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パチスロ鉄拳4デビルVer.|通常時_概要・演出

通常時_概要・演出

パチスロ鉄拳4デビルVer.

パチスロ鉄拳4デビルVer.
導入日
2021-06-07
メーカー名
セブンリーグ
タイプ
AT
天井G数
最大756G消化でジャッジメントバトル当選
口コミ・評価
0.00 (0 件)

デビルゾーン(DZ)

鉄拳4デビル デビルゾーン突入

突入契機 ★有利区間移行時
 ※設定変更後は抽選で突入
★デビルジャッジ経由
★デビルゾーン後の
引き戻し抽選に当選
フリーズ
発生頻度
突入7回に1回(※設定1)
継続ゲーム数 保証100G+α
※平均120G
フリーズ抽選 毎ゲーム成立役に応じ抽選

突入約7回に1回はフリーズ(※設定1)
平均滞在ゲーム数は120G(保証100G)!

デビルゾーンは平均120G継続のフリーズ高確率ゾーンだ。消化中は成立役に応じ毎ゲームでフリーズ抽選が行われる。7回突入すれば1回はフリーズ発生を期待できるぞ!(設定1)

なお、デビルゾーン後の引き戻し抽選に当選した際は、ポイント高確率ゾーン「オープニングチャージ」後に再突入となる。
 

フリーズ発生タイミング

鉄拳4デビル フリーズブラックアウト

①レバーON時いきなり
②リバースロック(リールロック)から
③第3停止ボタンを離した瞬間

 

リバースロック発生率

段階 発生率
1段階 約1/25
2段階 約1/98
合算 約1/20

※全設定共通 ※フリーズ含まず ※発生率は常時一定

DZ中のデビルアイ点滅

鉄拳4デビル デビルアイ点滅

いつでも点滅する可能性アリ!
 タイミングは大別すると2つ

リバースロック中

鉄拳4デビル リバースロック

▲リバースロック中に点滅すればフリーズ濃厚!

 

リバースロック中以外

鉄拳4デビル DZ中

▲点滅すれば第3停止でフリーズ濃厚!

DZ中の演出法則

予告音はデビル因子対応

鉄拳4デビル 予告音

アツいパターン
①予告音以外の演出でデビル因子揃い
②予告音でデビル因子以外が成立


 

紅蓮ナビ

紅蓮ナビ(弱)

鉄拳4デビル 紅蓮ナビ弱

紅蓮ナビは紫と赤の2種類で、
それぞれに強・弱が存在(計4種類)


法則①紅蓮ナビはレア役対応
▼アツいパターン
A.レア役以外で紅蓮ナビ発生
B.「赤強」はフラグ不問で激アツ!

法則②「紫弱」と「赤弱」はスイカ対応
▼アツいパターン
A.スイカで「紫強」が発生
B.スイカ以外で「赤弱」が発生
C.スイカで「赤弱」でも約50%でフリーズ!?

法則③「紫強」はチャンス目対応
▼アツいパターン
チャンス目で「紫弱」or「赤弱」


 

DZ終了煽り

液晶左上の残りゲーム数表示が
「??G」になる前に終了煽り発生で…!?

DZ中フリーズ濃厚演出

紅蓮ナビ金

鉄拳4デビル 紅蓮ナビ金

レインボーカットイン

鉄拳4デビル レインボーカットイン

以下はすべてフリーズ濃厚パターン

①紅蓮ナビ_金
②レインボーカットイン
③DZ中の通常画面モノクロ化
④ランプ全消灯&BGM停止
⑤デビルアイランプ点灯

DZ準備状態

鉄拳4デビル デビルジャッジからデビルゾーンへ

DZ準備状態は10G継続
 実質的には約+2.7枚/GのAT

有利区間の残りゲーム数が少なくなると、ATを介さず通常時からデビルゾーン(DZ)に突入する可能性がある。その際はデビルポイントが強制的に1,000ptに到達し、デビルジャッジでの告知を経て「DZ準備状態」へ移行する。

DZ準備状態は10G継続の実質ATで、それを消化しきると有利区間が途切れ、直後の有利区間移行とともにデビルゾーンがスタートする。DZ準備状態は、言わばDZ突入前のオマケATだ。

通常時の抽選

鉄拳4デビル ユグドラシルステージ

鉄拳4デビル シリウスステージ

①全役でデビルポイント獲得抽選
 →1,000pt到達でデビルジャッジへ
②規定ゲーム数到達で
 ジャッジメントバトルに発展

規定ゲーム数に到達すればジャッジメントバトルに発展。また、デビルジャッジではジャッジメントバトルが有利になるアイコンを獲得できる。規定ゲーム数到達までに、いかに有用なアイコンを集められるかが重要となるぞ!
 

通常時のステージ変化

夕方

鉄拳4デビル 夕方背景

鉄拳4デビル 夜背景

クライマックスフェイズ

鉄拳4デビル クライマックスフェイズ

夕方…デビルポイント高確示唆!?
夜 …規定ゲーム数到達(JB)の示唆ステージ

クライマックスフェイズ
 …規定ゲーム数到達(JB)の前兆ステージ
 

規定ゲーム数到達示唆演出の
 ジャッジメントバトル(JB)期待度

浸食演出STEP3

鉄拳4デビル 浸食演出STEP3

▲左右液晶がすべて浸食

規定ゲーム数示唆演出のJB期待度
夜ステージ 50.0%
浸食演出
STEP3
55.0%


クライマックスフェイズ

鉄拳4デビル クライマックスフェイズ突入

クライマックスフェーズ中の演出は
滞在中のステージによって変化


ユグドラシル
BREAKを250獲得するたび色が変化
色が変化するほどJB期待度アップ!
色の序列
白 < 青 < 黄 < 緑 < 赤 < 虹


シリウス
悪霊を撃破するたび燭台の炎レベル上昇
炎レベルが高くなるほどJB期待度アップ!
レベルは0~4(虹)の5段階

鉄拳4デビル クライマックスフェーズブレイクポイント

▲右の液晶に表示

オープニングチャージ(OC)

デビルポイントのチャージ高確率

鉄拳4デビル オープニングチャージ

突入契機 デビルゾーン終了後など
継続ゲーム数 30G
抽選方式 毎ゲーム成立役に応じ
デビルポイント獲得抽選

OCでの平均獲得ポイント
DZ後のOC 約900pt
JB敗北後のOC
(有利区間引き継ぎ)
約330pt

※全設定共通

OCがDZ抜け後かJB敗北後かによって、期待できるポイント数が大きく異なる。DZ抜け後なら大量ポイントを獲得する可能性大だ!

なお、DZ中もデビルポイント獲得抽選は行われており、当選ぶんはDZ抜け後のOC中に加算され告知される。ゆえにDZ中でいくら獲得したかは正確に見抜けない。
 

登場キャラで滞在モードを示唆!

キャラ登場_一八

鉄拳4デビル オープニングチャージ一八

上位モード期待度
一八 < ラース < シャオユウ < 一美

通常時のモードは規定ゲーム数振り分けに影響。つまり上位キャラが出現するほど上位モード滞在の可能性が高まり、早いゲーム数でのジャッジメントバトル発展を期待できるわけだ。

ただし、あくまで「滞在モード示唆」なので、直接的にジャッジメントバトルの発展ゲーム数を示唆しているわけではナイ。

 

終了時のボタンPUSHで出現する
 キャラカードの枠色にも注目!

青枠

鉄拳4デビル オープニングチャージ、キャラカード青

赤枠

鉄拳4デビル オープニングチャージ、キャラカード赤

枠色は滞在モードだけでなく
規定ゲーム数もダイレクトに示唆!


上位モード&早い規定ゲーム数期待度
青枠 < 緑枠 < 赤枠  ※金枠は特殊

終了時のボタンPUSHで出現するキャラカードの枠色は、滞在モードだけでなく規定ゲーム数も示唆している。

上位色ほど早いゲーム数でのジャッジメントバトルを期待でき、信頼度は消化中のキャラ登場より高いといったイメージか。

金枠なら必ず当たるまで追おう!
金枠は次回ジャッジメントバトルの勝利が約束されるため、規定ゲーム数まで追えば必ずATに繋がるぞ! ただし、規定ゲーム数到達が赤枠より早いとは限らないので要注意。
 

パンダカードはデビルゾーン準備滞在を示唆

パンダカード

鉄拳4デビル OC終了時パンダカード

パンダカードも特別で、DZ準備モードへの滞在を示唆している。当然、DZ突入が近いため、DZ抜けまで打ち続ければ出玉率はプラスとなる(※設定1、DZ抜け後のOC後引き戻しを確認してヤメ)。

OC中の演出

OC中の演出は当該ゲームでの
 デビルポイント獲得量を示唆

構え弱

鉄拳4デビル オープニングチャージ構え弱

構え中

鉄拳4デビル オープニングチャージ構え中

構え強

鉄拳4デビル オープニングチャージ構え強

1stカットイン

鉄拳4デビル オープニングチャージ1stカットイン

ボタン連打

鉄拳4デビル オープニングチャージ

連打時_緑発光

鉄拳4デビル オープニングチャージ連打時緑

連打時_赤発光

鉄拳4デビル オープニングチャージ連打時赤

OC中の演出別_獲得デビルポイント
構え弱 +5pt以上
構え中 +30pt以上
構え強 +100pt以上
1stカットイン +100pt以上
ボタン連打 +100pt以上
連打時
導光板【青】
+100pt以上
連打時
導光板【緑】
+200pt以上
連打時
導光板【赤】
+300pt以上

チャージバトル(CB)

デビルポイントの毎ゲームチャージゾーン

鉄拳4デビル チャージバトル突入

突入契機 連続演出成功
継続ゲーム数 5 or 10G
抽選方式 毎ゲーム成立役に応じ
デビルポイントを獲得

チャージバトル出現率
設定 出玉率
1 1/222
2 調査中
3
4
5
6 1/180

※チャージバトル引き戻しも含んだ値

チャージバトルでの平均獲得ポイント
5G継続 約130pt
10G継続 約260pt

 

チャージバトルの味方キャラ

ラース

鉄拳4デビル チャージバトルラース

滞在ステージで味方キャラが変化
ユグドラシル…ラース
シリウス  …シャオユウ

▲上記法則が崩れると10G継続濃厚!
 

CB引き戻し

鉄拳4デビル CB引き戻し

CB後に通常ステージを経て
再びCBに突入する引き戻しもアリ!
高設定ほど引き戻しやすい傾向も!?

 

CB中の演出

OC中の演出も当該ゲームでの
 デビルポイント獲得量を示唆

味方攻撃_強

鉄拳4デビル CB強攻撃

対戦キャラ【吉光】

鉄拳4デビル CB吉光

CB中の演出別_獲得デビルポイント
演出 パターン 獲得ポイント
味方攻撃 +10pt以上
+30pt以上
レイジアーツ
(RA)
+300pt以上濃厚
対戦キャラ ドラグノフ +10pt以上
フェン +10pt以上
平八 +10pt以上
(攻撃ヒット+30pt以上)
吉光 +50pt以上
クロエ +100pt以上
対戦キャラ
ルーレット
全キャラ表示 +10pt以上
ドラグノフ
非表示
+20pt以上
ドラグノフ・フェン
非表示
+30pt以上
ドラグノフ・フェン
平八非表示
+50pt以上
対戦キャラ
行動
攻撃ガード +10pt
攻撃ヒット +20pt以上

終了時のキャラカード

終了時のボタンPUSHで出現
示唆内容はオープニングチャージと同様!

継続と表示された際は10G継続!


 

デビルジャッジ

鉄拳4デビル デビルジャッジ

デビルポイント1,000pt到達で発生
 アイコン獲得でその後の展開が有利に!

UPアイコン

鉄拳4デビル アップアイコン

拳球

鉄拳4デビル 拳アイコン

デビルゾーン

鉄拳4デビル デビルゾーンアイコン

アイコンの効果
アイコンの
種類
効果
UP ジャッジメントバトルの
継続率がアップ
拳球 ジャッジメントバトルの
ラウンド継続濃厚
デビル
ゾーン
デビルゾーン直行
※準備状態を経由

UPなら次回ジャッジメントバトルの継続率(突破率)がアップし、拳球ならジャッジメントバトルのラウンド継続(1戦突破)が濃厚となる。

デビルゾーンは文字通りデビルゾーンへ直行となるが、デビルゾーン突入には有利区間へ移行する必要があるため、短い準備状態を経由することになる。

左液晶_デビル因子

デビルポイント1,000ptで色がアップ
 その色がジャッジメントバトルの継続率に影響

鉄拳4デビル 左液晶デビル因子白

鉄拳4デビル 左液晶デビル因子紫

デビル因子色の序列
白 < 青 < 黄 < 緑 < 赤 < 紫 < ケロット柄

左液晶にあるデビル因子の色は、デビルポイントが1,000pt貯まるたびアップする。その色が次回ジャッジメントバトルの継続率(突破率)に影響する。紫やケロット柄なら高継続率の期待大だ!

左液晶_拳球

所持している数だけ
 ジャッジメントバトルのラウンドが継続

拳球表示

鉄拳4デビル 左液晶拳球

最大3個まで獲得可能
拳球は主にデビルジャッジで獲得。最大3個で、所持している数だけジャッジメントバトルのラウンド継続が約束される。3個あれば3戦勝利=AT濃厚となるわけだ!

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※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。



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