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スナイパイ71
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- 導入日
新着情報
新着情報は随時更新
機種概要
目次読みたいところまで飛べます!
導入日 | 2020.04.06 |
---|---|
メーカー名 | ネット |
タイプ | AT |
天井G数 | 有利区間710G消化でOPT当選 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
機種紹介
『スナイパイ72』の後継機が、差枚数管理のAT「殲滅大作戦」を搭載して登場。本機は技術介入モードの種類によって目押し難易度と機械割が異なり、「スタンダードモード(青く光る筐体)」は2コマ目押し・機械割102.0~109.3%、「プロフェッショナルモード(赤く光る筐体)」は要ビタ押し・機械割104.1~110.1%と2つの顔を持つ仕様に。任意にモードを変えることはできないので、筐体の色を見て好きなモードを選ぼう。
※機械割はいずれもフル攻略時の数値。
口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
スペック
- 確率
- 機械割
- 導入日
- ゲームフロー
確率・出玉率
設定 | アミヤバトル (擬似BB) |
殲滅大作戦 (AT) |
合算確率 | 機械割 (出玉率) |
1 | 1/453 | 1/416 | 1/217 | 102.0% |
2 | 1/433 | 1/382 | 1/203 | 104.1% |
3 | 1/389 | 1/346 | 1/183 | 104.7% |
4 | 1/308 | 1/276 | 1/146 | 107.4% |
5 | 1/277 | 1/222 | 1/123 | 109.3% |
6 | 1/254 | 1/203 | 1/113 | 110.1% |
※1000円(50枚)あたりのゲーム数:43.2G
導入日・導入台数
導入日 | 2019年4月6日 |
導入台数 | ※調査中 |
配当表
ゲームフロー
主なAT当選契機はCZとアミヤバトル(BB)。お馴染みの上乗せ特化ゾーン「おしりペンペンタイム」へは、天井到達時やCZ失敗時の一部などから突入する。
AT「殲滅大作戦」は差枚数管理タイプ。消化中はバトル演出が展開し、敵幹部のHPゲージを0にするたび上乗せ特化ゾーン「おしりスナイプタイム(OST)」に突入。OST中は技術介入成功のたびに上乗せ差枚数がアップし、その後の押し順2択チャレンジに正解すれば、それまでに技術介入で獲得した差枚数が2倍になって上乗せされるぞ。
天井・立ち回り
- 天井ゲーム数
- 狙い目
- やめどき
- 朝イチ
- リセット
- 有利区間ランプ
天井
ゲーム数天井
有利区間移行後710G消化でおしりペンペンタイム当選
コイン枚数天井
コインが71枚貯まると前兆経由でアミヤバトル突入
※前兆中にゲーム数天井に到達した場合はそちら(OPT)が優先
通常時に押し順ナビが発生すると、液晶左下のコインカウンターが「1」増加。現在所持しているコイン枚数によって、CZやアミヤバトルの抽選状態が変化する(詳細は下記表の通り)
コイン 枚数 |
CZ抽選状態 | アミヤバトル抽選 |
0~7枚 | 高確 | - |
12~14枚 | - | 超高確率 |
19~21枚 | 高確 | - |
26~28枚 | - | 高確率A |
33~35枚 | 高確 | - |
40~42枚 | - | 高確率B |
47~49枚 | 高確 | - |
54~56枚 | - | 高確率B |
61~63枚 | 高確 | - |
68~71枚 | - | 高確率A |
※アミヤバトル当選期待度は高確率A<高確率B<超高確率の順にアップ。
コイン枚数が0(有利区間突入時)・8・22・36・50・64枚のいずれかに到達すると、そのたびにCZ抽選が行われる(当選率は4.7%)。また、このCZ抽選は有利区間突入時にも行われるぞ。なお、上記以外のコイン枚数時はレア役ではCZを抽選。
天井期待値
※設定1、目押し成功率80%付近を想定
※アミヤバトルorAT終了後即やめ
※ゾーン期待度・初当り期待枚数は実戦値を元に算出
※コイン枚数・所持アイテムは開始ゲーム数時点での平均値とする
※平均純増は2.8枚/G
※コイン持ち43.2G
※前兆・CZ中を考慮して開始20G間は初当たり当選しない条件とする
※天井期待枚数は1500枚(実戦値より若干少なめに設定)
情報提供:期待値見える化
狙い目
交換率 | 出玉率 105%目安 |
出玉率 100%目安 |
5枚交換 | 120G | 40G |
5.6枚交換 (持ちメダル) |
150G | 40G |
5.6枚交換 (現金投資) |
230G | 90G |
ゲーム数天井の恩恵が1500枚以上と超強力、かつアイテム等の影響でハマるほど初当り確率・期待枚数が優遇される。非常に天井狙い向きの台となっている。
ただし技術介入の精度によって天井期待値は大きく変動する点に注意。目押しにあまり自信がない方は少し慎重めに狙いながら練習してみよう。
情報提供:期待値見える化
やめどき
アミヤバトルorAT終了後、有利区間ランプが消灯したらやめ。
本機には有利区間引き継ぎの概念が存在しないため、アミヤバトルorAT終了後即やめで大方問題ない。
朝イチ・リセット・有利区間ランプ
天井
設定変更 | 電断のみ |
リセット | 引き継ぐ |
内部状態
設定変更 | 電断のみ |
再抽選 | 引き継ぐ |
有利区間
設定変更 | 電断のみ |
非有利区間へ | 引き継ぐ |
通常ステージ
設定変更 | 電断のみ |
スコープモード | スコープモード |
有利区間ランプ
設定変更 | 電断のみ |
消灯 | 引き継ぐ |
PAYOUT右下にあるドットが有利区間ランプだ。本機は通常時からランプが常時点灯しているため、朝一でランプが消灯していればリセット濃厚となる。
情報提供:期待値見える化
技術介入成功時の恩恵
技術介入の発生タイミングと恩恵は以下のとおり。目押しに失敗しても約1/3で成功に書き換えてくれるぞ。
状態 | 恩恵 |
CZ | AT抽選 |
アミヤバトル (疑似ボーナス) |
敵へのダメージ |
AT | 差枚上乗せ |
AT中バトル | 敵へのダメージ |
ターゲットチャンス | 差枚上乗せ |
OST (おしりスナイプタイム) |
上乗せ差枚の ベースアップ |
設定判別(設定推測)
- AT終了画面
- 筐体色
- 技術介入
- ボーナス確率
- キャラ紹介
- 初代演出
- OPT
筐体枠色
台選びでもっとも重要なのが筐体枠の色。上記のとおり設定の偶奇がひと目で分かるのに加え、技術介入の難易度も異なる。CZやAT中の技術介入で機械割は大きく変動するため、設定よりも自身のプレイスキル合わせた台選びが重要だ。
技術介入ポイント
・目押し成功時の恩恵:2コマ < ビタ押し
・目押しの難易度:ビタ押し < 2コマ
CZやAT中の様々な場面で技術介入が求められ、基本的には右リールの目押しとなる。設定2だとしたら75%ほどの成功率が欲しいところ(実戦上)。
ワンポイント
求められるハードルはそこそこ高いので、無理せず青筐体を選ぶ勇気も持っておこう。設定1でもフル攻略すれば機械割は102%あるので!
各筐体の出玉率
青筐体(設定1or3or5)
設定 | 技術介入成功率 100%時 |
1 | 102.0% |
3 | 104.7% |
5 | 109.3% |
赤筐体(設定2or4or6)
設定 | 技術介入成功率 100%時 |
2 | 104.1% |
4 | 109.3% |
6 | 110.1% |
AT終了画面
《集合パターン》
「味方集合」と「敵集合」があり、後者の方が若干高設定期待度が高い。
《敵幹部(通常パターン)》
2種類の集合パターンより高設定期待度が高い。キャラ別高設定期待度はエヴァ<ノーン<シンディ<アミヤの順にアップ。
《敵幹部(OSTパターン)》
敵幹部(通常)より高設定期待度が高い。キャラ別高設定期待度はエヴァ<ノーン<シンディ<アミヤの順にアップ。
《シンデレラブレイドキャラ(お姉さま)》
スタンダードモードなら設定3or5濃厚で、プロフェッショナルモードなら設定4or6濃厚!
《シンデレラブレイドキャラ(シンデレラ)》
示唆内容はお姉さまと同じだが、こちらの方が高設定期待度がさらに高い。
《カボチャマン》
各モードの最高設定の可能性特大!?
《熊女将》
各モードの最高設定の可能性特大!?
AT終了画面は複数あり、その種類で設定を示唆している。種類は多めだが、おおまかな序列を下記表でまとめているので確認しておこう。
高設定期待度 | 画面パターン | |
低 | 味方集合 | |
↓ | 敵集合 | |
↓ | 敵幹部通常パターン (エヴァ<ノーン<シンディ<アミヤ) |
|
↓ | 敵幹部OSTパターン (エヴァ<ノーン<シンディ<アミヤ) |
|
↓ | シンデレラブレイドキャラ (お姉さま<シンデレラ) |
|
高 | カボチャマン/熊女将 |
終了画面出現率
設定 | 味方集合 | 敵集合 | エヴァ |
1 | 33.8% | 28.2% | 12.0% |
2 | 33.8% | 28.2% | 12.0% |
3 | 26.6% | 24.2% | 7.5% |
4 | 26.6% | 24.2% | 7.5% |
5 | 23.8% | 23.8% | 8.0% |
6 | 23.8% | 23.8% | 8.0% |
設定 | ノーン | シンディ | アミヤ |
1 | 9.0% | 6.0% | 3.0% |
2 | 9.0% | 6.0% | 3.0% |
3 | 11.0% | 7.5% | 4.0% |
4 | 11.0% | 7.5% | 4.0% |
5 | 8.0% | 9.0% | 5.0% |
6 | 8.0% | 9.0% | 5.0% |
設定 | OST エヴァ |
OST ノーン |
OST シンディ |
1 | 3.8% | 2.5% | 1.2% |
2 | 3.8% | 2.5% | 1.2% |
3 | 2.5% | 5.0% | 3.7% |
4 | 2.5% | 5.0% | 3.7% |
5 | 5.0% | 5.0% | 5.0% |
6 | 5.0% | 5.0% | 5.0% |
設定 | OST アミヤ |
シンデレラ | お姉さま (※) |
1 | 0.5% | - | - |
2 | 0.5% | - | - |
3 | 1.0% | 1.0% | 各1.5% |
4 | 1.0% | 1.0% | 各1.5% |
5 | 2.5% | 1.5% | 各0.7% |
6 | 2.5% | 1.5% | 各0.7% |
設定 | かぼちゃマン /熊女将 |
||
1 | - | ||
2 | - | ||
3 | - | ||
4 | - | ||
5 | 各0.3% | ||
6 | 各0.3% |
※お姉さま=ネモフィラ、マリア、アテナ、リリスの4種類
エンディングの最終ゲーム
AT中にエンディングムービーが流れると、最終ゲームでは「またね」の文字が表示される。文字の色は複数あり、それぞれ出現率に設定差が存在する。
「またね」の色別示唆内容
・青or黄
⇒基本パターンだが、黄色の方が高設定期待度が高い
・緑or赤orピンク
⇒設定1・2否定。緑<赤<ピンクの順に高設定期待度アップ
・虹
⇒設定5or6濃厚
「またね」の色の出現率
設定 | 青 | 黄 | 緑 |
1 | 87.5% | 12.5% | - |
2 | 87.5% | 12.5% | - |
3 | 75.0% | 12.5% | 10.0% |
4 | 75.0% | 12.5% | 10.0% |
5 | 50.0% | 12.5% | 12.5% |
6 | 50.0% | 12.5% | 12.5% |
設定 | 赤 | ピンク | 虹 |
1 | - | - | - |
2 | - | - | - |
3 | 2.0% | 0.5% | - |
4 | 2.0% | 0.5% | - |
5 | 5.0% | 5.0% | 15.0% |
6 | 5.0% | 5.0% | 15.0% |
ボーナス・AT確率
設定 | アミヤバトル (擬似BB) |
殲滅大作戦 (AT) |
合算確率 |
1 | 1/453 | 1/416 | 1/217 |
2 | 1/433 | 1/382 | 1/203 |
3 | 1/389 | 1/346 | 1/183 |
4 | 1/308 | 1/276 | 1/146 |
5 | 1/277 | 1/222 | 1/123 |
6 | 1/254 | 1/203 | 1/113 |
筐体の枠色で必ず設定の偶奇が分かるので、あとは当たりの頻度で推測しよう。設定差はかなり大きいぞ。
アミヤバトル中のキャラ紹介
《キャラ紹介画面:シンデレラ》
《キャラ紹介画面:熊女将》
アミヤバトルで勝利すると、以降はボーナス終了までキャラ紹介画面が出現する。ネット歴代キャラの紹介画面が出現すれば高設定に期待。前作スナイパイ72のキャラも高設定示唆だぞ。
①味方キャラ(ミウ、セバス・チャン、らむね)
⇒デフォルト
②敵キャラ(エヴァ、ノーン、シンディ、アミヤ)
⇒高設定示唆(弱)
③サブキャラ(黒服、サイエンス君、らむね〈幼年〉、マフィア、金髪美女)
⇒高設定示唆(中)
④初代キャラ(エマ、ミラ、聖夜)
⇒高設定示唆(強)
⑤シンデレラブレイドキャラ(シンデレラ、リリス)
⇒設定1・2否定
⑥カボチャマンor熊女将
⇒設定5or6濃厚
勝利後キャラ出現率(通常時)
キャラ出現抽選は、バトル勝利後に最大4回行われる。早い段階で勝利するほど、設定推測のチャンスも多くなるぞ。
設定 | ① | ② | ③ |
1 | 39.5% | 33.0% | 25.0% |
2 | 39.5% | 33.0% | 25.0% |
3 | 32.5% | 29.5% | 30.0% |
4 | 32.5% | 29.5% | 30.0% |
5 | 26.8% | 26.7% | 35.0% |
6 | 26.8% | 26.7% | 35.0% |
設定 | ④ | ⑤ | ⑥ |
1 | 2.5% | - | - |
2 | 2.5% | - | - |
3 | 5.0% | 3.0% | - |
4 | 5.0% | 3.0% | - |
5 | 7.5% | 3.0% | 1.0% |
6 | 7.5% | 3.0% | 1.0% |
勝利後キャラ出現率(AT中)
通常時よりAT中のほうが高設定示唆が発生しやすい。
設定 | ① | ② | ③ |
1 | 52.5% | 35.0% | 10.0% |
2 | 52.5% | 35.0% | 10.0% |
3 | 33.3% | 26.7% | 15.0% |
4 | 33.3% | 26.7% | 15.0% |
5 | 20.0% | 20.0% | 20.0% |
6 | 20.0% | 20.0% | 20.0% |
設定 | ④ | ⑤ | ⑥ |
1 | 2.5% | - | - |
2 | 2.5% | - | - |
3 | 5.0% | 20.0% | - |
4 | 5.0% | 20.0% | - |
5 | 20.0% | 10.0% | 10.0% |
6 | 20.0% | 10.0% | 10.0% |
初代演出
連続演出中に、前作『スナイパイ72』の演出が発生すればアミヤバトル当選濃厚かつ高設定の可能性もアップ!?
【ミッション】いちごスナイプ
【連続演出】VSアミヤ隣の銃セール
が出現したら高設定に期待!
設定 | いちごスナイプ 出現率 |
VSアミヤ隣の銃セール 出現率 |
1 | 1/25442.8 | 1/439313.2 |
2 | 1/23137.4 | 1/375642.5 |
3 | 1/16650.5 | 1/104040.9 |
4 | 1/14511.6 | 1/102051.9 |
5 | 1/10015.2 | 1/22107.6 |
6 | 1/9584.9 | 1/19169.9 |
おしりペンペンタイム(OPT)
叩くごとに上乗せされる枚数に注目
・「+77」:設定1・2否定
・「+71」:設定5or6濃厚
特殊枚数出現率
設定 | +71 | +77 |
1 | - | - |
2 | - | - |
3 | - | 1.25% |
4 | - | 1.25% |
5 | 0.50% | 1.25% |
6 | 0.50% | 1.25% |
AT中の内部モード
AT中の内部モードは「通常」「スナイプ」「バズーカ」の3種類で、有利区間開始時に抽選される。バトルターン発生率が大幅アップする「スナイプ」が選択されると高設定の可能性アップ!
設定 | 通常 | スナイプ | バズーカ |
1 | 99.4% | 0.5% | 0.1% |
2 | 99.1% | 0.8% | 0.1% |
3 | 98.3% | 1.6% | 0.1% |
4 | 98.3% | 1.6% | 0.1% |
5 | 98.3% | 1.6% | 0.1% |
6 | 97.6% | 2.3% | 0.1% |
CZ関連の抽選
成立役によるCZ当選率と、CZ当選時の種別振り分けの設定差に注目。高設定ほど非高確時のCZ当選率が高く、かつCZの種類がVSエヴァ以外になりやすい。
CZ当選率(通常状態)
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ |
1 | 0.5% | 25.0% | 0.5% |
2 | 1.6% | 30.5% | 1.6% |
3 | 1.6% | 32.8% | 1.6% |
4 | 3.1% | 38.3% | 3.1% |
5 | 3.9% | 50.0% | 3.9% |
6 | 3.9% | 55.5% | 3.9% |
設定 | 弱チャンス目 | 強チャンス目 1or2 |
合算当選率 |
1 | 1.6% | 25.0% | 1/593.9 |
2 | 3.1% | 30.5% | 1/415.2 |
3 | 3.1% | 32.8% | 1/394.0 |
4 | 6.3% | 38.3% | 1/280.5 |
5 | 8.6% | 50.0% | 1/214.0 |
6 | 9.4% | 55.5% | 1/197.1 |
CZ種別振り分け
設定 | VSエヴァ | VSエヴァ以外 |
1 | 62.5% | 37.5% |
2 | 58.6% | 41.4% |
3 | 51.6% | 48.4% |
4 | 39.8% | 60.2% |
5 | 25.0% | 75.0% |
6 | 23.4% | 76.6% |
CZ成功期待度
設定 | VSエヴァ | VSノーン | VSシンディ |
1 | 29% | 39% | 57% |
2 | 29% | 39% | 58% |
3 | 30% | 41% | 60% |
4 | 32% | 44% | 63% |
5 | 38% | 50% | 70% |
6 | 41% | 54% | 74% |
CZ前兆中の書き換え抽選
CZ及びアミヤバトル前兆中は、成立役に応じて成功/勝利確定に書き換える抽選が行われる。書き換え抽選に当選していたかどうかの判断は難しいので厳密には測れないが、高設定ほど成功しやすいと言えるだろう。
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ |
1 | 0.8% | 11.7% | 0.8% |
2 | 1.6% | 14.0% | 1.6% |
3 | 1.6% | 14.0% | 1.6% |
4 | 3.1% | 14.0% | 3.1% |
5 | 3.9% | 18.0% | 3.9% |
6 | 3.9% | 20.3% | 3.9% |
設定 | 弱チャンス目 | 強チャンス目 1/2 |
その他 (※) |
1 | 3.2% | 11.7% | 0.01% |
2 | 3.2% | 14.0% | 0.01% |
3 | 3.2% | 14.0% | 0.01% |
4 | 3.9% | 14.0% | 0.01% |
5 | 6.3% | 18.0% | 0.01% |
6 | 7.0% | 20.3% | 0.01% |
※その他=リプレイ、上段ベル、押し順1枚役、押し順ベル、共通1枚役
打ち方
- リール配列
- 小役停止形
- 技術介入
リール配列
通常時
■左リール枠内にデカパイ図柄(2連ミウ図柄)を狙う
・左リール中・下段にデカパイ図柄停止
⇒残りリールフリー打ちでOK。強チャンス目濃厚。
・左リール上段にベル停止
⇒残りリールフリー打ちでOK。左・中リール上段にベルが停止し、右リール下段にベルが止まると弱チャンス目。
・左リール上段にスイカ停止
⇒残りリールフリー打ちでOK。スイカハズレで強チャンス目。
・左リール上段にイチゴ停止
⇒中リールをフリー打ちし、右リールにデカパイ図柄を狙う。右リール枠内にデカパイ図柄停止で強イチゴ。
※押し順ナビ発生時はナビに従って消化
小役停止形
※チェリーの強弱はフラッシュで判別可能
AT中の打ち方
■基本の打ち方
・押し順ナビ発生時はナビに従って消化
・ナビ非発生時は通常時と同じ打ち方で消化。
■目押しカットイン発生時
右リールにデカパイ図柄を狙う。スタンダードモード(青筐体)なら右リール枠内に狙えばOK(2コマ目押し)。プロフェッショナルモード(赤筐体)では右リール中・下段にデカパイ図柄をビタ押しする。技術介入成功で、状態に応じた恩恵を獲得できるぞ。なお、技術介入に失敗しても救済措置があり、1/3以上の確率で成功扱いとなる。
技術介入成功後、さらに左リールにもデカパイ図柄を狙うナビが発生することがある。右リール同様、枠内に2コマorビタ押しでデカパイ図柄を狙おう。成功すれば恩恵がさらにパワーアップする。
■青7カットイン発生時は逆押し青7狙い
アミヤバトルやAT中に発生。揃えば一撃で敵幹部を撃破!
■2択チャレンジ発生時
アミヤバトルやOST中などで発生。第1リール停止後は好みの押し順で消化しよう。
解析_通常時
- 小役確率
- コインテーブルシステム
- アイテム
- 通常ステージ
- 高確
小役確率
小役種別 | 出現率(全設定共通) |
リプレイ | 1/7.3 |
弱チェリー | 1/88.0 |
強チェリー | 1/496.5 |
スイカ | 1/99.9 |
弱チャンス目 | 1/79.8 |
強チャンス目1 | 1/399.6 |
強チャンス目2 | 1/992.9 |
上段ベル | 1/24.4 |
押し順1枚役 | 1/10.0 |
押し順ベル | 1/1.8 |
共通1枚役 | 1/7.6 |
コインテーブルシステム
左下のコインカウンターがCZやアミヤバトルの抽選状態を示唆。
カウンターの色と示唆内容
・緑:レア役でCZを抽選する基本状態
・オレンジ:CZ高確状態
・赤:アミヤバトル高確率状態
通常時に押し順ナビが発生すると、液晶左下のコインカウンターが「1」増加。現在所持しているコイン枚数によって、CZやアミヤバトルの抽選状態が変化するぞ(詳細は下記表の通り)。なお、コインが規定枚数に到達すると、下記表の状態移行とは別にCZを直接抽選する。
コイン 枚数 |
CZ抽選状態 | アミヤバトル抽選 |
0~7枚 | 高確 | - |
12~14枚 | - | 超高確率 |
19~21枚 | 高確 | - |
26~28枚 | - | 高確率A |
33~35枚 | 高確 | - |
40~42枚 | - | 高確率B |
47~49枚 | 高確 | - |
54~56枚 | - | 高確率B |
61~63枚 | 高確 | - |
68~71枚 | - | 高確率A |
※アミヤバトル当選期待度は高確率A<高確率B<超高確率
コイン枚数が0(有利区間突入時)・8・22・36・50・64枚のいずれかに到達すると、そのたびにCZ抽選が行われる(当選率は4.7%)。また、このCZ抽選は有利区間突入時にも行われるぞ。なお、上記以外のコイン枚数時はレア役ではCZを抽選。
アイテムアイコン
獲得したアイテムは液晶右にストックされる。
通常時は成立役に応じてアイテム獲得抽選を行う。アイテムをゲットすると、CZ突入率やアミヤバトル突入率など、様々な抽選が優遇される。
アイテムの種類
・「初期AT差枚数」:AT開始時の初期枚数がアップ。
・「敵ダメージストック」:いきなり敵にダメージを与えた状態でAT開始。
・「ミッション期待度」:CZ突入率アップ。
・「チャンスゾーン期待度」:CZ成功率アップ。
・「連続演出期待度」:アミヤバトル突入率アップ。
アイテム獲得契機と獲得個数
・有利区間移行時:100%獲得(平均1.9個)
・弱チャンス目成立時:100%獲得(平均1.2個)
※実質アイテム獲得率は1/35.5
※ミッション、連続演出の期待度アップアイテムについては、前兆中にスコープステージ内で獲得抽選を行う
各アイテムの恩恵詳細
■「初期AT差枚数」所持時・色別平均獲得差枚数
・アイテムなし:ー
・青:20枚
・黄:44枚
・緑:69枚
・赤:105枚
■「敵ダメージストック」所持時・色別ダメージストック
・アイテムなし:ー
・青:14ダメージ
・黄:27ダメージ
・緑:39ダメージ
・赤:46ダメージ
■「ミッション期待度」所持時・色別ミッション成功期待度
・アイテムなし:18.9%
・青:26.4%
・黄:37.9%
・緑:58.8%
・赤:86.9%
■「チャンスゾーン期待度」所持時・色別CZ成功期待度
・アイテムなし:29.1%
・青:35.4%
・黄:44.3%
・緑:60.9%
・赤:78.8%
■「連続演出期待度」所持時・色別連続演出成功期待度
・アイテムなし:35.2%
・青:41.5%
・黄:53.2%
・緑:71.0%
・赤:92.1%
通常ステージ
《通常ステージ》
アジト外ステージとガレージステージの2種類が存在。
《敵アジトステージ》
CZやアミヤバトル突入のチャンス!?
《スコープモード》
アイテム獲得の高確ステージ。
■前兆中の抽選
CZ及びアミヤバトル前兆中は、成立役に応じて成功/勝利確定に書き換える抽選が行われる。当選率は下記の通り。
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ |
1 | 0.8% | 11.7% | 0.8% |
2 | 1.6% | 14.0% | 1.6% |
3 | 1.6% | 14.0% | 1.6% |
4 | 3.1% | 14.0% | 3.1% |
5 | 3.9% | 18.0% | 3.9% |
6 | 3.9% | 20.3% | 3.9% |
設定 | 弱チャンス目 | 強チャンス目 1/2 |
その他 (※) |
1 | 3.2% | 11.7% | 0.01% |
2 | 3.2% | 14.0% | 0.01% |
3 | 3.2% | 14.0% | 0.01% |
4 | 3.9% | 14.0% | 0.01% |
5 | 6.3% | 18.0% | 0.01% |
6 | 7.0% | 20.3% | 0.01% |
※その他=リプレイ、上段ベル、押し順1枚役、押し順ベル、共通1枚役
通常時のCZ抽選
CZ当選率(通常状態)
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ |
1 | 0.5% | 25.0% | 0.5% |
2 | 1.6% | 30.5% | 1.6% |
3 | 1.6% | 32.8% | 1.6% |
4 | 3.1% | 38.3% | 3.1% |
5 | 3.9% | 50.0% | 3.9% |
6 | 3.9% | 55.5% | 3.9% |
設定 | 弱チャンス目 | 強チャンス目 1or2 |
合算当選率 |
1 | 1.6% | 25.0% | 1/593.9 |
2 | 3.1% | 30.5% | 1/415.2 |
3 | 3.1% | 32.8% | 1/394.0 |
4 | 6.3% | 38.3% | 1/280.5 |
5 | 8.6% | 50.0% | 1/214.0 |
6 | 9.4% | 55.5% | 1/197.1 |
CZ当選率(高確状態)
※全設定共通
・弱チェリー……3.9%
・強チェリー……55.5%
・スイカ……3.9%
・弱チャンス目……10.2%
・強チャンス目1or2……55.5%
・合算当選率……1/193.4
押し順1枚役が連続成立した際のCZ当選率
連続回数 | 当選率(全設定共通) | |
3連続 | 33.6% | |
4連続 | 100% |
※CZ、またはアミヤバトル本前兆中に引いた小役は、 CZまたはアミヤバトルの勝利書き換え抽選を行う
CZ当選契機の割合
特に気にする必要はないが、高設定ほど成立役による抽選からのCZ当選が多い。
設定 | 成立役での抽選 | コイン枚数での抽選 |
1 | 77.2% | 22.8% |
2 | 79.7% | 20.3% |
3 | 79.7% | 20.3% |
4 | 81.4% | 18.6% |
5 | 82.3% | 17.7% |
6 | 82.3% | 17.7% |
連続演出&ミッション
《ミッション》
全5種類。基本的に成功でCZ当選。
《連続演出》
勝利でアミヤバトルに当選。VSアミヤなら超激アツ!
連続演出とミッションはどちらも演出パターンが複数あり、それぞれ成功期待度が異なる。また、特殊演出「らむねチャンス」は発生時点でアツく、成功時の報酬はCZorアミヤバトル(振り分けは1:1)となる。
成功期待度(※) | |
ミッション | |
セバスパンチングマシーン | 15% |
らむねのカード占い | 20% |
図柄合わせ | 27% |
ミウルーレット | 53% |
判決の扉 | 77% |
いちごスナイプ | 成功濃厚 (アミヤバトル当選) |
連続演出 | |
VSエヴァ | 25% |
VSノーン | 35% |
VSシンディ | 55% |
VSアミヤ | 勝利濃厚 |
らむねちゃんす(10Gの特殊ミッション) | |
トータル | 60% |
※連続演出→敗北→前兆継続→連続演出(同前兆内の2回目)のパターンの2回目の方の期待度に該当
解析_CZ
- CHANCE ZONE
CHANCE ZONE
突入契機 | ★レア役 ★規定コイン枚数到達時の抽選に当選 |
継続 ゲーム数 |
10G |
トータル 成功期待度 |
約35% |
備考 | ★AT当選のメイン契機 ★演出内容で信頼度変化 ★失敗時の一部で おしりペンペンタイム突入 |
CZは3種類。★の数が多いミッションほど期待できる。
CZ中は小役成立を機にステップアップが発生すればチャンス。
いずれのCZも、消化中は小役を引いてステップアップを目指す。最終のステップアップ段階を参照してATが抽選されるぞ(ポイント積み上げタイプ)。また、目押しカットインが発生した場合は技術介入(「打ち方」参照)成功でAT当選となる。技術介入発生率は1/247.4(シングルのみ発生)。
■CZ当選時の種別振り分け
高設定ほどVSノーンやVSシンディが選択されやすい。
設定 | VSエヴァ | VSノーン | VSシンディ |
1 | 62.5% | 27.4% | 10.1% |
2 | 58.6% | 31.3% | 10.1% |
3 | 51.6% | 32.8% | 15.6% |
4 | 39.8% | 39.1% | 21.1% |
5 | 25.0% | 44.5% | 30.5% |
6 | 23.4% | 45.3% | 31.3% |
■CZクリア期待度
設定 | VSエヴァ | VSノーン | VSシンディ |
1 | 29% | 39% | 57% |
2 | 29% | 39% | 58% |
3 | 30% | 41% | 60% |
4 | 32% | 44% | 63% |
5 | 38% | 50% | 70% |
6 | 41% | 54% | 74% |
■SU段階(スコープランプカラー)別のAT当選期待度
SU段階 | VSシンディ | VSノーン | VSエヴァ |
白:弱 | 100% | - | - |
白:強 | 3.3% | 100% | 100% |
青:弱 | 5.3% | - | - |
青:強 | 21.2% | 3.5% | 3.8% |
黄:弱 | 22.4% | - | - |
黄:強 | 23.5% | 7.9% | - |
緑:弱 | 35.4% | - | - |
緑:強 | 52.6% | 31.0% | 16.4% |
赤:弱 | 66.1% | - | - |
赤:強 | 92.8% | 75.1% | 62.8% |
■CZ中のポイント獲得抽選
成立役に応じて抽選。多く貯まるほど成功率が高まり、100ptまで到達すれば成功濃厚。
成立役 | 0pt | 5pt | 10pt |
リプレイ/ 上段ベル |
- | 89.8% | 7.8% |
弱チェリー /スイカ |
- | - | 70.3% |
弱チャンス目 | - | - | 50.0% |
強チェリー /強チャンス目 |
- | - | - |
1枚役 | - | 96.9% | 1.6% |
押し順ベル | 89.0% | 10.2% | 0.8% |
成立役 | 25pt | 50pt | 100pt |
リプレイ/ 上段ベル |
1.6% | 0.8% | 0.02% |
弱チェリー /スイカ |
21.1% | 7.8% | 0.8% |
弱チャンス目 | 37.5% | 10.9% | 1.6% |
強チェリー /強チャンス目 |
53.9% | 33.6% | 12.5% |
1枚役 | 0.8% | 0.8% | 0.02% |
押し順ベル | 0.01% | 0.01% | 0.01% |
※押し順ベルは押し順の成否不問でポイント抽選
解析_アミヤバトル(通常時)
- アミヤバトル
- 技術介入
アミヤバトル
主な 突入契機 |
規定コイン枚数所持時の 抽選に当選 |
純増枚数 | 約2.8枚/G |
継続 ゲーム数 |
20G |
勝利期待度 | 約55% |
備考 | ★AT当選契機の1つ ★技術介入要素アリ |
液晶右下に表示されたアミヤのHPが0になれば勝利&ATゲット!
20G間、成立役に応じてアミヤにダメージを与える抽選を行う。レア役成立なら大ダメージが期待できるぞ。
《注目演出①「ミウの攻撃」》
マシンガン<ハンド・グレネード<バズーカの順にダメージを与えるチャンス!
《注目演出②「押し順スナイプ」》
2択の押し順正解で与ダメージ濃厚!
《注目演出③「目押しカットイン」》
技術介入成功で与ダメージ濃厚!
《注目演出④「青7カットイン」》
青7が揃えば一撃勝利!
ダメージ期待度 | 成立役 | |
低 | 押し順ベル | |
↓ | リプレイ | |
↓ | 上段ベル | |
↓ | 弱イチゴ | |
↓ | スイカ | |
↓ | 弱チャンス目 | |
↓ | 強イチゴ | |
高 | 強チャンス目 |
成立役ダメージ抽選
成立役 | 5 ダメージ |
10 ダメージ |
20 ダメージ |
技術介入役 シングル |
- | 67.09% | 24.42% |
技術介入役 ダブル |
- | - | 54.42% |
押し順 スナイプ |
- | 59.28% | 29.19% |
リプレイ | 25.50% | 23.34% | 5.23% |
弱チェリー | - | - | 74.60% |
強チェリー | - | - | - |
スイカ | - | - | 74.23% |
弱チャンス目 | - | - | 74.46% |
強チャンス目1 | - | - | - |
強チャンス目2 | - | - | - |
上段ベル | 50.19% | 37.25% | 10.13% |
押し順1枚 /共通1枚 |
44.67% | 14.44% | 4.01% |
押し順ベル | 21.79% | 7.37% | 1.95% |
成立役 | 30 ダメージ |
50 ダメージ |
100 ダメージ |
技術介入役 シングル |
7.05% | 1.43% | 0.01% |
技術介入役 ダブル |
24.85% | 20.72% | 0.01% |
押し順 スナイプ |
9.10% | 2.43% | 0.01% |
リプレイ | 1.15% | 0.30% | 0.15% |
弱チェリー | 23.14% | 2.18% | 0.08% |
強チェリー | 56.64% | 43.23% | 0.13% |
スイカ | 23.57% | 2.15% | 0.05% |
弱チャンス目 | 23.23% | 2.26% | 0.04% |
強チャンス目1 | 56.59% | 43.27% | 0.14% |
強チャンス目2 | 57.63% | 42.24% | 0.13% |
上段ベル | 2.04% | 0.35% | 0.03% |
押し順1枚 /共通1枚 |
0.91% | 0.23% | 0.04% |
押し順ベル | 0.31% | 0.08% | 0.03% |
最終ゲームでの残りHP別逆転期待度
・残り55~:16.0%・残り40~50:17.7%
・残り30~40:21.5%
・残り20~30:26.8%
・残り10~20:40.5%
・残り5~10:74.3%
押し順スナイプ抽選
2択演出「押し順スナイプ」発生時は、押し順正解でアミヤにダメージを与えることができる。なお、押し順スナイプは押し順ベル成立時の6.3%で発生する。(実質当選率は1/29)
解析_AT
- 殲滅大作戦
- バトルターン
- アミヤバトル
- ターゲットチャンス
- OST
- おしりスナイプタイム
- OPT
- おしりペンペンタイム
- 動画
殲滅大作戦 概要
主な 突入契機 |
★CZ成功 ★アミヤバトル勝利 |
純増枚数 | 約2.8枚/G |
初期差枚数 | 100枚+α |
バトルターン突入率 | 約1/21 |
備考 | ★差枚数管理型AT ★技術介入要素アリ |
《演出の流れ①》
AT開始時に対戦相手を決定。敵幹部の種類で勝利期待度や報酬期待度が変わる。
《演出の流れ②》
AT中は小役でバトルターン突入抽選を行う。バトルターン突入で敵HP減算のチャンス。
《演出の流れ③》
バトルターンで敵HPを0にできればOST突入。OST終了後は《演出の流れ①》に戻って対戦相手を再度抽選。
AT中は敵幹部を撃破するたびに上乗せ特化ゾーン「おしりスナイプタイム(OST)」に突入。全員撃破するとアミヤが登場し、AT中はアミヤバトルが抽選されるようになり、アミヤバトルで勝てば上位OSTに突入する。
また、通常時と同じくAT中もコインテーブルシステムやアイテムシステムを採用。コインが規定枚数まで貯まるとバトルターン高確やターゲットチャンス当選が期待でき、アイテムを獲得すれば様々な抽選が優遇される。
アイテムの種類
・「押し順スナイプ高確率」:バトルターン中に押し順スナイプ(押し順2択当て)発生率アップ。
・「技術介入高確率」:AT中の目押しカットイン発生率アップ。
・「バトル高確率」:バトルターン突入率アップ。
・「上乗せストック」:AT終了時に差枚数を上乗せ。
・「敵ダメージストック」:バトルターン突入時に敵にダメージを与える。
・「ボーナス高確率」:アミヤバトル発生率アップ。
アイテム獲得契機と獲得個数
・弱チャンス目成立時:100%獲得(獲得数は1個)
・上段ベル成立時:50%獲得(獲得数は1個)
※実質アイテム獲得率は1/31.8
幹部ステージ・アイテム獲得時の振り分け抽選
・バトル高確率:71.1%
・押し順スナイプ高確率:18.7%
・技術介入高確率:10.2%
アミヤステージ・アイテム獲得時の振り分け抽選
・ボーナス高確率:75.0%
・技術介入高確率:25.0%
敵幹部選択率(1戦目)
・シンディ:66.4%
・ノーン:22.7%
・エヴァ:10.9%
敵幹部選択率(2戦目)
1戦目の 敵幹部 |
2戦目 シンディ |
2戦目 ノーン |
2戦目 エヴァ |
シンディ | - | 66.4% | 33.6% |
ノーン | 66.4% | - | 33.6% |
エヴァ | 66.4% | 33.6% | - |
敵幹部別の期待度 | ||
シンディ | 勝利期待度 | ★×4 |
報酬期待度 | ★×2 | |
ノーン | 勝利期待度 | ★×3 |
報酬期待度 | ★×3 | |
エヴァ | 勝利期待度 | ★×2 |
報酬期待度 | ★×4 |
押し順スナイプ抽選
幹部ステージでのみ発生(VSアミヤ時は発生しない)。1stナビが発生し、以降の2択正解に正解するとベルが入賞して敵のHPを削ることができる。押し順スナイプ発生率は下記の通り。
VSシンディ 非高確率 |
VSシンディ 高確率 |
|
押し順ベル | 0.5% | 18.0% |
実質当選率 | 1/395.6 | 1/10.1 |
VSノーン 非高確率 |
VSノーン 高確率 |
|
押し順ベル | 0.3% | 9.4% |
実質当選率 | 1/549.4 | 1/19.3 |
VSエヴァ 非高確率 |
VSエヴァ 高確率 |
|
押し順ベル | 0.1% | 9.4% |
実質当選率 | 1/1854.2 | 1/19.3 |
押し順スナイプで2択正解時のダメージ振り分けについては下記の通り。
・10ダメージ:83.6%
・20ダメージ:12.5%
・50ダメージ:3.1%
・100ダメージ:0.8%
一撃スナイプ抽選
幹部ステージ中に1/2048の確率で発生(VSアミヤ時は発生しない)。逆押しで『7を狙え!』が発生し、7が揃うと一撃で敵のHPを0にする(7揃い成功率は50%)。
AT中の技術介入発生率
当選役 | 技術介入 高確率ナシ時 |
技術介入 高確率アリ時 |
技術介入役シングル | 1/494.8 | 1/12.7 |
技術介入役ダブル | 1/15363.8 | 1/393.9 |
直上乗せ抽選(抽選確率)
成立役 | 20枚 | 30枚 |
技術介入役 シングル |
91.4% | - |
技術介入役 ダブル |
- | - |
弱チェリー /スイカ |
9.4% | 1.6% |
弱チャンス目 | - | 22.7% |
強チェリー /強チャンス目 |
85.9% | - |
その他(※) | - | - |
成立役 | 50枚 | 100枚 |
技術介入役 シングル |
7.8% | 0.8% |
技術介入役 ダブル |
89.8% | 10.2% |
弱チェリー /スイカ |
0.8% | 0.1% |
弱チャンス目 | 2.3% | 0.1% |
強チェリー /強チャンス目 |
12.5% | 1.6% |
その他(※) | - | 0.02% |
※その他=リプレイ、上段ベル、押し順1枚役、共通1枚役、押し順ベル
※直上乗せ当選時の平均枚数は23.7枚(完全攻略時は25.3枚)
■バトルターン
《オフェンスターン》
ロング継続が期待できるチャンスバトル。小役で敵幹部にダメージを与える。
《ディフェンスターン》
技術介入バトル。目押しカットイン発生時に技術介入成功で敵幹部にダメージ。
主な 突入契機 |
★レア役 ★コイン天井 |
継続保証 ゲーム数 |
★オフェンスターン:3G(平均5.3G継続) ★ディフェンスターン:1G(平均2.8G継続) |
オフェンスターン 継続率 |
★保障アリ継続率:81.2% ★保障ナシ継続率:35.4% |
ディフェンスターン 継続率 |
★保障アリ継続率:64.6% ★保障ナシ継続率:49.8% |
平均与ダメージ | ★オフェンスターン:21.0 ★ディフェンスターン:12.7 |
オフェンスターン 技術介入発生率 (※) |
★シングル:1/12.7 ★ダブル:1/393.9 |
ディフェンスターン 技術介入発生率 |
★シングル:1/3.9 ★ダブル:1/120.0 |
備考 | ★敵幹部のHPが0になればOST突入 ★保証ゲーム数消化後に技術介入役を除く その他の役の上乗せなしで終了 ★HPが0になる前に終了した場合は 次回のバトルターンにHP引き継ぎ |
※非スナイプモードの数値。スナイプモード滞在中のオフェンスターンでは、技術介入発生率がディフェンスターンと同様になる
AT中にバトルターンへ突入すると、敵幹部のHPを減算させるチャンス。バトルターンは2種類あり、それぞれ与ダメージ抽選方式や継続率などが異なる。最終的にHPを0にできればおしりスナイプタイムに突入し、上乗せ終了後は残り幹部の誰かが登場する。
《オフェンスターン中の攻撃演出》
★の数が多い武器ほど大量ダメージのチャンス。攻撃後にジャンボボタン出現なら!?
《ディフェンスターン中の目押しカットイン》
技術介入成功で敵幹部にダメージ。デカパイ図柄のダブル停止成功ならさらなるダメージが期待できる。
AT中のバトルターン抽選(非高確率時)
成立役 | シンディ | ノーン | エヴァ |
リプレイ /上段ベル |
0.01% | 0.01% | 0.01% |
弱チェリー /スイカ |
14.8% | 5.5% | 5.5% |
弱チャンス目 | 3.1% | 0.01% | 0.01% |
強チェリー /強チャンス目 |
25.0% | 25.0% | 25.0% |
押し順1枚役 /共通1枚役 |
3.1% | 0.01% | 0.01% |
押し順ベル | 5.5% | 3.1% | 3.1% |
実質当選率 | 1/23.6 | 1/50.4 | 1/50.4 |
AT中のバトルターン抽選(高確率時)
成立役 | シンディ | ノーン | エヴァ |
リプレイ /上段ベル |
3.1% | 3.1% | 3.1% |
弱チェリー /スイカ |
25.0% | 14.8% | 10.9% |
弱チャンス目 | 14.8% | 10.9% | 10.9% |
強チェリー /強チャンス目 |
87.5% | 70.3% | 50.0% |
押し順1枚役 /共通1枚役 |
3.1% | 3.1% | 3.1% |
押し順ベル | 14.8% | 10.9% | 5.5% |
実質当選率 | 1/9.3 | 1/12.2 | 1/20.2 |
バトルターンの実質トータル当選率は、非高確率時が1/36.7、高確率時が1/12.0。合算で1/21.0となっている。
バトルターン当選時の振り分け抽選
成立役 | オフェンスターン | ディフェンスターン |
リプレイ /上段ベル /押し順ベル |
50.0% | 50.0% |
弱チェリー /強チェリー /スイカ |
68.8% | 31.2% |
弱チャンス目 /強チャンス目 |
31.2% | 68.8% |
押し順1枚役 /共通1枚役 |
50.0% | 50.0% |
■オフェンスターン中のダメージ抽選
VSシンディ時
成立役 | 5 ダメージ |
10 ダメージ |
20 ダメージ |
技術介入役 シングル |
- | 89.8% | 9.4% |
技術介入役 ダブル |
- | - | 50.0% |
リプレイ | 39.8% | 9.4% | 0.6% |
弱チェリー | - | 80.5% | 12.5% |
強チェリー | - | - | 39.8% |
スイカ | - | 80.5% | 12.5% |
弱チャンス目 | - | 80.5% | 12.5% |
強チャンス目1 | - | - | 39.8% |
強チャンス目2 | - | - | 39.8% |
上段ベル | 93.0% | 5.5% | 0.8% |
押し順1枚 /共通1枚 |
1.6% | 4.7% | 0.2% |
押し順ベル | 39.8% | 9.4% | 0.6% |
成立役 | 30 ダメージ |
50 ダメージ |
100 ダメージ |
技術介入役 シングル |
- | 0.7% | 0.1% |
技術介入役 ダブル |
- | 48.4% | 1.6% |
リプレイ | 0.1% | 0.1% | 0.01% |
弱チェリー | 6.3% | 0.6% | 0.2% |
強チェリー | 30.5% | 28.9% | 0.8% |
スイカ | 6.3% | 0.6% | 0.2% |
弱チャンス目 | 6.3% | 0.6% | 0.2% |
強チャンス目1 | 30.5% | 28.9% | 0.8% |
強チャンス目2 | 30.5% | 28.9% | 0.8% |
上段ベル | 0.7% | 0.1% | 0.01% |
押し順1枚 /共通1枚 |
0.1% | 0.1% | 0.01% |
押し順ベル | 0.1% | 0.1% | 0.01% |
VSノーン時
成立役 | 5 ダメージ |
10 ダメージ |
20 ダメージ |
技術介入役 シングル |
- | 89.8% | 9.4% |
技術介入役 ダブル |
- | - | 50.0% |
リプレイ | 39.8% | 9.4% | 0.6% |
弱チェリー | - | 80.5% | 12.5% |
強チェリー | - | - | 39.8% |
スイカ | - | 80.5% | 12.5% |
弱チャンス目 | - | 91.4% | 6.3% |
強チャンス目1 | - | - | 93.8% |
強チャンス目2 | - | - | 93.8% |
上段ベル | 93.0% | 5.5% | 0.8% |
押し順1枚 /共通1枚 |
1.6% | 4.7% | 0.2% |
押し順ベル | 39.8% | 9.4% | 0.6% |
成立役 | 30 ダメージ |
50 ダメージ |
100 ダメージ |
技術介入役 シングル |
- | 0.7% | 0.1% |
技術介入役 ダブル |
- | 48.4% | 1.6% |
リプレイ | 0.1% | 0.1% | 0.01% |
弱チェリー | 6.3% | 0.6% | 0.2% |
強チェリー | 30.5% | 28.9% | 0.8% |
スイカ | 6.3% | 0.6% | 0.2% |
弱チャンス目 | 1.6% | 0.6% | 0.2% |
強チャンス目1 | 0.8% | 4.7% | 0.8% |
強チャンス目2 | 0.8% | 4.7% | 0.8% |
上段ベル | 0.7% | 0.1% | 0.01% |
押し順1枚 /共通1枚 |
0.1% | 0.1% | 0.01% |
押し順ベル | 0.1% | 0.1% | 0.01% |
VSエヴァ時
成立役 | 5 ダメージ |
10 ダメージ |
20 ダメージ |
技術介入役 シングル |
- | 89.8% | 9.4% |
技術介入役 ダブル |
- | - | 50.0% |
リプレイ | 39.8% | 9.4% | 0.6% |
弱チェリー | - | 91.4% | 6.3% |
強チェリー | - | - | 93.8% |
スイカ | - | 91.4% | 6.3% |
弱チャンス目 | - | 80.5% | 12.5% |
強チャンス目1 | - | - | 39.8% |
強チャンス目2 | - | - | 39.8% |
上段ベル | 93.0% | 5.5% | 0.8% |
押し順1枚 /共通1枚 |
1.6% | 4.7% | 0.2% |
押し順ベル | 39.8% | 9.4% | 0.6% |
成立役 | 30 ダメージ |
50 ダメージ |
100 ダメージ |
技術介入役 シングル |
- | 0.7% | 0.1% |
技術介入役 ダブル |
- | 48.4% | 1.6% |
リプレイ | 0.1% | 0.1% | 0.01% |
弱チェリー | 1.6% | 0.6% | 0.2% |
強チェリー | 0.8% | 4.7% | 0.8% |
スイカ | 1.6% | 0.6% | 0.2% |
弱チャンス目 | 6.3% | 0.6% | 0.2% |
強チャンス目1 | 30.5% | 28.9% | 0.8% |
強チャンス目2 | 30.5% | 28.9% | 0.8% |
上段ベル | 0.7% | 0.1% | 0.01% |
押し順1枚 /共通1枚 |
0.1% | 0.1% | 0.01% |
押し順ベル | 0.1% | 0.1% | 0.01% |
■ディオフェンスターン中のダメージ抽選
VSシンディ時
成立役 | 5 ダメージ |
10 ダメージ |
20 ダメージ |
技術介入役 シングル |
- | 89.8% | 9.4% |
技術介入役 ダブル |
- | - | 50.0% |
リプレイ | - | - | - |
弱チェリー | - | 80.5% | 12.5% |
強チェリー | - | - | 39.8% |
スイカ | - | 80.5% | 12.5% |
弱チャンス目 | - | 80.5% | 12.5% |
強チャンス目1 | - | - | 39.8% |
強チャンス目2 | - | - | 39.8% |
上段ベル | 93.0% | 5.5% | 0.8% |
押し順1枚 /共通1枚 |
1.6% | 4.7% | 0.2% |
押し順ベル | 1.6% | 4.7% | 0.2% |
成立役 | 30 ダメージ |
50 ダメージ |
100 ダメージ |
技術介入役 シングル |
- | 0.7% | 0.1% |
技術介入役 ダブル |
- | 48.4% | 1.6% |
リプレイ | 50.0% | 49.2% | 0.8% |
弱チェリー | 6.3% | 0.6% | 0.2% |
強チェリー | 30.5% | 28.9% | 0.8% |
スイカ | 6.3% | 0.6% | 0.2% |
弱チャンス目 | 6.3% | 0.6% | 0.2% |
強チャンス目1 | 30.5% | 28.9% | 0.8% |
強チャンス目2 | 30.5% | 28.9% | 0.8% |
上段ベル | 0.7% | 0.1% | 0.01% |
押し順1枚 /共通1枚 |
0.1% | 0.1% | 0.01% |
押し順ベル | 0.1% | 0.1% | 0.01% |
VSノーン時
成立役 | 5 ダメージ |
10 ダメージ |
20 ダメージ |
技術介入役 シングル |
- | 89.8% | 9.4% |
技術介入役 ダブル |
- | - | 50.0% |
リプレイ | - | - | - |
弱チェリー | - | 80.5% | 12.5% |
強チェリー | - | - | 39.8% |
スイカ | - | 80.5% | 12.5% |
弱チャンス目 | - | 91.4% | 6.3% |
強チャンス目1 | - | - | 93.8% |
強チャンス目2 | - | - | 93.8% |
上段ベル | 93.0% | 5.5% | 0.8% |
押し順1枚 /共通1枚 |
1.6% | 4.7% | 0.2% |
押し順ベル | 1.6% | 4.7% | 0.2% |
成立役 | 30 ダメージ |
50 ダメージ |
100 ダメージ |
技術介入役 シングル |
- | 0.7% | 0.1% |
技術介入役 ダブル |
- | 48.4% | 1.6% |
リプレイ | 50.0% | 49.2% | 0.8% |
弱チェリー | 6.3% | 0.6% | 0.2% |
強チェリー | 30.5% | 28.9% | 0.8% |
スイカ | 6.3% | 0.6% | 0.2% |
弱チャンス目 | 1.6% | 0.6% | 0.2% |
強チャンス目1 | 0.8% | 4.7% | 0.8% |
強チャンス目2 | 0.8% | 4.7% | 0.8% |
上段ベル | 0.7% | 0.1% | 0.01% |
押し順1枚 /共通1枚 |
0.1% | 0.1% | 0.01% |
押し順ベル | 0.1% | 0.1% | 0.01% |
VSエヴァ時
成立役 | 5 ダメージ |
10 ダメージ |
20 ダメージ |
技術介入役 シングル |
- | 89.8% | 9.4% |
技術介入役 ダブル |
- | - | 50.0% |
リプレイ | - | - | - |
弱チェリー | - | 91.4% | 6.3% |
強チェリー | - | - | 93.8% |
スイカ | - | 91.4% | 6.3% |
弱チャンス目 | - | 80.5% | 12.5% |
強チャンス目1 | - | - | 39.8% |
強チャンス目2 | - | - | 39.8% |
上段ベル | 93.0% | 5.5% | 0.8% |
押し順1枚 /共通1枚 |
1.6% | 4.7% | 0.2% |
押し順ベル | 1.6% | 4.7% | 0.2% |
成立役 | 30 ダメージ |
50 ダメージ |
100 ダメージ |
技術介入役 シングル |
- | 0.7% | 0.1% |
技術介入役 ダブル |
- | 48.4% | 1.6% |
リプレイ | 50.0% | 49.2% | 0.8% |
弱チェリー | 1.6% | 0.6% | 0.2% |
強チェリー | 0.8% | 4.7% | 0.8% |
スイカ | 1.6% | 0.6% | 0.2% |
弱チャンス目 | 6.3% | 0.6% | 0.2% |
強チャンス目1 | 30.5% | 28.9% | 0.8% |
強チャンス目2 | 30.5% | 28.9% | 0.8% |
上段ベル | 0.7% | 0.1% | 0.01% |
押し順1枚 /共通1枚 |
0.1% | 0.1% | 0.01% |
押し順ベル | 0.1% | 0.1% | 0.01% |
■内部モード
AT中の内部モードは「通常」「スナイプ」「バズーカ」の3種類で、有利区間開始時に抽選される。メインで滞在するのは「通常」で、「スナイプ」滞在中ならバトルターン発生率が大幅アップ。「バズーカ」だとAT終了画面で必ずターゲットチャンスに復帰するためAT完走が濃厚だ。各モードの選択率は下記の通り。
設定 | 通常 | スナイプ | バズーカ |
1 | 99.4% | 0.5% | 0.1% |
2 | 99.1% | 0.8% | 0.1% |
3 | 98.3% | 1.6% | 0.1% |
4 | 98.3% | 1.6% | 0.1% |
5 | 98.3% | 1.6% | 0.1% |
6 | 97.6% | 2.3% | 0.1% |
■コイン枚数別の抽選
AT中はコインが特定枚数になるとバトルやターゲットチャンス当選が期待できる。枚数別のトータル当選分布については下記の通り(全設定共通)。
・5~7枚時:11%
・12~14枚時:14%
・19~21枚時:17%
・26~28枚時:20%
・33~35枚時:38%
コイン枚数でバトルorターゲットチャンス当選時の振り分け抽選
敵幹部 | バトル オフェンスターン |
バトル ディフェンスターン |
1人目 | 35.2% | 35.2% |
2人目 | 40.6% | 40.6% |
3人目 | 43.8% | 43.8% |
アミヤ | - | - |
敵幹部 | ターゲット チャンス |
アミヤバトル |
1人目 | 29.7% | - |
2人目 | 18.8% | - |
3人目 | 12.5% | - |
アミヤ | 75.0% | 25.0% |
■AT終了時の特殊抽選
下記条件のいずれかを満たしている状態でATが終了すると、ターゲットチャンスが発動する。
・条件①:AT終了時のコイン枚数が規定枚数に到達している
・条件②:バトルにも上乗せにも当選せずATが終了
・条件③:バズーカモードに滞在している
アミヤバトル(AT中)
主な 突入契機 |
アミヤ登場後のレア役など |
継続 ゲーム数 |
20G |
勝利期待度 | 約33% |
備考 | ゲーム性は通常時の アミヤバトルと同じ |
おしりスナイプタイムで全敵幹部を撃破すると対戦相手がアミヤになり、AT中もバトルターンではなくアミヤバトルが抽選されるようになる。通常時のアミヤバトル同様、消化中は成立役や技術介入の成否などに応じてダメージ抽選が行われ、HPを0にできれば上位版のおしりスナイプタイムへ突入する。
VSアミヤ時・アミヤバトル抽選
成立役 | 非高確率時 | 高確率時 |
リプレイ | 3.1% | 12.5% |
弱チェリー /スイカ |
12.5% | 50.0% |
弱チャンス目 | 25.0% | 62.5% |
強チェリー /強チャンス目 |
50.0% | 75.0% |
上段ベル | 12.5% | 25.0% |
押し順1枚役 /共通1枚役 |
0.8% | 3.1% |
押し順ベル | 0.8% | 3.1% |
成立役ダメージ抽選
成立役 | 5 ダメージ |
10 ダメージ |
20 ダメージ |
技術介入役 シングル |
- | 72.71% | 20.78% |
技術介入役 ダブル |
- | - | 58.43% |
押し順 スナイプ |
- | 63.53% | 27.40% |
リプレイ | 27.67% | 21.13% | 4.07% |
弱チェリー | - | - | 77.61% |
強チェリー | - | - | - |
スイカ | - | - | 75.75% |
弱チャンス目 | - | - | 80.19% |
強チャンス目1 | - | - | - |
強チャンス目2 | - | - | - |
上段ベル | 56.96% | 33.54% | 7.82% |
押し順1枚 /共通1枚 |
34.84% | 10.38% | 2.88% |
押し順ベル | 18.96% | 6.33% | 1.61% |
成立役 | 30 ダメージ |
50 ダメージ |
100 ダメージ |
技術介入役 シングル |
5.63% | 0.88% | 0.01% |
技術介入役 ダブル |
22.46% | 19.00% | 0.01% |
押し順 スナイプ |
7.01% | 2.05% | 0.01% |
リプレイ | 0.85% | 0.19% | 0.17% |
弱チェリー | 20.04% | 2.34% | 0.01% |
強チェリー | 62.98% | 37.01% | 0.01% |
スイカ | 22.95% | 1.29% | 0.01% |
弱チャンス目 | 18.06% | 1.74% | 0.01% |
強チャンス目1 | 59.19% | 40.63% | 0.18% |
強チャンス目2 | 50.19% | 49.80% | 0.01% |
上段ベル | 1.54% | 0.14% | 0.01% |
押し順1枚 /共通1枚 |
0.57% | 0.16% | 0.02% |
押し順ベル | 0.21% | 0.06% | 0.02% |
最終ゲームでの残りHP別逆転期待度
・残り55~:16.0%・残り40~50:17.7%
・残り30~40:21.5%
・残り20~30:26.8%
・残り10~20:40.5%
・残り5~10:74.3%
ターゲットチャンス
主な 当選契機 |
コインが規定枚数到達 |
継続ゲーム数 | 10G+α |
技術介入 発生率 |
約1/4 |
備考 | ★差枚数上乗せ特化ゾーン ★アイテム獲得率大幅アップ |
設定 | ターゲットチャンス実質当選率 (殲滅大作戦中の当選確率) |
1 | 1/378.4 |
2 | 1/380.2 |
3 | 1/383.1 |
4 | 1/396.7 |
5 | 1/393.4 |
6 | 1/396.7 |
全リール停止後に残ったパネル対応の恩恵(ゲーム数やアイテム)を獲得。
目押しカットイン発生時に技術介入成功なら差枚数上乗せ+特化ゾーン終了ナシ!
差枚数上乗せ、アイテム、コインを獲得できる上乗せ特化ゾーン。10Gの保証ゲーム数消化後、全リールを停止して終了パネルが残ると特化ゾーン終了となる。
技術介入成功時の上乗せ枚数振り分け(シングル)
・20枚:91.4%
・50枚:7.8%
・100枚:0.8%
技術介入成功時の上乗せ枚数振り分け(ダブル)
・50枚:89.8%
・100枚:10.2%
■成立役別・恩恵獲得抽選(VS幹部)
保障ゲーム数あり時
成立役 | ハズレ | コイン | アイテム |
技術介入 リプレイ |
- | - | - |
リプレイ | - | - | - |
弱チェリー /スイカ |
- | - | 31.2% |
強チェリー /強チャンス目 |
- | - | - |
弱チャンス目 | - | - | 31.2% |
上段ベル | - | 25.0% | 50.0% |
押し順1枚 | - | 75.0% | 25.0% |
押し順ベル | 50.0% | 40.6% | 7.8% |
共通1枚 | - | - | - |
成立役 | 上乗せ | 技術介入 | |
技術介入 リプレイ |
- | 100% | |
リプレイ | 100% | - | |
弱チェリー /スイカ |
68.8% | - | |
強チェリー /強チャンス目 |
100% | - | |
弱チャンス目 | 68.8% | - | |
上段ベル | 25.0% | - | |
押し順1枚 | - | - | |
押し順ベル | 1.6% | - | |
共通1枚 | - | 100% |
保障ゲーム数なし時
成立役 | 終了 | コイン | アイテム |
技術介入 リプレイ |
- | - | - |
リプレイ | - | - | - |
弱チェリー /スイカ |
- | - | 26.6% |
強チェリー /強チャンス目 |
- | - | 15.6% |
弱チャンス目 | - | - | 26.6% |
上段ベル | - | 25.0% | 50.0% |
押し順1枚 | - | 75.0% | 25.0% |
押し順ベル | 84.4% | 1.6% | 1.6% |
共通1枚 | - | - | - |
成立役 | 上乗せ | 技術介入 | バトル ターン |
技術介入 リプレイ |
- | 100% | - |
リプレイ | 100% | - | - |
弱チェリー /スイカ |
23.4% | - | 50.0% |
強チェリー /強チャンス目 |
34.4% | - | 50.0% |
弱チャンス目 | 23.4% | - | 50.0% |
上段ベル | 25.0% | - | - |
押し順1枚 | - | - | - |
押し順ベル | 6.2% | - | 6.2% |
共通1枚 | - | 100% | - |
「上乗せ」当選時の枚数振り分け
成立役 | 20枚 | 50枚 | 100枚 |
リプレイ | 74.2% | 25.0% | 0.5% |
弱チェリー /スイカ /弱チャンス目 |
25.2% | 34.4% | 8.6% |
強チェリー /強チャンス目 |
- | 39.8% | 39.8% |
上段ベル | 18.6% | 6.3% | 0.1% |
押し順ベル | 1.2% | 0.4% | 0.01% |
成立役 | 200枚 | 300枚 | |
リプレイ | 0.2% | 0.1% | |
弱チェリー /スイカ /弱チャンス目 |
0.5% | 0.1% | |
強チェリー /強チャンス目 |
18.8% | 1.6% | |
上段ベル | 0.1% | 0.02% | |
押し順ベル | 0.0% | 0.0% |
■成立役別・恩恵獲得抽選(VSアミヤ)
保障ゲーム数あり時
成立役 | ハズレ | コイン | アイテム |
技術介入 リプレイ |
- | - | - |
リプレイ | - | - | - |
弱チェリー /スイカ |
- | - | 25.0% |
強チェリー /強チャンス目 |
- | - | - |
弱チャンス目 | - | - | 25.0% |
上段ベル | - | 25.0% | 46.9% |
押し順1枚 | - | 75.0% | 25.0% |
押し順ベル | 50.0% | 40.6% | 7.8% |
共通1枚 | - | - | - |
成立役 | 上乗せ | 技術介入 | |
技術介入 リプレイ |
- | 100% | |
リプレイ | 100% | - | |
弱チェリー /スイカ |
75.0% | - | |
強チェリー /強チャンス目 |
100% | - | |
弱チャンス目 | 75.0% | - | |
上段ベル | 28.1%% | - | |
押し順1枚 | - | - | |
押し順ベル | 1.6% | - | |
共通1枚 | - | 100% |
保障ゲーム数なし時
成立役 | 終了 | コイン | アイテム |
技術介入 リプレイ |
- | - | - |
リプレイ | - | - | - |
弱チェリー /スイカ |
- | - | 25.0% |
強チェリー /強チャンス目 |
- | - | 12.5% |
弱チャンス目 | - | - | 25.0% |
上段ベル | - | 25.0% | 46.9% |
押し順1枚 | - | 75.0% | 25.0% |
押し順ベル | 81.2% | 1.6% | 1.6% |
共通1枚 | - | - | - |
成立役 | 上乗せ | 技術介入 | アミヤ バトル |
技術介入 リプレイ |
- | 100% | - |
リプレイ | 100% | - | - |
弱チェリー /スイカ |
37.5% | - | 37.5% |
強チェリー /強チャンス目 |
37.5% | - | 50.0% |
弱チャンス目 | 37.5% | - | 37.5% |
上段ベル | 28.1% | - | - |
押し順1枚 | - | - | - |
押し順ベル | 12.5% | - | 3.1% |
共通1枚 | - | 100% | - |
「上乗せ」当選時の枚数振り分け
成立役 | 20枚 | 50枚 | 100枚 |
リプレイ | 74.2% | 25.0% | 0.5% |
弱チェリー /スイカ /弱チャンス目 |
25.2% | 34.4% | 8.6% |
強チェリー /強チャンス目 |
- | 39.8% | 39.8% |
上段ベル | 18.6% | 6.3% | 0.1% |
押し順ベル | 1.2% | 0.4% | 0.01% |
成立役 | 200枚 | 300枚 | |
リプレイ | 0.2% | 0.1% | |
弱チェリー /スイカ /弱チャンス目 |
0.5% | 0.1% | |
強チェリー /強チャンス目 |
18.8% | 1.6% | |
上段ベル | 0.1% | 0.02% | |
押し順ベル | 0.0% | 0.0% |
おしりスナイプタイム
当選契機 | 敵幹部のHPを0にする |
初期弾丸数 | 3~5個 |
終了条件 | 弾丸数が0になる |
備考 | 差枚数上乗せ特化ゾーン |
敵幹部別の上乗せ性能
敵幹部 | 弾丸発射 上乗せ回数 |
平均上乗せ枚数 ※完全攻略時 |
シンディ | 3回 | 172枚 |
ノーン | 4回 | 241枚 |
エヴァ | 5回 | 306枚 |
アミヤ | 5回 | 337枚 |
敵幹部 | 心眼OST当選率 | 心眼OST当選時の 平均上乗せ数 |
シンディ | 7.4% | 357枚 |
ノーン | 9.6% | 424枚 |
エヴァ | 11.8% | 487枚 |
アミヤ | 11.3% | 514枚 |
《演出の流れ①》
弾丸が放たれる(2択発生)までの間は、技術介入で上乗せ枚数をアップさせる演出が展開。
《演出の流れ②》
レバーONで弾丸が放たれると2択チャレンジ発生。2択に正解すればそれまでに上乗せした差枚数が2倍になるぞ!
目押しレベルと2択当ての運がモノをいう差枚数上乗せ特化ゾーン。技術介入で上乗せ枚数をアップし、その上乗せ枚数を2択を当てて倍増させるゲーム性となっている。なお、2択に失敗しても技術介入で獲得した差枚数は上乗せされる。
上乗せゲットまでの基本的な流れは上記画像の通りで、弾丸1個につき2択チャレンジが1回発生。2択チャレンジは基本的に2択だが、全ナビ(実質差枚数上乗せ倍増濃厚)になる可能性もアリ。
《注目ポイント①「弾丸の色」》
銅<銀<金<ピンクの順に、弾丸1個あたりの初期上乗せ差枚数が優遇。
《注目ポイント②「ミウのオーラ」》
色が昇格するほど、2択ナビが全ナビになりやすい。ナシ<青<黄<緑<赤の順にチャンス。
《注目ポイント③「ミウ開眼」》
オーラの色が赤を超えると発生。心眼OST突入だ!
弾丸の色別・初期上乗せ枚数(全敵幹部共通)
・銅:20枚
・銀:30枚
・金:50枚
・ピンク:100枚
オーラの色別・弾丸発射時の全ナビ発生率
・青オーラ:0.8%
・黄オーラ:3.1%
・緑オーラ:50.0%
・赤オーラ:80.5%
・心眼OST:100%
技術介入発生率(非心眼中)
・シングル:1/6.0
・ダブル:1/187.4
技術介入発生率(心眼OST中)
・シングル:1/3.9
・ダブル:1/120.0
技術介入成功時の上乗せ枚数振り分け(シングル)
・10枚:91.4%
・30枚:7.8%
・50枚:0.8%
技術介入成功時の上乗せ枚数振り分け(ダブル)
・30枚:89.8%
・50枚:10.2%
■成立役別・恩恵獲得抽選
成立役 | 技術介入 | 弾丸発射 | オーラ上昇 |
リプレイ | 64.1% | - | 35.9% |
弱チェリー /スイカ |
- | - | 62.5% |
強チェリー /強チャンス目 |
- | - | 7.8% |
弱チャンス目 | - | - | 37.5% |
上段ベル | - | - | 100% |
押し順1枚 | - | - | - |
押し順ベル (保障アリ時) |
- | - | 25.0% |
押し順ベル (保障ナシ時) |
- | 85.9% | 14.1% |
共通1枚 | 64.1% | - | - |
成立役 | 枚数上乗せ | コイン獲得 | アイテム |
リプレイ | - | - | - |
弱チェリー /スイカ |
25.0% | - | 12.5% |
強チェリー /強チャンス目 |
92.2% | - | - |
弱チャンス目 | 50.0% | - | 12.5% |
上段ベル | - | - | - |
押し順1枚 | - | 62.5% | 37.5% |
押し順ベル (保障アリ時) |
- | - | - |
押し順ベル (保障ナシ時) |
- | - | - |
共通1枚 | - | 22.4% | 13.5% |
※心眼中のオーラ上昇当選時は直乗せor上乗せストックアイテム獲得を抽選
「枚数上乗せ」当選時の枚数振り分け
成立役 | 20枚 | 30枚 | 50枚 |
弱チェリー /スイカ |
68.0% | 18.8% | 7.8% |
強チェリー /強チャンス目 |
- | - | 66.4% |
弱チャンス目 | 55.5% | 25.0% | 12.5% |
成立役 | 100枚 | 200枚 | 300枚 |
弱チェリー /スイカ |
4.7% | 0.7% | 0.06% |
強チェリー /強チャンス目 |
31.3% | 12.6% | 0.8% |
弱チャンス目 | 6.3% | 0.7% | 0.06% |
「オーラ上昇」当選時のアップ段階振り分け
成立役 | 1段階昇格 | 2段階昇格 | 4段階昇格 |
リプレイ | 98.3% | 1.6% | 0.1% |
弱チェリー /スイカ |
79.6% | 18.8% | 1.6% |
強チェリー /強チャンス目 |
- | - | 100% |
弱チャンス目 | 48.4% | 50.0% | 1.6% |
全ベル | 98.3% | 1.6% | 0.1% |
■心眼OST
当選契機 | OST中にミウ開眼 |
保証 継続ゲーム数 |
10G |
特典 | ★技術介入発生率超大幅アップ ★2択ナビが全ナビになる |
ミウのオーラがMAXになると、ミウが開眼して心眼OSTが発動。2択ナビ発生までの間、目押しカットイン発生率が大幅アップし、かつ2択ナビが全ナビになる。なお、心眼OSTは弾丸が1発放たれると終了する。
おしりペンペンタイム
当選契機 | ★通常時に天井到達 ★通常時のCZ失敗時の一部 ★有利区間突入1G目の一部 |
上乗せループ率 | 98.1% or 98.5% or 99.1% |
平均 上乗せ枚数 (※) |
★98.1%継続時:353枚 ★98.5%継続時:467枚 ★99.1%継続時:734枚 |
備考 | ★差枚数上乗せ特化ゾーン ★アイテム獲得もアリ |
※AT初期枚数の100枚を除いた数値
ボタンPUSHのたびに差枚数やアイテムを獲得!
通常時の天井到達などを機に発生する最強の上乗せ特化ゾーン。4桁上乗せを目指しておしりを叩こう!
表示される上乗せ枚数に注目。「+77」などの特定数が出現すれば設定示唆!?
【動画】おしりペンペンタイム
エンディング
上乗せ分も含む獲得差枚数が2400枚に到達するとエンディングに突入。2400枚獲得or有利区間1500G完走まで専用演出が継続する。
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