- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- パチスロガールズ&パンツァー 劇場版
パチスロガールズ&パンツァー 劇場版
- 解析
- 天井期待値
- 設定差
- 打ち方
- スペック
- 動画
- 導入日
新着情報
新着情報は随時更新
機種概要
口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
スペック
- 確率
- 出玉率
- ベース
- 導入日
- 配当
- ゲームフロー
確率・出玉率
設定 | 初当り | AT | 出玉率 (機械割) |
1 | 1/196.6 | 1/539.9 | ー% |
2 | 1/191.0 | 1/521.9 | ー% |
3 | 1/177.3 | 1/472.3 | ー% |
4 | 1/164.2 | 1/433.4 | ー% |
5 | 1/151.5 | 1/397.1 | ー% |
6 | 1/144.2 | 1/375.6 | ー% |
導入日・導入台数
導入日 | 2021年76月7日 |
導入台数 | ※調査中 |
配当表
ゲームフロー
通常時は擬似ボーナス経由のAT突入を目指す。擬似ボーナスは主にレア役やCZから当選し、上位CZのガルパンアタックならAT突入の大チャンス。
ATは過去シリーズ同様に小役のヒキが重要なゲーム性で、敵車輛を全撃破できればAT継続。ATを5勝すると愛里寿への挑戦に突入し、愛里寿に勝利すればエンディング突入となる。
天井・立ち回り
- 天井
- 期待値
- 狙い目
- やめどき
- リセット
- 有利区間
- ランプ
天井条件
ベルカウンター5周期目MAXでボーナスorAT当選
※天井目安は約450〜500G
天井期待値
※設定1
※疑似ボーナス・AT終了で即やめ
※内部モード・内部状態・進軍カウンターは開始ゲーム数時点での平均値とする
※ゾーン期待度・初当り期待枚数は実戦値を元に算出
※AT中の平均純増は2.5枚/G
※開始時点では非前兆中(開始50Gの初当りは除外)
情報提供:期待値見える化
狙い目
交換率 | 出玉率 105%目安 |
出玉率 100%目安 |
5枚交換 | 220G | 100G |
5.6枚交換 (持ちメダル) |
230G | 100G |
5.6枚交換 (現金投資) |
280G | 190G |
天井は進軍カウンター12回付近からを目安に狙おう。天井最深部の進軍カウンター25回到達時は実戦上白7ボーナスorエピソードボーナスが濃厚となる恩恵もあり、そこそこ天井狙い向き台となっている。
また進軍カウンター10回は初当り期待度が高めなので、9回など直前の台はゾーン狙いも可能だ。
やめどき
疑似ボーナス・AT終了後、有利区間ランプ消灯でやめが基本。
有利区間移行ゲームで強レア役(強チェリー・チャンス目)が成立した場合は、実戦上次回進軍カウンター5回以内の初当り当選が濃厚となるので続行推奨だ。
朝イチ・リセット・有利区間ランプ
天井
設定変更 | 電断のみ |
リセット | 引き継ぐ |
進軍カウンター
設定変更 | 電断のみ |
リセット | 引き継ぐ |
内部モード
設定変更 | 電断のみ |
再抽選 | 引き継ぐ |
ステージ
設定変更 | 電断のみ |
仮校舎orお泊り会or露天風呂 |
有利区間ランプ
設定変更 | 電断のみ |
消灯 | 引き継ぐ |
有利区間ランプはクレジット右下のドットだ。
本機は通常時から有利区間ランプが点灯しているため、ホール側から対策されていない場合はリセット判別にも使えるぞ。
・朝イチ有利区間ランプ消灯
→設定変更濃厚
・朝イチ有利区間ランプ点灯
→据え置き濃厚
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
最初に狙う絵柄
左リール枠上〜中段にBAR絵柄を狙おう
停止パターンと成立役
レア役の停止形
AT中の打ち方
AT中は押し順ナビ発生時にナビ通りに打てばOK
解析_通常時
進軍カウンター(ベルカウンター)
進軍カウンターは初当り当選契機の1つで、左第1停止でベルを揃える(6枚)ごとにメーターが1つずつ点灯していく。点灯個数に応じて様々な抽選が行われる。
★進軍カウンター点灯個数別の抽選
・1個点灯毎に⇒高確移行抽選
・5個点灯毎に⇒ボーナスorAT抽選
レア役の役割
レア役成立時はCZ・AT・ボーナス抽選が行われ、レア役の種類で役割が異なる。なお、初当り時にATが当選するのは稀(基本はボーナスに当選する)。
弱・強チェリー | ボーナス・AT抽選 |
チャンスリプレイ | ボーナス・AT抽選 |
双眼鏡 | CZ抽選 |
【前兆ステージ】緊急会議始めます!
前兆ステージ移行時はボーナスorAT当選のチャンス。味方チームが参戦するほど本前兆期待度がアップしていき、最終的に発展する連続演出で当否が告知される。
PUSH出現時は複数チーム参戦のチャンス
解析_CZ
ボコミュージアム
主な 突入契機 |
★通常時の双眼鏡成立時 |
継続 ゲーム数 |
14G+α継続 |
備考 | ★突入時・消化中に成功抽選 |
ボコミュージアム突入時は内部的に成功抽選を行い、非当選でも消化中のレア役で書き換えに当選する可能性がある。14G消化後は連続演出で当否が告知される。
ポイント数で成功期待度を示唆
消化中はポイントを獲得するほど成功期待度がアップしていく。なお、ポイントはCZ突入時の抽選による成功期待度を示唆しているだけで、ポイント獲得抽選などの概念は存在しない。
ボス出現で成功のチャンス
ボス撃破で成功濃厚
実戦上、ボスはレア役成立時に出現することが多く、ボスを撃破できればCZ成功となる。なお、ボス撃破後もCZは最後まで継続する。
ガルパンアタック
主な 突入契機 |
★通常時の双眼鏡成立時 |
継続 ゲーム数 |
16G継続 |
備考 | ★対戦相手に勝利でAT当選 ★勝利数に応じて報酬が変化 |
ガルパンアタックは味方キャラと敵キャラのバトルが計8回発生する(1キャラ2G継続×8回=16G継続)。そのうち1人でも勝利すればAT当選、勝利後もCZは継続し、勝利数が多いほど恩恵も大きくなる。
ガルパンアタックのゲーム性
バトルが計8回発生する
1人あたり2G継続のバトルが計8回発生し、1人でも勝利すればAT当選。バトル勝利後も全員分のバトルを消化するまでCZは継続する。
味方キャラは固定、敵キャラは抽選で決定
敵キャラは勝利期待度の異なる5パターン存在。敵キャラ決定ゲームの成立役を参照して抽選を行い、実戦上はレア役なら勝利期待度の高い敵キャラ出現に期待できた。
【島田愛里寿】勝利期待度_低
【メグミ】勝利期待度_中
【アズミ】勝利期待度_中
【ルミ】勝利期待度_高
【ヴォイテク】勝利濃厚
バトル中は成立役を参照して勝利抽選
対戦相手の敵キャラ決定後は、次ゲームに1G完結のバトルへ発展。勝利抽選は成立役を参照して行われ、レア役はもちろんチャンス。勝利期待度の高い敵キャラなら、レア役以外でも勝利に期待できるぞ。
ガルパンアタック勝利時の報酬
バトル勝利時の報酬内容はCZ終了後に告知され、報酬内容は勝利数に応じて変化する。
バトル勝利数別の報酬内容 | ||||
勝利数 | 報酬内容 | |||
1勝 | AT当選 | |||
2~7勝 | 作戦ストック獲得 | |||
全勝(8勝) | 二人の西住流 |
※1勝時はAT当選のみ、2~7勝時はAT当選+作戦ストック獲得(例:3勝時⇒AT当選+作戦ストック2個)
解析_ボーナス
GIRLS und BONUS
主な 突入契機 |
★レア役での当選 ★CZ成功時 |
システム | 純増枚数約2.5枚/G |
継続 ゲーム数 |
40G+α |
備考 | ★成立役を参照してAT抽選 ★ボーナス図柄揃い出現でAT当選 ★告知パターンを任意で選択 |
ボーナス中は成立役を参照してAT抽選が行われる。AT当選時は基本的にボーナス図柄揃いの出現で告知されやすい。
告知パターンは3種類
ボーナス開始時は任意で告知パターンを選択。どれを選んでもAT期待度に影響はないので好みのタイプを選択しよう。
告知パターンの概要 | ||||
告知パターン | 概要 | |||
チャンス告知 | カットイン発生でボーナス図柄揃いのチャンス | |||
完全告知 | 告知発生でボーナス図柄揃い濃厚 | |||
どきどき告知 | 最終ゲームのジャッジ演出でATの当否を告知 | |||
ボーナス図柄揃いの種類で報酬が変化
ボーナス図柄揃いは赤7揃いが基本、白7揃い・BAR揃い時は+αの恩恵がある。
【ボーナス中】 ボーナス図柄揃い別の報酬内容 |
||||
図柄揃い | 内容 | |||
赤7揃い | AT当選 | |||
白7揃い | AT当選+Vストック | |||
BAR揃い | 二人の西住流 | |||
※Vストック⇒保持しているぶんのAT継続が確約
エピソードボーナス
主な 突入契機 |
★レア役での当選 ★CZ成功時 |
システム | 純増枚数約2.5枚/G |
継続 ゲーム数 |
43G継続 |
備考 | ★突入時点でAT当選 ★AT+αの恩恵もアリ |
エピソードボーナスは突入時点でAT当選が確約。また、エピソードの種類は複数存在し、種類によって+αの恩恵が異なる模様。西住姉妹のエピソードなら「二人の西住流」に突入するぞ。
解析_AT
【AT】戦車道
主な 突入契機 |
★通常時のAT直撃 ★ボーナス経由での当選 |
システム | ・自力継続タイプ ・純増枚数約2.5枚/G |
継続 ゲーム数 |
1セット50G+α継続 |
備考 | ★敵車輛全滅でAT継続 ★中隊バトル5勝で「愛里寿への挑戦」に突入 |
AT中は敵車輛とのバトルが展開され、50G消化までに敵車輛を全滅できればAT継続。50G消化までに勝利できなかった場合は、エピソードバトルへ発展し、最終的な継続の当否が告知される。
中隊バトル
中隊バトルはAT中のメインパート(50G+α継続)。敵車輛の撃破が目標で、ベル・レア役成立で敵車輛撃破のチャンスとなる。
士気システム
士気システムはベル成立時の撃破期待度に影響する要素。液晶左下のアイコンで士気レベルを示唆しており、青<黄<緑<赤<紫の順に撃破期待度が高い。なお、ベル・レア役成立時に士気レベルアップ抽選が行われる。
味方キャラが撃破されるとレベルリセット
レベルのリセットタイミングは、実戦上、味方キャラの撃破時となっている。上位レベルにアップさせることができたら、当該の味方キャラをいかに持続できるかが敵車輛撃破のカギを握る。
ベルの種類について
ベルは通常ベル・チャンスベルの2種類
AT中のベル揃いは停止形の異なる2種類が存在し、右リールに2連ベルが出現すればチャンスベルとなる(通常ベルは一直線のベル揃い)。
右リールに2連ベル=チャンスベル
チャンスベルは敵車輛撃破に期待
チャンスベルは通常ベルよりも撃破・士気レベルアップ期待度が高い。なお、通常ベル・チャンスベルの出現割合は1:1となっている。
作戦
作戦はレア役などで獲得することができ、作戦発動時は敵車輛の大量撃破に期待できる。作戦が継続する限り毎ゲーム敵車輛を撃破していくぞ。
液晶下部の対応役を引ければ作戦発動
AT中の液晶下部に対応役を示すランプが存在。点灯中に対応役を引ければ作戦発動となる。
この部分に対応役のランプが点灯
トゥータチャレンジ
ミカのカットイン発生時は中リールにミカ図柄を狙おう。見事停止すれば3輛以上の撃破となる。
エピソードバトル
主な 突入契機 |
★中隊バトル残りゲーム数全消化時 ★中隊バトル中のレア役の一部 |
内容 | ★勝利でAT継続 ★消化中のレア役は勝利濃厚 |
中隊バトル残りゲーム数全消化で突入した場合は継続ジャッジの役割になり、勝利でAT継続、敗北はAT終了となる。なお、内部的な勝敗は突入時点で決まっているが、消化中にレア役を引ければ内部的に敗北していても勝利濃厚だ。
愛里寿への挑戦
主な 突入契機 |
★中隊バトル5勝時 |
システム | 純増枚数約2.5枚/G |
継続 ゲーム数 |
前半15G・後半5G |
備考 | ★成立役を参照して勝利抽選 ★7揃い出現で勝利 ★勝利でエンディングへ |
中隊バトルを5勝すると愛里寿への挑戦に突入。前・後半の2部構成で、前半パートは7揃い出現で勝利濃厚、後半パートはレア役成立で勝利抽選が行われる。見事勝利すればエンディング突入となる。
激闘を制してエンディングを掴み取れ!
【上乗せ特化ゾーン】二人の西住流
主な 突入契機 |
★ボーナス中のBAR揃い時 ★ロングフリーズ発生時 |
システム | Vストック上乗せゾーン |
継続 ゲーム数 |
10G+α継続 |
備考 | ★レア役・7揃いでVストック獲得 |
消化中はVストックが高確率で成立し、レア役・7揃い出現時は獲得濃厚。ひとたび突入すればATロング継続の期待大となる最強の上乗せ特化ゾーンだ。
カットイン発生=7揃いの期待大!?
パンツァー革命
パンツァー革命は状況を好転させる効果があり、様々な場面で発生する可能性がある。革命の内容で恩恵が変化するぞ。
セブン・ウォー
セブン・ウォーは発生時点でエンディング直行の期待大。最終的にVボタン出現でエンディング突入が告知される!?
口コミ・評価
Twitter(導入前)
うわうわうわうわ
— 真紅(イベントおつかれした@マスP) (@yurinyuringuhe) April 12, 2021
パチスロガルパン劇場版やりてぇ
めちゃ面白そう
つか夜勤明けにパチ屋に行こうかなぁ
いやいやいやまてまて
パチスロガルパン劇場版…???????
— 十六夜楓 (@kaede_3shine) April 11, 2021
1ゲーム目でCZ入ってるかどうかわかるとかやめてくれよマジで
そういうのなかったらやったる
パチスロガルパン劇場版の筐体ワロタ。なんだこのボタン(笑) pic.twitter.com/WHixfo6htt
— カシユキ (@kashiyuki6) April 11, 2021
「パチスロガールズ&パンツァー 劇場版」のその他のコンテンツ
コピーライト一覧
(C)GIRLS und PANZER Projekt (C)GIRLS und PANZER Film Projekt
閉じる
新着記事
パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
パチ7の特集&漫画コンテンツ
ホール開店情報はコチラから!
パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報
パチンコ定番機種
e ゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクト G 破壊神覚醒
Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED LT-Light ver.
Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-
Pアズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガー
パチスロ定番機種
Lダブルアタック2 withOZS-1000&RAPHAEL
スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART
2025年1月6日導入予定
パチンコ
パチスロ
2025年1月20日導入予定
パチンコ
Pブラックラグーン4 EXTRA BULLET 129ver.
パチスロ
2025年2月3日導入予定
パチンコ
Pとある魔術の禁書目録2 Light PREMIUM 2000 ver.
eルパン三世 ONE COLLECTION 超ブチヌキLTver.
P冬のソナタ My Memory Sweet GORAKU Version
PAシン・エヴァンゲリオン 99 遊タイム付 ごらくver.
パチスロ
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。
口コミ(評価・感想)をする