パチスロ鉄拳4デビルVer.|AT_概要
AT_概要
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2021-06-07 |
---|---|
メーカー名 |
セブンリーグ |
タイプ |
AT |
天井G数 |
最大756G消化でジャッジメントバトル当選 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
AT中の基本性能・抽選内容
突入契機 | ★ジャッジメントバトルに勝利 ★フリーズ発生 |
純増 | 約2.7枚/G |
継続タイプ | ゲーム数管理 ※ゲーム数上乗せ特化型 |
突入時の 期待獲得枚数 |
★ジャッジメントバトル経由 →約1,600枚(設定1) ★フリーズ経由 →約2,000枚(設定1) |
■消化中はゲーム数上乗せと
デビルボーナスの当選の期待!
■主なゲーム数上乗せ抽選契機は…
①レア役成立時、②デビルゲージMAX到達時
AT中の上乗せ確率
上乗せ確率は約1/60!
上乗せゲーム数の振り分けは6段階
10G・20G・30G・50G・100G・200G
告知が持ち越される後乗せも存在
+10Gの場合は基本的に告知されず後乗せに回される。なお、上記の上乗せ確率「約1/60」は、+10Gも含めた確率となっているぞ。
また、連続演出中や前兆中に当選した上乗せも後乗せに回される。AT残りゲーム数が寂しくなったら、後乗せでの逆転に期待したい!
AT中の黒7カットイン
黒7が揃えばデビルボーナスに突入!
デビルゲージ
デビルゲージ
■デビルゲージは1枚役(ハズレ目)で点灯
■MAXの5個点灯でゲーム数上乗せ&
高確・ヴォイドステージ移行抽選
デビルゲージがMAXの5個まで貯まると、ゲーム数上乗せと高確・ヴォイドステージ移行抽選が行われる。デビルゲージは左の液晶下部に表示されているぞ!
デビルゲージMAX時の段位
段位はゲーム数上乗せや
ヴォイドステージ移行期待度を示唆
上位段位の上乗せ期待度
段位別上乗せ期待度 | |||
段位 | 上乗せ期待度 | 備考 | |
拳帝(緑) | 40.9% | - | |
鬼神(赤) | 100% | +20G以上 or ヴォイドへ |
|
拳王(紫) | +50G以上 or ヴォイドへ |
||
鉄拳神(金) | +100G以上 or ヴォイドへ |
AT中の基本ステージ
アポカリプス(地上)
▲デフォルト
カオス(上空)
▲高確示唆
AT中の状態(低確・高確)は下記2つに影響
①ゲーム数上乗せ抽選
②デビルボーナス当選率
カオスステージは高確滞在を示唆
AT中の状態は低確と高確の2種類で、ゲーム数上乗せ抽選やデビルボーナスの当選率に影響する。上空のカオスステージが高確示唆ステージだ。
AT中の主な高確移行抽選契機
①共通ベル成立時 ②デビルゲージMAX点灯時 |
AT中の状態はゲーム数上乗せに影響!
基本ステージは滞在状態を示唆
AT中の状態はゲーム数上乗せに影響し、基本ステージがその状態を示唆している。カオス(上空)なら高確中の期待大だ!
ヴォイドステージ
ゲーム数上乗せの超高確ステージ
■レア役出現時は上乗せ濃厚!
7揃い時は必ず上乗せ!!
移行契機 | ★デビルボーナス終了時 ★デビルゲージMAX時の一部 |
継続ゲーム数 | 平均30G継続 |
上乗せ確率 | 約1/6 |
上乗せ抽選 | ★レア役で上乗せ濃厚 ★7揃い時は必ず上乗せ |
カットイン発生時点で7揃い濃厚=上乗せ濃厚!
カットイン下部の矢印色「青 < 赤 < 虹」は
上乗せゲーム数&白7揃い期待度を示唆
▲白7揃いは激アツ!!
次回、紫7揃いまでATゲーム数の減算ストップ
デビルボーナス
20G固定の擬似ボーナス
突入契機 | ★AT中の黒7揃い |
継続ゲーム数 | 20G固定 |
上乗せ抽選 | ★レア役で上乗せのハイチャンス |
消化後はヴォイドステージ移行に期待!
デビルボーナスは20G固定の擬似ボーナスで、消化中にレア役を引けばATゲーム数上乗せの大チャンス。また、消化後はヴォイドステージへの移行も期待できるため、大量上乗せの起点となる可能性もある。
デビルボーナス中の紫ナビ
▲紫ナビはATゲーム数上乗せ濃厚!
黒7カットインは3種類
種類 | 黒7揃い期待度 |
青背景 | 16.7% |
赤背景 | 84.9% |
虹背景 | 100% |
トータル | 26.9% |
AT初期ゲーム数別完走期待度
AT当選契機で完走期待度が変化
AT初期ゲーム数別完走期待度 | |||
初期ゲーム数 | デビルゾーン中の フリーズ経由 |
通常Aの JB勝利経由 |
|
100G | - | 20.7% | |
120G | - | 25.4% | |
140G | 22.1% | 30.7% | |
160G | 25.3% | 35.7% | |
180G | 29.8% | 42.1% | |
200G | 33.4% | 44.3% | |
220G | 39.1% | 50.7% | |
240G | 44.4% | 58.3% | |
260G | 48.8% | 64.5% | |
280G | 53.0% | 70.3% | |
300G | 57.6% | 76.2% | |
320G | 62.6% | 81.2% | |
340G | 68.0% | 85.5% | |
360G | 72.3% | 88.9% | |
380G | 76.4% | 92.1% | |
400G | 80.3% | 94.3% |
※設定1
通常AでのJB勝利経由ならフリーズよりも伸びやすい!
デビルゾーン中のフリーズ経由なら280G以上、通常AでのJB勝利経由なら220G以上で完走期待度が50%を超える。初期ゲーム数が100G台でも完走期待度は20%以上と十分高い。
連続演出の上乗せ期待度
マグマ
ガーゴイル
連続演出のトータル上乗せ期待度 | |||
種類 | 上乗せ期待度 | ||
マグマ | 22.3% | ||
ガーゴイル | 26.9% | ||
隕石 | 89.5% |
チャンスパターン発生時の上乗せ期待度
チャンスパターン発生時の上乗せ期待度 | |||
種類 | チャンスパターン | 期待度 | |
マグマ | 赤タイトル | 84.4% | |
ケロット柄 | 激アツ ※成功時は+100G以上 |
||
ガーゴイル | 通常100体 | 50.0% | |
赤100体 | 80.5% | ||
ケロット柄 | 激アツ ※成功時は+100G以上 |
||
隕石 | 通常 | 87.0% | |
赤 | 92.0% | ||
ケロット柄 | 激アツ ※成功時は+100G以上 |
※隕石成功時は+50G以上
AT中のデビルアイ点滅
点灯タイミングは2つ
3択演出
▲第1停止で点滅すれば
押し順正解かつ+100G以上!
デビルボーナス終了時
▲終了画面で点滅すれば
ヴォイドステージへ移行!?
カットイン発生時の1・2確目
黒7狙いカットイン時
中押し1確
逆ハサミ2確目
2連7を狙えカットイン時
中押し1確
逆押し白7揃い1確
逆ハサミ紫7揃い2確
逆ハサミ白7揃い2確
?ナビ(3択)発生時
?ナビ(3択)
左第1の3択正解1確
「パチスロ鉄拳4デビルVer.」のその他のコンテンツ
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
(C)BANDAI NAMCO Sevens Inc.
(C)SEVENLEAGUE
(C)YAMASA NEXT
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。