スマスロキン肉マン〜7人の悪魔超人編〜|通常時_解析
通常時_解析
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- ステージ
- 状態
- 前兆ステージ「正義の名の下に」
- 【通常時】本前兆中の超人パワー獲得ゾーン抽選(概要)
- 【通常時】本前兆中の超人パワー獲得抽選(概要)
- 【通常時】状態移行抽選(概要)
- 【通常時】レア役成立時の状態移行率
- 【通常時】高確移行抽選のシステム
- 【通常時】超人パワー獲得ゾーン当選率
- 【通常時】超人パワー獲得ゾーン出現率
- 【通常時】超人パワー獲得ゾーンの性能アップと裏モード
- 【通常時】裏モード移行率
- 超人パワー獲得ゾーン①「正義超人チャレンジ」
- 【正義超人チャレンジ】超人パワー獲得期待度
- 【正義超人チャレンジ】直撃AT当選率
- 超人パワー獲得ゾーン②「正義超人アタック」
- 【正義超人アタック】アイコン出現抽選
- 【正義超人アタック】サタンアイコン選択時の継続当選率
- 【正義超人アタック】正義超人ごとの期待度
- 【正義超人アタック】獲得超人パワーの分布
- AT終了後のセット引き継ぎ条件
導入日 |
2023-08-07 |
---|---|
メーカー名 |
セブンリーグ / 山佐ネクスト |
タイプ |
AT(スマスロ) |
天井G数 |
通常時最大1000万パワー到達でAT当選 |
口コミ・評価 |
2.25 (2件) |
ステージ
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
スパーリング |
デフォルト |
正義超人 |
デフォルト |
メシア |
高確示唆 |
サタン |
前兆示唆 |
ステージは4種類でメシアステージは高確示唆、サタンステージは前兆示唆ステージとなる。
状態
状態は通常・高確の2種類があり、超人パワー獲得ゾーン当選率に影響。主にレア役で高確移行抽選が行われ、超人パワー獲得ゾーン終了後は高確となる。
前兆ステージ「正義の名の下に」
ゾーン到達後に前兆ステージへ移行すれば規定超人パワー到達のチャンス。液晶左右のキャラが集まるほどATに期待できる。
【通常時】本前兆中の超人パワー獲得ゾーン抽選(概要)
本前兆中やフェイク前兆中も、高確移行抽選や超人パワー獲得ゾーン抽選は行われる。超人パワー獲得ゾーン当選時は、本前兆中ならAT終了後(上位AT突入時を除く)に、フェイク前兆中は前兆終了後に前兆を経由して告知される。
【通常時】本前兆中の超人パワー獲得抽選(概要)
本前兆中(正義の名の下に滞在時)は、見た目では超人パワーを獲得しないが内部的には獲得している。獲得したぶんはAT終了後に内部的に規定超人パワーから減算されるため、ヒキ損はナシ(例:30万パワー獲得→規定超人パワーが910万パワーだった場合は880万パワーで規定超人パワー到達)。
【通常時】状態移行抽選(概要)
設定変更時・AT終了時・魔界終了時・フェイク前兆終了時
1/4で高確へ移行し、元々高確に滞在していた場合はゲーム数が加算される。
レア役成立時
弱チェリーがメイン契機で、強チェリー・チャンス目成立時は高確移行濃厚。
転落抽選
規定ゲーム数消化後に転落抽選が行われる。なお、前兆中は転落抽選が行われない。
【通常時】レア役成立時の状態移行率
通常時の高確移行率(※全設定共通) | |
---|---|
成立役 | 移行率 |
チャンスベル | 9.8% |
弱チェリー | 51.2% |
強レア役 | 97.7% |
【通常時】高確移行抽選のシステム
高確移行契機後は高確ポイントが加算される。高確ポイントは毎ゲーム約1/3の確率で1pt減算し、高確ポイントが0ptになったゲームで通常へ転落する。なお、正義の名の下に中は高確ポイント減算抽選が行われない。
状況別の高確ポイント加算数 | |
---|---|
状況 | 高確ポイント |
設定変更時・AT終了時・ 魔界ループ終了時・前兆終了時 |
7〜25pt |
小役による高確当選時 | 7〜12pt |
超人パワー獲得ゾーン終了時 | 1pt |
【通常時】超人パワー獲得ゾーン当選率
超人パワー獲得ゾーン当選率 | ||
---|---|---|
成立役 | 通常中 | 高確中 |
1枚ベル | ー | 5.1% |
チャンスベル | ー | 30.1% |
弱チェリー | ー | 60.9% |
スイカ | 12.1% | 100% |
強チェリー・ チャンス目 |
52.0% | 100% |
正義の名の下に中は通常中の当選率でストック抽選となる。
【通常時】超人パワー獲得ゾーン出現率
高設定ほど超人パワー獲得ゾーン出現率は高くなる。
超人パワー獲得ゾーンの実質的な出現率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 正義超人 チャレンジ |
正義超人 アタック |
合算 |
1 | 約1/100.6 | 1/11814 | 1/99.8 |
2 | 約1/99.4 | 1/11798 | 1/98.6 |
4 | 約1/97.4 | 1/8082 | 1/96.3 |
5 | 約1/95.5 | 1/7484 | 1/94.2 |
6 | 約1/92.9 | 1/6756 | 1/91.7 |
※正義超人チャレンジ出現率は合算から算出した概算の数値
【通常時】超人パワー獲得ゾーンの性能アップと裏モード
超人パワー獲得ゾーンは通常時にハマるほど性能アップ抽選が行われる。また、性能アップ抽選が優遇される裏モードも存在。裏モードは設定変更時とAT終了時に移行抽選が行われ、裏モードへ移行すれば魔界突入まで転落しない。
★裏モード補足
・裏モード中の正義超人チャレンジ中のBAR揃い時は直撃AT抽選アリ
・裏モード滞在時は毎ゲームで超人パワー獲得ゾーン格上げ抽選が行われる
(格上げ時は「正義超人チャレンジ(青)」→「正義超人チャレンジ(赤)」→「正義超人アタック」の順に昇格。ただし、正義超人チャレンジ(赤)時は見た目上青のこともアリ)
・上記の格上げ抽選は高設定ほど優遇される
【通常時】裏モード移行率
高設定ほど基本AT終了後に裏モードへ移行しやすい。
裏モード移行率 | ||
---|---|---|
設定 | 基本AT終了時 | 魔界の荒野終了時 |
1 | 2.2% | 65.0% |
2 | 2.4% | |
4 | 2.5% | |
5 | 2.6% | |
6 | 2.7% |
超人パワー獲得ゾーン①「正義超人チャレンジ」
青背景
赤背景
主な当選契機 | ★通常時の抽選 |
平均獲得 超人パワー数 |
青背景▶︎50万パワー 赤背景▶︎144万パワー |
継続ゲーム数 | 1セット5G継続 |
消化中の抽選 | 成立役に応じて ゲーム数を加算 |
正義超人チャレンジは毎ゲームで超人パワーを獲得。青背景が基本で5万パワー以上、赤背景が上位で20万パワー以上を獲得する。セット継続する可能性もアリ。
【正義超人チャレンジ】超人パワー獲得期待度
正義超人チャレンジ中の超人パワー獲得期待度 | |
---|---|
小役 | 期待度 |
リプレイ・ハズレ | 低 |
ベル | ↓ |
弱チェリー・スイカ | ↓ |
BAR揃い | ↓ |
強チェリー・チャンス目 | 高 |
逆押しカットインが発生したらBAR揃いのチャンス。また、BAR揃い・強チェリー・チャンス目は直撃ATに当選する可能性もあるぞ。
【正義超人チャレンジ】直撃AT当選率
正義超人チャレンジ中はレア役・BAR揃い時に直撃AT抽選が行われる。なお、正義超人チャレンジ前兆中に規定超人パワー到達時は正義超人チャレンジ1G目にATが告知される。
正義超人チャレンジ中の直撃AT当選率 | ||
---|---|---|
成立役 | 青背景 | 赤背景 |
BAR揃い | 0.4% | 10.9% |
弱チェリー・ スイカ・ チャンスベル |
ー | 1.2% |
強チェリー・ チャンス目 |
3.1% | 50.0% |
正義超人チャレンジ中はレア役・BAR揃い時に直撃AT抽選が行われる。なお、正義超人チャレンジ前兆中に規定超人パワー到達時は正義超人チャレンジ1G目にATが告知される。
正義超人チャレンジ中の直撃AT当選率 | ||
---|---|---|
成立役 | 青背景 | 赤背景 |
BAR揃い | 下記参照 | |
弱チェリー・ スイカ・ チャンスベル |
ー | 1.2% |
強チェリー・ チャンス目 |
3.1% | 50.0% |
BAR揃い時の直撃AT当選率
正義超人チャレンジ中のBAR揃い時の直撃AT当選率 | ||
---|---|---|
設定 | 通常モード中 | |
青背景時 | 赤背景時 | |
1 | 0.4% | 10.9% |
2 | ||
4 | ||
5 | ||
6 | ||
設定 | 裏モード中 | |
青背景時 | 赤背景時 | |
1 | 0.8% | 11.6% |
2 | 2.0% | 16.5% |
4 | 2.7% | 22.0% |
5 | 3.5% | 33.2% |
6 | 6.2% | 38.0% |
なお、青背景時でも内部的に赤背景の可能性アリ(毎ゲームで20万パワー以上を獲得していれば内部的に赤背景)。
超人パワー獲得ゾーン②「正義超人アタック」
主な当選契機 | ★通常時の抽選 |
平均獲得 超人パワー数 |
1029万パワー |
継続ゲーム数 | 不定 (超人魂ナシかつ サタン選択で終了) |
消化中の抽選 | ★毎ゲーム第1ナビで 正義超人を獲得 ★サタンを獲得すると 超人魂が1個減少 ★レア役で超人魂獲得 ★最終ゲームで獲得した正義超人ごとに 超人パワーを告知 |
正義超人アタックはベルの第1ナビが重要で、3つのリールに対応した正義超人を獲得する。超人魂は1個からスタートで、サタンが選択されると1個減少。0個の状況でサタンが選択されると終了する。
【正義超人アタック】アイコン出現抽選
アイコンの出現抽選は奇数ゲームと偶数ゲームで異なる。偶数ゲームは必ず3体全て正義超人に。3G目以降の奇数ゲームではまずサタンアイコン出現抽選が行われ、約97.3%で1つがサタンアイコンに(左・中・右の振り分けは均等)。
いずれのゲームでも左・中・右それぞれで正義超人アイコンの抽選が行われる(サタンアイコン出現箇所は除く)。
正義超人アタック中の正義超人選択率 | |
---|---|
正義超人 | 選択率 |
ウルフマン | 21.9% |
ブロッケンJr. | 21.5% |
ロビンマスク | 21.5% |
テリーマン | 19.5% |
ウォーズマン | 3.9% |
モンゴルマン | 7.8% |
キン肉マン | 3.9% |
【正義超人アタック】サタンアイコン選択時の継続当選率
超人魂0個でサタンアイコンを獲得した場合でも、下記の当選率で継続する可能性アリ。
正義超人アタック中の サタンアイコン獲得時の継続当選率 |
|
---|---|
当選率 | 約10.2% |
【正義超人アタック】正義超人ごとの期待度
正義超人アタックでのキャラごとの性能 | ||
---|---|---|
キャラ | 上乗せタイプ | 振り分け |
ブロッケンJr. | 倍々 | 20〜160万パワー |
ウルフマン | 連打 | 20〜210万パワー |
ロビンマスク | 連打 | 20〜210万パワー |
テリーマン | 一撃 | 40〜200万パワー |
モンゴルマン | 一撃 | 100〜200万パワー |
ウォーズマン | 倍々 | 40〜1200万パワー |
キン肉マン | 特殊 | 300万パワー |
レア役成立で3桁上乗せに期待。また、リザルト画面でのレア役は100万パワー以上の上乗せとなる。
【正義超人アタック】獲得超人パワーの分布
正義超人アタック突入時は約40%が1000万パワー以上の獲得に期待できる。
正義超人アタック突入時の獲得超人パワー期待度 | |
---|---|
超人パワー | 期待度 |
1000pt以上 | 39.5% |
2000pt以上 | 12.8% |
3000pt以上 | 4.8% |
AT終了後のセット引き継ぎ条件
AT終了後の120G+α以内でATに当選した場合はセット数などを引き継ぐ。引き戻しの条件は120G+平均5G程度となり、その間に前兆へ移行していれば引き戻しは有効となる。また、正義超人チャレンジ・正義超人アタック終了後に前兆へ移行した場合も有効だ。
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