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SLOTタブー・タトゥー|解析_通常時

解析_通常時

SLOTタブー・タトゥー

SLOTタブー・タトゥー
導入日
2021-10-04
メーカー名
ミズホ
タイプ
AT
天井G数
800G消化でトリガーボーナスに当選
口コミ・評価
0.00 (0件)

小役確率

設定差アリ

設定 弱チェリー スイカ
1 1/119.6 1/128.0
2 1/115.2 1/123.0
3 1/111.1 1/118.3
4 1/107.3 1/114.0
5 1/103.7 1/110.0
6 1/99.9 1/105.7

設定差ナシ

強チェリー 1/358.1
弱チャンス目 1/128.3
強チャンス目 1/736.4
強ベル 1/2048.0

状態移行抽選

状態は「低確」「高確A」「高確B」の3種類存在。高確Aは周期抽選、高確Bはレア役で移行抽選が行われる。なお、状態は呪紋ストック・呪紋ストックチャレンジ当選率に影響する。

高確A移行抽選について

高確A移行抽選は有利区間移行時・高確A終了時に行われ、何周期後に高確Aへ移行するかの抽選をする。なお、移行時は当該周期(1周期=50G)がすべて高確状態となる。

周期による高確移行率
周期 選択率
0周期後(連続) 12.5%
1周期後 25.0%
2周期後 62.5%

高確B移行率について

低確滞在時はレア役で高確B移行抽選、高確B滞在時はレア役以外の小役で転落抽選が行われる。

【低確滞在時】高確B移行率
成立役 移行率
弱チェリー 50.2%
強チェリー 100%
スイカ 50.2%
弱チャンス目 50.2%
強チャンス目 100%
【高確B滞在時】低確移行率
成立役 移行率
通常役(レア役以外) 11.8%

★補足
・呪紋ストックor呪紋ストックチャレンジ当選時(前兆中含む)は状態移行抽選ナシ
・高確A滞在時は高確B移行抽選ナシ
・高確B滞在時に高確A移行抽選に当選した場合は、高確Aを優先して消化する。高確Aの周期終了後に高確Bを消化する。

呪紋ストック・呪紋ストックチャレンジ当選率

通常時はレア役で呪紋ストック・呪紋ストックチャレンジ(以下、JSC)抽選を行う。当選率は状態が影響し、高確中は当選率がアップする。

【低確滞在時】
呪紋ストック・JCS当選率(全設定共通)
成立役 呪紋ストック JSC 合算
弱チェリー 0.4% 0.8% 1.2%
強チェリー 3.9% 8.6% 12.5%
スイカ 0.4% 0.8% 1.2%
弱チャンス目 0.4% 0.8% 1.2%
強チャンス目 7.8% 18.0% 25.9%
強ベル 50.2% 49.8% 100%
【高確滞在時】
呪紋ストック・JCS当選率(全設定共通)
成立役 呪紋ストック JSC 合算
弱チェリー 0.8% 15.3% 16.1%
強チェリー 14.9% 40.0% 54.9%
スイカ 0.8% 15.3% 16.1%
弱チャンス目 0.8% 15.3% 16.1%
強チャンス目 40.0% 40.0% 80.0%
強ベル 50.2% 49.8% 100%

JSC前兆中の抽選について

JSC本前兆中はレア役で呪紋ストック抽選が行われる(前兆は最大5G)。なお、呪紋ストック当選時はJSCへは突入しない。

【JSC本前兆中】呪紋ストック当選率
成立役 当選率
弱チェリー 20.0%
強チェリー 74.9%
スイカ 20.0%
弱チャンス目 20.0%
強チャンス目 100%
強ベル 100%

【呪紋ストックチャレンジ】消化中の抽選

呪紋ストックチャレンジ中は成立役を参照して呪紋ストック抽選が行われる。継続ゲーム数は3Gとなるが、呪紋ストックを獲得した時点で終了する。

【呪紋ストックチャレンジ中】
呪紋ストック当選率
成立役 当選率
リプレイ 100%
レア役 100%
上記以外 10.2%

ゲーム数テーブル関連の抽選

ゲーム数テーブル選択率

ゲーム数テーブルは、通常(A・B・C)・チャンス(A・B・C)・天国が存在。有利区間移行時の成立役を参照してテーブルが振り分けられる。

【レア役以外での有利区間移行時】
ゲーム数テーブル選択率
設定 通常A 通常B 通常C
1 29.4% 19.6% 9.8%
2 29.4% 19.6% 9.8%
3 22.2% 17.3% 12.2%
4 22.2% 17.3% 12.2%
5 14.9% 14.9% 14.9%
6 14.9% 14.9% 14.9%
設定 チャンスA チャンスB チャンスC
1 9.8% 6.7% 3.1%
2 9.8% 6.7% 3.1%
3 10.6% 9.0% 7.5%
4 10.6% 9.0% 7.5%
5 11.4% 11.4% 11.4%
6 11.4% 11.4% 11.4%
設定 天国
1 21.6%
2 21.6%
3 21.2%
4 21.2%
5 21.1%
6 21.1%
【レア役での有利区間移行時】
ゲーム数テーブル選択率(全設定共通)
テーブル レア役①※ レア役②※
通常A 11.0% -
通常B 11.0% -
通常C 11.0% -
チャンスA 11.0% -
チャンスB 11.0% -
チャンスC 11.0% -
天国 34.0% 100%

※レア役①⇒弱チェリー・強チェリー・スイカ・弱チャンス目
※レア役②⇒強チャンス目・強ベル

ゲーム数テーブル別のボーナス期待度

テーブルは50GごとにA~GのMAPが配置され、MAPが切り替わるタイミングでボーナス抽選が行われる。なお、下表は呪紋ストックを考慮しない期待度となる。

【通常テーブル選択時】
MAP毎のボーナス期待度
ゲーム数 通常A 通常B 通常C
1~50G A A A
51~100G A A A
101~150G A A B
151~200G A A B
201~250G D D E
251~300G C C A
301~350G A B A
351~400G A B A
401~450G D E D
451~500G C A C
501~550G B A A
551~600G B A A
601~650G E D D
651~700G A C C
701~750G C C C
751~800G G G G
【チャンステーブル選択時】
MAP毎のボーナス期待度
ゲーム数 チャンスA チャンスB チャンスC
1~50G A A A
51~100G A A A
101~150G B B B
151~200G B B B
201~250G A A A
251~300G D D E
301~350G B B B
351~400G B B B
401~450G A A A
451~500G D E D
501~550G B B B
551~600G B B B
601~650G A A A
651~700G E D D
701~750G C C C
751~800G G G G
【ゲーム数テーブル天国選択時】
MAP毎のボーナス期待度
ゲーム数 期待度
1~50G F
51~100G G
※期待度の序列:A<B<C<D<E<F<G

MAP別のボーナス当選率

ゲーム数テーブルのMAP(A~G)開始時は内部的にボーナス抽選が行われ、当選率は高設定ほど優遇されている。なお、この当選率は呪紋ストック保有ナシ時のものとなる。

【MAP開始時】
ボーナス当選率
設定 MAP【A MAP【B MAP【C】
1 1.2% 1.2% 1.2%
2 2.0% 2.0% 2.0%
3 3.5% 3.5% 3.5%
4 5.5% 5.5% 5.5%
5 7.1% 7.1% 7.1%
6 9.4% 9.4% 9.4%
設定 MAP【D MAP【E MAP【F
1 20.0% 40.0% 50.2%
2 22.0% 43.1% 50.2%
3 25.1% 44.7% 60.0%
4 30.2% 50.2% 60.0%
5 33.3% 60.0% 67.1%
6 49.8% 67.1% 67.1%
設定 MAP【G
1 100%
2
3
4
5
6

★注目ポイント
MAP:A~Cのボーナス当選率に大きな設定差が存在するため、低設定よりも高設定のほうがゾーン外でボーナスに当たる割合が多い。
特に設定6はMAP:A~C時の約10%、MAP:D・Eなら50%以上で当選する。どのテーブルでも50Gごとに10%以上のボーナス抽選を受けられ、ゾーンのMAP:D・Eの当選率も非常に高い。これが設定6がハマリにくい最大の要因になっている。

呪紋ストック保有時のボーナス期待度

呪紋ストック保有時のMAP期待度は「B」の期待度が高めだが、基本的にはA~Gの順に高くなると考えて問題ない。

【呪紋ストック保有時】
各MAPのボーナス期待度
MAP 期待度
A 33.3%
B 50.2%
C 33.3%
D 60.0%
E 70.2%
F 74.9%
G 100%

ボーナス当選時の種別抽選

ボーナスの種別は内部ポイントが影響する

ボーナス当選時は内部的にポイント獲得抽選が行われる。テーブル決定時・呪紋ストックでのボーナス当選時・本前兆中のレア役成立時がポイント獲得契機になっている。

【テーブル決定時】
ポイント獲得率
テーブル 獲得率(1pt)
通常A -
通常B -
通常C 3.1%
チャンスA 50.0%
チャンスB 75.0%
チャンスC 75.0%
天国 -
【呪紋ストックでのボーナス当選時】
ポイント獲得率
MAP 獲得率(2pt)
A -
B -
C 100%
D -
E -
F 100%
G 100%
【本前兆中のレア役成立時】
ポイント獲得率
成立役 獲得率(1pt) 獲得率(3pt)
弱チェリー 3.1% -
強チェリー 25.1% -
スイカ 3.1% -
弱チャンス目 3.1% -
強チャンス目 50.2% -
強ベル - 100%

ポイント別のボーナス選択率

ボーナス当選時は最終的な内部ポイントを参照してボーナスの種類を抽選する。

ポイント別のボーナス選択率
ポイント レギュラー トリガー エピソード
0pt 54.5% 45.1% 0.4%
1pt - 99.6% 0.4%
2pt - 49.8% 50.2%
3pt - - 100%

初当り時の当選契機割合

初当たり当選契機はゲーム数テーブル(MAP)・呪紋ストック・フリーズの3パターン。実質的な当選契機割合に設定差が存在する。

初当たり当選契機割合
設定 MAP 呪紋 フリーズ
1 67.3% 32.3% 0.4%
2 69.1% 30.6% 0.3%
3 71.8% 27.9% 0.3%
4 75.4% 24.4% 0.2%
5 78.0% 21.8% 0.2%
6 81.9% 18.0% 0.1%

★補足
呪紋ストックによる当選割合は高設定ほど低くなっているが、これは低設定のほうが呪紋ストック所持時に当たりやすいというわけではないので注意(呪紋ストック関連に設定差はナシ)。
高設定はゲーム数テーブル関連の抽選が優遇されているため、呪紋ストックを持っていない状況でもMAPで当たりやすいことからこのような割合になっている。

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(C)2016 真じろう・KADOKAWA刊/タブー・タトゥー製作委員会
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

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※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。



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