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新鬼武者~DAWN OF DREAMS~|解析_メインAT
解析_メインAT
- 幻魔闘BONUS
- 鬼斬一閃
- 真・鬼斬一閃
- 極限一閃
- 極限極闘BONUS
- 追想ノ舞
- 蒼剣乱舞
- 蒼剣乱舞覚醒
- 百鬼モード
- 千鬼モード
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導入日 |
2020-03-23 |
---|---|
メーカー名 |
エンターライズ |
タイプ |
AT |
天井G数 |
有利区間移行後777G+α消化でAT当選 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
幻魔闘BONUS概要
主な 突入契機 |
★レア役 ★規定ゲーム数消化 ★CZ成功 ★(真)鬼斬一閃 |
純増枚数 | 約3枚/G |
バトル1戦 あたりのゲーム数 |
13G |
開始時に揃う 図柄別勝利期待度 |
赤7<青7 |
備考 | ★団体戦バトル型AT ★Vストック所持時は 2戦勝利した状態から開始 (幻魔闘BONUS EXTRA) ★終了後は鬼モード突入の可能性アリ |
1対1のバトル演出が最大3回発生!
出玉獲得のメイン契機となるAT。3回のバトルで2回勝てば鬼斬一閃発動(幻魔闘BONUS継続以上かつ特化ゾーン抽選)、3回勝てば真・鬼斬一閃発動(幻魔闘BONUS継続以上+特化ゾーン突入)となる。
勝利ストック期待度
・弱レア役……0.4~0.8%
・強チャンス目……12.5~25.0%
・強チェリー……50.0~66.8%
※弱レア役=スイカ・弱チェリー・弱チャンス目
3戦目勝利確定後のVストック期待度
・弱レア役……0.4%
・強チャンス目……4%
・強チェリー……10%
※弱レア役=スイカ・弱チェリー・弱チャンス目
味方・敵キャラ別勝利期待度(1~3戦目の平均値)
敵キャラ | ロベルト | 茜 | お初 |
豊臣秀吉 | 21.5% | 23.1% | 30.5% |
石田三成 | 26.5% | 33.3% | 43.6% |
柳生宗矩 | 28.3% | 39.7% | 52.1% |
フロイス | 51.2% | 61.1% | 67.5% |
淀君 | 83.0% | 82.7% | 83.8% |
敵キャラ | 天海 | 蒼鬼 | |
豊臣秀吉 | 42.7% | 100% | |
石田三成 | 51.9% | 58.6% | |
柳生宗矩 | 63.1% | 69.3% | |
フロイス | 72.0% | 82.5% | |
淀君 | 82.2% | 94.8% |
開始時に青7が揃うと、バトル開始時の味方キャラ決定演出ではロベルト以外が登場し、かつ蒼鬼が必ず登場!
■キャラクター抽選(赤7幻魔闘BONUS時)
1人目の抽選
まずはじめに下記確率で1人目のキャラを決定。
・ロベルト:27.3%
・茜:22.7%
・お初:19.5%
・天海:16.4%
・蒼鬼:14.1%
2人目の抽選
続いて、1人目で選択されたキャラを除いた4人の中から下記確率で2人目を決定。
・キャラ1:33%
・キャラ2:34%
・キャラ3:18%
・キャラ4:15%
上記の「キャラ1~4」という部分には、1戦目のキャラを除いたキャラが弱い順で入る。例えば1人目が茜だった場合、キャラ1=ロベルト、キャラ2=お初、キャラ3=天海、キャラ4=蒼鬼となる。
3人目の抽選
最後に、1&2人目で選択されたキャラを除いた3人の中から下記確率で3人目を決定。
・キャラ1:41%
・キャラ2:34%
・キャラ3:25%
2人目の抽選と同じく上記の「キャラ1~4」という部分には、1&2人目のキャラを除いたキャラが弱い順で入る。例えば1人目が茜で2人目がお初だった場合、キャラ1=ロベルト、キャラ2=天海、キャラ3=蒼鬼となる。
■キャラクター抽選(青7幻魔闘BONUS時)
1人目の抽選
まずはじめに下記確率で1人目のキャラを決定。
・茜:50.0%
・お初:25.0%
・天海:25.0%
2人目の抽選
2人目は抽選が行われず、蒼鬼固定。
3人目の抽選
最後に、1人目で選択されたキャラを除いた2人の中から下記確率で3人目を決定。
・キャラ1:50%
・キャラ2:50%
上記の「キャラ1、2」の部分には、1人目のキャラを除いたキャラが入る。例えば1人目がお初だった場合、キャラ1=茜、キャラ2=天海となる。
■幻魔闘BONUS EXTRA中の抽選
幻魔闘BONUS EXTRAは、前半パートではムービー演出、後半パートでバトルが展開。バトル中の抽選は通常の幻魔闘BONUSと同じだが、前半パートではレア役成立時に勝利ストック抽選が行われるぞ。
レア役から斬撃SU発生時のストック期待度
成立役 | 連続 1回 |
連続 2回 |
連続 3回 |
弱チャンス目A | 0.05% | 0.1% | 23.9% |
弱チャンス目B | 0.01% | 0.1% | 23.2% |
強チャンス目A | 100% | 4.9% | 29.4% |
弱チェリー | 0.02% | 0.1% | 23.7% |
強チェリー | 100% | 100% | 51.4% |
中段チェリー | 100% | 100% | 51.7% |
スイカ | 0.04% | 0.1% | 23.8% |
強チャンス目B | 100% | 4.9% | 29.7% |
※演出が4回連続発生(途中でのレア役成立時は除く)した場合は勝利濃厚
キャラクター抽選(赤7揃い時)
内部的には、通常の幻魔闘BONUSと同じく1~3人目までのキャラを抽選するが、2戦目までの勝利が約束されているため、3人目に決まったキャラのみが有効となる。
キャラクター抽選(青7揃い時)
2戦目までの勝利が約束されており、3人目は必ず蒼鬼が選択される。
■初当り幻魔闘BONUS
通常時からの初当りで赤7や青7が揃って幻魔闘BONUS直撃(※)となった場合、バトルで2勝すればAT継続となるだけでなく特化ゾーン突入も濃厚となる。さらに3連勝した場合は、蒼剣乱舞出現率が優遇された真・鬼斬一閃が発動するぞ。必ず2勝できるというわけではないが、初当りが幻魔闘BONUSだと大きな恩恵が期待できる。
※鬼モードからの引き戻しは無効
準備中の抽選
AT準備中は、レア役成立時にAT昇格抽選が行われる。
成立役別昇格期待度
・弱チェリー/弱チャンス目/スイカ……0.60%
・強チャンス目……10.00%
・強チェリー……35.00%
・フェイクリプレイ……100%
AT準備中は、レア役成立時にAT昇格抽選が行われる。
成立役別昇格期待度
・弱チェリー/弱チャンス目/スイカ……0.60%
・強チャンス目……10.00%
・強チェリー……35.00%
・フェイクリプレイ(※)……100%
※フェイクリプレイは右第1停止でボーナステンパイ形からボーナス図柄が揃わないリプレイ
■準備中のテンパイボイス
上記は白背景。赤背景は赤7揃い、青背景は青7揃い濃厚だ。
ボーナス図柄テンパイ時のボイスが特定の種類だと、設定など様々な示唆となる。(設定示唆ボイスについては「設定推測」参照)
白背景図柄狙い時
・味方キャラボイス:フェイクリプレイ成立濃厚
・信長ボイス:鬼決戦BONUS濃厚
・みの吉ボイス:ボーナス開始時の1/256の勝利確定抽選当選濃厚
赤or青背景図柄狙い時(ストックなし時)
・味方キャラボイス:フェイクリプレイ成立or鬼決戦BONUS濃厚
・阿倫/みの吉ボイス:内部勝利or隠れストック保持濃厚
赤or青背景図柄狙い時(ストックあり時)
3人目に登場するキャラを示唆。キャラボイスの種類と示唆内容は下記の通り。
・ありん/ロベルト:全キャラの可能性アリ
・茜:茜以上の勝率のキャラ出現
・お初:お初以上の勝率のキャラ出現
・天海:天海以上の勝率のキャラ出現
・蒼鬼:蒼鬼出現 ※青7揃い時は必ず蒼鬼のテンパイボイスとなる
BAR図柄狙い時(ストックあり時)
フリーズ経由時はみの吉ボイス発生。通常の場合はテンパイボイスが発生しない。
(真)鬼斬一閃/極限一閃
ルーレット演出にてメインAT継続や特化ゾーン当選を告知!
鬼ノ試練やメインAT勝利後に発生する発展先決定演出で、「鬼斬一閃」「真・鬼斬一閃」「極限一閃」の3種類が存在。いずれもルーレット演出にて発展先を告知するが、それぞれ突入契機や特化ゾーン当選期待度などが異なる。
ルーレットで獲得するアイコンの種類と当選内容
・赤7:赤7揃いの幻魔闘BONUS
・青7:青7揃いの幻魔闘BONUS
・BAR:極限極闘BONUS
・追想ノ舞:特化ゾーン「追想ノ舞」
・蒼剣乱舞(青):特化ゾーン「蒼剣乱舞」
・蒼剣乱舞(虹):特化ゾーン「蒼剣乱舞覚醒」
《鬼斬一閃》
突入契機 | 幻魔闘BONUS中の バトルで2勝 |
備考 | ★幻魔闘BONUS継続以上濃厚 ★特化ゾーン突入抽選アリ |
ルーレットが7で止まれば幻魔闘BONUS、BARで止まれば極限極闘BONUS、それ以外なら3種類あるいずれかの特化ゾーンに当選。レア役が成立すれば赤7揃いの幻魔闘BONUS以外の当選が濃厚となる。
成立役別の期待度
・押し順ベル/ハズレ:幻魔闘BONUS継続以上
・リプレイ/共通ベル:青7揃い幻魔闘BONUS以上の可能性50%超
・弱チャンス目/弱チェリー/スイカ:青7揃い幻魔闘BONUS or 極限極闘BONUS or 特化ゾーン濃厚
・強チャンス目/強チェリー:極限極闘BONUS or 蒼剣乱舞 or 蒼剣乱舞覚醒濃厚
成立役別アイコン振り分け抽選
アイコン 種別 |
弱レア役 | 強レア役 |
赤7 | - | - |
青7 | 88.13% | - |
BAR | 0.03% | 4.15% |
追想ノ舞 | 5.88% | - |
蒼剣乱舞 | 5.92% | 95.26% |
覚醒乱舞 | 0.04% | 0.59% |
アイコン 種別 |
リプレイ /共通ベル |
押し順ベル /ハズレ |
赤7 | 44.29% | 87.31% |
青7 | 44.12% | 1.39% |
BAR | 0.01% | 0.002% |
追想ノ舞 | 5.72% | 10.99% |
蒼剣乱舞 | 5.85% | 0.30% |
覚醒乱舞 | 0.004% | 0.003% |
※弱レア役=弱チェリー、弱チャンス目、スイカ。強レア役=強チェリー、強チャンス目
《真・鬼斬一閃》
突入契機 | ★幻魔闘BONUS中の バトルで3勝 ★鬼ノ試練で3連勝 ★鬼決戦BONUS勝利 |
備考 | 特化ゾーン突入濃厚 |
ゲームの流れは通常の鬼斬一閃と同じだが、こちらは特化ゾーン当選+メインAT継続濃厚となる。
成立役別の期待度
・押し順ベル/ハズレ:追想ノ舞以上
・リプレイ/共通ベル:蒼剣乱舞以上の可能性50%超
・弱チャンス目/弱チェリー/スイカ:極限極闘BONUS or 特化ゾーン濃厚
・強チャンス目/強チェリー:極限極闘BONUS or 蒼剣乱舞 or 蒼剣乱舞覚醒濃厚
成立役別アイコン振り分け抽選
アイコン 種別 |
弱レア役 | 強レア役 |
BAR | 0.27% | 14.32% |
追想ノ舞 | 47.50% | - |
蒼剣乱舞 | 51.82% | 83.15% |
覚醒乱舞 | 0.41% | 2.52% |
アイコン 種別 |
リプレイ /共通ベル |
押し順ベル /ハズレ |
BAR | 0.05% | 0.01% |
追想ノ舞 | 47.34% | 95.67% |
蒼剣乱舞 | 52.49% | 4.24% |
覚醒乱舞 | 0.12% | 0.08% |
※弱レア役=弱チェリー、弱チャンス目、スイカ。強レア役=強チェリー、強チャンス目
《極限一閃》
突入契機 | 極限極闘BONUS勝利 |
備考 | 蒼剣乱舞突入以上濃厚 |
報酬が蒼剣乱舞、または蒼剣乱舞覚醒となる激アツ演出だ。
成立役別の期待度
・押し順ベル/ハズレ:蒼剣乱舞覚醒の可能性50%超
・リプレイ/共通ベル:蒼剣乱舞覚醒の可能性66%超
・レア役:蒼剣乱舞覚醒濃厚
成立役別アイコン振り分け抽選
アイコン 種別 |
弱レア役 | 強レア役 |
蒼剣乱舞 | - | - |
覚醒乱舞 | 100% | 100% |
アイコン 種別 |
リプレイ /共通ベル |
押し順ベル /ハズレ |
蒼剣乱舞 | 33.20% | 50.00% |
覚醒乱舞 | 66.80% | 50.00% |
※弱レア役=弱チェリー、弱チャンス目、スイカ。強レア役=強チェリー、強チャンス目
■共通の注目演出
《鬼ノ眼ランプ》
液晶とリールの間にある鬼ノ眼ランプが光るとレア役のチャンス。
演出パターン別 成立役示唆内容
演出パターン | リプレイ以上の期待度 | レア役期待度 |
非点灯(全役対応) | 12.9% | 0.6% |
左点灯(ハズレorレア役) | - | 63.8% |
両眼点灯(リプレイ以上) | - | 7.0% |
全点灯(レア役) | - | 100% |
《フラッシュバック》
フラッシュバックが発生すれば上位報酬やVストック獲得濃厚!
演出パターン別 獲得報酬内容
・BARフラッシュバック:極限極闘BONUS濃厚
・蒼剣乱舞フラッシュバック:蒼剣乱舞 or 蒼剣乱舞覚醒濃厚
・蒼剣乱舞(虹)フラッシュバック:蒼剣乱舞覚醒濃厚
・Vストックフラッシュバック:Vストック獲得濃厚
極限極闘BONUS
主な 突入契機 |
★(真)鬼斬一閃中でBAR告知 ★ロングフリーズ |
純増枚数 | 約3枚/G |
継続ゲーム数 | 30G |
勝利期待度 | 約75% (ロングフリーズ経由は勝利濃厚) |
備考 | バトル勝利で極限一閃発動 |
設定 | 極限極闘BONUS出現率 |
1 | 1/37879.7 |
2 | 1/39406.8 |
3 | 1/26672.9 |
4 | 1/36339.2 |
5 | 1/31074.2 |
6 | 1/26664.2 |
画面下部の敵HPゲージを0にできれば勝利!
BAR揃いで発生するプレミアムAT。消化中は敵HPゲージの減少抽選が行われ、すべてのゲージを0にできれば極限一閃発動濃厚となる。
成立役別 平均与ダメージ
・弱チェリー/弱チャンス目/スイカ……11.9%
・強チャンス目……25.8%
・強チェリー……35.1%
・リプレイ/共通ベル/押し順ベル/ハズレ……1.3%
・ベル3連以降……4.0%
FINAL BATTLE突入時の勝利期待度
FINAL BATTLE突入時は、敵の残りHPに応じて勝利抽選を行う。なお、敵の初期HPゲージ数は3本となっている。なお、終盤で出現するチャンスボタンが紅葉柄だとその時点で勝利濃厚だ。
・残りHPゲージが3本……0~33%
・残りHPゲージが2本……34~66%
・残りHPゲージが1本……67~99%
FINAL BATTLE敗北時の書き換え抽選
FINAL BATTLE勝敗抽選で非当選(敗北)だった場合、FINALBATTLE中は成立役に応じて勝利への書き換え抽選が行われる。当選率は下記の通り。
・弱チェリー/弱チャンス目/スイカ……0.8%
・強チャンス目……25.0%
・強チェリー……66.8%
■ダメージ抽選詳細
あ消化中は毎ゲーム、成立役に応じてポイント獲得抽選を行う。ファイナルバトル突入時に、獲得した累計ポイント数に応じて勝利抽選が行われ、多くポイントが貯まっているほど勝利しやすい。なお敵HPは内部的には127ptとなっており、127pt貯まればその時点で勝利濃厚となる。
成立役別・ポイント獲得抽選
獲得 pt数 |
弱レア役 | 強レア役 | 強チェリー |
1 | - | - | - |
5 | - | - | - |
10 | 75.00% | - | - |
25 | 19.92% | 75.00% | 36.72% |
50 | 4.69% | 19.92% | 50.00% |
75 | 0.39% | 4.69% | 12.50% |
127 | - | 0.39% | 0.78% |
獲得 pt数 |
リプレイ /ベル /ハズレ |
ベル 3連以降 (※) |
|
1 | - | - | |
5 | 29.30% | 57.03% | |
10 | 0.39% | 14.84% | |
25 | 0.39% | 3.13% | |
50 | - | - | |
75 | - | - | |
127 | - | - |
※弱レア役=弱チェリー、スイカ、弱チャンス目
※ベル3連以降に共通ベルが成立した場合はベル3連として抽選される
追想ノ舞
突入契機 | (真)鬼斬一閃 |
継続ゲーム数 | 20G |
備考 | Vストック特化ゾーン |
Vストック特化ゾーンの1つ。消化中はベルの連続やレア役でVストックを抽選する。
液晶でボタンアイコンが表示されればVストック濃厚!?
成立役別Vストック期待度
成立役 | ボタン出現煽り演出 | EPISODE演出 |
ベル3連~ | 11.5% | 100% |
弱チャンス目 | 16.8% | 86.6% |
強チャンス目 | 44.7% | 80.1% |
弱チェリー | 16.9% | 86.9% |
強チェリー | 62.8% | 82.7% |
スイカ | 16.8% | 86.5% |
成立役別Vストック当選率
ベルが3連以上した際の当選率に若干の設定差アリ。
設定 | 弱レア役 | 強チャンス目 |
1 | 19.9% | 50.0% |
2 | 19.9% | 50.0% |
3 | 19.9% | 50.0% |
4 | 19.9% | 50.0% |
5 | 19.9% | 50.0% |
6 | 19.9% | 50.0% |
設定 | 強チェリー | ベル3連~ |
1 | 66.8% | 3.1% |
2 | 66.8% | 2.3% |
3 | 66.8% | 3.1% |
4 | 66.8% | 2.3% |
5 | 66.8% | 3.1% |
6 | 66.8% | 2.3% |
※弱チャンス目=弱チェリー、弱チャンス目、スイカ
前兆ゲーム数別期待度
基本的に前兆ゲーム数が長いほどVストック期待度もアップし、演出が4連続した場合(途中でのレア役成立時は除く)はVストック濃厚だ。
・0G……18.1%
・1G……13.7%
・2G……48.9%
・3G……100%
蒼剣乱舞
突入契機 | ★(真)鬼斬一閃 ★極限一閃 |
継続ゲーム数 | 20G |
備考 | Vストック特化ゾーン |
消化中は成立役に応じて鬼力獲得抽選を行う。鬼力が10000に達するたびにVストックを獲得。
20G消化後は鬼無侠が発生し、獲得したVストック数が告知される。
成立役別の獲得鬼力
成立役 | 平均獲得値 | 10000 獲得期待度 |
弱レア役 | 2900 | 20% |
強チャンス目 | 6722 | 50% |
強チェリー | 7725 | 67% |
ベル3連 | 650 | - |
上記以外 | 208 | - |
※弱レア役=弱チャンス目、弱チェリー、スイカ
蒼剣乱舞覚醒
突入契機 | ★(真)鬼斬一閃 ★極限一閃 |
継続ゲーム数 | 20G |
平均 Vストック数 |
約8個 |
備考 | Vストック超特化ゾーン |
毎ゲーム、成立役に応じて超高確率でVストックを抽選する本機最強の特化ゾーンだ。
消化中は赤7揃いでもVストック獲得!
鬼モード
《百鬼モード》
《千鬼モード》
突入契機 | ★鬼ノ試練終了時の一部 ★メインAT終了時の一部 |
本前兆期待度 (設定1) |
★百鬼モード:28.0% ★千鬼モード:96.6% |
備考 | メインAT引き戻しゾーン |
メインAT突入or復帰が期待できる前兆ゾーン。最終的に連続演出成功でメインAT当選濃厚だ。特に注目すべきは千鬼モードで、単純にアツいだけでなく、引き戻しに成功すれば青7揃いの幻魔闘BONUS以上濃厚となる。
ガセ⇒本前兆への書き換え抽選
・弱レア役……6.3%
・強チャンス目……25.0%
・強チェリー……50.0%
※弱レア役=スイカ・弱チェリー・弱チャンス目
連続演出回数別期待度(設定1)
鬼モードでは、連続演出に失敗しても鬼モードが継続すれば本前兆期待度がアップする。
・連続演出1回……22.6%
・連続演出2回……37.7%
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