パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. パチンコ・パチスロ攻略情報
  3. パチスロハードボイルド

パチスロハードボイルド
スロット新台 解析 天井 設定差 終了画面 打ち方 スペック 機械割 フリーズ 導入日 評価

機種概要

目次読みたいところまで飛べます

パチスロハードボイルド

パチスロハードボイルド
導入日
2022.10.03
メーカー名
タイヨーエレック / サミー
タイプ
AT(6.5号機)
天井G数
1000G消化でボーナス当選
口コミ・評価
2.00 (4件)

口コミ(評価・感想)

ユーザー評価

プロフィール画像
 1.00
枠下蒼7
表現力が飛躍的に向上した今では、単なる手抜きとされてしまうのです。 また最近の流行りなのか「設定1でも100%越え」も評価できません。ホールは慈善事業ではないので抜くことを最優先にします。利益を生まない台の扱いが酷いことは歴史が物語ってます。 花火、DUが許されたのは稼働したから。Hbの現状は通路なのです。メーカーも100%越えを売りにした機種開発を考え直してほしいです。
投稿日:2022/10/20 10:31
プロフィール画像
 1.00
枠下蒼7
期待外れでした。 まず演出面については、4号機の再現になっており確かに当時を知る者としては懐かしい。しかし、令和に20年前の演出を押し出されても面白さは伝わるのでしょうか? とにかく退屈で、シューティング待ち。数百ゲーム、ルーレットしか出ないとか拷問です。 では、昔はなぜ許されたのか? それは出玉が演出を上書きしていたからです。出玉さえ得られたら、ある程度の雑な部分は許されたのが4号機。
投稿日:2022/10/20 10:28
プロフィール画像
 4.00
?天ぷらそば天ぷら抜きで?
つまらないとか言ってる人は低設定打ってるだけなのでそこら辺を間違えない方が良いと思う?‍♀️ 高設定台は出玉、ゲーム性共に文句ナシの出来栄え? むしろ出率的に上下がかなり分かりやすく、ある程度BIGが引ければそこそこ偶奇も予想しやすい ホールデータ的にも123では100%に達していないのが分かって来たので特日等、イベでツモれるだけの目利きが出来る人にはかなり美味しい台 打ち手次第の玄人台
投稿日:2022/10/17 13:42

もっと見る

スペック
確率 出玉率 ベース 導入日 配当

確率・出玉率

設定 BIG REG 合算
1 1/330.1 1/438.9 1/188.2
2 1/328.8 1/436.8 1/187.4
3 1/317.9 1/417.8 1/180.3
4 1/298.0 1/384.2 1/167.6
5 1/281.4 1/357.3 1/157.2
6 1/275.7 1/347.8 1/153.6
設定 出玉率(機械割)
1 96.3%~100.2%
2 96.7%~100.8%
3 98.6%~102.7%
4 101.7%~105.9%
5 104.7%~109.1%
6 106.1%~110.5%

※1000円(50枚)あたりのゲーム数:34.4G(設定1)
※出玉率は市場予想値〜完全攻略時の数値

導入日・導入台数

導入日 2022年10月3日
導入台数 ※調査中

配当表

ハードボイルドの配当表

天井・立ち回り
天井 期待値 狙い目 やめどき リセット 有利区間 ランプ

天井条件

天井条件 恩恵

通常時1000G消化
 
ボーナス当選

通常時1000Gハマリで天井に到達し、前兆を経てボーナスが告知される。なお、天井はREGの可能性もある。

有利区間終了条件

有利区間終了条件
パターン 条件
1 有利区間4000G消化時
2 エンディング終了時
3 通常時のAT非当選だったボーナス終了後
4 AT終了時

天井期待値

※調査中

狙い目

※調査中

やめどき

※調査中

朝イチ・リセット

※調査中

設定判別(設定推測)│確率・数値

ボーナス確率

設定 BIG REG 合算
1 1/330.1 1/438.9 1/188.2
2 1/328.8 1/436.8 1/187.4
3 1/317.9 1/417.8 1/180.3
4 1/298.0 1/384.2 1/167.6
5 1/281.4 1/357.3 1/157.2
6 1/275.7 1/347.8 1/153.6

REGからのAT当選率

REGからのAT当選率
設定 当選率
1 0.8%
2 1.6%
3 3.9%
4
5 5.5%
6 6.3%

REGからのAT当選率には設定1と設定6で約8倍の差が存在。ATの抽選タイミングはREG終了時となっており、終了時までにATが告知された場合は成立役による当選となるため、設定差はナシ。終了時に告知されたATにのみ設定差がある。

小役確率

8枚役確率
設定 8枚役
1 1/15.5
2 1/15.3
3 1/15.2
4 1/15.0
5 1/14.9
6 1/14.7

上記の8枚役確率は通常時の6択8枚役正解と共通8枚役の合算出現率となる。大きな設定差ではないが、設定看破の一助にする際はカウントしてもいいだろう。

リーチ目リプレイ確率

リーチ目リプレイ合算確率
設定 リーチ目リプレイ
1 1/1724.6
2
3 1/1638.4
4 1/1310.7
5 1/1129.9
6 1/1057.0

リーチ目リプレイA・Bの合算確率に設定差が存在。高設定ほどリーチ目リプレイ契機のボーナスが多くなりやすい。

設定判別(設定推測)│演出・終了画面

【BIG】ハズシ成功時のボイス概要

ハードボイルド BIG中 JACINハズシ 成功 ボイス

技術介入成功時のボイスに設定差アリ

通常時のBIG中】
JACINハズシ成功時のボイス
ボイス 示唆内容
ボイスなし デフォルト
GOOD
(ジョニー)
高設定
示唆
GREAT
(ジョニー)
偶数設定
示唆
MARVELOUS
(ジョニー)
偶数設定
濃厚
EXCELLENT
(ニーナ)
設定5以上の
期待大
UNBELIEVABLE
(ナナ)
設定4以上

BIG中のJACINハズシ成功時にキャラボイスが発生するケースがあり、その内容で設定を示唆している。EXCELLENTなら設定5以上の可能性が高まり、UNBELIEVABLEは設定4以上濃厚となる。

【BIG】ハズシ成功時のボイス発生率

ハズシ成功時のボイス発生率
設定 ボイスなし GOOD GREAT
1 1/1.46 1/4.00 1/16.0
2 1/1.54 1/3.85 1/12.0
3 1/1.50 1/3.70 1/16.0
4 1/1.61 1/3.57 1/12.0
5 1/1.58 1/3.45 1/16.0
6 1/1.68 1/3.33 1/12.0
設定 MARVELOUS EXCELLENT UNBELIEVABLE
1 1/4096.0 1/65536.0
2 1/128.0
3 1/1024.0
4 1/128.0 1/128.0
5 1/1024.0 1/128.0
6 1/128.0

「マーベラス」は設定2以上かつ偶数設定、「エクセレント」は設定5以上の可能性大。「アンビリーバブル」は設定4以上濃厚となる。

【BIG】JACゲーム中の演出

ハードボイルド BIG JACゲーム ジョニー 殴られる

殴られるのがデフォルトパターン

JACゲーム中、ジョニーがニーナに抱き着いて殴られるというシーンがあるのだが、ニーナに殴られずラブラブという高設定濃厚パターンも存在する。JACゲーム中は液晶演出にも気を配っておこう。

【BIG】JACゲーム中の高設定示唆発生率

JACゲーム中の
高設定示唆パターン発生率
設定 ラブラブパターン
1 1/16384.0
2 1/4096.0
3 1/1024.0
4 1/512.0
5 1/256.0
6 1/128.0

JACゲーム中、ジョニーがニーナに殴られずラブラブという高設定示唆パターン出現率は上記の通り。1度でも確認できれば高設定の期待大。

打ち方

リール配列

ハードボイルドのリール配列

通常時の打ち方

左リールはフリー打ちでOK

ハードボイルド 通常時 打ち方 小役狙い手順

チェリーには代用役が存在するため左リールはフリー打ちでOK。また、スイカは右リールで取りこぼさないので、ハサミ打ちで消化するのがベター。なお、押し順ナビ非発生時は左リールを最初に止めよう。

 

スイカテンパイ時の打ち方

ハードボイルド 通常時 打ち方

白7やBARを目安にスイカを狙おう

スイカ成立時の挙動
スイカ成立時は必ず演出を伴うという特徴があるため、演出ナシでスイカがテンパイした場合も中リールにスイカを狙う必要はない。また、見逃しやすい背景予兆演出発生時は消灯を伴うという仕様になっている。

レア役の停止形

ハードボイルド レア役 停止形

BAR揃いは6枚の払い出しがあり、スイカと同時成立している。そのため、BARを狙わなければスイカが揃うという特徴アリ。

リーチ目

ハードボイルド リーチ目

(スーパー)BIG中の打ち方

通常時の(スーパー)BIG中は小役ゲームを完走するために、逆押しナビ発生時は技術介入でJACINハズシを実践しよう。なお、JACにはシフト持ち越し機能が存在し、小役ゲーム完走後に擬似遊技で3回目のJACINが発生する。

順押しナビ発生時

ハードボイルド BIG中 順押しナビ

順押しで消化すればJACIN

1・2回目のJAC成立時は順押しナビが発生するため、ナビに従ってJACINさせよう。

 

逆押しナビ発生時

ハードボイルド BIG中 JACハズシ 技術介入 リプレイハズシ

技術介入手順は2種類存在

3回目のJACIN成立時は逆押しナビが発生。逆押しで消化し、左リールで技術介入手順を実践すればJACINを回避することができる。なお、技術介入手順は初心者向け・上級者向け2種類の手順が存在する。

 

初心者向け技術介入手順

ハードボイルド  BIG中 JACハズシ BAR狙い

左リールにBARを狙おう

逆押しで左リールにBARをアバウトに狙えば約75%でJACINハズシ成功。2コマ目押しに自信がない人はこの手順を実践しよう。

 

上級者向け技術介入手順

ハードボイルド BIG中 JACハズシ 技術介入 リプレイハズシ 白7狙い

2連白7を枠内に狙おう

逆押しで左リール枠内に2連白7を狙えば必ずJACINハズシ成功。2コマの余裕があるため慎重に目押ししよう。

AT中のBIGについて
AT中に引いたBIGは全てハイパーBIGになり、3回目以降のJAC成立時に押し順ナビが発生。ナビに従って消化すればJACINを回避してくれる。

AT中の打ち方

ハードボイルド AT 消化手順

AT中は8枚役成立時に上記ナビが発生。左リールのボーナス図柄の目押しだけでなく、中・右リールには押し順の概念があるため、ナビを見落とさないように注意。

小役確率

小役確率

 

設定差のある小役確率

8枚役確率
設定 8枚役
1 1/15.5
2 1/15.3
3 1/15.2
4 1/15.0
5 1/14.9
6 1/14.7

 

設定差のない小役確率

小役確率(※全設定共通)
成立役 確率
リプレイ 1/7.3
ボトル 1/38.4
チェリーA 1/33.1
チェリーB 1/1092.3
スイカA 1/74.9
スイカB 1/299.3

上表の8枚役確率は通常時の6択8枚役正解と共通8枚役の合算出現率となる。なお、スイカ・チェリーは2種類存在するが異なるのは制御のみで、同時当選期待度に差はない。

通常時_解析

同時当選期待度

全ての小役で同時当選の可能性アリ。リーチ目役・BAR揃いによるボーナスは全体の約半数を占めており、スイカ・ボトル同時当選は実戦上BIG濃厚。また、リプレイ・チェリー同時当選の約75%はシューティングチャレンジを経由する。

同時当選期待度
成立役 期待度
ボトル 0.4%
リプレイ 0.8%
チェリー 3.1%
スイカ 0.9%
強ボトル 50%
BAR揃い 100%
リーチ目役

ハズレ目・8枚役でのボーナスの可能性アリ。また、ボトルによるボーナスはBIG濃厚。

スイカとBAR揃いの法則
スイカでボーナスが当選した場合はBIG濃厚となるが、BAR揃い成立時にBARを狙わないとスイカが揃う。BAR揃いはREGの可能性もあるため、スイカ後に告知されたボーナスがREGだった場合はBAR揃いだった可能性が高い。

スーパーBIG当選率  New!

スーパーBIG当選率
設定 確率
1 1/18295.3
6 1/15549.4

リーチ目役・リーチ目リプレイ確率に設定差があるため、高設定ほどスーパーBIG当選率も高くなる。

 

成立役ごとのスーパーBIG確率

成立役ごとの
スーパーBIG当選率
成立役 期待度
リプレイ 0.006%
チェリー 0.024%
スイカ 0.006%
強ボトル 0.391%
確定役 0.781%
その他 0.002%

リーチ目役

リーチ目役は9種類存在

リーチ目役の詳細
成立役 特徴
リーチ目リプレイA 左リールに「リプレイ・スイカ・ボトル」が停止し、
リプレイテンパイハズレ目が出現しやすい
リーチ目リプレイB 左リールに「リプレイ・スイカ・ボトル」が停止し、
スイカテンパイハズレ目が出現しやすい
リーチ目役A スイカがテンパイハズレ目が止まりやすい
リーチ目役B 「BAR・BAR・リプレイ」からのリーチ目が出現しやすい
リーチ目役C 「BAR・BAR・リプレイ」からのリーチ目が出現しやすいが、
リーチ目役Bとは違う停止形をとりやすい
7揃いリーチ目役A BIG濃厚
赤7or白7を狙うと揃う可能性アリ
7揃いリーチ目役B BIG濃厚
赤7or白7を狙うと揃う可能性があり、
一確目が止まりやすい
BAR揃い役 スナイプチャンスが発生しやすい
リーチ目ボトル揃い BIG濃厚
下段に7が揃う可能性アリ

リーチ目役は9種類存在し、いずれも成立=ボーナス濃厚。7揃いリーチ目役成立時は即確定画面に移行するが、成立ゲームで赤7or白7を揃えると即BIGがスタートする(AT中も同様の法則アリ)。

リーチ目リプレイ確率

リーチ目リプレイ合算確率
設定 リーチ目リプレイ
1 1/1724.6
2
3 1/1638.4
4 1/1310.7
5 1/1129.9
6 1/1057.0

シューティングチャレンジ

ハードボイルド シューティングチャレンジ

シューティングチャレンジはリプレイ・チェリーから発展する擬似遊技。リプレイ・チェリー成立時に3消灯すればシューティングチャレンジへ。ボーナス当選時は第3停止時に必ず告知が発生する。

 

シューティングチャレンジ発生契機別期待度

シューティングチャレンジ発生契機別期待度
成立役 期待度
リプレイ 33.5%
チェリー 50.8%

リプレイ・チェリーでボーナスが当選した場合は75%でシューティングチャレンジを経由する。

ボーナス_解析

スーパーBIG

ハードボイルド スーパーBIG

絵柄揃い ★白7・赤7・白7
獲得枚数 ★約300枚
小役ゲーム ★40G
JACゲーム ★12G×3回+α
特徴 ★AT突入濃厚
★JAC成立時に技術介入要素アリ

スーパーBIGは小役ゲームとJACゲームを行き来しつつ出玉を増やす仕様で、通常時であればJACINハズシの技術介入要素アリ。なお、スーパーBIG後はAT突入が確約されている。

BIG

ハードボイルド BIG

図柄揃い ★白7・白7・白7
★赤7・赤7・赤7
獲得枚数 ★約300枚
小役ゲーム ★40G
JACゲーム ★12G×3回+α
特徴 ★50%でAT突入
★JAC成立時に技術介入要素アリ

BIGはスーパーBIGと同様、小役ゲームとJACゲームを行き来して出玉を増やす仕様。BIG終了後はルーレット演出に発展し、ATの当否が告知される。

【BIG中】AT当選率

【BIG中】成立役別のAT当選率(※全設定共通)
成立役 当選率
チェリー 0.8%
スイカ 1.2%
リーチ目リプレイ
・BAR揃い役
100%

BIG中は上記フラグ成立時にAT抽選が行われており、リーチ目リプレイ・BAR揃い役を引けばAT濃厚。なお、小役ゲーム・JACゲームによるAT当選率に差はない。

ハイパーBIG

ハードボイルド ハイパーBIG

AT中に成立したBIGは全てハイパーBIGとなり、消化中は技術介入ナシでJACINハズシが可能になる。なお、ハイパーBIG中はチェリー・スイカでJACの上乗せ抽選が行われる。

【ハイパーBIG】JAC当選率

ハイパーBIG中のJAC当選率(※全設定共通)
成立役 当選率
チェリー 5.1%
スイカ 20.3%

ハイパーBIG中はレア役成立時(小役ゲーム・JACゲーム中問わず)に上記の確率でJACの上乗せ抽選が行われている。なお、1度に当選するJACの数は1個のみ。

BIGパンク時の恩恵

BIGパンク時の恩恵
パンク数 恩恵
0パン ・スーパーBIGが0G連
・AT当選濃厚
1パン AT当選濃厚

1回のBIG中、JACINの成立回数が1回以下だった場合は上記の恩恵アリ。ただし、保険ハズシをしてJACIN回数が1回以下だった場合は恩恵を受けられない。なお、2パン(JACIN2回)は恩恵ナシ。

REG

ハードボイルド REG

絵柄揃い ★赤7・赤7・BAR
獲得枚数 ★約60枚
特徴 ★レア役でAT抽選アリ
★技術介入要素ナシ

【REG】AT当選率

REGからのAT当選率
設定 当選率
1 0.8%
2 1.6%
3 3.9%
4
5 5.5%
6 6.3%

REGによるAT当選率に設定差アリ。なお、AT抽選タイミングはREG終了時となっており、この抽選をパスするとREG終了時に告知が発生する。成立役によるAT当選と混同しないように注意。

プレミアムルーレットボーナス

ハードボイルド プレミアムルーレットボーナス プレミアREG

プレミアムルーレットボーナスはREGの一部で当選。AT突入が確約されており、約50%で1000G継続するATに突入する。

画面暗転でプレミアムルーレットボーナス濃厚

ハードボイルド プレミアムルーレットボーナス フリーズ

REG開始時に画面が暗転すればプレミアムルーレットボーナス濃厚となる。REG終了後はジャッジルーレットに発展し、1000GのATの当否が告知される。

プレミアムルーレットボーナス当選率

通常時に当選したREGの1/128がプレミアムルーレットボーナスとなる。なお、設定差は存在しない。

ボーナス比率

ボーナス比率
設定 BIG REG
1 57.1% 42.9%
2 57.1% 42.9%
3 56.8% 43.2%
4 56.3% 43.7%
5 55.9% 44.1%
6 55.8% 44.2%

ボーナス比率は約6:4で、BIG割合が若干高い仕様になっている。

ジャッジルーレット

ハードボイルド ジャッジルーレット AT

ジャッジルーレットは初当たりBIG後に突入するAT当否を告知する演出。RUSHの文字の数が多いほどAT期待度がアップし、RUSHに玉が入ればAT濃厚。

レインボーならAT1000G

ハードボイルド ジャッジルーレット レインボー RUSH AT1000G

レインボーのRUSHに玉が入れば1000GのAT突入が確約される。プレミアムルーレットボーナス後などはレインボーのRUSH表示があるジャッジルーレットに発展するぞ。

【ジャッジルーレット】パターン別期待度

配列パターン別期待度

【ジャッジルーレット】パターン別期待度
配列パターン 期待度
ハードボイルド ジャッジルーレット 期待度
RUSH少ない
43.0%
ハードボイルド ジャッジルーレット 期待度
RUSHとはずれ半々
50.0%
ハードボイルド ジャッジルーレット 期待度
RUSH多い
(RUSHマス3連)
78.0%
ハードボイルド ジャッジルーレット 期待度
RUSH超少ない
(はずれマス3連)
98.0%
ハードボイルド ジャッジルーレット 期待度
RUSH超多い
(RUSHマス5連)
100%

 

停止形別の期待度

【ジャッジルーレット】停止形別期待度
停止形パターン 期待度
ハードボイルド ジャッジルーレット 期待度
RUSH1個はずれ2個
35.0%
ハードボイルド ジャッジルーレット 期待度
RUSH1個はずれ1個
(どっちどっち)
71.0%
ハードボイルド ジャッジルーレット 期待度
RUSH2個はずれ1個
74.0%
ハードボイルド ジャッジルーレット 期待度
ジョニー寝そべり
90.0%
ハードボイルド ジャッジルーレット 期待度
全RUSH
100%

AT_解析

バレットラッシュ

ハードボイルド AT バレットラッシュ

主な
突入契機
★通常時のボーナス
★スーパーBIG・プレミアムルーレットボーナスは突入濃厚
純増枚数 ★純増約+0.8枚/G
継続
ゲーム数
★1セット50G
★セット数管理
特徴 ★完走型のAT
★消化中はボーナスストック抽選が行われる

バレットラッシュは完走型のATとなっており、AT中に当選したボーナスはセット消化後に告知される。

【REG契機のAT】セット数振り分け  New!

【REG契機のAT】セット数振り分け
設定 1セット 3セット AT当選率
1 0.4% 0.4% 0.8%
2 0.8% 0.8% 1.6%
3 2.0% 2.0% 3.9%
4
5 2.7% 2.7% 5.5%
6 3.1% 3.1% 6.3%

REG契機のATは1or3セットの振り分けが存在。AT当選率は高設定ほど優遇されているが、セット数振り分けは1:1となっている。

【BIG契機のAT】セット数振り分け  New!

【BIG契機のAT】セット数振り分け
設定 1セット 2セット 3セット
1 72.7% 0.9% 21.4%
2
3
4
5
6
設定 4セット 6セット 20セット
1 0.9% 3.4% 0.9%
2
3
4
5
6

BIG契機で当選したATセット数振り分けに設定差はナシ。1セットがメインだが、2セットに突入した場合は3セット継続する可能性大。ただし、BIG中のレア役でATに当選した場合はこの限りでない。

【スーパーBIG契機のAT】セット数振り分け  New!

【スーパーBIG契機のAT】
セット数振り分け
設定 3セット 10セット 20セット
1 98.4% 0.8% 0.8%
2
3
4
5
6

スーパーBIG当選時は3セット以上のAT当選濃厚。ボーナス非当選で3セットを超えれば10or20セット継続濃厚となる。

【ボーナス中レア役契機のAT】セット数振り分け  New!

チェリーによるセット数振り分け

【チェリー契機のAT】
セット数振り分け
設定 1セット 2セット
1 50.0% 50.0%
2
3
4
5
6

 

スイカによるセット数振り分け

【スイカ契機のAT】セット数振り分け
設定 1セット 2セット
1 66.7% 33.3%
2
3
4
5
6

 

リーチ目リプレイ・BAR揃いによるセット数振り分け

【リーチ目リプレイ・BAR揃い契機のAT】
セット数振り分け
設定 2セット 20セット
1 99.6% 0.4%
2
3
4
5
6

【BIG中0パン・1パン契機のAT】セット数振り分け  New!

【0パン・1パン契機のAT】
セット数振り分け
設定 1セット 3セット
1 99.6% 0.4%
2
3
4
5
6

BIG0パン・1パン時はAT濃厚。また、上記の抽選に加えてBIG終了時のAT抽選も行われる。

バレットラッシュランプ

ハードボイルド AT バレットラッシュランプ

 

ランプの色別継続ゲーム数示唆

バレットラッシュランプ色ごとの継続ゲーム数
ランプの色 継続ゲーム数
100G以上
200G以上
300G以上
400G以上
500G以上
レインボー 1000G以上

ランプの色に対応したゲーム数まで継続濃厚。また、途中でランプの色が変化した場合は、変化した色に対応したゲーム数+1セット以上の継続が濃厚となる。

ラッキーチェック

ハードボイルド ラッキーチェック AT

突入契機 ★ATセット消化後
特徴 ★ボーナスor継続or終了の告知が発生

ラッキーチェックはATセット消化後に移行する継続ジャッジ演出。AT中にボーナスが成立していた場合はここで告知される。

ルーレットによる告知が発生

ハードボイルド ラッキーチェック ルーレット 告知

「RUSH」が止まればAT継続、金文字の「RUSH」なら2セット以上継続濃厚。「B」はボーナスで「V」ならBIG濃厚だ。また、図柄の回転方向が逆だとチャンスとなり、高速回転ならハイチャンスとなる。

 

ラッキーチェックの法則

ラッキーチェックの法則
回転パターン 特徴
3コマ 継続orボーナス
4コマ チャンス
5コマ デフォルト
6コマ チャンス
7コマ 100G以上の継続orボーナス
8コマ 継続orボーナス
高速 激アツ
逆回転

ルーレットがコマ送りになってから動くコマ数で継続やボーナスの有無を示唆。5コマ以外なら継続orボーナスのチャンスで、文字の上にジョニーがいるパターンはその文字が停止する可能性が高い。

ラッキーチェック配列別の期待度

ラッキーチェック初期配列ごとの期待度
左・中・右 継続期待度 ボーナス期待度
×・R・× 40.7% 8.2%
×・R・B 33.7% 21.1%
・×・R 48.5% 10.2%
B・×・R 26.3% 59.8%
R・B・× 42.0% 51.6%
×・金R・B 7.0% 88.6%
R・×・× 97.3% 1.9%
×・金R・× 84.8% 14.5%
B・×・金R 3.1% 96.3%
×・R・R 94.0% 5.5%
金R・B・× 7.3% 92.4%
×・×・R+ジョニー 87.2% 12.8%
×・×・金R 88.2% 11.8%
×・×・金R+ジョニー 73.1% 26.9%
×・R+ジョニー・× 87.4% 12.6%
×・R+ジョニー・金R 86.7% 13.3%
×・R・R+ジョニー 81.2% 18.8%
×・R・金R 94.8% 5.2%
×・R・金R+ジョニー 86.3% 13.7%
×・金R+ジョニー・× 78.0% 22.0%
×・金R・金R 89.7% 10.3%
×・金R・金R+ジョニー 75.2% 24.8%
B・B・B 100%
B・B・V 100%
B・R・R 52.8% 47.2%
B・V・B 100%
B・V・R 67.6% 32.4%
R+ジョニー・×・× 94.0% 6.0%
R+ジョニー・×・R 94.6% 5.4%
R+ジョニー・金R・× 96.7% 3.3%
R・×・R 95.6% 4.4%
R・B・R 7.6% 92.4%
R・B・V 7.4% 92.6%
R・R+ジョニー・× 92.5% 7.5%
R・R・× 98.5% 1.5%
R・R・B 95.7% 4.3%
R・R・R 100%
R・R・V 99.6% 0.4%
R・R・金R 100%
R・V・R 41.8% 58.2%
R・金R+ジョニー・× 95.3% 4.7%
R・金R・× 97.6% 2.4%
R・金R・R 100%
R・金R・金R 100%
V・B・B 100%
V・R・B 92.5% 7.5%
V・R・R 96.2% 3.8%
V・V・V 100%
金R+ジョニー・×・× 83.8% 16.2%
金R+ジョニー・×・R 90.1% 9.9%
金R+ジョニー・×・金R 84.0% 16.0%
金R・×・× 92.4% 7.6%
金R・×・R 97.9% 2.1%
金R・×・R+ジョニー 93.3% 6.7%
金R・×・金R 88.0% 12.0%
金R・R・R 100%
金R・R・金R 100%
金R・金R+ジョニー・× 78.8% 21.2%
金R・金R・× 96.2% 3.8%
金R・金R・R 100%
金R・金R・金R 100%

【AT中】BIGダブル抽選  New!

AT中の(スーパー)BIG当選時は1/128でBIGをもうひとつストックするダブル抽選が行われている。なお、BIGを引いた次ゲームに特定のレバーの叩き方をすることで、特殊な告知が発生する可能性アリ。

演出法則

予告音系

予告音系演出の法則
演出 対応役
遅れ チェリー
カチャバキュン スイカorBIG
無音 ボーナス

「カチャ」というスタート音が鳴った後に「バキュン」という銃声が発生すればハイチャンス。スイカ否定でBIG濃厚となる。

 

遅れ発生時の消灯法則

遅れ発生時の消灯法則
成立役 消灯法則
チェリーA
(赤7非テンパイ)
87.5%は消灯ナシ
(消灯時の1・2消灯は均等割合)
チェリーB
(狙えば赤7がテンパイする)
94.5%は消灯アリ
(消灯時はほぼ2消灯)

上記消灯の法則が存在するため、チェリーA成立時に消灯が絡めば、チェリーB成立時に消灯非発生なら、どちらもシューティングチャレンジorリーチ目orボーナスのチャンスとなる

 

カチャバキュン発生時の法則

「カチャバキュン」発生時は必ず消灯を伴う。基本的には2消灯止まりだが、全消灯すればスイカの成否を問わずボーナス濃厚となる。

消灯演出

消灯の法則
消灯数 対応役
1消灯 全役対応
2消灯 リプレイorレア役
全消灯 シューティングチャレンジ

 

消灯複合発生の法則

複合する消灯の法則
演出 法則
背景予兆 消灯ナシなら
ボーナス期待度95%超
スナイプチャンス 消灯しない
ルーレット 消灯アリ時は小役以上

【共通法則】2・3桁ルーレット  New!

はずれ時のルーレットは連続しない

ルーレット演出でハズレ目が出現した次ゲームは、ハズレ目でルーレットは発生しない。つまり、ルーレット+ハズレ目の次ゲームでルーレットが発生すると、小役以上濃厚となる。

 

停止パターンの法則

■2桁ルーレットは第1停止で左絵柄が、第2停止で右絵柄が止まるのが基本。レバーON時に両方の絵柄が止まるとボーナスの期待大。第2停止で両方の絵柄が止まった場合もチャンスとなる。

■3桁ルーレットは第1停止で左絵柄、第2停止で右絵柄、第3停止で中絵柄が止まるのが基本。レバーON時に全絵柄停止はボーナスの期待大となる。

■第1停止時にいきなりルーレット演出が発生すれば激アツ。

 

絵柄ごとの対応役

【ルーレット演出】絵柄ごとの対応役
成立役 ナナ ニーナ ジョニー
リプレイ    
(強)ボトル・8枚役    
スイカ    
チェリー      
成立役
リプレイ    
(強)ボトル・8枚役    
スイカ
チェリー  
ルーレットの絵柄にはそれぞれ対応役が存在。◎>〇>△の順で出現頻度に差があり、出現頻度の低い組み合わせほどボーナス期待度が高くなる。

2桁ルーレット

ハードボイルド 2桁ルーレット 3桁ルーレット

揃った絵柄で小役をナビ

絵柄が揃えば小役orボーナス。上空でルーレットが発生すれば小役以上濃厚となる。

リール始動時にルーレットが発生すれば期待度アップ。

 

上空ルーレット背景キャラ法則

【上空ルーレット】背景法則
パターン 対応役
何もナシ デフォルト
UFO3機 小役以上
ぶーちゃん(雷様) チェリー・スイカ・強ボトル
リー ボーナス濃厚

背景の法則は3桁ルーレット(上空)にも存在する。なお、デフォルトでも飛行機・鳥・ジョニーは必ず出現する。チャンスパターンと混同しないように注意。

 

消灯発生時の期待度

成立役別の消灯発生時のボーナス期待度
成立役 期待度
リプレイ 1.0%
ボトル 2.0%
チェリーA 0.8%
チェリーB 99.0%
スイカ 6.0%

チェリーを否定して消灯を伴えばボーナスの期待度アップ。

3桁ルーレット

ハードボイルド 3桁ルーレット

3桁ルーレットの対応役はハズレorスイカorボーナス。消灯を伴った場合や、上空で発生した場合はスイカorボーナスに昇格する。また、リール始動時に発生した場合もボーナス期待度アップ。

 

消灯発生時の期待度

成立役別の消灯発生時のボーナス期待度
成立役 期待度
スイカ 5.0%

消灯発生時はスイカorボーナスとなるが、スイカ成立時の消灯発生率が5.0%と低いため、消灯を伴えばボーナス期待度が飛躍的にアップする。

背景予兆演出

ハードボイルド 背景予兆 背景変化

背景予兆は発生した時点で小役以上濃厚。ミニキャラ出現や、パトカー通過など様々な演出が存在するが、一瞬で消える演出が多いため見逃しには注意しよう。

 

背景予兆演出の法則

背景予兆演出
パターン ボーナス期待度
パトカー・UFO・煙突の煙etc デフォルト
空にぶーちゃん(雷様) チャンス
人魚・リー・アフロ・ポンチョetc ボーナス濃厚

背景予兆演出発生時は必ず消灯を伴うという法則アリ(消灯しなければボーナス期待度95%超)。また、レバーON時の景色や時間帯にもよるが、背景予兆によってボーナス期待度が変化する。

【共通法則】カットイン・スナイプチャンス  New!

ボーナス非当選のカットイン・スナイプチャンス発生後、50G間はボーナス非当選時に両演出がほぼ発生しない仕様になっている。そのため、短いスパンでカットイン・スナイプチャンスが発生すればボーナスの期待大。

カットイン

ハードボイルド カットイン ジョニー ナナ ニーナ

キャラによって対応役が異なる

カットインキャラと対応役
キャラ 対応役
ジョニー スイカ
ニーナ ボトル
ナナ リプレイ

カットインは発生した時点でボーナスの期待大。各キャラの対応役を否定すればボーナス濃厚だ。

スナイプチャンス

ハードボイルド スナイプチャンス

BAR揃いでボーナス濃厚。スイカ揃いでも同時当選の可能性アリ。

スナイプチャンス発生時はBAR揃いだけでなく、7揃いリーチ目役のチャンスでもある。赤7・白7を狙ってみるのもありだろう。また、AT中に発生した場合はその時点でボーナスの期待大だ。

【通常時】シューティングチャレンジ

ハードボイルド シューティングチャレンジ

シューティングチャレンジは同時当選に期待できる擬似遊技で、リーチ目出現でボーナス濃厚。シューティングチャレンジ発生時は変則押しも可。

中押し時の1確目

ハードボイルド シューティングチャレンジ 中押し

中押し時はボーナス図柄が中段に止まらなければハイチャンス。また、ボーナス図柄一直線はボーナス濃厚。

 

逆押し時の1確目

ハードボイルド シューティングチャレンジ 逆押し

逆押し時は期待感を第三停止まで引っ張りやすい仕様になっているが、1確目も存在する。中押し同様、ボーナス図柄一直線でボーナス濃厚。

【AT中】ボス撃破演出

ハードボイルド AT ボス撃破

武器によって期待度が変化

【ボス撃破演出】
武器別のボーナスストック期待度
武器 期待度
ハンドガン
マシンガン
ロケットランチャー

ジョニーの武器によってボーナスストック期待度が変化。また、攻撃後に「MARVELOUS」の文字が出現すればチャンスとなる。

【AT中】雑魚撃破演出

ハードボイルド AT中 雑魚撃破

文字によって期待度が変化

【雑魚撃破演出】
表示別のボーナスストック期待度
表示 期待度
HIT
GOOD
GREAT
EXCELLENT

8枚役成立時の法則
8枚役成立時は基本的に雑魚撃破演出が発生するが、雑魚撃破演出以外の伴うとボーナスの期待大。

 

撃破文字の法則

撃破時文字の法則
文字パターン 法則
GOOD チェリー・スイカ以外で発生すると激アツ
GREAT 強ボトル以外で発生すると激アツ
・セット中にレア役なしで発生すると激アツ
EXCELLENT 成立役不問で激アツ

【AT中】下パネル演出

【AT中】下パネル演出
パターン 特徴
フラッシュ 大チャンス
高速フラッシュ 激アツ
消灯 BIG濃厚

関連コンテンツ

プロモーションムービー(PV)

パチンコ・パチスロコンテンツ盛りだくさん!

最新パチンコ パチスロ機種情報を動画でお届け
チャンネル登録お願いします▶ パチ7 最新台試打動画チャンネル

ホール開店情報はコチラから!

機種攻略情報TOPへ

【データ・数値はパチ7編集部調べ】

※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報