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パチスロ鉄拳4デビルVer.|通常時_概要・演出
通常時_概要・演出
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導入日 |
2021-06-07 |
---|---|
メーカー名 |
セブンリーグ |
タイプ |
AT |
天井G数 |
最大756G消化でジャッジメントバトル当選 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
デビルゾーン(DZ)
突入契機 | ★有利区間移行時 ※設定変更後は抽選で突入 ★デビルジャッジ経由 ★デビルゾーン後の 引き戻し抽選に当選 |
フリーズ 発生頻度 |
突入7回に1回(※設定1) |
継続ゲーム数 | 保証100G+α ※平均120G |
フリーズ抽選 | 毎ゲーム成立役に応じ抽選 |
突入約7回に1回はフリーズ(※設定1)
平均滞在ゲーム数は120G(保証100G)!
デビルゾーンは平均120G継続のフリーズ高確率ゾーンだ。消化中は成立役に応じ毎ゲームでフリーズ抽選が行われる。7回突入すれば1回はフリーズ発生を期待できるぞ!(設定1)
なお、デビルゾーン後の引き戻し抽選に当選した際は、ポイント高確率ゾーン「オープニングチャージ」後に再突入となる。
フリーズ発生タイミング
①レバーON時いきなり
②リバースロック(リールロック)から
③第3停止ボタンを離した瞬間
リバースロック発生率
段階 | 発生率 |
1段階 | 約1/25 |
2段階 | 約1/98 |
合算 | 約1/20 |
※全設定共通 ※フリーズ含まず ※発生率は常時一定
DZ中のデビルアイ点滅
いつでも点滅する可能性アリ!
タイミングは大別すると2つ
リバースロック中
▲リバースロック中に点滅すればフリーズ濃厚!
リバースロック中以外
▲点滅すれば第3停止でフリーズ濃厚!
DZ中の演出法則
予告音はデビル因子対応
アツいパターン
①予告音以外の演出でデビル因子揃い
②予告音でデビル因子以外が成立
紅蓮ナビ
紅蓮ナビ(弱)
紅蓮ナビは紫と赤の2種類で、
それぞれに強・弱が存在(計4種類)
法則①紅蓮ナビはレア役対応
▼アツいパターン
A.レア役以外で紅蓮ナビ発生
B.「赤強」はフラグ不問で激アツ!
法則②「紫弱」と「赤弱」はスイカ対応
▼アツいパターン
A.スイカで「紫強」が発生
B.スイカ以外で「赤弱」が発生
C.スイカで「赤弱」でも約50%でフリーズ!?
法則③「紫強」はチャンス目対応
▼アツいパターン
チャンス目で「紫弱」or「赤弱」
DZ終了煽り
液晶左上の残りゲーム数表示が
「??G」になる前に終了煽り発生で…!?
DZ中フリーズ濃厚演出
紅蓮ナビ金
レインボーカットイン
以下はすべてフリーズ濃厚パターン
①紅蓮ナビ_金
②レインボーカットイン
③DZ中の通常画面モノクロ化
④ランプ全消灯&BGM停止
⑤デビルアイランプ点灯
DZ準備状態
DZ準備状態は10G継続
実質的には約+2.7枚/GのAT
有利区間の残りゲーム数が少なくなると、ATを介さず通常時からデビルゾーン(DZ)に突入する可能性がある。その際はデビルポイントが強制的に1,000ptに到達し、デビルジャッジでの告知を経て「DZ準備状態」へ移行する。
DZ準備状態は10G継続の実質ATで、それを消化しきると有利区間が途切れ、直後の有利区間移行とともにデビルゾーンがスタートする。DZ準備状態は、言わばDZ突入前のオマケATだ。
通常時の抽選
①全役でデビルポイント獲得抽選
→1,000pt到達でデビルジャッジへ
②規定ゲーム数到達で
ジャッジメントバトルに発展
規定ゲーム数に到達すればジャッジメントバトルに発展。また、デビルジャッジではジャッジメントバトルが有利になるアイコンを獲得できる。規定ゲーム数到達までに、いかに有用なアイコンを集められるかが重要となるぞ!
通常時のステージ変化
夕方
夜
クライマックスフェイズ
夕方…デビルポイント高確示唆!?
夜 …規定ゲーム数到達(JB)の示唆ステージ
クライマックスフェイズ
…規定ゲーム数到達(JB)の前兆ステージ
規定ゲーム数到達示唆演出の
ジャッジメントバトル(JB)期待度
浸食演出STEP3
▲左右液晶がすべて浸食
規定ゲーム数示唆演出のJB期待度 | |||
夜ステージ | 50.0% | ||
浸食演出 STEP3 |
55.0% |
クライマックスフェイズ
クライマックスフェーズ中の演出は
滞在中のステージによって変化
ユグドラシル
BREAKを250獲得するたび色が変化
色が変化するほどJB期待度アップ!
色の序列
白 < 青 < 黄 < 緑 < 赤 < 虹
シリウス
悪霊を撃破するたび燭台の炎レベル上昇
炎レベルが高くなるほどJB期待度アップ!
レベルは0~4(虹)の5段階
▲右の液晶に表示
オープニングチャージ(OC)
デビルポイントのチャージ高確率
突入契機 | デビルゾーン終了後など |
継続ゲーム数 | 30G |
抽選方式 | 毎ゲーム成立役に応じ デビルポイント獲得抽選 |
OCでの平均獲得ポイント | |||
DZ後のOC | 約900pt | ||
JB敗北後のOC (有利区間引き継ぎ) |
約330pt |
※全設定共通
OCがDZ抜け後かJB敗北後かによって、期待できるポイント数が大きく異なる。DZ抜け後なら大量ポイントを獲得する可能性大だ!
なお、DZ中もデビルポイント獲得抽選は行われており、当選ぶんはDZ抜け後のOC中に加算され告知される。ゆえにDZ中でいくら獲得したかは正確に見抜けない。
登場キャラで滞在モードを示唆!
キャラ登場_一八
上位モード期待度
一八 < ラース < シャオユウ < 一美
通常時のモードは規定ゲーム数振り分けに影響。つまり上位キャラが出現するほど上位モード滞在の可能性が高まり、早いゲーム数でのジャッジメントバトル発展を期待できるわけだ。
ただし、あくまで「滞在モード示唆」なので、直接的にジャッジメントバトルの発展ゲーム数を示唆しているわけではナイ。
終了時のボタンPUSHで出現する
キャラカードの枠色にも注目!
青枠
赤枠
枠色は滞在モードだけでなく
規定ゲーム数もダイレクトに示唆!
上位モード&早い規定ゲーム数期待度
青枠 < 緑枠 < 赤枠 ※金枠は特殊
終了時のボタンPUSHで出現するキャラカードの枠色は、滞在モードだけでなく規定ゲーム数も示唆している。
上位色ほど早いゲーム数でのジャッジメントバトルを期待でき、信頼度は消化中のキャラ登場より高いといったイメージか。
金枠なら必ず当たるまで追おう!
金枠は次回ジャッジメントバトルの勝利が約束されるため、規定ゲーム数まで追えば必ずATに繋がるぞ! ただし、規定ゲーム数到達が赤枠より早いとは限らないので要注意。
パンダカードはデビルゾーン準備滞在を示唆
パンダカード
パンダカードも特別で、DZ準備モードへの滞在を示唆している。当然、DZ突入が近いため、DZ抜けまで打ち続ければ出玉率はプラスとなる(※設定1、DZ抜け後のOC後引き戻しを確認してヤメ)。
OC中の演出
OC中の演出は当該ゲームでの
デビルポイント獲得量を示唆
構え弱
構え中
構え強
1stカットイン
ボタン連打
連打時_緑発光
連打時_赤発光
OC中の演出別_獲得デビルポイント | |||
構え弱 | +5pt以上 | ||
構え中 | +30pt以上 | ||
構え強 | +100pt以上 | ||
1stカットイン | +100pt以上 | ||
ボタン連打 | +100pt以上 | ||
連打時 導光板【青】 |
+100pt以上 | ||
連打時 導光板【緑】 |
+200pt以上 | ||
連打時 導光板【赤】 |
+300pt以上 |
チャージバトル(CB)
デビルポイントの毎ゲームチャージゾーン
突入契機 | 連続演出成功 |
継続ゲーム数 | 5 or 10G |
抽選方式 | 毎ゲーム成立役に応じ デビルポイントを獲得 |
チャージバトル出現率 | |||
設定 | 出玉率 | ||
1 | 1/222 | ||
2 | 調査中 | ||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 | 1/180 |
※チャージバトル引き戻しも含んだ値
チャージバトルでの平均獲得ポイント | |||
5G継続 | 約130pt | ||
10G継続 | 約260pt |
チャージバトルの味方キャラ
ラース
滞在ステージで味方キャラが変化
ユグドラシル…ラース
シリウス …シャオユウ
▲上記法則が崩れると10G継続濃厚!
CB引き戻し
CB後に通常ステージを経て
再びCBに突入する引き戻しもアリ!
高設定ほど引き戻しやすい傾向も!?
CB中の演出
OC中の演出も当該ゲームでの
デビルポイント獲得量を示唆
味方攻撃_強
対戦キャラ【吉光】
CB中の演出別_獲得デビルポイント | |||
演出 | パターン | 獲得ポイント | |
味方攻撃 | 弱 | +10pt以上 | |
強 | +30pt以上 | ||
レイジアーツ (RA) |
+300pt以上濃厚 | ||
対戦キャラ | ドラグノフ | +10pt以上 | |
フェン | +10pt以上 | ||
平八 | +10pt以上 (攻撃ヒット+30pt以上) |
||
吉光 | +50pt以上 | ||
クロエ | +100pt以上 | ||
対戦キャラ ルーレット |
全キャラ表示 | +10pt以上 | |
ドラグノフ 非表示 |
+20pt以上 | ||
ドラグノフ・フェン 非表示 |
+30pt以上 | ドラグノフ・フェン 平八非表示 |
+50pt以上 |
対戦キャラ 行動 |
攻撃ガード | +10pt | |
攻撃ヒット | +20pt以上 |
終了時のキャラカード
終了時のボタンPUSHで出現
示唆内容はオープニングチャージと同様!
継続と表示された際は10G継続!
デビルジャッジ
デビルポイント1,000pt到達で発生
アイコン獲得でその後の展開が有利に!
UPアイコン
拳球
デビルゾーン
アイコンの効果 | |||
アイコンの 種類 |
効果 | ||
UP | ジャッジメントバトルの 継続率がアップ |
||
拳球 | ジャッジメントバトルの ラウンド継続濃厚 |
||
デビル ゾーン |
デビルゾーン直行 ※準備状態を経由 |
UPなら次回ジャッジメントバトルの継続率(突破率)がアップし、拳球ならジャッジメントバトルのラウンド継続(1戦突破)が濃厚となる。
デビルゾーンは文字通りデビルゾーンへ直行となるが、デビルゾーン突入には有利区間へ移行する必要があるため、短い準備状態を経由することになる。
左液晶_デビル因子
デビルポイント1,000ptで色がアップ
その色がジャッジメントバトルの継続率に影響
白
紫
デビル因子色の序列
白 < 青 < 黄 < 緑 < 赤 < 紫 < ケロット柄
左液晶にあるデビル因子の色は、デビルポイントが1,000pt貯まるたびアップする。その色が次回ジャッジメントバトルの継続率(突破率)に影響する。紫やケロット柄なら高継続率の期待大だ!
左液晶_拳球
所持している数だけ
ジャッジメントバトルのラウンドが継続
拳球表示
最大3個まで獲得可能
拳球は主にデビルジャッジで獲得。最大3個で、所持している数だけジャッジメントバトルのラウンド継続が約束される。3個あれば3戦勝利=AT濃厚となるわけだ!
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