G | 2.3% | 2.3% | 24.6% |
| 50G | 1.6% | 1.6% | 1.6% |
| 100G | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
| 150G | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
| 200G | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
| ゲーム数 | 3pt | 4pt | |
| 10G | ー | ー | |
| 20G | ー | ー | |
| 30G | 82.4% | ー | |
| 50G | 16.0% | 83.2% | |
| 100G | 0.8% | 14.5% | |
| 150G | 0.4% | 1.6% | |
| 200G | 0.4% | 0.8% | |
| ゲーム数 | 5pt | 6pt | |
| 10G | ー | ー | |
| 20G | ー | ー | |
| 30G | ー | ー | |
| 50G | ー | ー | |
| 100G | 90.6% | ー | |
| 150G | 6.3% | ー | |
| 200G | 3.1% | 100% | |
追撃ポイント0ptでの上乗せは5の倍数セットのみとなる。
【オウガイバトル】セット継続次の出陣ボーナスストック当選率
| オウガイバトル中の 出陣ボーナスストック当選率(全設定共通) |
|
|---|---|
| セット数 | 当選率 |
| 5の倍数セット | 33.2% |
| 10の倍数セット | 100% |
| 上記以外のセット | 0.4% |
【オウガイバトル】特殊なセットストック抽選
ボーナス本前兆中
オウガイバトル突入時に規定ゲーム数でのボーナスの本前兆が24G以内であればセット継続濃厚。
歌発生抽選
毎セットで開始時に歌発生抽選が行われ、当選時は2or4個のセットストックとなる。
| オウガイバトル中の 歌発生当選率(全設定共通) |
|
|---|---|
| ストック数 | 当選率 |
| 2個 | 0.4% |
| 4個 | 0.4% |
| 合算 | 0.8% |
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