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スナイパイ71
新台スロット 解析 天井期待値 設定差 打ち方 スペック 動画 導入日

機種概要

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スナイパイ71

スナイパイ71
導入日
2020.04.06
メーカー名
ネット
タイプ
AT
天井G数
有利区間710G消化でOPT当選

機種紹介

『スナイパイ72』の後継機が、差枚数管理のAT「殲滅大作戦」を搭載して登場。本機は技術介入モードの種類によって目押し難易度と機械割が異なり、「スタンダードモード(青く光る筐体)」は2コマ目押し・機械割102.0~109.3%、「プロフェッショナルモード(赤く光る筐体)」は要ビタ押し・機械割104.1~110.1%と2つの顔を持つ仕様に。任意にモードを変えることはできないので、筐体の色を見て好きなモードを選ぼう。

※機械割はいずれもフル攻略時の数値。

スペック
確率 機械割 導入日 ゲームフロー

確率・出玉率

設定 アミヤバトル
(擬似BB)
殲滅大作戦
(AT)
合算確率 機械割
(出玉率)
1 1/453 1/416 1/217 102.0%
2 1/433 1/382 1/203 104.1%
3 1/389 1/346 1/183 104.7%
4 1/308 1/276 1/146 107.4%
5 1/277 1/222 1/123 109.3%
6 1/254 1/203 1/113 110.1%
※機械割は完全攻略時の数値
※1000円(50枚)あたりのゲーム数:43.2G

導入日・導入台数

導入日 2019年4月6日
導入台数 ※調査中

配当表

ゲームフロー

主なAT当選契機はCZとアミヤバトル(BB)。お馴染みの上乗せ特化ゾーン「おしりペンペンタイム」へは、天井到達時やCZ失敗時の一部などから突入する。

AT「殲滅大作戦」は差枚数管理タイプ。消化中はバトル演出が展開し、敵幹部のHPゲージを0にするたび上乗せ特化ゾーン「おしりスナイプタイム(OST)」に突入。OST中は技術介入成功のたびに上乗せ差枚数がアップし、その後の押し順2択チャレンジに正解すれば、それまでに技術介入で獲得した差枚数が2倍になって上乗せされるぞ。

天井・立ち回り
天井ゲーム数 狙い目 やめどき 朝イチ リセット 有利区間ランプ

天井

ゲーム数天井

有利区間移行後710G消化でおしりペンペンタイム当選
 

コイン枚数天井

コインが71枚貯まると前兆経由でアミヤバトル突入
※前兆中にゲーム数天井に到達した場合はそちら(OPT)が優先
 

コイン枚数ごとの抽選状態
通常時に押し順ナビが発生すると、液晶左下のコインカウンターが「1」増加。現在所持しているコイン枚数によって、CZやアミヤバトルの抽選状態が変化する(詳細は下記表の通り)
コイン
枚数
CZ抽選状態 アミヤバトル抽選
0~7枚 高確
12~14枚 超高確率
19~21枚 高確
26~28枚 高確率A
33~35枚 高確
40~42枚 高確率B
47~49枚 高確
54~56枚 高確率B
61~63枚 高確
68~71枚 高確率A

※アミヤバトル当選期待度は高確率A<高確率B<超高確率の順にアップ。

コイン枚数が8・22・36・50・64枚のいずれかに到達すると、そのたびにCZ抽選が行われる(当選率は4.7%)。また、このCZ抽選は有利区間突入時にも行われるぞ。

狙い目

※現在調査中

やめどき

※現在調査中

朝イチ・リセット・有利区間ランプ

通常ステージ

設定変更 電断のみ
スコープモード スコープモード

技術介入成功時の恩恵

技術介入の発生タイミングと恩恵は以下のとおり。目押しに失敗しても約1/3で成功に書き換えてくれるぞ。

状態 恩恵
CZ AT抽選
アミヤバトル
(疑似ボーナス)
敵へのダメージ
AT 差枚上乗せ
AT中バトル 敵へのダメージ
ターゲットチャンス 差枚上乗せ
OST
(おしりスナイプタイム)
上乗せ差枚の
ベースアップ

設定判別(設定推測)
AT終了画面 筐体色 技術介入 ボーナス確率 キャラ紹介 初代演出 OPT

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筐体枠色

台選びでもっとも重要なのが筐体枠の色。上記のとおり設定の偶奇がひと目で分かるのに加え、技術介入の難易度も異なる。CZやAT中の技術介入で機械割は大きく変動するため、設定よりも自身のプレイスキル合わせた台選びが重要だ。

技術介入ポイント

・目押し成功時の恩恵:2コマ < ビタ押し
・目押しの難易度:ビタ押し < 2コマ


CZやAT中の様々な場面で技術介入が求められ、基本的には右リールの目押しとなる。設定2だとしたら75%ほどの成功率が欲しいところ(実戦上)。

ワンポイント
求められるハードルはそこそこ高いので、無理せず青筐体を選ぶ勇気も持っておこう。設定1でもフル攻略すれば機械割は102%あるので!

 

各筐体の出玉率

青筐体(設定1or3or5)

設定 技術介入成功率
100%時
1 102.0%
3 104.7%
5 109.3%

赤筐体(設定2or4or6)

設定 技術介入成功率
100%時
2 104.1%
4 109.3%
6 110.1%

AT終了画面

詳細はまだ不明だが、AT終了画面にも設定推測の秘密アリ!?

ボーナス・AT確率

設定 アミヤバトル
(擬似BB)
殲滅大作戦
(AT)
合算確率
1 1/453 1/416 1/217
2 1/433 1/382 1/203
3 1/389 1/346 1/183
4 1/308 1/276 1/146
5 1/277 1/222 1/123
6 1/254 1/203 1/113

筐体の枠色で必ず設定の偶奇が分かるので、あとは当たりの頻度で推測しよう。設定差はかなり大きいぞ。

アミヤバトル中のキャラ紹介

《キャラ紹介画面:シンデレラ》

《キャラ紹介画面:熊女将》

アミヤバトルで勝利すると、以降はボーナス終了までキャラ紹介画面が出現する。ネット歴代キャラの紹介画面が出現すれば高設定に期待。前作スナイパイ72のキャラも高設定示唆だぞ。

初代演出

連続演出中に、前作『スナイパイ72』の演出が発生すればアミヤバトル当選濃厚かつ高設定の可能性もアップ!?

【ミッション】いちごスナイプ
【連続演出】VSアミヤ隣の銃セール

が出現したら高設定に期待!

おしりペンペンタイム(OPT)

叩くごとに上乗せされる枚数に注目

「+77」などの特定数が出現すれば設定示唆!?

AT中リミット到達時

AT中リミットに到達すると最終ゲームに「またね」の文字が出現する。その文字色で設定を示唆しているぞ。

打ち方
リール配列 小役停止形 技術介入

リール配列

通常時

■左リール枠内にデカパイ図柄(2連ミウ図柄)を狙う

・左リール中・下段にデカパイ図柄停止
⇒残りリールフリー打ちでOK。強チャンス目濃厚。

・左リール上段にベル停止
⇒残りリールフリー打ちでOK。左・中リール上段にベルが停止し、右リール下段にベルが止まると弱チャンス目。

・左リール上段にスイカ停止
⇒残りリールフリー打ちでOK。スイカハズレで強チャンス目。

・左リール上段にイチゴ停止
⇒中リールをフリー打ちし、右リールにデカパイ図柄を狙う。右リール枠内にデカパイ図柄停止で強イチゴ。

※押し順ナビ発生時はナビに従って消化
 

小役停止形


※チェリーの強弱はフラッシュで判別可能

AT中の打ち方

■基本の打ち方
・押し順ナビ発生時はナビに従って消化
・ナビ非発生時は通常時と同じ打ち方で消化。

目押しカットイン発生時

右リールにデカパイ図柄を狙う。スタンダードモード(青筐体)なら右リール枠内に狙えばOK(2コマ目押し)。プロフェッショナルモード(赤筐体)では右リール中・下段にデカパイ図柄をビタ押しする。技術介入成功で、状態に応じた恩恵を獲得できるぞ。なお、技術介入に失敗しても救済措置があり、1/3以上の確率で成功扱いとなる。

技術介入成功後、さらに左リールにもデカパイ図柄を狙うナビが発生することがある。右リール同様、枠内に2コマorビタ押しでデカパイ図柄を狙おう。成功すれば恩恵がさらにパワーアップする。

■青7カットイン発生時は逆押し青7狙い

アミヤバトルやAT中に発生。揃えば一撃で敵幹部を撃破!

2択チャレンジ発生時

アミヤバトルやOST中などで発生。第1リール停止後は好みの押し順で消化しよう。

解析_通常時
小役確率 コインテーブルシステム アイテム 通常ステージ 高確

小役確率

小役種別 出現率(全設定共通)
リプレイ 1/7.3
弱チェリー 1/88.0
強チェリー 1/496.5
スイカ 1/99.9
弱チャンス目 1/79.8
強チャンス目1 1/399.6
強チャンス目2 1/992.9
上段ベル 1/24.4
押し順1枚役 1/10.0
押し順ベル 1/1.8
共通1枚 1/7.6

 

コインテーブルシステム

左下のコインカウンターがCZやアミヤバトルの抽選状態を示唆。

カウンターの色と示唆内容
:レア役でCZを抽選する基本状態
オレンジ:CZ高確状態
:アミヤバトル高確率状態

通常時に押し順ナビが発生すると、液晶左下のコインカウンターが「1」増加。現在所持しているコイン枚数によって、CZやアミヤバトルの抽選状態が変化するぞ(詳細は下記表の通り)。なお、コインが規定枚数に到達すると、下記表の状態移行とは別にCZを直接抽選する。

コイン
枚数
CZ抽選状態 アミヤバトル抽選
0~7枚 高確
12~14枚 超高確率
19~21枚 高確
26~28枚 高確率A
33~35枚 高確
40~42枚 高確率B
47~49枚 高確
54~56枚 高確率B
61~63枚 高確
68~71枚 高確率A

※アミヤバトル当選期待度は高確率A<高確率B<超高確率

コイン枚数が8・22・36・50・64枚のいずれかに到達すると、そのたびにCZ抽選が行われる(当選率は4.7%)。また、このCZ抽選は有利区間突入時にも行われるぞ。なお、上記以外のコイン枚数時はレア役ではCZを抽選。

アイテムアイコン

獲得したアイテムは液晶右にストックされる。

通常時は成立役に応じてアイテム獲得抽選を行う。アイテムをゲットすると、CZ突入率やアミヤバトル突入率など、様々な抽選が優遇される。

アイテムの種類
「初期AT差枚数」:AT開始時の初期枚数がアップ。
「敵ダメージストック」:いきなり敵にダメージを与えた状態でAT開始。
「ミッション期待度」:CZ突入率アップ。
「チャンスゾーン期待度」:CZ成功率アップ。
「連続演出期待度」:アミヤバトル突入率アップ。


アイテム獲得契機と獲得個数
有利区間移行時:100%獲得(平均1.9個)
弱チャンス目成立時:100%獲得(平均1.2個)
※実質アイテム獲得率は1/35.5
※ミッション、連続演出の期待度アップアイテムについては、前兆中にスコープステージ内で獲得抽選を行う
 

各アイテムの恩恵詳細
「初期AT差枚数」所持時・色別平均獲得差枚数
アイテムなし:ー
:20枚
:44枚
:69枚
:105枚
「敵ダメージストック」所持時・色別ダメージストック
アイテムなし:ー
:14ダメージ
:27ダメージ
:39ダメージ
:46ダメージ
「ミッション期待度」所持時・色別ミッション成功期待度
アイテムなし:18.9%
:26.4%
:37.9%
:58.8%
:86.9%
「チャンスゾーン期待度」所持時・色別CZ成功期待度
アイテムなし:29.1%
:35.4%
:44.3%
:60.9%
:78.8%
「連続演出期待度」所持時・色別連続演出成功期待度
アイテムなし:35.2%
:41.5%
:53.2%
:71.0%
:92.1%

通常ステージ

《通常ステージ》

アジト外ステージとガレージステージの2種類が存在。

《敵アジトステージ》

CZやアミヤバトル突入のチャンス!?

《スコープモード》

アイテム獲得の高確ステージ。

通常時のCZ抽選

成立役別CZ当選率

当選率 成立役
弱イチゴ/スイカ
弱チャンス目
強イチゴ/強チャンス目

押し順1枚役が連続成立した際のCZ当選率

連続回数 当選率(全設定共通)
3連続 33.6%
4連続 100%

解析_CZ
CHANCE ZONE

CHANCE ZONE

突入契機 ★レア役
★規定コイン枚数到達時の抽選に当選
継続
ゲーム数
10G
トータル
成功期待度
約35%
備考 ★AT当選のメイン契機
★演出内容で信頼度変化
★失敗時の一部で
おしりペンペンタイム突入

CZは3種類。★の数が多いミッションほど期待できる。

CZ中は小役成立を機にステップアップが発生すればチャンス。

いずれのCZも、消化中は小役を引いてステップアップを目指す。最終のステップアップ段階を参照してATが抽選されるぞ(ポイント積み上げタイプ)。また、目押しカットインが発生した場合は技術介入(「打ち方」参照)成功でAT当選となる。技術介入発生率は1/247.4(シングルのみ発。

解析_アミヤバトル(通常時)
アミヤバトル 技術介入

アミヤバトル

主な
突入契機
規定コイン枚数所持時の
抽選に当選
純増枚数 約2.8枚/G
継続
ゲーム数
20G
勝利期待度 約55%
備考 AT当選契機の1つ
★技術介入要素アリ

液晶右下に表示されたアミヤのHPが0になれば勝利&ATゲット!

20G間、成立役に応じてアミヤにダメージを与える抽選を行う。レア役成立なら大ダメージが期待できるぞ。

ダメージ期待度 成立役
押し順ベル
リプレイ
上段ベル
弱イチゴ
スイカ
弱チャンス目
強イチゴ
強チャンス目

《注目演出①「ミウの攻撃」》

マシンガン<ハンド・グレネード<バズーカの順にダメージを与えるチャンス!

《注目演出②「押し順スナイプ」》

2択の押し順正解で与ダメージ濃厚!

《注目演出③「目押しカットイン」》

技術介入成功で与ダメージ濃厚!

《注目演出④「青7カットイン」》

青7が揃えば一撃勝利!

解析_AT
殲滅大作戦 バトルターン アミヤバトル ターゲットチャンス OST おしりスナイプタイム OPT おしりペンペンタイム 動画

殲滅大作戦 概要

主な
突入契機
★CZ成功
★アミヤバトル勝利
純増枚数 約2.8枚/G
初期差枚数 100枚+α
バトルターン突入率 約1/21
備考 ★差枚数管理型AT
★技術介入要素アリ

《演出の流れ①》

AT開始時に対戦相手を決定。敵幹部の種類で勝利期待度や報酬期待度が変わる。

《演出の流れ②》

AT中は小役でバトルターン突入抽選を行う。バトルターン突入で敵HP減算のチャンス。

《演出の流れ③》

バトルターンで敵HPを0にできればOST突入。OST終了後は《演出の流れ①》に戻って対戦相手を再度抽選。

AT中は敵幹部を撃破するたびに上乗せ特化ゾーン「おしりスナイプタイム(OST)」に突入。全員撃破するとアミヤが登場し、AT中はアミヤバトルが抽選されるようになり、アミヤバトルで勝てば上位OSTに突入する。

また、通常時と同じくAT中もコインテーブルシステムやアイテムシステムを採用。コインが規定枚数まで貯まるとバトルターン高確やターゲットチャンス当選が期待でき、アイテムを獲得すれば様々な抽選が優遇される。


アイテムの種類
「押し順スナイプ高確率」:バトルターン中に押し順スナイプ(押し順2択当て)発生率アップ。
「技術介入高確率」:AT中の目押しカットイン発生率アップ。
「バトル高確率」:バトルターン突入率アップ。
「上乗せストック」:AT終了時に差枚数を上乗せ。
「敵ダメージストック」:バトルターン突入時に敵にダメージを与える。
「ボーナス高確率」:アミヤバトル発生率アップ。


アイテム獲得契機と獲得個数
弱チャンス目成立時:100%獲得(獲得数は1個)
上段ベル成立時:50%獲得(獲得数は1個)
※実質アイテム獲得率は1/31.8

敵幹部別の期待度
シンディ 勝利期待度 ★×4
報酬期待度 ★×2
ノーン 勝利期待度 ★×3
報酬期待度 ★×3
エヴァ 勝利期待度 ★×2
報酬期待度 ★×4


■バトルターン

《オフェンスターン》

ロング継続が期待できるチャンスバトル。小役で敵幹部にダメージを与える。

《ディフェンスターン》

技術介入バトル。目押しカットイン発生時に技術介入成功で敵幹部にダメージ。

主な
突入契機
★レア役
★コイン天井
オフェンスターン
継続率
約80%
ディフェンスターン
目押しカットイン発生率
約1/4
備考 ★敵幹部のHPが0になればOST突入
★HPが0になる前に終了した場合は
次回のバトルターンにHP引き継ぎ

AT中にバトルターンへ突入すると、敵幹部のHPを減算させるチャンス。バトルターンは2種類あり、それぞれ与ダメージ抽選方式や継続率などが異なる。最終的にHPを0にできればおしりスナイプタイムに突入し、上乗せ終了後は残り幹部の誰かが登場する。

《オフェンスターン中の攻撃演出》

★の数が多い武器ほど大量ダメージのチャンス。攻撃後にジャンボボタン出現なら!?

《ディフェンスターン中の目押しカットイン》

技術介入成功で敵幹部にダメージ。デカパイ図柄のダブル停止成功ならさらなるダメージが期待できる。


■内部モード
AT中の内部モードは「通常」「スナイプ」「バズーカ」の3種類で、AT開始時に抽選される。メインで滞在するのは「通常」で、「スナイプ」滞在中ならバトルターン発生率が大幅アップ。「バズーカ」だとAT完走が濃厚となる!?

アミヤバトル(AT中)

主な
突入契機
アミヤ登場後のレア役など
継続
ゲーム数
20G
勝利期待度 約33%
備考 ゲーム性は通常時の
アミヤバトルと同じ

おしりスナイプタイムで全敵幹部を撃破すると対戦相手がアミヤになり、AT中もバトルターンではなくアミヤバトルが抽選されるようになる。通常時のアミヤバトル同様、消化中は成立役や技術介入の成否などに応じてダメージ抽選が行われ、HPを0にできれば上位版のおしりスナイプタイムへ突入する。

ターゲットチャンス

主な
当選契機
コインが規定枚数到達
継続ゲーム数 10G+α
技術介入
発生率
約1/4
備考 ★差枚数上乗せ特化ゾーン
★アイテム獲得率大幅アップ

全リール停止後に残ったパネル対応の恩恵(ゲーム数やアイテム)を獲得。

目押しカットイン発生時に技術介入成功なら差枚数上乗せ+特化ゾーン終了ナシ!

差枚数上乗せ、アイテム、コインを獲得できる上乗せ特化ゾーン。10Gの保証ゲーム数消化後、全リールを停止して終了パネルが残ると特化ゾーン終了となる。

おしりスナイプタイム

当選契機 敵幹部のHPを0にする
初期弾丸数 3~5個
終了条件 弾丸数が0になる
備考 差枚数上乗せ特化ゾーン

《演出の流れ①》

弾丸が放たれる(2択発生)までの間は、技術介入で上乗せ枚数をアップさせる演出が展開。

《演出の流れ②》

レバーONで弾丸が放たれると2択チャレンジ発生。2択に正解すればそれまでに上乗せした差枚数が2倍になるぞ!

目押しレベルと2択当ての運がモノをいう差枚数上乗せ特化ゾーン。技術介入で上乗せ枚数をアップし、その上乗せ枚数を2択を当てて倍増させるゲーム性となっている。なお、2択に失敗しても技術介入で獲得した差枚数は上乗せされる。

上乗せゲットまでの基本的な流れは上記画像の通りで、弾丸1個につき2択チャレンジが1回発生。2択チャレンジは基本的に2択だが、全ナビ(実質差枚数上乗せ倍増濃厚)になる可能性もアリ。

《注目ポイント①「弾丸の色」》

銅<銀<金<ピンクの順に、弾丸1個あたりの初期上乗せ差枚数が優遇。

《注目ポイント②「ミウのオーラ」》

色が昇格するほど、2択ナビが全ナビになりやすい。ナシ<青<黄<緑<赤の順にチャンス。

《注目ポイント③「ミウ開眼」》

オーラの色が赤を超えると発生。心眼OST突入だ!


■心眼OST

当選契機 OST中にミウ開眼
特典 ★技術介入発生率超大幅アップ
★2択ナビが全ナビになる

ミウのオーラがMAXになると、ミウが開眼して心眼OSTが発動。2択ナビ発生までの間、目押しカットイン発生率が大幅アップし、かつ2択ナビが全ナビになる。なお、心眼OSTは弾丸が1発放たれると終了する。

おしりペンペンタイム

主な
当選契機
★通常時に天井到達
★通常時のCZ失敗時の一部
上乗せループ率 最大99%
備考 ★差枚数上乗せ特化ゾーン
★アイテム獲得もアリ

ボタンPUSHのたびに差枚数やアイテムを獲得!

通常時の天井到達などを機に発生する最強の上乗せ特化ゾーン。4桁上乗せを目指しておしりを叩こう!

表示される上乗せ枚数に注目。「+77」などの特定数が出現すれば設定示唆!?

【動画】おしりペンペンタイム

エンディング

上乗せ分も含む獲得差枚数が2400枚に到達するとエンディングに突入。2400枚獲得or有利区間1500G完走まで専用演出が継続する。

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