- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- シリウス
シリウス
- スロット新台
- 6.5号機
- 導入日
- 評価
- 解析
- 天井
- 設定差
- 終了画面
- 打ち方
- スペック
- 機械割
新着情報
新着情報は随時更新
機種概要
目次読みたいところまで飛べます!
導入日 | 2022.06.06 |
---|---|
メーカー名 | ヤーマ |
タイプ | AT(6.5号機) |
天井G数 | 最大777G+α消化でボーナス当選 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
スペック
- 確率
- 出玉率
- ベース
- 導入日
- 配当
- ゲームフロー
確率・出玉率
設定 | 初当り | 出玉率 (機械割) |
---|---|---|
1 | 1/328.2 | 97.5% |
2 | 1/308.6 | 99.5% |
3 | 1/294.5 | 101.0% |
4 | 1/276.7 | 103.0% |
6 | 1/252.2 | 106.0% |
L | ー | 77.3% |
※設定Lはデモ中に下パネルが消灯
※1000円(50枚)あたりのゲーム数:約31.0G
導入日・導入台数
導入日 | 2022年6月6日 |
---|---|
導入台数 | ※調査中 |
配当表
ゲームフロー
通常時は毎ゲームボーナス抽選が行われる。ノーマルタイプに近いゲーム性になっており、告知ランプ点灯でボーナス当選。
ボーナスは内部的にATの擬似ボーナスでBIG・REGの2種類。規定枚数獲得でボーナスが終了し、通常時へ移行する。
天井・立ち回り
- 天井
- 期待値
- 狙い目
- やめどき
- リセット
- 有利区間
- ランプ
天井条件
天井条件 | 恩恵 |
---|---|
最大777G+α消化 |
ボーナス当選 |
天井期待値
※調査中
狙い目
※調査中
やめどき
※調査中
朝イチ・リセット
※調査中
設定判別(設定推測)│確率・数値
初当り確率
平均の初当り確率
設定 | 初当り |
---|---|
1 | 1/328.2 |
2 | 1/308.6 |
3 | 1/294.5 |
4 | 1/276.7 |
6 | 1/252.2 |
各モードのボーナス当選率
設定 | 通常A | 通常B | 引戻し |
---|---|---|---|
1 | 約1/315.6 | 約1/486.4 | 約1/99.9 |
2 | 約1/298.2 | 約1/481.1 | |
3 | 約1/290.6 | 約1/477.9 | |
4 | 約1/279.2 | 約1/473.7 | |
6 | 約1/267.2 | 約1/468.9 | |
設定 | シリウスA | シリウスB | |
1 | 約1/69.8 | 約1/32.9 | |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
6 |
モードごとのボーナス出現率
設定 | 通常A | 通常B | 引戻し |
---|---|---|---|
1 | 約1/315.6 | 約1/486.4 | 約1/99.9 |
2 | 約1/298.2 | 約1/481.1 | |
3 | 約1/290.6 | 約1/477.9 | |
4 | 約1/279.2 | 約1/473.7 | |
6 | 約1/267.2 | 約1/468.9 | |
設定 | シリウスA | シリウスB | |
1 | 約1/69.8 | 約1/32.9 | |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
6 |
レア役出現時のボーナス期待度 (通常モード滞在比率を加味) |
|||
---|---|---|---|
設定 | チェリー | 共通ベル | 共通スイカ |
1 | 2.5% | 6.4% | 9.7% |
2 | 2.9% | 7.4% | 11.2% |
3 | 3.3% | 8.2% | 12.3% |
4 | 3.8% | 9.3% | 13.9% |
6 | 4.5% | 10.9% | 16.3% |
モード振り分け
主にボーナスを契機にモード移行し、高設定ほどボーナス当選率が高い通常Aに滞在しやすい。
通常モードの振り分け
設定 | 通常A | 通常B | 引戻し |
---|---|---|---|
1 | 約69.8% | 約20.0% | 約10.2% |
2 | 約73.3% | 約16.5% | |
3 | 約77.6% | 約12.2% | |
4 | 約82.0% | 約7.8% | |
6 | 約89.0% | 約0.8% |
設定判別(設定推測)│演出・終了画面
【ボーナス終了時】バックランプ点滅
リールのバックランプ消灯で設定示唆
ボーナス(ビッグ・レギュラー共通)終了時にリールのバックランプが消灯すれば高設定期待度アップ。設定6なら5回に1回の頻度で発生する。
【ボーナス終了時】 リールバックランプ消灯率 |
|
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 10.0% |
2 | 12.5% |
3 | 15.5% |
4 | 17.5% |
6 | 20.0% |
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
左リールにチェリーを狙うのみ
通常時は左リールにチェリーを狙い、残りリールはフリー打ちでOK。
なお、通常時は左リールを第1停止にしないとボーナス抽選が冷遇される可能性があるため、必ず左リールから停止させよう。
ボーナス中の打ち方
押し順ナビに従って消化
ボーナス中は押し順にナビに従って消化するだけでOK。技術介入要素などは存在しない。
リーチ目
リーチ目は出現=ボーナス濃厚。種類は上記以外にも多数存在するが、出現時は必ず当該ゲームで告知が発生するため気付かずにヤメてしまう心配はナシ。
小役確率
小役確率
小役確率 ※全設定共通 |
|
---|---|
リプレイ | 1/7.3 |
チェリー | 1/36.6 |
共通ベル | 1/288.7 |
共通スイカ | 1/428.3 |
リーチ目 | 1/1024 |
※左リール第1停止時のもの
モード・状態示唆
モード概要
通常時は5種類のモードが存在
モードは通常A・通常B・引き戻し・シリウスモード(A・B)の5種類。通常時はいずれかに滞在しており、モードは天井ゲーム数・ボーナス抽選に影響する。
モード特徴 | |||
---|---|---|---|
モード | 天井 | ボーナス 抽選期待度 |
|
通常A | 777G+α | 中 | |
通常B | 低 | ||
引き戻し | 中 | ||
シリウス モードA |
200G+α | 高 | |
シリウス モードB |
激高 |
モード移行抽選のタイミングについて
有利区間移行時・ボーナス終了時は内部的にモード移行抽選が行われる。ボーナス終了時は約33%でシリウスモードへ移行、シリウスモード滞在時は同モードを83%以上でループする。シリウスモードへ移行すれば、平均6連のボーナス当選に期待できるぞ。
モード振り分け
有利区間移行時・ボーナス当選時はモード移行抽選が行われる。有利区間移行時は通常モードのいずれかへ、ボーナス終了時はシリウスモード移行抽選が行われる。
【有利区間移行時】 通常モード振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | 通常A | 通常B | 引き戻し |
1 | 69.8% | 20.0% | 10.2% |
2 | 73.3% | 16.5% | |
3 | 77.6% | 12.2% | |
4 | 82.0% | 7.8% | |
6 | 89.0% | 0.8% |
【ボーナス終了時】 シリウスモード移行率&振り分け(全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
シリウスモード移行率 | 33.3% | ||
移行先 | シリウスA | 16.9% | |
シリウスB | 83.1% | ||
★シリウスモードの詳細
■シリウスA・Bの違いは滞在中のボーナス当選率のみ(Bのほうが当たりやすい)
■シリウスモード移行時は内部的にボーナスを2個ストックする
■シリウスモードで2個目のボーナスを放出した際は、約66.7%でシリウスモードが継続する
■ボーナスストック2個・ストック放出後の継続率(66.7%)を加味した実質的な継続率は約83.3%
モードごとのボーナス確率
設定 | 通常A | 通常B | 引戻し |
---|---|---|---|
1 | 約1/315.6 | 約1/486.4 | 約1/99.9 |
2 | 約1/298.2 | 約1/481.1 | |
3 | 約1/290.6 | 約1/477.9 | |
4 | 約1/279.2 | 約1/473.7 | |
6 | 約1/267.2 | 約1/468.9 | |
設定 | シリウスA | シリウスB | |
1 | 約1/69.8 | 約1/32.9 | |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
6 |
レア役出現時のボーナス期待度 (通常モード滞在比率を加味) |
|||
---|---|---|---|
設定 | チェリー | 共通ベル | 共通スイカ |
1 | 2.5% | 6.4% | 9.7% |
2 | 2.9% | 7.4% | 11.2% |
3 | 3.3% | 8.2% | 12.3% |
4 | 3.8% | 9.3% | 13.9% |
6 | 4.5% | 10.9% | 16.3% |
解析_通常時
通常時のゲーム性
告知発生でボーナス当選
通常時はリール左下の「WIN」ランプが点灯すればボーナス当選となる。告知タイミングはレバーON時orボタン停止時の2パターン。
ボーナス告知時はPUSHボタンの色に注目
ボーナス告知時はPUSHボタンが赤色に変化。ここでボタンを押して色が「レインボー」に変化すればビッグボーナス濃厚となる(赤のままでもビッグの可能性アリ)。
ボーナス抽選
毎ゲーム全役でボーナス抽選
リーチ目は多数存在
ボーナスは全役で抽選される。チェリー・スイカ出現時はボーナスのチャンス、リーチ目が出現すればボーナス濃厚となる。
ボーナス当選確率は滞在モードで変化
ボーナス抽選は内部的に滞在しているモードが影響する。最上位のシリウスモード滞在時はボーナス確率が最大で約1/32にアップする。
解析_ボーナス
ビッグボーナス
獲得枚数 | 約313枚獲得 |
純増枚数 | 約+4.5枚/G |
レギュラーボーナス
獲得枚数 | 約103枚獲得 |
純増枚数 | 約+4.5枚/G |
ボーナス終了時の設定示唆要素
リールのバックランプ消灯で設定示唆
ボーナス(ビッグ・レギュラー共通)終了時にリールのバックランプが消灯すれば高設定期待度アップ。設定6なら5回に1回の頻度で発生する。
【ボーナス終了時】 リールバックランプ消灯率 |
|
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 10.0% |
2 | 12.5% |
3 | 15.5% |
4 | 17.5% |
6 | 20.0% |
「シリウス」のその他のコンテンツ
コピーライト一覧
(C)yama
閉じる
新着記事
パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
パチ7の特集&漫画コンテンツ
ホール開店情報はコチラから!
パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報
パチンコ定番機種
e ゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクト G 破壊神覚醒
Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED LT-Light ver.
Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-
Pアズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガー
パチスロ定番機種
Lダブルアタック2 withOZS-1000&RAPHAEL
スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART
2025年1月6日導入予定
パチンコ
パチスロ
2025年1月20日導入予定
パチンコ
Pブラックラグーン4 EXTRA BULLET 129ver.
パチスロ
2025年2月3日導入予定
パチンコ
Pとある魔術の禁書目録2 Light PREMIUM 2000 ver.
eルパン三世 ONE COLLECTION 超ブチヌキLTver.
P冬のソナタ My Memory Sweet GORAKU Version
PAシン・エヴァンゲリオン 99 遊タイム付 ごらくver.
パチスロ
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。
口コミ(評価・感想)をする