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バーサスリヴァイズ|RT_解析
RT_解析
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導入日 |
2022-01-11 |
---|---|
メーカー名 |
エレコ/ユニバーサルエンターテインメント |
タイプ |
ボーナス+RT |
天井G数 |
天井機能ナシ |
口コミ・評価 |
3.33 (3件) |
RT中の小役確率
高設定ほどRT中にハズレが出現しやすい!
【VS CHANCE(前半)中】 ハズレ・リプレイ出現率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | ハズレ | 通常 リプレイ |
JAC リプレイ |
RT リプレイ |
1 | 1/5.0 | 1/3.0 | 1/3.5 | 1/1560.4 |
2 | 1/4.9 | 1/3.1 | 1/1524.1 | |
5 | 1/4.6 | 1/3.3 | 1/1424.7 | |
6 | 1/4.5 | 1/3.4 | 1/1365.3 | |
【VS GAME(後半)中】 ハズレ・リプレイ出現率 |
||||
設定 | ハズレ | 通常 リプレイ |
JAC リプレイ |
RT リプレイ |
1 | 1/10.1 | 1/7.3 | 1/2730.7 | 1/1.7 |
2 | 1/9.4 | 1/2621.4 | 1/1.8 | |
5 | 1/8.7 | |||
6 | 1/8.1 | 1/2427.3 |
【RT中】ボーナス当選時の「予告音・消灯」発生割合
RT前半or後半、RT残りゲーム数で演出の振り分けが若干変化する。ボーナス当選時に予告音が伴わないことも多いので、常に気は抜けない!
【VS CHANCE中】ボーナス当選時の演出振り分け
【VS CHANCE中】 残り8G以上 |
|||
---|---|---|---|
消灯数 | 予告音ナシ | 予告音アリ | 逆押しナビ |
消灯ナシ | 23.8% | 10.9% | 13.5% |
1消灯 | ー | 10.8% | ー |
2消灯 | ー | 1.4% | ー |
3消灯 | ー | 39.5% | ー |
トータル | 23.8% | 62.6% | 13.5% |
【VS CHANCE中】 残り7G以下 |
||
---|---|---|
消灯数 | 予告音ナシ | 予告音アリ |
消灯ナシ | 36.4% | 11.4% |
1消灯 | ー | 10.8% |
2消灯 | ー | 1.4% |
3消灯 | ー | 40.0% |
トータル | 36.4% | 63.6% |
【VS CHANCE中】 最終ゲーム |
||
---|---|---|
消灯数 | 予告音ナシ | 予告音アリ |
消灯ナシ | 36.4% | 11.2% |
1消灯 | ー | 11.0% |
2消灯 | ー | 1.4% |
3消灯 | ー | 40.0% |
トータル | 23.8% | 63.6% |
【VS GAME中】ボーナス当選時の演出振り分け
【VS GAME中】 最終ゲーム以外 |
||
---|---|---|
消灯数 | 予告音ナシ | 予告音アリ |
消灯ナシ | 16.5% | 8.2% |
1消灯 | 11.8% | 7.7% |
2消灯 | 1.0% | 1.1% |
3消灯 | 22.3% | 31.5% |
トータル | 51.6% | 48.5% |
【VS GAME中】 最終ゲーム |
||
---|---|---|
消灯数 | 予告音ナシ | 予告音アリ |
消灯ナシ | 15.5% | 8.2% |
1消灯 | 11.8% | 7.7% |
2消灯 | 1.0% | 1.1% |
3消灯 | 22.8% | 32.0% |
トータル | 51.1% | 49.0% |
【RT中】「予告音・消灯」別の成立役割合
★RT中の法則
・RT中はボーナス成立ゲームが2消灯ならBIG濃厚
・RT最終ゲームは、予告音+3消灯でボーナス濃厚
・RT最終ゲームは、予告音発生でチェリーorスイカorボーナス
・VS GAME中、予告音ナシ+3消灯はリプレイorボーナス
【VS CHANCE中】各消灯数のボーナス期待度
【VS CHANCE中】 残り8G以上 |
||||
---|---|---|---|---|
スタート音 | 消灯ナシ | 1消灯 | 2消灯 | 3消灯 |
予告音 ナシ |
0.2% | ー | ー | ー |
予告音 アリ |
1.4% | 2.9% | 0.5% | 29.1% |
逆押し ナビ |
0.3% | ー | ー | ー |
【VS CHANCE中】 残り7G以下 |
||||
---|---|---|---|---|
スタート音 | 消灯ナシ | 1消灯 | 2消灯 | 3消灯 |
予告音 ナシ |
0.3% | ー | ー | ー |
予告音 アリ |
1.6% | 2.8% | 0.5% | 22.7% |
順押し ナビ |
JAC リプレイ |
ー | ー | ー |
【VS CHANCE中】 最終ゲーム |
||||
---|---|---|---|---|
スタート音 | 消灯ナシ | 1消灯 | 2消灯 | 3消灯 |
予告音 ナシ |
0.3% | ー | ー | ー |
予告音 アリ |
3.8% | 9.4% | 11.0% | 100% |
順押しナビ | JAC リプレイ |
ー | ー | ー |
【VS GAME中】各消灯数のボーナス期待度
【VS GAME中】 最終ゲーム以外 |
||||
---|---|---|---|---|
スタート音 | 消灯ナシ | 1消灯 | 2消灯 | 3消灯 |
予告音 ナシ |
0.2% | 0.6% | 0.1% | 40.7% |
予告音 アリ |
3.0% | 3.2% | 0.5% | 19.6% |
【VS GAME中】 最終ゲーム |
||||
---|---|---|---|---|
スタート音 | 消灯ナシ | 1消灯 | 2消灯 | 3消灯 |
予告音 ナシ |
0.1% | 1.4% | 0.1% | 100% |
予告音 アリ |
2.8% | 6.8% | 0.4% | 100% |
RT中のバーサスチャレンジ
RT中のバーサスチャレンジは
VSゲーム中のみ発生!
クドいようだがRT中にバーサスチャレンジが発生するのは「VSゲーム」中のみ。前半パートにあたる「VSチャンス」中は発生しないので、まずはその基本を押さえておこう。
最終ゲームか否かで期待度や
パターン選択率が変化!
VSゲーム中のバーサスチャレンジは、最終ゲームか否かで期待度やパターン選択率が変化する。最終ゲームならではの1~2確パターンも楽しめるぞ!
バーサスチャレンジ発生時_結果選択割合
【最終ゲーム以外】 パターン別_結果選択率 |
|||
パターン (左 vs 右) |
左選択 | 右選択 | WIN告知 |
黒END vs 青NEXT | 27.2% | 47.8% | 25.0% |
黒END vs 黄NEXT | 39.6% | 35.3% | |
青END vs 赤NEXT | 74.1% | 14.8% | 11.2% |
青END vs 黄NEXT | 67.2% | 21.7% | 11.1% |
青NEXT vs 緑NEXT | 62.7% | 12.3% | 25.0% |
赤NEXT vs 緑NEXT | 23.4% | 22.9% | 53.6% |
【最終ゲーム】 パターン別_結果選択率 |
|||
パターン (左 vs 右) |
左選択 | 右選択 | WIN告知 |
黒END vs 青NEXT | 68.1% | 14.8% | 17.2% |
黒END vs 黄NEXT | 14.7% | ||
青END vs 赤NEXT | 78.9% | 4.1% | 17.0% |
青END vs 黄NEXT | 80.1% | 3.4% | 16.5% |
黄END vs 青NEXT | 68.5% | 14.5% | 17.0% |
黄END vs 緑NEXT | 71.0% | 11.7% | 17.2% |
赤END vs 黄NEXT | 57.3% | 25.1% | 17.6% |
緑END vs 青NEXT | 51.1% | 31.6% | 17.3% |
バーサスチャレンジ期待度
【最終ゲーム以外】 パターン別ボーナス期待度 |
|||
パターン (左 vs 右) |
期待度 | ||
黒END vs 青NEXT | 36.7% | ||
黒END vs 黄NEXT | 33.6% | ||
青END vs 赤NEXT | 15.0% | ||
青END vs 黄NEXT | 16.4% | ||
青NEXT vs 緑NEXT | 43.4% | ||
赤NEXT vs 緑NEXT | 65.4% |
【最終ゲーム】 パターン別ボーナス期待度 |
|||
パターン (左 vs 右) |
期待度 | ||
黒END vs 青NEXT | 31.9% | ||
黒END vs 黄NEXT | |||
青END vs 赤NEXT | 21.1% | ||
青END vs 黄NEXT | 19.9% | ||
黄END vs 青NEXT | 17.2% | ||
黄END vs 緑NEXT | 29.0% | ||
赤END vs 黄NEXT | 42.7% | ||
緑END vs 青NEXT | 48.9% |
バーサスチャレンジ_成立役別パターン選択率
最終ゲーム以外
リプレイ成立時 | |||
パターン | 選択率 | ||
黒END vs 青NEXT | 50.0% | ||
青NEXT vs 緑NEXT | 50.0% |
RTリプレイ成立時 | |||
パターン | 選択率 | ||
青END vs 赤NEXT | 25.0% | ||
青END vs 黄NEXT | 75.0% |
ベル成立時 | |||
パターン | 選択率 | ||
黒END vs 黄NEXT | 25.0% | ||
青END vs 黄NEXT | 75.0% |
スイカ成立時 | |||
パターン | 選択率 | ||
青NEXT vs 緑NEXT | 75.0% | ||
赤NEXT vs 緑NEXT | 25.0% |
※スイカA・B共通
チェリー成立時 | |||
パターン | 選択率 | ||
青END vs 赤NEXT | 82.4% | ||
赤NEXT vs 緑NEXT | 17.6% |
※チェリーA・B共通
ハズレ時(ボーナス未成立) | |||
パターン | 選択率 | ||
黒END vs 青NEXT | 50.0% | ||
黒END vs 黄NEXT | 50.0% |
ボーナス成立中(BIG・REG共通) | |||
パターン | 選択率 | ||
黒END vs 青NEXT | 21.4% | ||
黒END vs 黄NEXT | 14.7% | ||
青END vs 赤NEXT | 9.7% | ||
青END vs 黄NEXT | 31.7% | ||
青NEXT vs 緑NEXT | 16.3% | ||
赤NEXT vs 緑NEXT | 6.3% |
最終ゲーム
最終ゲームはボーナスの成立 or 未成立で大きく変化!
【ボーナス未成立】 リプレイ成立時 |
|||
パターン | 選択率 | ||
青END vs 赤NEXT | 25.0% | ||
青END vs 黄NEXT | 75.0% |
【ボーナス成立】 リプレイ成立時 |
|||
パターン | 選択率 | ||
黒END vs 青NEXT | 25.0% | ||
黄END vs 青NEXT | 50.0% | ||
緑END vs 青NEXT | 25.0% |
【ボーナス未成立】 RTリプレイ成立時 |
|||
パターン | 選択率 | ||
青END vs 赤NEXT | 25.0% | ||
青END vs 黄NEXT | 75.0% |
【ボーナス成立】 RTリプレイ成立時 |
|||
パターン | 選択率 | ||
黒END vs 青NEXT | 25.0% | ||
黄END vs 青NEXT | 50.0% | ||
緑END vs 青NEXT | 25.0% |
【ボーナス未成立】 ベル成立時 |
|||
パターン | 選択率 | ||
黄END vs 青NEXT | 75.0% | ||
黄END vs 緑NEXT | 25.0% |
【ボーナス成立】 ベル成立時 |
|||
パターン | 選択率 | ||
黒END vs 黄NEXT | 25.0% | ||
青END vs 黄NEXT | 50.0% | ||
赤END vs 黄NEXT | 25.0% |
【ボーナス未成立】 スイカ成立時 |
|||
パターン | 選択率 | ||
緑END vs 青NEXT | 100% |
※スイカA・B共通
【ボーナス成立】 スイカ成立時 |
|||
パターン | 選択率 | ||
黄END vs 緑NEXT | 100% |
スイカA・B共通
【ボーナス未成立】 チェリー成立時 |
|||
パターン | 選択率 | ||
赤END vs 黄NEXT | 100% |
※チェリーA・B共通
【ボーナス成立】 チェリー成立時 |
|||
パターン | 選択率 | ||
青END vs 赤NEXT | 100% |
※チェリーA・B共通
【ボーナス未成立】 ハズレ時 |
|||
パターン | 選択率 | ||
黒END vs 青NEXT | 50.0% | ||
黒END vs 黄NEXT | 50.0% |
ボーナス成立中(BIG・REG共通) | |||
パターン | 選択率 | ||
黒END vs 青NEXT | 5.9% | ||
黒END vs 黄NEXT | |||
青END vs 赤NEXT | 17.2% | ||
青END vs 黄NEXT | 49.3% | ||
黄END vs 青NEXT | 11.7% | ||
黄END vs 緑NEXT | 3.8% | ||
赤END vs 黄NEXT | 3.5% | ||
緑END vs 青NEXT | 2.7% |
最終ゲームは液晶絡みで即決着!
例:左リールにチェリー出現
→赤END vs 黄NEXTなら残念
→青END vs 赤NEXTならボーナス
最終ゲームはボーナスの当否で演出がハッキリ分かれているため、演出絡みで1~2確のパターンになりやすい。また、上に挙げた例のように成立役が「NEXT」ならボーナスとなる点も覚えておこう。
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【データ・数値はパチ7編集部調べ】
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