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Sリング 恐襲ノ連鎖
新台スロット 解析 天井期待値 設定差 打ち方 きょうしゅう スペック 動画 導入日

機種概要

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Sリング 恐襲ノ連鎖

Sリング 恐襲ノ連鎖
導入日
2020.01.06
メーカー名
JFJ
タイプ
AT
天井G数
最大896G

機種紹介

本機は1Gあたり純増約5.0枚/GのAT「SPIRAL BONUS」を搭載したAT機。平均上乗せ確率は約1/3.3~1/2.1と破格の数値で、AT突入時に揃った図柄によって初期ゲーム数や上乗せ確率が変動する。1セットの上限である100G到達を目指そう。セット終了後は引き戻しゾーン「呪縛SPIRAL」へ突入。ここでは基礎継続率(50~80%)に加えて自力で継続率を上乗せ。合計の継続率に応じて「呪いの審判」にて次セット継続を抽選するぞ。

スペック
確率 導入日 ゲームフロー

確率・出玉率

設定 終焉ノ回廊 SPIRAL BONUS 初当り 出玉率
1 1/404.3 1/869.2 1/367 97.7%
2 1/393.9 1/842.4 1/359 98.5%
3 1/373.3 1/781.8 1/342 100.2%
4 1/342.7 1/609.6 1/316 104.6%
5 1/322.5 1/526.7 1/299 107.4%
6 1/304.8 1/456.0 1/284 110.0%
※1000円(50枚)あたりのゲーム数:約51G

導入日・導入台数

導入日 2019年1月6日
導入台数 ※調査中

配当表

リング 恐襲ノ連鎖 配当表

ゲームフロー

リング 恐襲ノ連鎖 ゲームフロー

通常時はまず終焉ノ回廊当選を目指す。終焉ノ回廊は主にCZを介して突入し、上位CZの志津子念視ZONEなら終焉ノ回廊orSPIRAL BONUS当選濃厚だ。終焉ノ回廊はSPIRAL BONUS(AT)当選を目指す擬似ボーナスで、貞子恐襲(突然液晶が手前に倒れる)発生でAT当選となる。また、通常時のスイカで早送り抽選をおこなっており、発動した場合は天井まで一気に早送りする(天井到達後は前兆経由で終焉ノ回廊orSPIRAL BONUS当選)。

SPIRAL BONUSは最大100G継続するゲーム数上乗せ型AT。開始時に揃う図柄によって上乗せ性能や初期ゲーム数が変わるのが特徴だ。AT中は上乗せが超高確率で発生するため、刻みながらATを伸ばしていく仕様。一方で、一撃性の高い上乗せ特化ゾーンも搭載しており、「真絶恐乱舞」に突入すれば、ATゲーム数、特化ゾーンゲーム数、呪縛SPIRAL継続率、の3つが上乗せされる。

AT終了後は引き戻しゾーンの呪縛SPIRALに突入。滞在中はAT継続率アップを抽選し、最終ゲームで発生する呪いの審判にて継続率に応じて引き戻し抽選が行われる。

天井・立ち回り
天井期待値 やめどき 狙い目 朝イチ リセット

天井ゲーム数


有利区間移行後896G消化で
井戸ステージ移行
 

井戸ステージ
・最大33Gの前兆を経て、終焉ノ回廊 or SPIRAL BONUS 当選濃厚
・井戸ステージに33G滞在した場合はSPIRAL BONUS 当選濃厚
・SPIRAL BONUSに当選した場合は、上位のボーナスに当選しやすい

天井期待値

Sリング恐襲ノ連鎖 天井期待値

※設定1、ボーナスorAT終了後有利区間ランプ消灯でやめ
※ゾーン期待度・初当り期待枚数は実戦値を元に算出
※モード滞在率・早送りは開始ゲーム数時点での平均値とする
※平均純増2.0枚/G

情報提供:期待値見える化

狙い目・やめどき

狙い目

天井狙い

交換率 出玉率
105%目安
出玉率
100%目安
5枚交換 510G 190G
5.6枚交換
(持ちメダル)
530G 190G
5.6枚交換
(現金投資)
570G 430G

天井が896G+αと深い割に恩恵はそこまで強力ではなく、天井狙いにはあまり向かない台だ。

ゾーン狙い

実戦上128G(天国)と384Gのゲーム数での当選期待度が各20%~25%ほどあり、ゾーン狙いが有効。80~128G、320~384Gを目安に狙っていこう。

チャンスモード滞在時の50%でCZ当選に期待できる256G手前から打ち始め、384Gのゾーンまでフォローする立ち回りでも期待値プラスにはなりそうだ。

やめどき

ボーナスorAT終了後、数G回して時計演出のキャラを確認してやめ
貞子出現時は天国モード天井の128Gまで続行

有利区間移行時に発生する時計演出で「貞子」が出現すれば天国モードの期待度がアップするので、やめないようにしよう。また振り分けは0.4%と非常に薄いが、液晶右下に表示される早送り確率の初期値が「1/4」だった場合も次回初当りまで続行だ!

朝イチ・リセット

天井

設定変更 電断のみ
リセット 引き継ぐ

液晶G数

設定変更 電断のみ
非表示 非表示

早送り確率

設定変更 電断のみ
非表示 非表示

実戦上、設定変更・電断のみいずれも朝一1G回すと時計演出が発生。次ゲームで液晶0G・早送り確率初期値が表示される。

内部状態

設定変更 電断のみ
再抽選 引き継ぐ

内部モード

設定変更 電断のみ
再抽選 引き継ぐ

有利区間ランプ

設定変更 電断のみ
消灯 引き継ぐ
(通常時は常に消灯)

通常時は有利区間ランプが常に消灯しているため、リセット判別には使えない。

ステージ

設定変更 電断のみ
智子・雅美ステージ
or高野・高山ステージ
智子・雅美ステージ
or高野・高山ステージ

設定変更時と電源ON/OFF時のステージ振り分けは、智子・雅美ステージ
と高野・高山ステージで50%ずつとなっている。

情報提供:期待値見える化

設定判別(設定推測)
ボーナス終了画面 逆転抽選 ボーナス確率 期待獲得枚数 エンディング 人形 心電図 会話

終焉ノ回廊終了画面

リング恐襲ノ連鎖 終焉ノ回廊終了画面 設定示唆

非復活時

設定 基本画面 高設定
示唆画面
偶数設定
示唆画面
1 85.0% 10.0% 5.0%
2 63.0% 15.0% 10.0%
3 72.0% 15.0% 5.0%
4 60.0% 18.0% 10.0%
5 69.0% 18.0% 5.0%
6 58.0% 20.0% 10.0%
設定 設定246
濃厚画面
設定2以上
濃厚画面
設定5以上
濃厚画面
1
2 4.0% 8.0%
3 8.0%
4 4.0% 8.0%
5 8.0%
6 4.0% 8.0%
設定 設定6
濃厚画面
1
2
3
4
5
6
復活時
設定 基本画面 高設定
示唆画面
偶数設定
示唆画面
1 85.0% 10.0% 5.0%
2 63.0% 15.0% 10.0%
3 72.0% 15.0% 5.0%
4 60.0% 18.0% 10.0%
5 49.0% 18.0% 5.0%
6 23.0% 20.0% 10.0%
設定 設定246
濃厚画面
設定2以上
濃厚画面
設定5以上
濃厚画面
1
2 4.0% 8.0%
3 8.0%
4 4.0% 8.0%
5 8.0% 20.0%
6 4.0% 8.0% 15.0%
設定 設定6
濃厚画面
1
2
3
4
5
6 20.0%

呪縛SPIRAL終了画面

リング恐襲ノ連鎖 スパイラルボーナス終了画面 設定示唆

設定 基本パターン 設定3以上濃厚画面
1 100%
2 100%
3 96.5% 3.5%
4 94.0% 6.0%
5 88.0% 8.0%
6 84.0% 8.0%
設定 設定5以上濃厚画面 設定6濃厚画面
1
2
3
4
5 4.0%
6 4.0% 4.0%

ボーナス確率

設定 終焉ノ回廊 SPIRAL BONUS 初当り
1 1/404.3 1/869.2 1/367
2 1/393.9 1/842.4 1/359
3 1/373.3 1/781.8 1/342
4 1/342.7 1/609.6 1/316
5 1/322.5 1/526.7 1/299
6 1/304.8 1/456.0 1/284
高設定ほどボーナスにあたりやすく、特にSPIRAL BONUSの初当りには大きな設定差がある。

期待出玉

設定 1000枚以上 2000枚以上
1 23.9% 13.4%
2 26.2% 14.8%
3 31.7% 18.7%
4 50.7% 33.6%
5 63.5% 45.5%
6 75.8% 58.1%

※8000Gのシミュレーション値

エンディング中の人形

リング恐襲ノ連鎖 エンディング中の人形 設定示唆

エンディング中にスイカが出現すると、液晶下部を人形が通過。通過する人形の数が設定を示唆しているぞ。

人形1体:基本パターン
人形2体設定2以上濃厚
人形3体設定3以上濃厚
人形4体設定4以上濃厚
人形5体設定5以上濃厚
人形6体設定6濃厚
藤丸くん設定6濃厚

終焉ノ回廊中の心電図

リング恐襲ノ連鎖 終焉ノ回廊中の心電図

心拍数が特定の数値になると設定示唆となる。

心拍数「144」設定4以上濃厚
心拍数「155」設定5以上濃厚
心拍数「166」設定6濃厚
 

通常時の会話演出

特定の会話パターンが発生すると設定示唆となる。

智子、雅美ステージ

①智子「今日の調子はどう?」
→雅美「いつもと変わんないかなあ」 基本パターン
→雅美「最低ってわけではない感じかな」 設定2以上濃厚
→雅美「けっこう、いい感じ」 高設定示唆
→雅美「行けるとこまで行こうかな」 設定4以上濃厚
→雅美「最後までとことん付き合ってもらうからね!」 設定6濃厚
②雅美「ちょっと、急にどこ行くの?」
→雅美「いいからついて来てって」 基本パターン
→雅美「下には行かないよ!」 設定2以上濃厚
→雅美「何だか上が気になるんだよね」 高設定示唆
→雅美「高いところに行きたい気分なんだよね!」 設定4以上濃厚
→雅美「一番上で待ってるよ!」 設定6濃厚
③智子「この先どうなるのかな…」
→雅美「考えても仕方ないよ」 基本パターン
→雅美「進むも退がるも智子次第だよ」 設定2以上濃厚
→雅美「今は、何も考えず進もうよ」 高設定示唆
→雅美「心配しないで、いい未来が待ってるから!」 設定4以上濃厚
→雅美「こんな展開、今まで見たことない!」 設定6濃厚
④智子「思わせぶりな態度は、やめて欲しいな」
→雅美「智子、かわいそう」 基本パターン
→雅美「この先もそんな感じなのかもね」 設定2以上濃厚
→雅美「上か下かくらい、はっきりして欲しいよね」 高設定示唆
→雅美「その分、期待できるってことじゃない?」 設定4以上濃厚
→雅美「ろくでもない男だね!」 設定6濃厚
⑤雅美「あの人、上中下でいうとどれ?」
→雅美「ちょっと、止めようよ!」 基本パターン
→雅美「最低ってわけではない感じかな」 設定2以上濃厚
→雅美「うーん、悪くはないんだけど…ちょっと考えさせて」 高設定示唆
→雅美「けっこう好き!中の上かな!」 設定4以上濃厚
→雅美「めっちゃタイプ!上の上でしょ!」 設定6濃厚

高山、高野ステージ

⑥高野「調子はどうですか?」
→高山「いつもと変わらないな」 基本パターン
→高山「最低って感じではないな」 設定2以上濃厚
→高山「悪くはないな」 高設定示唆
→高山「今日は行けるところまで行こう!」 設定4以上濃厚
→高山「今日は最後まで付き合ってもらうぞ!」 設定6濃厚
⑦高山「おいおい、急にどこへ行くんだ?」
→高野「先生、遅いですよ!」 基本パターン
→高野「下には行かないですよ!」 設定2以上濃厚
→高野「ちょっと上が気になって」 高設定示唆
→高野「高いところに行きたい気分なんです!」 設定4以上濃厚
→高野「一番上で待ってますよ!」 設定6濃厚
⑧高山「この先が気になるな」
→高野「先のことは誰にも分かりませんよ」 基本パターン
→高野「進退は先生次第って感じですね」 設定2以上濃厚
→高野「進めば、道は開けます!」 高設定示唆
→高野「間違いありません、いい未来が待ってますよ!」 設定4以上濃厚
→高野「こんな展開、今まで見たことない!!」 設定6濃厚
⑨高野「思わせぶりな態度は、やめて欲しいです」
→高山「色々事情があるんじゃないか?」 基本パターン
→高山「この先もそんな感じになるかもな」 設定2以上濃厚
→高山「上か下かくらい、はっきりして欲しいところだな」 高設定示唆
→高山「その分、期待できるってことだろ?」 設定4以上濃厚
→高山「まったく、ろくでもない奴だな!」 設定6濃厚
⑩高山「あいつ、どれくらいできるんだ?上中下でいうと」
→高野「どうでしょう?普通だと思いますけど」 基本パターン
→高野「最低ってわけではないですかね」 設定2以上濃厚
→高野「できなくはないんですけど…難しいですね」 高設定示唆
→高野「中々やりますよ!!中の上ですかね!」 設定4以上濃厚
→高野「もう天才ですよ!上の上ですね!」 設定6濃厚

高山、高野ステージ

⑪雅美「高山さんとは、どういう仲なんですか?」
→高野「お、大人をからかっちゃダメだよ! 基本パターン
→高野「凄く尊敬している人…かな」 設定2以上濃厚
→高野「う、うん。悪い仲ではないかな?」 高設定示唆
→高野「良い仲だとは思うけど…恥ずかしいな!」 設定4以上濃厚
→高野「とっても、大事な人だよ」 設定6濃厚
⑫高山「君たちは普段、何をして遊んでいるんだ?」
→雅美「うーん、普通に買い物とかですかね」 基本パターン
→雅美「カフェでおしゃべりしてますね!」 設定2以上濃厚
→雅美「ホントいろいろですよ!」 高設定示唆
→雅美「最近は、ボーリングでハイスコア狙ってます!」 設定4以上濃厚
→雅美「MAXにテンション上がったら…秘密です!」 設定6濃厚
⑬高野「智子ちゃんは、先生のことどう思う?」
→智子「落ち着いた人ですよね」 基本パターン
→智子「凄い頭良いなって思います!」 設定2以上濃厚
→智子「背が高くてかっこいいと思います!」 高設定示唆
→智子「めっちゃ評価高いです!」 設定4以上濃厚
→智子「私が一番手に立候補しちゃおうかな…って、冗談ですよ!」 設定6濃厚
⑭智子「海の幸が食べたいです」
→高山「今日は、てっぽう鍋にしようか」 設定2以上濃厚
→高山「フカヒレスープを出す、美味しい店があるんだ」 設定4以上濃厚
→高山「吊るし切りというさばき方の魚が美味しいぞ」 設定6濃厚

終焉ノ回廊 逆転抽選

SPIRAL BONUS非当選で終焉ノ回廊が終了した場合の逆転抽選は、高設定ほど優遇されている。

設定 逆転当選率
1 7.81%
2 8.98%
3 10.94%
4 24.22%
5 31.64%
6 40.23%

打ち方
リール配列 小役停止形

リール配列

リング恐襲ノ連鎖 リール配列

通常時

■左リール枠上~上段にBARを狙う

・左リール中段にチェリー停止
⇒残りリールフリー打ちでOK。

・左リール下段にチェリー停止
⇒残りリールフリー打ちでOK。右リール中段にボーナス図柄停止で強チェリー。

・左リール下段にBAR停止
⇒残りリールフリー打ちでOK。ボーナス図柄が右上がり一直線に並ぶ、または中段に「リプレイ・ベル・ベル」停止でチャンス目A。

・左リール上段にスイカ停止
⇒中・右リールともにBARを目安にスイカを狙う。スイカ否定でチャンス目B。

小役停止形

ボーナス(AT)中

■基本の打ち方
・押し順ナビ発生時はナビに従って消化
・ナビ非発生時は通常時同様の打ち方で消化

7図柄を狙え演出発生時は逆押し赤7狙い

リング恐襲ノ連鎖 7を狙え

赤7が揃えばゲーム数上乗せ&呪縛SPIRAL継続率上乗せ濃厚。背景の色は青<赤<虹の順にチャンス。


貞子図柄を狙え演出発生時は逆押し貞子図柄狙い

リング恐襲ノ連鎖 貞子図柄を狙え

貞子図柄が1つでも止まればゲーム数上乗せ濃厚。背景の色は青<赤<金の順にチャンス。

解析_通常時
小役確率 ステージ 状態 前兆 早送り ロングフリーズ 中段チェリー

小役確率

成立役 出現率
弱チェリー 1/70.7
スイカ 1/128.0
チャンス目 1/131.1
強チェリー 1/262.1
中段チェリー 1/16384.0

中段チェリー成立時の抽選

中段チェリー成立時は、状態によって恩恵が異なる。
通常時:1/4.9でフリーズ発生。フリーズ非発生時はSPIRALBOUS直当り。
呪縛SPIRAL中:突貞子当選、かつ継続率+100%。

有利区間移行時の抽選

リング恐襲ノ連鎖 有利区間移行時 時計演出

有利区間移行ゲームでは時計演出が発生。

有利区間移行ゲームでベルやレア役が揃うと、いきなりCZや終焉ノ回廊本前兆へ移行するチャンスとなる。

抽選結果 ベル 弱チェリー スイカ
有利区間
移行のみ
99.6% 99.6% 99.6%
貞目ノ刻印
前兆
0.4%
志津子念視
ZONE前兆
0.4% 0.4%
終焉ノ回廊
前兆
SPIRAL
BONUS前兆
抽選結果 チャンス目 強チェリー
有利区間
移行のみ
66.8%
貞目ノ刻印
前兆
32.0% 89.5%
志津子念視
ZONE前兆
0.4% 7.0%
終焉ノ回廊
前兆
0.4% 3.1%
SPIRAL
BONUS前兆
0.4% 0.4%

なお、時計演出発生時は、時計の中にキャラが出現すると内部モード示唆となるぞ。

キャラなし:基本パターン
指差し男:モードB以上示唆
志津子:チャンスモード以上示唆
貞子:天国モードのチャンス

通常ステージ

《智子・雅美ステージ》

リング恐襲ノ連鎖 智子・雅美ステージ

基本ステージの1つ。

《高山・高野ステージ》

リング恐襲ノ連鎖 高山・高野ステージ

基本ステージの1つ。

《ペンションステージ》

リング恐襲ノ連鎖 ペンションステージ

高確示唆ステージ。

《公開実験ステージ》

リング恐襲ノ連鎖 公開実験ステージ

前兆示唆ステージ。

通常時は、規定ゲーム数到達からの終焉ノ回廊orCZ当選、またはレア役からのCZ当選を目指す。滞在ステージは、状態や前兆を示唆しているぞ。

期待度 成立役
弱チェリー
スイカ
チャンス目A・B
強チェリー
中段チェリー


■高確移行抽選
スイカを除くレア役が成立すると高確移行のチャンス。

成立役 高確移行率
弱チェリー 40.2%
チャンス目 10.2%
強チェリー 10.2%


■CZ・ボーナス直当り抽選
低確時

抽選結果 弱チェリー スイカ
貞目ノ刻印
前兆
志津子念視ZONE
前兆
0.4%
終焉ノ回廊前兆
SPIRAL BONUS
前兆
抽選結果 チャンス目 強チェリー
貞目ノ刻印
前兆
11.7% 32.0%
志津子念視ZONE
前兆
0.4% 0.8%
終焉ノ回廊前兆 0.4% 0.4%
SPIRAL BONUS
前兆
高確時
抽選結果 弱チェリー スイカ
貞目ノ刻印
前兆
志津子念視ZONE
前兆
0.4% 0.8%
終焉ノ回廊前兆
SPIRAL BONUS
前兆
抽選結果 チャンス目 強チェリー
貞目ノ刻印
前兆
32.0% 89.5%
志津子念視ZONE
前兆
0.4% 7.0%
終焉ノ回廊前兆 0.4% 3.1%
SPIRAL BONUS
前兆
0.4%


■前兆中の抽選
CZや終焉ノ回廊の前兆中は、レア役で上位CZやボーナス前兆への昇格抽選が行われる。

貞目ノ刻印前兆中

抽選結果 弱チェリー スイカ
志津子念視ZONE
前兆へ
0.4% 0.8%
終焉ノ回廊前兆
SPIRAL BONUS
前兆
抽選結果 チャンス目 強チェリー
志津子念視ZONE
前兆
0.4% 9.8%
終焉ノ回廊前兆 4.3% 10.2%
SPIRAL BONUS
前兆
0.4% 0.4%
貞目ノ刻印以外の前兆中
抽選結果 弱チェリー スイカ
SPIRAL BONUS
前兆
0.4% 0.4%
抽選結果 チャンス目 強チェリー
SPIRAL BONUS
前兆
1.2% 5.1%

モード

通常時は、規定ゲーム数消化での終焉ノ回廊やCZ抽選を管理する内部モードが存在。「通常A」「通常B」「チャンス」「天国」の4つがあり、上位モードほど浅いゲーム数での終焉ノ回廊やCZ抽選に期待が持てる!?

ゲーム数 通常A 通常B チャンス 天国
0~128      
129~256      
257~384  
385~512      
513~640      
641~768      
769~896      

※期待度は△(CZ期待度50%)<〇<◎。◎は天井で、通常Aの天井は井戸ステージ移行。


■モード示唆演出

リング恐襲ノ連鎖 公開実験ステージ

内部モードにより、256Gのゾーンで公開実験ステージへの突入率が異なる。チャンスモードだと突入しやすい。

モード 公開実験突入 公開実験非突入
通常A 20% 80%
通常B 33% 67%
チャンス 50% 50%

井戸ステージ

リング恐襲ノ連鎖 井戸ステージ

突入契機 天井到達
1Gあたりの
終焉ノ回廊
当選確率
1/10
備考 ★終焉ノ回廊or
SPIRAL BONUS当選濃厚
★レア役で
SPIRAL BONUSを抽選

移行時点で超激アツの特殊ステージ。天井到達(スイカからの早送りでの到達込み)で移行し、33G滞在し続ければSPIRAL BONUS当選濃厚。また、井戸ステージ経由のSPIRAL BONUSは上位モード濃厚のためアツい。

井戸ステージ中の抽選

成立役 終焉ノ回廊 SPIRAL
BOUNUS
ハズレ・ベル 14.1%
弱チェリー 2.7%
スイカ 2.7%
チャンス目 19.9%
強チェリー 39.8%

早送り機能

リング恐襲ノ連鎖 早送り機能

スイカ成立時は液晶右下の確率で早送りをガチ抽選。

リング恐襲ノ連鎖 早送り機能

当選すると早送り発生。一気に天井到達(井戸ステージ突入)となるぞ!

早送り発生率 スイカ成立時の約1/64~1/2
早送り発生率
UP契機
★毎ゲーム行われる
UP抽選に当選
★レア役
★連続演出失敗
★CZ失敗

いきなりの天井到達が期待できる、本機の注目機能の1つ。通常時は規定ゲーム数抽選やレア役での抽選以外に、この早送り関連の抽選があるためダレる時間がとにかく少ないぞ。スイカ成立後の次ゲームは、全精力を込めてレバーを叩こう!

早送り確率初期値抽選
有利区間移行ゲームで、下記の振り分け率で初期値が決定される。

初期値 振り分け率
1/64 89.8%
1/32 9.8%
1/4 0.4%

ロングフリーズ

リング恐襲ノ連鎖 ロングフリーズ

突入契機 中段チェリー成立時の
1/4.9で発生
発生率 1/80281.6
期待
獲得枚数
約2145枚
恩恵 BAR揃いのSPIRAL BONUS+
呪縛レベル4+
突貞子モードEX+
初期継続率「+100%」

レバーONで液晶が暗転し、呪いのビデオが再生されるプレミアム演出。エンディング到達が一気に近づくぞ!

【動画】ロングフリーズ

ロングフリーズと基本的なAT中のゲームの流れを動画でチェック!

解析_CZ
貞目ノ刻印 志津子念視ZONE

貞目ノ刻印

リング恐襲ノ連鎖 貞目ノ刻印

突入契機 ★規定ゲーム数消化
★レア役成立
継続
ゲーム数
★前半パート:9G消化後に
貞子図柄を狙え演出発生まで継続
★後半パート:連続演出終了まで継続
備考 後半パートの連続演出成功で
終焉ノ回廊当選

《演出の流れ①》

リング恐襲ノ連鎖 貞目ノ刻印

前半パートでは演出パネル昇格を抽選。基本的に左パネル→中パネル→右パネルの順に昇格を抽選するが、レア役なら一気に全パネル昇格することもアリ。

《演出の流れ②》

リング恐襲ノ連鎖 貞目ノ刻印

9G消化でジャッジパートへ。ココで貞子図柄を狙え演出が発生したら全リールに貞子図柄を狙おう。

《演出の流れ③》

リング恐襲ノ連鎖 貞目ノ刻印

貞子図柄が停止したリール対応の連続演出に発展。上記画像の場合は中リールに貞子図柄が止まったため、中パネル対応の連続演出に発展。手形が多い連続演出ほどアツいぞ!

CZ「貞目ノ刻印」は、上記の流れを経て後半パート(連続演出)に発展し、終焉ノ回廊の当否が告知される。なお、貞子図柄を狙え演出で貞子図柄が複数個止まった場合は演出成功の大チャンスとなる。

また、貞目ノ刻印で終焉ノ回廊非当選だった場合はループ抽選(10.2%で当選)が行われ、当選すると前兆を経て貞目ノ刻印が再発生する。


■初期パネル抽選
パネルのランクは1~9まであり、上位パネルほど成功しやすい。CZ突入時に下記の振り分けで3つのパネルのランクが決定され、ランダムでその中の1つのパネルが+3されてCZがスタートする。

初期ランク 振り分け率
1 75.0%
2 21.1%
3 1.6%
4 1.6%
5 0.4%
6 0.4%
7~9


■CZ中のパネル昇格抽選

成立役 +1 +2 +3
ハズレ
/ベル
17.2%
リプレイ 99.6% 0.4%
弱チェリー 99.6% 0.4%
スイカ 94.9% 5.1%
チャンス目 98.4% 1.6%
強チェリー 99.6% 0.4%

※強チェリーは全パネルに加算


■ランク別CZ成功抽選

最終ランク CZ成功率
1 1.6%
2 1.6%
3 3.1%
4 5.1%
5 20.3%
6 30.1%
7 50.0%
8 80.0%
9 100%


■連続演出中の書き換え抽選
非確定時

成立役 CZ成功に
書き換える確率
弱チェリー 2.0%
スイカ 2.0%
チャンス目 12.5%
強チェリー 50.0%
内部確定時
成立役 SPIRAL BONUS当選に
書き換える確率
弱チェリー 1.2%
スイカ 1.2%
チャンス目 5.1%
強チェリー 20.3%

志津子念視ZONE

リング恐襲ノ連鎖 志津子念視ZONE

主な
突入契機
レア役など
終了条件 保証ゲーム数(4G)消化後の
リプレイorレア役成立時の一部
備考 終焉ノ回廊 or SPIRAL BONUS
当選濃厚のプレミアムCZ

《画面の見方》

リング恐襲ノ連鎖 志津子念視ZONE 画面の見方

:開眼成功時の恩恵。成功するたびに恩恵が上位のものになり、かつCZも継続(保証ゲーム数4Gが再セットされる)。
:残り保証ゲーム数(初期値は4G)。「?」になった後にリプレイorレア役成立で開眼するか否かをジャッジ。
:成立役別の開眼成功期待度。上記画像の場合、保証ゲーム数消化後にリプレイが成立すると5%、弱チェリーorスイカなら20%、強チェリーorチャンス目なら100%で開眼成功。

消化中は、毎ゲーム成立役に応じて開眼成功期待度のアップ抽選を行う。保証ゲーム数消化後に、リプレイ&レア役を引かずにCZを継続させればどんどん開眼成功期待度が上がっていくぞ。

保証ゲーム数消化後は、リプレイorレア役を引くと、成立役対応の開眼成功期待度に応じて開眼を抽選。開眼に成功すれば、上記画像の①の左から順に恩恵を獲得できる。1回成功ならSPIRAL BONUS、2回以上成功なら呪縛SPIRALレベルが高いSPIRAL BONUS当選となる。

ハズレ・ベル成立時の昇格率アップ抽選

抽選結果 昇格率アップ振り分け率
1%アップ 62.5%
3%アップ 25.0%
5%アップ 12.5%

突貞子チャンス目

リプレイが右下がりに揃う(押し順無視時除く)と突貞子リプレイ成立となり大チャンス。下記のように、状態に応じて様々な恩恵が得られる。

貞目ノ刻印中:SPIRAL BONUS当選濃厚
SPIRAL BONUS中:真絶恐乱舞当選濃厚
呪縛SPIRAL中:突貞子当選濃厚

解析_終焉ノ回廊
終焉ノ回廊 抽選

終焉ノ回廊概要

リング恐襲ノ連鎖 終焉ノ回廊

主な
突入契機
★レア役
★規定ゲーム数消化
★貞目ノ刻印成功
★志津子念視ZONE失敗
★井戸ゾーン
純増枚数 約2.0枚/G
継続
ゲーム数
40G+α
備考 SPIRAL BONUS当選の
メイン契機となる擬似ボーナス

リング恐襲ノ連鎖 終焉ノ回廊

消化中は心電図の色(緑<オレンジ<赤<虹)が変わるほどチャンス。

終焉ノ回廊中は、レア役やリプレイが成立すると心電図の色が変化することがある。色が変わるほどアツく、最終的に貞子恐襲(液晶が手前に倒れてくる)発生でSPIRAL BONUS当選となる。


■終焉ノ回廊中の抽選
消化中は毎ゲーム、ポイント獲得抽選とポイントリセット抽選が行われる。ポイントが10まで貯まればSPIRAL BONUS当選となるが、ポイントが10になる前にリセットされた場合、その際のポイント数に応じてSPIRAL BONUSを抽選する。

ポイント加算抽選

所持ポイント0~2時
加算値 ハズレ、ベル リプレイ
0 25.0%
1 73.8% 93.8%
2
3
5 1.2% 5.9%
10 0.4%
所持ポイント3~6時
加算値 ハズレ、ベル リプレイ
0 50.0%
1 46.1% 94.9%
2
3 3.1% 3.5%
5 0.4% 1.2%
10 0.4% 0.4%
所持ポイント7~9時
加算値 ハズレ、ベル リプレイ
0 75.0%
1 24.2% 99.2%
2 0.4% 0.4%
3 0.4% 0.4%
5
10

ポイントリセット抽選(ハズレorベル成立時に行う)
抽選結果 所持ポイント3~6時 所持ポイント7~9時
ポイント維持 76.6% 53.1%
ポイントリセット 23.4% 46.9%
ポイントリセット時のSPIRAL BONUS当選率
所持ポイント数 当選率
3pt 0.4%
4pt 0.4%
5pt 0.4%
6pt 0.8%
7pt 2.3%
8pt 12.5%
9pt 25.0%


■逆転抽選
SPIRAL BONUS非当選で終焉ノ回廊が終了した場合、設定に応じて逆転抽選が行われる。高設定ほど当選率が優遇されているぞ。

設定 逆転当選率
1 7.81%
2 8.98%
3 10.94%
4 24.22%
5 31.64%
6 40.23%

解析_AT
SPIRAL BONUS 浸蝕ループ上乗せ 呪ノ波紋ZONE 真絶恐乱舞 呪縛SPIRAL 継続率 マルチエンディング

SPIRAL BONUS概要

リング恐襲ノ連鎖 スパイラルボーナス

主な
突入契機
★終焉ノ回廊成功
★志津子念視ZONE成功
★井戸ステージ
純増枚数 約5.0枚/G
初期
ゲーム数
★赤7揃い時:10G
★青7揃い時:15G
★BAR揃い時:20G
最大継続
ゲーム数
100G
平均
上乗せ確率
★赤7揃い時:約1/3.3
★青7揃い時:約1/3.1
★BAR揃い時:約1/2.1
備考 ★ゲーム数上乗せ型AT
★終了後は呪縛SPIRAL突入

AT開始時に揃う図柄が重要で、赤7<青7<BARの順に出玉性能がアップ。1セットの最大継続ゲーム数は100Gとなっており、100Gまで上乗せした後は呪縛SPIRAL継続率の上乗せ抽選に切り替わる。

《7図柄を狙え》

リング恐襲ノ連鎖 7を狙え

赤7が揃えば大量ゲーム数+継続率50%を上乗せ。呪縛SPIRALの基礎継続率が50%のため、50%+50%で実質AT継続濃厚となる。

《浸蝕ストック》

リング恐襲ノ連鎖 浸蝕ストック

液晶右のアイコンに注目。トータル上乗せゲーム数が表示数に到達するたび、浸蝕ループ上乗せが発生。


■SPIRAL BONUS種別抽選
初回SPIRAL BONUS当選時および4の倍数話クリア時は、青7やBAR揃いボーナスが発生しやすくなっている。

揃う
ボーナス図柄
初回、4話、8話、
12話クリア時
左記以外時
赤7 33.2% 70.3%
青7 63.7% 28.9%
BAR 3.1% 0.8%


■浸蝕ループ上乗せ

リング恐襲ノ連鎖 浸蝕ループ上乗せ

ゲーム数上乗せ後にフリーズ発生で浸蝕ループ上乗せ発動!

リング恐襲ノ連鎖 浸蝕ループ上乗せ

フリーズが長いほど大量上乗せのチャンス。背景の色にも秘密アリ!

上乗せした基礎ゲーム数を、ループ抽選でさらにアップさせる演出。例えば上乗せ基礎ゲーム数が3Gだった場合、ループ抽選に2回当選すればトータルで9Gが上乗せされる。フリーズしている時間が長いほど、ループ抽選に当選している可能性が高まる!?

上乗せ時・浸蝕ループ発生抽選

当選
ループ率
ハズレ
2連以上
ベル 貞子図柄
停止
非当選 99.6% 99.6%
50% 50.0%
66% 46.9%
75% 2.0%
84% 1.2% 0.4% 0.4%
当選
ループ率

チェリー
スイカ チャンス目
非当選 87.5% 87.5% 75.0%
50% 12.1% 6.3%
66% 6.3%
75% 6.3%
84% 0.4% 12.5% 6.3%
当選
ループ率

チェリー
非当選
50% 99.2%
66%
75%
84% 0.8%


■呪ノ波紋ZONE

リング恐襲ノ連鎖 呪ノ波紋ZONE

突入契機 SPIRAL BONUS
100G到達
終了条件 保証ゲーム数消化後の
リプレイorレア役成立時の一部
保証ゲーム数 1セットにつき4G
備考 継続率上乗せゾーン

リング恐襲ノ連鎖 呪ノ波紋ゾーン

ゲーム性は、通常時のCZ「志津子念視ZONE」と同じ。毎ゲームジャッジ成功期待度を上乗せし、保証ゲーム数消化後にリプレイorレア役成立で、成立役対応の期待度に応じて継続抽選を行う。ジャッジ成功でZONE継続&呪縛SPIRAL継続率アップだ。4段階突破成功で呪縛SPIRAL継続濃厚+αとなる。

4段階突破時・呪縛レベルアップ抽選
4段階突破成功時は呪縛SPIRAL継続濃厚となり、かつ呪縛レベルのアップ抽選も行われる。当選率は25.0%だ。


■ゲーム数上乗せ抽選
ゲーム数上乗せ時や、呪縛SPIRAL中に継続期待度を上乗せした際にボタンを押して振動すれば、次ゲームでの浸蝕フリーズ発生が濃厚となるぞ。
成立役別上乗せ抽選

上乗せ
ゲーム数
ランク1時
ベル
ランク2時
ベル
ランク3時
ベル
1G 4.3% 9.4% 28.1%
2G 0.4% 0.4% 0.4%
3G 0.4% 0.4% 0.4%
5G
10G
上乗せ
ゲーム数
貞子図柄
×1停止
貞子図柄
×2停止
貞子図柄
×3停止
1G 99.6%
2G 99.6%
3G 99.6%
5G
10G 0.4% 0.4% 0.4%
上乗せ
ゲーム数
貞子図柄
揃い

チェリー
スイカ
1G
2G 91.8% 96.1%
3G 5.1%
5G 2.7%
10G 100% 0.4% 3.9%
上乗せ
ゲーム数
チャンス目
チェリー
1G
2G 82.4% 56.6%
3G 12.5% 33.2%
5G 4.3% 9.4%
10G 0.8% 0.8%
ハズレ連続時の上乗せ抽選
上乗せ
ゲーム数
1~2連 3連以上
1G 99.6%
2G 99.6%
3G 0.4% 0.4%
5G
10G


■ゲーム数減算ストップ抽選
SPIRAL BONUS中は、ベル連でゲーム数減算停止を抽選。ベルが10連すれば、以降はベル連のたびに20%でゲーム数減算停止に当選する。なお、ゲーム数減算停止中に上乗せすると必ず3G以上となるため、浸蝕ループ上乗せを引けば3G以上の上乗せがループするのでアツい。


■SBランク抽選
SPIRAL BONUSには内部ランクが存在し、高ランクほどベル揃い時のゲーム数上乗せ抽選などが優遇される。SBランクはボーナス確定画面中の成立役で決定されるぞ。なお、SPIRAL BONUS中はUIの色がSBランクを示唆しており、紫や赤になれば上位ランクの可能性がアップする。

成立役 ランク1 ランク2 ランク3
ハズレ・
リプレイ
99.2% 0.4% 0.4%
ベル 100%
弱チェリー 75.0% 24.6% 0.4%
スイカ 75.0% 24.6% 0.4%
チャンス目 33.2% 54.3% 12.5%
強チェリー 75.0% 25.0%


■SPIRALBONUS本前兆中「%」上乗せ抽選

抽選結果 弱チェリー
/スイカ
チャンス目 強チェリー
非当選 66.8%
1%
3% 27.7% 94.5%
5% 5.1% 5.1% 99.6%
10% 0.4% 0.4% 0.4%


■真絶恐乱舞抽選
SPIRAL BONUS中は、ベルorリプレイ成立時に真絶恐乱舞突入抽選が行われる。

成立役 当選率
ベル 0.098%
リプレイ 0.062%
トータル真絶恐乱舞発生率 1/1255

真絶恐乱舞

リング恐襲ノ連鎖 真絶恐乱舞

主な
当選契機
突貞子リプレイ成立
備考 超上乗せ特化ゾーン

リング恐襲ノ連鎖 真絶恐乱舞

成立役に応じて「SPIRAL BONUSのゲーム数」「真絶恐乱舞ゲーム数」「呪縛SPIRAL継続率」の3つの上乗せを抽選する、超上乗せ特化ゾーン。レア役成立なら全種類、かつ大量上乗せのチャンス。

真絶恐乱舞のゲーム数上乗せ抽選

抽選結果 ハズレ ベル リプレイ
1G 50.0% 37.9% 96.5%
2G 44.9% 2.7%
3G 4.7% 0.4%
5G 0.4% 0.4% 0.4%
抽選結果 弱チェリー スイカ チャンス目
1G
2G 87.5% 60.2% 87.5%
3G 10.2% 30.1% 10.2%
5G 2.3% 9.8% 2.3%
抽選結果 強チェリー
1G
2G 77.7%
3G 19.9%
5G 2.3%
SPIRAL BONUSのゲーム数上乗せ抽選
抽選結果 ハズレ ベル リプレイ
1G 24.2% 24.2% 24.2%
2G 0.4% 0.4% 0.4%
3G 0.4% 0.4% 0.4%
抽選結果 弱チェリー スイカ チャンス目
1G
2G 99.6% 99.6%
3G 0.4% 0.4% 100%
抽選結果 強チェリー
1G
2G
3G 100%
「%」上乗せ抽選
抽選結果 ハズレ ベル リプレイ
1% 50.0% 50.0% 50.0%
3% 25.0% 25.0% 25.0%
5% 14.8% 14.8% 14.8%
10% 9.8% 9.8% 9.8%
50% 0.4% 0.4% 0.4%
抽選結果 弱チェリー スイカ チャンス目
1%
3% 85.9% 85.9%
5% 12.5% 12.5% 98.4%
10% 1.2% 1.2% 1.2%
50% 0.4% 0.4% 0.4%
抽選結果 強チェリー
1%
3%  
5% 98.4%
10% 1.2%
50% 0.4%

呪縛SPIRAL

リング恐襲ノ連鎖 呪縛スパイラル

突入契機 SPIRAL BONUS終了後
継続
ゲーム数
最大55G
(55G到達時は次回突貞子モードEX濃厚)
純増枚数 ストーリーパートのみ約2.0枚/G
基礎
継続率
50 or 60 or 70 or 80%
備考 ★継続率に応じてSPIRAL BONUSの
引き戻しを抽選
★継続率が100%を越えた場合、
超過分は次回に持ち越し

《演出の流れ①》

リング恐襲ノ連鎖 呪縛スパイラル

まずストーリーパートからスタート。規定ゲーム数消化でメインパートへ。

《演出の流れ②》

リング恐襲ノ連鎖 呪縛スパイラル

メインパート中は継続率の上乗せなどを抽選。

《演出の流れ③》

リング恐襲ノ連鎖 呪縛スパイラル

液晶が暗転すると「呪いの審判」が発生し、継続の当否を告知。

演出の流れは上記の通り。呪縛SPIRAL開始時に所持している基礎継続率に、SPIRAL BONUSや呪縛SPIRALで上乗せした継続率を加算した最終継続率で、SPIRAL BONUSの引き戻しが抽選される。なお、消化中に怨念凶化ZONEへ突入すれば継続率のさらなる上昇が期待できる。

《注目演出「デジャヴパニック」》

リング恐襲ノ連鎖 デジャブパニック

怨念凶化ZONE突入のチャンス。演出が継続するほどアツい!?

《注目演出「貞子召喚フリーズ」》

リング恐襲ノ連鎖 貞子召喚フリーズ

発生時点でSPIRAL BONUS引き戻し濃厚!

貞子召喚フリーズは呪いの審判移行時に発生抽選が行われる。当選すると、継続率+100%上乗せ&そこまでの上乗せした継続率の消費なしとなるため超激アツだ。また、話数が進めば進むほど貞子召喚フリーズの発生率はアップする。


■呪縛レベルと基礎継続率抽選
呪縛SPIRAL突入時の基礎継続率(50~80%)は、呪縛レベルに応じて抽選される。呪縛レベルは1~4まであり、SPIRAL BONUS開始時に振り分けられ、高レベルほど基礎継続率が高くなりやすい。

SPIRAL BONUS当選契機別・呪縛レベル振り分け抽選

呪縛レベル 終焉ノ回廊
経由
直当り
1 79.7%
2 17.2%
3 2.7% 94.9%
4 0.4% 5.1%
呪縛SPIRAL基礎継続率抽選
基礎継続率 呪縛レベル1時 呪縛レベル2時
50% 89.8% 39.8%
60% 7.8% 39.8%
70% 1.6% 18.8%
80% 0.8% 1.6%
基礎継続率 呪縛レベル3時 呪縛レベル4時
50%
60% 66.8%
70% 28.1% 66.8%
80% 5.1% 33.2%

リング恐襲ノ連鎖 呪縛スパイラル

呪縛SPIRAL開始画面の色でレベルを示唆しており、青はLv1以上、緑はLv2以上、赤はLv3以上、紫はLv4濃厚だ。


■呪縛レベル示唆演出

リング恐襲ノ連鎖 呪縛レベル示唆

登場する女子高生の順番で呪縛レベルを示唆している。1話で穂乃花登場ならレベル3以上の期待大、遥が登場すればレベル3以上濃厚だ!

女子高生の登場順 呪縛レベル1時 呪縛レベル2
香澄→瑞帆→穂乃果→遥 82.9% 64.4%
香澄→遥→瑞帆→穂乃 7.7% 10.0%
香澄→瑞帆→遥→穂乃 0.1% 0.5%
瑞帆→香澄→穂乃→遥 7.7% 10.0%
瑞帆→遥→香澄→穂乃 1.5% 10.0%
瑞帆→香澄→遥→穂乃 4.5%
穂乃→香澄→瑞帆→遥 0.1% 0.5%
穂乃→遥→香澄→瑞帆 0.1%
穂乃→香澄→遥→瑞帆
遥→香澄→瑞帆→穂乃
遥→穂乃瑞帆→香澄
女子高生の登場順 呪縛レベル3時 呪縛レベル4
香澄→瑞帆→穂乃→遥 42.5% 37.0%
香澄→遥→瑞帆→穂乃 15.2% 10.0%
香澄→瑞帆→遥→穂乃 2.5% 4.0%
瑞帆→香澄→穂乃→遥 15.2% 10.0%
瑞帆→遥→香澄→穂乃 10.0% 10.0%
瑞帆→香澄→遥→穂乃 7.0% 10.0%
穂乃→香澄→瑞帆→遥 2.5% 4.0%
穂乃→遥→香澄→瑞帆 2.5% 5.0%
穂乃→香澄→遥→瑞帆 1.2% 2.5%
遥→香澄→瑞帆→穂乃 1.2% 2.5%
遥→穂乃瑞帆→香澄 5.0%


■呪縛SPIRAL中の「%」上乗せ抽選

1~49G目

当選
内容
貞子図柄
×1個
貞子図柄
×2個
貞子図柄
×3個
非当選 99.6% 92.2% 75.0%
1% 0.4%
3% 7.8%
5% 25.0%
10%
50%
当選
内容
貞子図柄
揃い

チェリー
スイカ
非当選 96.9%
1% 99.2%
3% 0.4%
5% 0.4% 2.3%
10% 100%
50% 0.8%
当選
内容
チャンス目
チェリー
非当選
1% 91.4%
3% 5.5% 94.5%
5% 3.1% 3.5%
10% 1.6%
50% 0.4%

※貞子図柄で上乗せしなかった場合は押し順リプレイ出現
※内部的に解呪で上乗せしても押し順リプレイが出現する場合アリ

50~55G目と怨念凶化ZONE中
当選
内容
貞子図柄
×1個
貞子図柄
×2個
貞子図柄
×3個
非当選
1% 99.6%
3% 99.6%
5% 99.6%
10% 0.4% 0.4% 0.4%
50%
当選
内容
貞子図柄
揃い

チェリー
スイカ
非当選
1% 97.7%
3% 1.2% 94.9%
5% 1.2%
10% 100% 2.7%
50% 2.3%
当選
内容
チャンス目
チェリー
非当選
1% 91.4%
3% 5.5% 50.0%
5% 3.1% 39.5%
10% 10.2%
50% 0.4%

※内部的に貞子図柄で上乗せしても押し順リプレイが出現する場合アリ

上乗せ時・浸蝕ループ発生抽選

当選
ループ率
ハズレ ベル 貞子図柄
停止
非当選 99.6% 99.6%
50% 99.6%
66%
75%
84% 0.4% 0.4% 0.4%
当選
ループ率

チェリー
スイカ チャンス目
非当選 87.5%
50% 99.6% 62.5%
66% 12.5%
75% 12.5%
84% 0.4% 12.5% 12.5%
当選
ループ率

チェリー
非当選
50% 99.2%
66%
75%
84% 0.8%


■呪いの審判突入抽選
呪縛SPIRAL中は、ハズレ・リプレイ・ベル成立時に呪いの審判(継続ジャッジ)突入抽選が行われ、当選すると呪縛SPIRALが終了し、継続率に応じてSPIRAL BONUSが抽選される。

49G目まで

抽選結果 ハズレ・リプレイ・ベル レア役
呪縛SPIRAL継続 79.3% 100%
呪いの審判突入 20.7%
50~55G目
抽選結果 ハズレ・リプレイ・ベル レア役
呪縛SPIRAL継続 53.5% 100%
呪いの審判突入 46.5%


■貞子召喚フリーズ

リング恐襲ノ連鎖 貞子召喚フリーズ

呪いの審判移行時に発生の可能性アリ。継続率「100%」を上乗せするため、当該セットだけでなく次セットも継続濃厚となる。なお、話数が進めば進むほど貞子召喚フリーズの発生率はアップしていくぞ。


■怨念凶化ZONE

リング恐襲ノ連鎖 怨念凶化ゾーン

主な
突入契機
呪縛SPIRAL中のレア役など
継続
ゲーム数
1セット3G以上
備考 継続率上乗せ特化ゾーン

リング恐襲ノ連鎖 怨念凶化ゾーン

消化中は毎ゲーム継続率を上乗せ。浸蝕ループ上乗せが発生することもあるぞ。液晶にノイズが奔るとZONE終了のピンチとなる。

怨念凶化ZONE突入率

成立役 当選率
ハズレ/ベル 0.8%
リプレイ 2.3%
弱チェリー 18.8%
スイカ 25.0%
チャンス目 40.2%
強チェリー 50.0%
怨念凶化ZONE転落抽選
怨念凶化ZONEには2Gの保障があり、3G目以降にベルが成立したゲーム(入賞・非入賞不問)で転落抽選を行う。差は小さいが、高設定ほど転落しにくい。
設定 ベル成立時の転落率
1 66.8%
2 66.4%
3 64.8%
4 62.5%
5 60.9%
6 60.2%


■突貞子モード
呪縛SPIRAL突入時は突貞子モードを抽選。モードは3種類あり、上位モードほど突貞子発生期待度が高い。なお、突貞子が発生するとSPIRAL BONUS引き戻し成功となる。

突貞子発生期待度
モード1:約4%
モード2:約67%
モードEX:約83%。突貞子発生で次回もモードEX濃厚。

モード示唆演出

《ストーリーパート「第3話」(キャラ不問)》

リング恐襲ノ連鎖 突貞子モード

モード2以上の可能性アップ。

《ストーリーパート「最終話」(キャラ不問)》

リング恐襲ノ連鎖 突貞子モード

モード2以上の可能性アップ。

《赤帯出現》

リング恐襲ノ連鎖 突貞子モード 赤帯出現

モード2以上濃厚!

《黒帯出現》

リング恐襲ノ連鎖 突貞子モード 黒帯出現

モードEX濃厚!!


突貞子発生率

成立役 突貞子
モード1
突貞子
モード2
突貞子
モードEX
ベル 2.0%
弱レア役 0.4% 100% 100%
強チェリー 20.3% 100% 100%
チャンス目 1.2% 100% 100%

※弱レア役=弱チェリー・スイカ

突貞子モード振り分け抽選

突貞子モード
種類
1話、5話、
9話、13話目
2話、6話、
10話、14話目
突貞子モード1 99.2% 98.8%
突貞子モード2 0.4% 0.8%
突貞子モード3 0.4% 0.4%
突貞子モード
種類
3話、7話、
11話、15話目
4話、8話、
12話、16話目
突貞子モード1 94.9% 89.8%
突貞子モード2 4.3% 9.4%
突貞子モード3 0.8% 0.8%

マルチエンディング

リング恐襲ノ連鎖 マルチエンディング

突入契機 ★ストーリーパート(16話)
コンプリート
★有利区間完走確定状態になる
継続
ゲーム数
★ホラーエンド:30G+α
★ノーマルエンド:50G+α
★トゥルーエンド:100G+α
備考 有利区間完走濃厚

特定条件を満たすと「ホラーエンド」「ノーマルエンド」「トゥルーエンド」の、いずれかのエンディングが発生。有利区間完走まで継続する。


■エンディング発生条件
・トゥルーエンド発生条件:16話クリア時の獲得枚数が1900枚以下
・ノーマルエンド発生条件:16話クリア時の獲得枚数が2150枚以下
・ホラーエンド発生条件:16話クリア時の条件が上記以外

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