パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. パチンコ・パチスロ攻略情報
  3. スマスロキン肉マン〜7人の悪魔超人編〜
  4. 通常時_解析

スマスロキン肉マン〜7人の悪魔超人編〜|通常時_解析

通常時_解析

スマスロキン肉マン〜7人の悪魔超人編〜

スマスロキン肉マン〜7人の悪魔超人編〜
導入日
2023-08-07
メーカー名
セブンリーグ / 山佐ネクスト
タイプ
AT(スマスロ)
天井G数
通常時最大1000万パワー到達でAT当選
口コミ・評価
2.25 (2件)

ステージ

ステージ 示唆内容
キン肉マンのステージ1
スパーリング
デフォルト
キン肉マンのステージ2
正義超人
デフォルト
キン肉マンのステージ3
メシア
高確示唆
キン肉マンのステージ4
サタン
前兆示唆

ステージは4種類でメシアステージは高確示唆、サタンステージは前兆示唆ステージとなる。

状態

状態は通常・高確の2種類があり、超人パワー獲得ゾーン当選率に影響。主にレア役で高確移行抽選が行われ、超人パワー獲得ゾーン終了後は高確となる。

前兆ステージ「正義の名の下に」

キン肉マンの前兆ステージ

ゾーン到達後に前兆ステージへ移行すれば規定超人パワー到達のチャンス。液晶左右のキャラが集まるほどATに期待できる。

【通常時】本前兆中の超人パワー獲得ゾーン抽選(概要)

本前兆中やフェイク前兆中も、高確移行抽選や超人パワー獲得ゾーン抽選は行われる。超人パワー獲得ゾーン当選時は、本前兆中ならAT終了後(上位AT突入時を除く)に、フェイク前兆中は前兆終了後に前兆を経由して告知される。

【通常時】本前兆中の超人パワー獲得抽選(概要)

本前兆中(正義の名の下に滞在時)は、見た目では超人パワーを獲得しないが内部的には獲得している。獲得したぶんはAT終了後に内部的に規定超人パワーから減算されるため、ヒキ損はナシ(例:30万パワー獲得→規定超人パワーが910万パワーだった場合は880万パワーで規定超人パワー到達)。

【通常時】状態移行抽選(概要)

設定変更時・AT終了時・魔界終了時・フェイク前兆終了時

1/4で高確へ移行し、元々高確に滞在していた場合はゲーム数が加算される。

レア役成立時

弱チェリーがメイン契機で、強チェリー・チャンス目成立時は高確移行濃厚。

転落抽選

規定ゲーム数消化後に転落抽選が行われる。なお、前兆中は転落抽選が行われない。

【通常時】レア役成立時の状態移行率

通常時の高確移行率(※全設定共通)
成立役 移行率
チャンスベル 9.8%
弱チェリー 51.2%
強レア役 97.7%

【通常時】高確移行抽選のシステム

高確移行契機後は高確ポイントが加算される。高確ポイントは毎ゲーム約1/3の確率で1pt減算し、高確ポイントが0ptになったゲームで通常へ転落する。なお、正義の名の下に中は高確ポイント減算抽選が行われない。

状況別の高確ポイント加算数
状況 高確ポイント
設定変更時・AT終了時・
魔界ループ終了時・前兆終了時
7〜25pt
小役による高確当選時 7〜12pt
超人パワー獲得ゾーン終了時 1pt

【通常時】超人パワー獲得ゾーン当選率

超人パワー獲得ゾーン当選率
成立役 通常中 高確中
1枚ベル 5.1%
チャンスベル 30.1%
弱チェリー 60.9%
スイカ 12.1% 100%
強チェリー・
チャンス目
52.0% 100%

正義の名の下に中は通常中の当選率でストック抽選となる。

【通常時】超人パワー獲得ゾーン出現率

高設定ほど超人パワー獲得ゾーン出現率は高くなる。

超人パワー獲得ゾーンの実質的な出現率
設定 正義超人
チャレンジ
正義超人
アタック
合算
1 約1/100.6 1/11814 1/99.8
2 約1/99.4 1/11798 1/98.6
4 約1/97.4 1/8082 1/96.3
5 約1/95.5 1/7484 1/94.2
6 約1/92.9 1/6756 1/91.7

※正義超人チャレンジ出現率は合算から算出した概算の数値

【通常時】超人パワー獲得ゾーンの性能アップと裏モード

超人パワー獲得ゾーンは通常時にハマるほど性能アップ抽選が行われる。また、性能アップ抽選が優遇される裏モードも存在。裏モードは設定変更時とAT終了時に移行抽選が行われ、裏モードへ移行すれば魔界突入まで転落しない。

★裏モード補足
・裏モード中の正義超人チャレンジ中のBAR揃い時は直撃AT抽選アリ
・裏モード滞在時は毎ゲームで超人パワー獲得ゾーン格上げ抽選が行われる
 (格上げ時は「正義超人チャレンジ(青)」→「正義超人チャレンジ(赤)」→「正義超人アタック」の順に昇格。ただし、正義超人チャレンジ(赤)時は見た目上青のこともアリ)
上記の格上げ抽選は高設定ほど優遇される

【通常時】裏モード移行率

高設定ほど基本AT終了後に裏モードへ移行しやすい。

裏モード移行率
設定 基本AT終了時 魔界の荒野終了時
1 2.2% 65.0%
2 2.4%
4 2.5%
5 2.6%
6 2.7%

超人パワー獲得ゾーン①「正義超人チャレンジ」

青背景

キン肉マンの正義超人チャレンジ1

赤背景

キン肉マンの正義超人チャレンジ2

主な当選契機 ★通常時の抽選
平均獲得
超人パワー数
青背景▶︎50万パワー
赤背景▶︎144万パワー
継続ゲーム数 1セット5G継続
消化中の抽選 成立役に応じて
ゲーム数を加算

正義超人チャレンジは毎ゲームで超人パワーを獲得。青背景が基本で5万パワー以上、赤背景が上位で20万パワー以上を獲得する。セット継続する可能性もアリ。

【正義超人チャレンジ】超人パワー獲得期待度

正義超人チャレンジ中の超人パワー獲得期待度
小役 期待度
リプレイ・ハズレ
ベル
弱チェリー・スイカ
BAR揃い
強チェリー・チャンス目

逆押しカットインが発生したらBAR揃いのチャンス。また、BAR揃い・強チェリー・チャンス目は直撃ATに当選する可能性もあるぞ。

【正義超人チャレンジ】直撃AT当選率

正義超人チャレンジ中はレア役・BAR揃い時に直撃AT抽選が行われる。なお、正義超人チャレンジ前兆中に規定超人パワー到達時は正義超人チャレンジ1G目にATが告知される。

正義超人チャレンジ中の直撃AT当選率
成立役 青背景 赤背景
BAR揃い 0.4% 10.9%
弱チェリー・
スイカ・
チャンスベル
1.2%
強チェリー・
チャンス目
3.1% 50.0%

正義超人チャレンジ中はレア役・BAR揃い時に直撃AT抽選が行われる。なお、正義超人チャレンジ前兆中に規定超人パワー到達時は正義超人チャレンジ1G目にATが告知される。

正義超人チャレンジ中の直撃AT当選率
成立役 青背景 赤背景
BAR揃い 下記参照
弱チェリー・
スイカ・
チャンスベル
1.2%
強チェリー・
チャンス目
3.1% 50.0%

BAR揃い時の直撃AT当選率

正義超人チャレンジ中のBAR揃い時の直撃AT当選率
設定 通常モード中
青背景時 赤背景時
1 0.4% 10.9%
2
4
5
6
設定 裏モード中
青背景時 赤背景時
1 0.8% 11.6%
2 2.0% 16.5%
4 2.7% 22.0%
5 3.5% 33.2%
6 6.2% 38.0%

なお、青背景時でも内部的に赤背景の可能性アリ(毎ゲームで20万パワー以上を獲得していれば内部的に赤背景)。

超人パワー獲得ゾーン②「正義超人アタック」

キン肉マンの正義超人アタック

主な当選契機 ★通常時の抽選
平均獲得
超人パワー数
1029万パワー
継続ゲーム数 不定
(超人魂ナシかつ
サタン選択で終了)
消化中の抽選 ★毎ゲーム第1ナビで
正義超人を獲得
★サタンを獲得すると
超人魂が1個減少
★レア役で超人魂獲得
★最終ゲームで獲得した正義超人ごとに
超人パワーを告知

正義超人アタックはベルの第1ナビが重要で、3つのリールに対応した正義超人を獲得する。超人魂は1個からスタートで、サタンが選択されると1個減少。0個の状況でサタンが選択されると終了する。

【正義超人アタック】アイコン出現抽選

アイコンの出現抽選は奇数ゲームと偶数ゲームで異なる。偶数ゲームは必ず3体全て正義超人に。3G目以降の奇数ゲームではまずサタンアイコン出現抽選が行われ、約97.3%で1つがサタンアイコンに(左・中・右の振り分けは均等)

いずれのゲームでも左・中・右それぞれで正義超人アイコンの抽選が行われる(サタンアイコン出現箇所は除く)。

正義超人アタック中の正義超人選択率
正義超人 選択率
ウルフマン 21.9%
ブロッケンJr. 21.5%
ロビンマスク 21.5%
テリーマン 19.5%
ウォーズマン 3.9%
モンゴルマン 7.8%
キン肉マン 3.9%

【正義超人アタック】サタンアイコン選択時の継続当選率

超人魂0個でサタンアイコンを獲得した場合でも、下記の当選率で継続する可能性アリ。

正義超人アタック中の
サタンアイコン獲得時の継続当選率
当選率 約10.2%

【正義超人アタック】正義超人ごとの期待度

キン肉マンの正義超人アタックの正義超人ごとの期待度

正義超人アタックでのキャラごとの性能
キャラ 上乗せタイプ 振り分け
ブロッケンJr. 倍々 20〜160万パワー
ウルフマン 連打 20〜210万パワー
ロビンマスク 連打 20〜210万パワー
テリーマン 一撃 40〜200万パワー
モンゴルマン 一撃 100〜200万パワー
ウォーズマン 倍々 40〜1200万パワー
キン肉マン 特殊 300万パワー

レア役成立で3桁上乗せに期待。また、リザルト画面でのレア役は100万パワー以上の上乗せとなる。

【正義超人アタック】獲得超人パワーの分布

正義超人アタック突入時は約40%が1000万パワー以上の獲得に期待できる。

正義超人アタック突入時の獲得超人パワー期待度
超人パワー 期待度
1000pt以上 39.5%
2000pt以上 12.8%
3000pt以上 4.8%

AT終了後のセット引き継ぎ条件

AT終了後の120G+α以内でATに当選した場合はセット数などを引き継ぐ。引き戻しの条件は120G+平均5G程度となり、その間に前兆へ移行していれば引き戻しは有効となる。また、正義超人チャレンジ・正義超人アタック終了後に前兆へ移行した場合も有効だ。

スマスロキン肉マン〜7人の悪魔超人編〜」のその他のコンテンツ

(C)ゆでたまご・東映アニメーション
(C)SEVENLEAGUE (C)YAMASA NEXT

機種攻略情報TOPへ

【データ・数値はパチ7編集部調べ】

※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報