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PYRAMID EYE(ピラミッドアイ)|ピラミッドアイの設定判別(設定推測)
ピラミッドアイの設定判別(設定推測)
- ピラミッド揃い確率
- ボーナス終了画面
- 白フラッシュ
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導入日 |
2019-10-21 |
---|---|
メーカー名 |
大都技研 |
タイプ |
ノーマル |
天井G数 |
天井機能ナシ |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
ボーナス終了時リールフラッシュ
・蜃気楼(一瞬消灯する):基本パターン
・砂塵:高設定示唆(弱)
・竜巻:高設定示唆(強)
・砂塵&竜巻逆回転(砂塵発生後に竜巻フラッシュの逆回転パターン発生):設定6濃厚
・ピラミッドフラッシュ:設定6濃厚
ボーナス終了画面でPUSHボタンを押すとリールフラッシュが発生。蜃気楼以外のパターンは設定示唆となっており、中には設定6濃厚となるフラッシュも存在する。
なお、設定6濃厚のフラッシュパターンが発生した場合はPUSHボタンのバイブが伴う。フラッシュを見逃しても気付ける親切設計だぞ!
■連チャン数別・リールフラッシュ出現率
初回ピラミッドボーナス後32G以内のピラミッドボーナス当選を連チャンとみなす。連チャン中にREGを引いた場合、連チャン有効ゲーム数である32Gが再セットされるが、連チャン数にはカウントされない。
初当り時(ピラミッドボーナス/REG共通)
フラッシュ パターン |
設定1 | 設定6 |
蜃気楼 | 95.0% | 90.0% |
砂塵 | 5.0% | 10.0% |
竜巻 | - | - |
砂塵&竜巻逆回転 | - | - |
ピラミッドフラッシュ | - | - |
2~4連時(ピラミッドボーナス)
フラッシュ パターン |
設定1 | 設定6 |
蜃気楼 | 94.0% | 84.0% |
砂塵 | 5.0% | 10.0% |
竜巻 | 1.0% | 5.0% |
砂塵&竜巻逆回転 | - | 1.0% |
ピラミッドフラッシュ | - | - |
5連以上時(ピラミッドボーナス)
フラッシュ パターン |
設定1 | 設定6 |
蜃気楼 | 100% | 95.0% |
砂塵 | - | - |
竜巻 | - | - |
砂塵&竜巻逆回転 | - | 5.0% |
ピラミッドフラッシュ | - | - |
2~4連時(REG)
フラッシュ パターン |
設定1 | 設定6 |
蜃気楼 | 94.0% | 83.0% |
砂塵 | 5.0% | 10.0% |
竜巻 | 1.0% | 5.0% |
砂塵&竜巻逆回転 | - | 2.0% |
ピラミッドフラッシュ | - | - |
5連以上時(REG)
フラッシュ パターン |
設定1 | 設定6 |
蜃気楼 | 100% | 80.0% |
砂塵 | - | - |
竜巻 | - | - |
砂塵&竜巻逆回転 | - | 20.0% |
ピラミッドフラッシュ | - | - |
■累計ボーナス回数別・リールフラッシュ出現率
ボタンPUSHで発生するフラッシュは、累計ボーナス回数が10の倍数時は蜃気楼かピラミッドフラッシュのどちらかとなる。ピラミッドフラッシュが発生すれば設定6濃厚だ。なお、連チャン中に累計ボーナス回数が10の倍数になった場合、累計ボーナス回数による抽選が優先される。
累計ボーナス回数が10の倍数(10,50,100以外)
フラッシュ パターン |
設定1 | 設定6 |
蜃気楼 | 100% | 83.3% |
ピラミッドフラッシュ | - | 16.7% |
累計ボーナス回数が10回
フラッシュ パターン |
設定1 | 設定6 |
蜃気楼 | 100% | 67.0% |
ピラミッドフラッシュ | - | 33.0% |
累計ボーナス回数が50回
フラッシュ パターン |
設定1 | 設定6 |
蜃気楼 | 100% | 50.0% |
ピラミッドフラッシュ | - | 50.0% |
累計ボーナス回数が100回
フラッシュ パターン |
設定1 | 設定6 |
蜃気楼 | 100% | - |
ピラミッドフラッシュ | - | 100% |
ピラミッド揃い確率
設定 | ピラミッド 揃い |
スイカ | チェリー |
1 | 1/8192.0 | 1/136.5 | 1/136.5 |
6 | 1/1638.4 | 1/120.5 | 1/120.5 |
ピラミッド揃い(1枚役)の出現率には大きな設定差が存在。スイカとチェリーも、設定差は大きくないが設定6の出現率が優遇されているのでカウントしておきたい。
※ピラミッド揃いの注意点
実戦上、ピラミッド揃いは右下がりにしか揃わない。正確にカウントするためにも左リールはBAR狙いを推奨(左上段にピラミッド停止が停止したら、残りリールにもピラミッド狙い)
特定ボーナス確率
■赤7揃い確率の詳細
小役種別 | 設定1 | 設定6 |
ベル揃いor バラケ目の1枚役 |
1/8192.0 | 1/4096.0 |
リーチ目1枚役A (ピラミッド1個) |
1/409.6 | 1/322.8 |
リーチ目1枚役B (ピラミッド2個) |
1/1365.3 | 1/1040.3 |
リーチ目1枚役C (ピラミッド1個) |
1/1456.4 | 1/1236.5 |
リーチ目1枚役D (ピラミッド1個) |
1/2184.5 | 1/2184.5 |
リーチ目1枚役E (ピラミッド2個) |
1/2520.6 | 1/3276.8 |
リーチ目1枚役F (ピラミッド揃い) |
1/16384.0 | 1/3276.8 |
スイカ | 1/873.8 | 1/771.0 |
チェリー | 1/4369.1 | 1/3855.1 |
単独当選 | 1/1040.3 | 1/963.8 |
■白7揃い確率の詳細
小役種別 | 設定1 | 設定6 |
ベル揃いor バラケ目の1枚役 |
1/8192.0 | 1/4096.0 |
リーチ目1枚役A (ピラミッド1個) |
1/341.3 | 1/267.5 |
リーチ目1枚役B (ピラミッド2個) |
1/4096.0 | 1/3120.8 |
リーチ目1枚役C (ピラミッド1個) |
1/1456.4 | 1/1236.5 |
リーチ目1枚役D (ピラミッド1個) |
1/2184.5 | 1/2184.5 |
リーチ目1枚役E (ピラミッド2個) |
1/2520.6 | 1/3276.8 |
リーチ目1枚役F (ピラミッド揃い) |
1/16384.0 | 1/3276.8 |
スイカ | 1/1456.4 | 1/1285.0 |
チェリー | 1/1456.4 | 1/1285.0 |
単独当選 | 1/1040.3 | 1/963.8 |
■REG確率の詳細
小役種別 | 設定1 | 設定6 |
ベル揃いor バラケ目の1枚役 |
1/4096.0 | 1/2048.0 |
リーチ目1枚役A (ピラミッド1個) |
1/186.2 | 1/146.3 |
リーチ目1枚役B (ピラミッド2個) |
ー | ー |
リーチ目1枚役C (ピラミッド1個) |
1/728.2 | 1/618.3 |
リーチ目1枚役D (ピラミッド1個) |
1/1092.3 | 1/1092.3 |
リーチ目1枚役E (ピラミッド2個) |
ー | ー |
リーチ目1枚役F (ピラミッド揃い) |
ー | ー |
スイカ | ー | ー |
チェリー | 1/1092.3 | 1/963.8 |
単独当選 | 1/520.1 | 1/381.0 |
設定推測するうえで一番重要なのはやはりピラミッド揃いの出現率。また、ベル揃いorバラけ目の1枚役にも2倍の設定差がある点も注目だ。単独成立なのか同時当選なのかハッキリ分からないことも多々あると思うので、単独成立のボーナスにも設定差はあるので合算して考えてもよいだろう。
リーチ目1枚役の判別方法(暫定版)
※左リールBAR狙い時
※中・右リールはピラミッド狙い
・リーチ目1枚役A(ピラミッド1個)
⇒スイカテンパイハズレ
・リーチ目1枚役B(ピラミッド2個)
⇒中&右リールにピラミッド停止
・リーチ目1枚役C(ピラミッド1個)
⇒左リール中段BAR停止からリプレイテンパイハズレ
・リーチ目1枚役D(ピラミッド1個)
⇒左リールにピラミッド停止
・リーチ目1枚役E(ピラミッド2個)
⇒左&右リールにピラミッド停止
カウントする際に特に気をつけるべきは、ピラミッドがリール枠内に2個出現するBとE。
・B…設定6のほうが出現率が高い
・E…設定1のほうが出現率が高い
ボーナス中「GOOD」
《基本パターン》
《高設定示唆パターン》
ボーナス中に白フラッシュが発生した際、BAR狙いで転落目を回避すると「GOOD」の文字が表示される。文字色は基本パターンと赤の2種類があり、高設定ほど赤が出現しやすい。
GOOD出現率 | 設定1 | 設定6 |
色が通常 | 90.0% | 87.5% |
色が赤 | 10.0% | 12.5% |
ボーナス中楽曲変化
ボーナス中の楽曲は連チャン(※)を重ねたり、1G連するたびに変化。過去の『秘宝伝シリーズ』以外の楽曲が流れると設定6が濃厚となる。
※初回ピラミッドボーナス後、32G以内のピラミッドボーナスを連荘としてカウント。REGの場合は連チャンにカウントされず32G再セット
3連時(1G連した場合除く)
楽曲パターン | 設定1 | 設定6 |
変化ナシ | - | - |
無限高確BGM | 100% | 100% |
4連時(1G連した場合除く)
楽曲パターン | 設定1 | 設定6 |
変化ナシ | - | - |
神の歌 | 100% | 100% |
5連時(1G連した場合除く)
楽曲パターン | 設定1 | 設定6 |
変化ナシ | - | - |
最高神~アラン・ラー~ | 100% | 100% |
6連時(1G連した場合除く)
楽曲パターン | 設定1 | 設定6 |
秘宝伝過去曲 | 100% | 85% |
秘宝伝過去曲以外 | - | 15% |
7連時(1G連した場合除く)
楽曲パターン | 設定1 | 設定6 |
秘宝伝過去曲 | 100% | 80% |
秘宝伝過去曲以外 | - | 20% |
8連以降時(1G連した場合除く)
楽曲パターン | 設定1 | 設定6 |
秘宝伝過去曲 | 100% | 75% |
秘宝伝過去曲以外 | - | 25% |
1~4連中の1G連時
楽曲パターン | 設定1 | 設定6 |
秘宝伝過去曲 | 100% | 80% |
秘宝伝過去曲以外 | - | 20% |
5連時の1G連時
楽曲パターン | 設定1 | 設定6 |
秘宝伝過去曲 | 100% | 50% |
秘宝伝過去曲以外 | - | 50% |
6連以降の1G連時
楽曲パターン | 設定1 | 設定6 |
秘宝伝過去曲 | 100% | 67% |
秘宝伝過去曲以外 | - | 33% |
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(C)DAITO GIKEN,INC.
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